• ベストアンサー

神社のぼりに当てはまる文字を教えて下さい。

神社のぼりに当てはまる文字を教えて下さい。 今度新しく作り直すことになりましたが、文字が1字不鮮明で誰も読み取ることができず困っています。 萬民仰 徳 この仰と徳の間に入る文字をお願いします。ちなみにもう1枚は祈 五穀豊穣です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

萬民輿楽を祈願 萬民富樂を祈念 富徳 性徳 興徳 萬民沾徳澤 不鮮明でも読み取れませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 5文字熟語 6文字熟語

    神社やお寺などで使われる5文字熟語・6文字熟語はなにかありますか? 神社のぼり等を製作したいのですが、なにかよい熟語があれば教えてください。 4文字熟語はあったのですが、5文字以上の熟語が どうやって探せばよいのかわかりませんでした。 よろしくお願い致します。 4文字熟語で例をあげると「五穀豊穣」みたいな感じです。 誰かわかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • 神社でお願いする事

    お世話になります。 この度、神社のお祭りにてみこしの代表をする事になりました。 そこでみこしをワッショイワッショイする時に「口上」を言うのですが、どんなお願い事があるのかを調べています。 過去の例からして、 五穀豊穣 無病息災 豊年祈願 大漁祈願 家内安全 交通安全 悪病平癒 子孫繁栄 延命長寿 商売繁盛 大願成就 家庭円満 学業成就 → 合格祈願 良縁成就 → 縁結び 産業繁栄 などがあるのですが、この他に皆さんがどんなお願い事をされるのでしょうか? できれば四字熟語でお願いします。

  • 神社とお寺の違い

    神社とお寺の違いが、友人などにも教えてもらったのですがいまいちよく分かりません… 教えてもらい、今私が思っている違いを以下にまとめます。 私が勘違いしている点のご指摘をお願いします。 神社 ・神道(日本独自のもの) ・神様がいる(実在はしない(目には見えない?)もの。例外もあり) →神様にご利益をいただける様にお願いする →命がある間のために手を合わせる場所 ・教義がない お寺 ・仏教(外から入ってきたもの) ・仏様などがいる(実在する人) →手を合わせることで極楽へいけるように徳を積む →命がなくなってからのために手を合わせる場所 ・宗派、教義がある よろしくお願いします…!

  • 「龍」の字

    以前どこかの神社で「龍神」と書いてあるのぼりを見ました。 (その二文字だけじゃなくて、「○○龍神」とかそんなような 文字だったような気もするのですが、忘れてしまいました・・・) それで、「龍」の文字は左側が「立」に「月」という字ですが、 そののぼりでは「立」に「日」になっていました。 (つまり「音」という字です) ついでに右側の部分は辞書では三本横 (説明が難しいんですけど、タツノオトシゴのようなかたちの 腹の部分に三本横線になってますよね・・・) のはずが、そののぼりではカタカナの「テ」になっていました。 この違いって、何か意味があるのでしょうか?? もし何か分かる人がいらっしゃったら、お願いします。

  • 外字神社のリンク解除について

    外字神社のフォントをインストールして、外字エディタのフォントのリンクも無事設定できたのですが、シフトJISコードで入力した字が、リンクで表示されているとおりの字ではなく、文字化けして出力されるので、やむなく外字のリンク解除をマニュアル通り行いました。そこで、自分で外字を作ってシフトJISコードで入力したのですが、自作してコード上に表示されている外字ではなく、リンク解除前の文字化けした字が出力され、解決策がわかりません。 初歩的な質問かもしれませんが、リンクの解除方法など解決策をご存知でしたら宜しくお願い致します。(ちなみにOSはビスタです。)

  • 夜中の神社

    夕方4時を過ぎて鳥居をくぐってはいけないと聞いた事がありますが、 何か霊的な事が関係あるのでしょうか? 今度お水取りの為に夜中の3時から5時の間に、神社へ行きたいのですが やめた方がいいでしょうか?? 詳しい方、ご存知の方、いらしゃいましたらご回答頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • ワード 文字の大きさと一行に入る文字の数

    例えば、ページ設定で20字×20行に設定しても、文字の大きさを10・5から11にしたら、 一行に入る文字数は19字になってしまいます。 厳密に言えば、丸や点、カギカッコがある行は20字入るのですが、文字だけの行は19字になってしまいます。 これを防ぐには、どうすればいいでしょうか?文字の大きさ11で、一行に20字入れたいのですが。 ちなみに、ページ設定で一文字増やし、21字にすれば20字入ったのですが、 それだと、丸や点、カギカッコがある行が、21文字になってしまいます。

  • 文字を奇麗に書くコツを知りたい!!

    文字を奇麗に書くコツを知りたい!! 私は字が汚いです、、、 いまDSでボールペン字をやってますけどすぐには 上手になれないです。。。。。 あっという間に上手になれるような ちょっとしたコツってありますか?? 上手な文字の練習法とかよきアイデアあれば是非お願いします。

  • 読めない文字の調べ方

    ギリシャ文字のような字で見たことはあるのですが、読めない字があります。手書きなら真似て書けばよいのですが、パソコンに入力しなければならなく、読みが分からず困っています。 ギリシャ文字が載っているサイトを調べたのですが、載っていませんでした。 IMEパッドの手書き入力でも出ませんでした。 どうやって調べればよいか何か良い方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに読めない文字はリットルℓの最後をもう一度続けてはねさせたような字です。(説明ベタで申し訳ございません。)

  • 夜通ってた神社への昼の参拝

    4年ほど神社にお参りをしていましたが、仕事帰りが多く、夜6時~10時くらいの間に よくお参りにいってました。 最近よくないことが続き、夜に参拝しているのがよくなかったのではと思い (夜は精神的に参っている状態などで参拝すると悪いものに憑かれるという話を 聞きました。ちなみにその神社の横はお寺でお墓がならんでます。) その神社で祈祷をしてもらいました。 その後は、土日にその神社に昼間通おうと思ってるのですが、問題はないでしょうか? 悪いものに憑かれてたのだとしたら、その神社で憑かれたのかなぁと思っているので 少し不安です。