英訳お願いします!!

このQ&Aのポイント
  • この文章をどなたかどうか英訳していただけないでしょうか?僕の文章ではないのですがある所で使うので…
  • 僕たちが生きる社会には様々なルールがありますが、その中には間違ったルールも存在します。社会に盲信せず、常識だけではなく自分の意見を大切にし、真実を追求することが大切です。
  • 個性を大切にし、互いに対話し合いながら調和を生み出していくことが重要です。間違いを恐れずに進む勇気を持ち、自分自身の成長と優しさを追求しましょう。真実は常に純粋なものであり、私たちは世界をより良いものにするために努力していく必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

英訳お願いします!!m(_ _)m

英訳お願いします!!m(_ _)m この文章をどなたかどうか英訳していただけないでしょうか? 僕の文章ではないのですがある所で使うので… ------------------------------------------ 僕たちが生きるこの社会という共同体には様々なルールがある。 それは大抵、人や自分を傷つけてしまうことを未然に防ぐためのものだろう。 だけど世の中には一部の人間の権益のためなどに作られた、間違ったルールも数多くある。 その事は周囲を見渡せばきっとすぐ気づくだろうと思う。 どんなときでも社会には不条理なことがあったりデマを飛ばしたりする奴らがいる。 時代はいつも変りゆくが、いつも身の回りに散在している常識を皆が当たり前に認めているという点では何の違いもない。 果たして僕たちは、そういう大人たちが生み出したルールとかモラルとかに守られるだけでいいのだろうか? 別に僕は社会にあるルールを全て否定しているわけじゃない。 ただ、僕たちはそれがルールだから守るのではなくそれが必要であるから守るだけの話なんだ。 だから僕たちは常識と呼ばれるものだけに依存せず、自分の目に映るものを心の糧に物事を確認しながら自分で答えを取捨選択し、真実を導きださなければならない。 その出された一人ひとりの異なった答えが「個性」というものなのではないだろうか。 そしてそれが打ち消しあったり分け合ったりする中で「調和」が生み出されていく。 間違いを犯すことを恐れることはない。 ただその時は自分の間違いを自分で裁く勇気さえ持ち合わせていれば良いんだ。 それはとても辛い事で君も傷ついたり誰かを傷つけたりしてしまうかもしれない。 だけどそこから踏み出す一歩一歩が君の成長や優しさの証であり自由の証であると僕は思う。 正しいものは、いつでも普遍的であるとは限らない。 だけど本当の真実はいつも純粋なままのものであるはずだ。 だから僕たちはたくさんのものをぶち壊して、作り直すその中でより多くの変わらないものを見つけ出さなければならない。 そして僕たちの手でこの世界の色を塗り替えてゆかなければ…

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118086
noname#118086
回答No.1
pochi0587
質問者

お礼

ありがとうございます^^