• ベストアンサー

「結婚しよう」って繰り返す彼。

katsu1203の回答

• ベストアンサー
  • katsu1203
回答No.3

言葉を否定的に捉えれば、ANo.1の方みたいに軽いと思われるのかもしれないですね。 逆に肯定的に考えれば、結婚を前提に付き合おうとも取れますよね。 彼の本心がどちらなのかは判りませんけどね。 しかし、この言葉も好きでもない人に言われたから嫌悪感を抱きますが、 気になっている人に言われたら多分嬉しいんでしょうね。 自分の気持ちで言葉印象はいくらでも変わるものですからね。

ntt789
質問者

お礼

…意味の深いご回答なので、考えてしまいました。 彼に「結婚しよう」って言われ, 嬉しいのか,嫌悪感が来るのか,自分の気持ちを見つめ直します。 ご回答ありがとうございました。