• ベストアンサー

何故、結婚するの?

50代半ばの男性に結婚を申し込まれた30代半ばの女性です。 彼は何故、友達という関係では無くて、結婚という関係を選択したのでしょうか? 結婚したら夫婦生活は、発生するのかな? それともプラトニックな関係になるのかな。 結婚したら私を抱いてくれる?なんて聞けません…(>_<) 50代初婚の彼は何故、私との結婚を決めたと思いますか?

noname#210072
noname#210072

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kano20
回答No.4

過去質も読みましたが同じ宗教の会ったことも無い彼の事でしょうか? 50代で結婚に縁遠い立場でネットで貴方と言う同じ立場の女性と出会ったら、運命だと思うのではないでしょうか? 数年後には会社員なら定年の年ですから、老後を考えて貴方しか居ない!と考えてのプロポーズだと思います。 まずは二人で実際にあってから、貴方が全てを捨てて彼と過ごしたいか?を考えてみてはどうでしょうか。

その他の回答 (7)

• flemys
回答No.8

本人に聞くのが一番確実ですが・・・ 普通結婚は子供を授かって家族を形成するためにするもんだと思いますよ。

• radnelac
回答No.7

ここで質問しても第三者には判りませんし、 勝手な憶測、想像、推測の域を脱しません。 恐らく参考にもならないのではありませんか? ご本人に伺うのが一番でしょう。

• ninkinoki
回答No.6

うんうん。そんな不思議な気がしませんが、男性はあなたの事が大好きになったんじゃないですか?

• ok8787
回答No.5

寂しくなったからだと思います。

• hide6444
回答No.3

お互いにクリスチャンである事と1年間ですがゆっくりとお互いを理解し合って きて貴女との結婚を現実的に考えられるようになったから求婚をしたんだと思い ます。50歳といっても男性は女性を抱きたいといつでも思っていますよ。 私も51歳ですが週3で妻と今でも愛し合っています。お互いに信頼関係を築けば 貴女を抱きたいと思うでしょうし、貴女も抱かれたいと思うでしょう。 心の繋がりがしっかりしていればいつでも愛し合えますよ

• eroero4649
回答No.2

そら老後の自分の世話が心配になったからに決まってまんがな。同棲だと彼が痴呆症になったり介護が必要になったら「なんか面倒くさいからあなたの世話なんかやってられないわ。別れましょう。じゃあね」っていわれるかもしれないじゃないですか。 結婚となると籍が入りますのでそう無責任なことはいえません。もちろんそれはまた逆もあって、籍を入れる以上質問者さんには正妻としての権利があり、彼が遠からず世を旅立てばその遺産は転がり込むって寸法です。 私は彼よりもずっと年下ですが独身中年男であり、やっぱり真剣に心配なのは「年寄りになったら俺のおむつを換えてくれる人はいない」ってことです。私は今のところ体を鍛えて「なるべく要介護の状態にならないようにする」と考えているのですけどね。

• lucky1267
回答No.1

>50代初婚の彼は何故、私との結婚を決めたと思いますか? 質問者様が好きだから、それ以外にあるでしょうか? 本当に好きで、いつも一緒にいたいからだと思います。 50過ぎてのプラトニックとか、申し訳ありませんがおかしいです。 もう大人なんですから、きっと将来の事も視野に入ってるでしょうね。 質問者様はプロポーズされた事に対してはどのようにお考えでしょうか? もしも、お受けするのならば幸せになって下さいね。