• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「彼女がいる男性」。彼と彼女の関係って?)

彼女がいる男性との関係について

このQ&Aのポイント
  • 隣の部署の上司(28)に興味があるが、彼には続いているような彼女(23)がいるようだ。
  • 彼は彼女との将来に不安を抱いており、彼女との関係は微妙な状態にある。
  • 彼が彼女と別れていない理由や交際期間が長いための距離を置いている可能性など、状況は複雑である。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

距離を置いているだけでお互いどうにも動けない状態なのだと思います。 付き合うという言葉は使わないまでも頻繁に彼とデートしてはいかがでしょうか? もちろん、付き合っていない状態を続けるのですから一線は保ちます。

lovemath
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >距離を置いているだけでお互いどうにも動けない状態なのだと思います。 そうですよね・・そういう状態であることには間違いないでしょうねUU 今は彼の近い存在になれるよう、彼と会える機会を作れるようにがんばります。 もちろん、一線を越えないことはわかってますので、そこは守ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sat0shi5
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.3

あなたは意中の彼に彼女がいたら身を引くのですか? それでしたら、そこまでしか気がないのですから諦めて下さい。 彼女がいても構わずアタックするのは問題ないのではないでしょうか? それでも彼があなたでなく彼女を選んだのでしたら仕方ありません。 その彼も優柔不断な方ですよね。 付き合っているのか、付き合っていないのか分からない彼女がいるなんて…、 もしかしたら地元での彼女とは上手くいってて、あわよくば赴任先での彼女も欲しいとかっだったりして? こればかりは本人にしか分からないですから、色々と推測してしまいますよね? いずれにせよ好きなのであれば、これまで通りアタックし続けるべしっ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • puyo3155
  • ベストアンサー率34% (229/663)
回答No.1

気を引いて、浮気したいだけか、まったく興味がないか。いずれにせよ、信頼関係がない相手に、恋人とのことをまともに開示する人なんていませんよ。細かいことは気にせず、堂々とアタックされることをおすすめします。仮定で判断しても意味がないと思えるので。

lovemath
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >信頼関係がない相手に、恋人とのことをまともに開示する人なんていませんよ。 私に言った彼女への不満は、他の男性社員にも同じ事を言っていたようです。 なので、私の気を引かせるため、浮気をするために言ったとは思ません・・。 >仮定で判断しても意味がないと思えるので。 確かにそうですね(汗) >堂々とアタックされることをおすすめします。 文面での判断は難しいでしょうけど、脈はありますかね・・><?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性のご意見を(プレゼント関係)

    過去の事ですが、ここでお聞きします。  元にお付き合いしていた男性からもらった誕生日のプレゼントの中で???と思ったものがあったのですが、1年目は3万円ほどの時計をくれました。2年目の時に、特にこれが欲しいとも話していなかったのですが、あまりお金をかけてはいけないかなと思っていたし、でも内心何かあるかな?と淡い期待をしていたのですが、 もらった包みを開けたら フィルムケースにHAPPY BIRTHDAY DEAR  ○○と書かれており、中は石ころが入っていました。  ちょっとしたお手紙に「僕が大事にしている宝物です」と書かれており聞くと以前行ったエアーズロックのかけらだったようです。  「あ・・ありがとう^_^;」と言ったような記憶がありますが、これって、喜んで良かったのでしょうか?それともあまり愛情がなくなってて適当に持ってきたものなのでしょうか?  今更ながらずっと疑問なのです。男性からして、こういうプレゼントは心がこもっていたと思って良いと思いますか?

  • 男性にとっての指輪の意味

    男性は彼女に指輪を贈る事についてどう思っているのでしょうか? ペアリング、婚約、結婚指輪等ではなく、普通に指輪をプレゼントとして渡す事です。 彼女から、誕生日かホワイトデーかクリスマスに指輪がほしい!と言われた場合、 私の彼の場合は、最初は戸惑い、話をはぐらかしました。 でも、何年か経った去年に、クリスマスプレゼントとしてくれました。 そのときは、私にくれるとき、すごくうれしそうでした。 最初の話のはぐらかされ具合と、クリスマスの笑顔のギャップが気になり、 ました。私に指輪をあげたことで、彼の心の中に何か 今までと違う気持ちがあるのでしょうか? 私は彼から指輪をもらった→この女は俺のもの!という感じになってほしいのですが・・・。 全く束縛もしないですし、メールも大事な事だけしか送らない彼なので、 ちょっとはそういう気持ちになったのなら嬉しいなと思ったのですが。。。 彼と同じ男性の方なら、私の彼の気持ちが分かるかなと思い、質問させていただきました。 よろしくおねがいします。

  • 好きな男性ともうすぐ会えなくなります

    来月で会社を退職する事になりました。 少し長文になります。 私には会社に好きな男性がいました。男性には彼女がいて、結局振られました。 それでも諦めようにも諦められず、でも男性には迷惑もかけられないし、ずっと悩み続けてきました。 好きになってから今まで、4年位男性の事が好きでいます。 機会があり、2人で食事に行った事が1度だけありました。 元々仲は良い方でした。 今も私は気持ちを断ち切る事が出来ず、最近では男性の事を心の何処かで避けていました。 話したいけど話せないような。 退職まで一ヶ月を切ってます。 お世話になったので、感謝の気持ちで軽いプレゼントと、手紙でも添えようかと思っています。 本当は退職する日までに2人で話す機会が作れたらなと思うのですが、重いでしょうか? それか電話か‥。 もう男性と会う事もないだろうと思うので、悔いの無いようにはしたいとは思うものの、男性に迷惑になってしまうとか、関わって自分自身が辛いだけか、と思うとどうしたら良いか分からなくなります。 会社での接し方も分かりません。 辞めるまでの間、せめて少しでも話せたら‥とは思いますが、ここはもうあまり関わらない方が良いかな?とも思います。それも辛いのですが。 どうしたら良いと思いますか? 長文ですみません。

  • この男性はどういうつもりなんでしょうか?

    初めて投稿させていただきます。 19歳大学生の女です。 今、気になっている男性がいます。 その人は27歳です。 私は今、地元の市民劇団でお芝居をしているのですが、その人とはそこで知り合いました。 その人とははじめは特別仲がよかったわけではなかったのですが、その人から誕生日プレゼントをいただいてから、たくさんお話しするようになり、メアドも交換し、急激に仲良くなりました。 誕生日プレゼントもお菓子だけとかではなく、本当にちゃんとしたプレゼントをいただいちゃったのでびっくりしました。 メアドを交換してから、ほぼ毎日向こうからメールが来て、メールしてます。 その人は恋愛相談にもよく乗ってもらっていて、彼氏に振られてしまったことを話してから、頭をなでられることが多くなりました。 また、先日その人と2人で食事に誘われたので行ってきたのですが、手を握られたり、帰り際に手をつながれたりして、なんだかどぎまぎしてしまいました。 その食事に行くまでは、私のことを妹みたいに思ってかわいがってくださっているのかなって思っていたのですが、食事のことがあってからは、今までの行動も「妹」というわけではないのかな?と思うようになってしまいました。 これぐらいの男性って何も意識しなくてもそういう行動ができちゃうものなんですか? このひとはどういうつもりで私に接しているのでしょうか・・・? 私にとっては普通ではないことなので最近どぎまぎしちゃっているのですが、もしそれが普通のことであるなら、意識しちゃってる自分が恥ずかしいです・・・ 読みにくい長文ですみません。 どなたかアドバイスいただけたらうれしいです。

  • ネットで知り合った外国人男性について…

    お世話になります。某婚活サイトで知り合いになり、主にメールでのやり取りを続け一年になるオーストラリア人男性について皆様のご意見を頂ければと思い此方に質問させて頂きます。お願い致します。 彼とは、一年前からのやり取りになるのですが、今年の8月に私がスカイプ用マイクを買った事を伝えると「話そう」と彼から言われ数回話しました。 それから、以前より気持ちが近く感じるようになったのか、彼の反応が前より積極的になり、SNSを介してからのやり取りから携帯メールで毎日~2、3日に一度やり取りをするようになりました。 メールやスカイプ(声だけ)、手紙だけでお互いの写真やビデオはSNSで実際あった事もないので付き合っている訳ではないですし、彼も夜勤の仕事でスタッフが辞めたりが続き休みのない状態が数ヶ月続く事もあるほど多忙なので、お互い寂しさを紛らわすように模擬恋愛をしているのかと思うので、そこまで、彼に対して期待をしているつもりはないのですが、私も淡い期待を抱いていたのでしょうか…1週間前が私の誕生日でした。 一番に彼からの祝いの言葉を楽しみにしていました…。しかし、普通のメールは来るももの誕生日メールはなし。 SNSを開くと友人からのメールはウォールに頂いていましたが、彼からはなし。 彼がSNSを使った形跡はあるので、私の誕生日は知っているのにメールすらくれないのは何故か…と悲しい気持ちで一杯です。 実は誕生日の数日前に彼から心配のメールが来ていました。私からのメールがここ何日が途絶えたので何かあったんじゃないのか、誕生日がもうすぐだけど落ち込んでいるんではないかと…。 すぐに忙しかったから返事が遅れただけだと返信するや否や、日本の住所の書き方はどうだったっけ?とメールがきましたので、イヤらしいですが、彼の祝いの言葉とプレゼントを期待している私がいました。 こちらで男性の意見が聞きたく質問いたしました。サプライズにしても取り敢えず祝いの言葉は誕生日の日にするのがやはり普通ですか??こういう男性もいるのでしょうか。こちらの誕生日を知っていてメールをくれない人の心境とはなんなのでしょうか。 乱文・長文申し訳ありません。なんでも構いません。ご意見をお願いします。

  • フラれた男性にプレゼント

    好きな人にプレゼントしたいと考えてます。 私は20代前半の女性です。 30代前半男性をずっと好きで、数回遊び、9ヶ月前に告白しましたが、「まだよく分からないから」と言われ、フラれました。 今日まで、ごくたまにメールするまだけで、ほとんど連絡とらなくなりました。。 未だに私は好きです。 男性に誕生日プレゼントにライターをプレゼントしようと思うのですが、迷惑でしょうか? 明日渡そうと思っています。 至急ですが、回答、どうぞよろしくお願いします。

  • 彼はどう思っているのでしょうか?

    はじめまして、 今現在、遠距離で2年付き合っている彼がいます。 彼は仕事が忙しく休みも少ないので、月に1度ほどしか会えないんですが、最近になりまた仕事が忙しくなり暫く夏近くまで会えなくなりました。。今はほとんどメールのみです。本当の事を言えばとても寂しいです。けれど、彼の状況を考えると、仕方ないって言うのもわかっています。 先日、暫く会えないので私が彼に会いに行きました。 いつもは、彼がこちらまで来てくれるのですが その時に明後日のバレンタインに会えないのでチョコとプレゼント(3月誕生日なので)を渡しました。彼は凄く喜んでくれていました。で、一月の末に私の誕生日が来たのですが 彼は、メールでお誕生日おめでとうと一言くれました。 そのメールは凄く嬉しかったのですが、、 今度いつ会えるかわからない。今までは1ヶ月に一度は会えたので 後何日で会えるんだ~って 私の心の中でもひとつの支えになってたんですが・・ なんだか、一言メールで誕生日おめでとうと、一言って言うのが 凄く寂しい気持ちになりました。 別に高価なプレゼントが欲しいとかとじゃないんですが  ずーっと会えないのに、ほんの気持ちのプレゼントもないって なんだか、彼は私のことなんとも思ってくれていないのかなって思う私は心が狭いのかな? ちょっとした事でも、気持ちが伝わってきたら嬉しいのですが、なんか会えるのもいつかわからない 誕生日も メールで一言 私は彼にとってただの都合の良い女なのかな? 会えないからこそ、誕生日ぐらい もっと暖かく祝って欲しかったって思う私が幼稚なのでしょうか? なんだか、凄く悲しいです  ごめんなさい。くだらない質問なのですが 色々なご意見お聞きしたいです。

  • 「高い。求め過ぎ」って言う男性は ケチですか?

    30代後半で平均並みのお給料なのに 彼女の誕生日に3万の指輪をプレゼントをする事に対して 「高い。求め過ぎ」って言う男性は ケチですか? 結婚を考えて貯金をしているのなら 普通の考えですか?

  • 微妙な男性へ(34歳)のプレゼント

    25歳のOLです。一ヶ月程前に彼氏ができました。が、元上司で年の差は10歳程…しかも結婚はしない、お互いが仕事が忙しくない時にだけ会うといった微妙な彼氏です。 そんな微妙な関係ですが、今月その彼氏が誕生日でした。付き合い始めたばかりだし、重くとられたくないので誕生日プレゼントはあげないつもりでしたが、今回彼の昇進も決まり、昇進祝いと兼ねてしまえば彼も受け取りやすいかと思いプレゼントをあげようと決めました。 ですが、年の差は10歳。35歳の男性にプレゼントなどあげたことがないので何を選んでよいかさっぱりわかりません。  30代の男性の方、教えて下さい。 重くなく、オシャレで一般的なものってなんでしょうか…? 30代の好むブランドも良く知りません。 重くない金額はやはり1万円以内くらいがよいかなぁと考えています。  よろしくおねがいします。

  • 男性の気持ちを教えて下さい

    この数ヶ月、男性の気持ちが掴めず、モヤモヤとした気分で過ごしています。 どなたかにアドバイスして頂ければ、随分楽になるのではと思い質問させて頂きました。 思い出せる限り詳しく書いたので、申し訳ありませんが長文です。 去年の9月に派遣で勤務した会社で、Aさんと出会いました。 9,10月はお互いに意識した感じはなかったのですが、11月からAさんの勤務時間が変わると 本人から聞き、少し寂しく感じました。 その後、勤務上、Aさんのいる部署に行く機会も多々あり、何だか視線が合うことも多くなり、彼も 私のいる部署に何度も来てくれたりと、ドキドキする期間が1ヶ月ほどあったかと思います。 12月の半ば過ぎに、Aさんから連絡先を聞かれ、電話番号と携帯のアドレスを交換しました。 連絡が来るかと楽しみに待っていたのですが、なかなかメールが来ず、私からメールをしました。 その後、休みの予定や日にちを聞かれることも多かったのですが、『休みはいついつだよ。』と 返事をしても、『うんうん』と頷くだけで、特にお誘いがあるわけでもなく、私としては少し残念に 感じていました。 1月位に、私から食事に誘ったのですが、何だかもごもごとかわされ、メールも 私が1ヶ月に10通、彼は3通位のスタンスで・・・。 嫌われていないようだけど、好きでもないってこと??かなぁとモヤモヤとしていました。 1月の終わりに『何処かに行きませんか?』とお誘いを受けたのですが、時間が合わずに残念 ですが会えませんでした。 2月のバレンタインに、『相手にどんな気持ちがあろうといいや』と思い、仕事帰りにメールで呼び 出して、チョコを受け取ってもらいました。その際、『受け取って貰えて、とても嬉しい』と伝えました。 Aさんもニコニコしていたと思います。1時間ほど会って、帰ってもらいました。 その後、会社で何だか避けられているような気がして、何でかな???と思っていました。 3月の頭に、どうしても会いたくて、無理を言って会ってもらいました。 バレンタインのお返しということでプレゼントを持ってきてくれていたのですが、絶対にその場で 開けないことと言われ、また、『来年は困るからもういいよ』とも言われました。 とてもとても悲しかったです。何だかうまく明るくすることも出来ず、その日も1時間ほどで帰って もらいました。プレゼントは高価なものでした。後日、丁寧にお礼を言いました。 それから、3月中は本当に辛く、避けられているようで、彼の部署を訪ねてもいないことも多く、 私の部署にも来なくなりました。3月末で、私の派遣の期間が終了するため、3日前にAさんに 『大変お世話になりました。』とメールで報告したのですが、彼はとても驚いていました。 辞める前日、久しぶりに何度も話しかけてきて、『どうして?』とか、『あと2日??』とか聞いて いました。また、私の部署にも来てくれて、黙って私の肩を自分の肩で『トン』として帰りました。 涙が出るほど悲しかったです。 最終日、なぜか彼は避けていて、終日会うことができず、帰る前にやっと私の部署を通り、 『もう明日はいないんだね』と言いました。私は泣きそうだったのですが、『明日も来てもいいよ』 と言いましたが、彼は手を振って行ってしまいました。 このまま終わりなのかなとも思いましたが、想いが残ってしまい、何度かメールをしています。 やはり私10通、彼は3通位のスタンスです(笑) 嫌われてはいないと思うのですが、メールの私の質問は全無視です(笑) 彼からのメールの質問は、私は全部答えています。(笑) 辞めて1ヶ月以上経ちますが、彼からは何のアプローチもありません。(あたりまえ??) 私から、再度アプローチしてもいいのか?それとも、来るかわからない彼からのアプローチを 待ったほうがいいのか、それとも脈なしなのか、どなたか教えてください。 私のアプローチが強すぎて怖いのでしょうか?(笑) 3月の避けられていたと思われる期間中に、2回ほど彼からの接触があって(笑)、 一つは自分の部署で一人でしょんぼり立っていたら、後ろから『膝カックン』(ってわかります?) をされて、振り返ったら、走って逃げて行きました(笑)悲しかったです(笑) もう一つは、彼の部署に行った時に、珍しく彼が近づいてきて、私の帽子(かぶっているのですが) に手をかけ、ぎゅうううっって被せていました(笑)もう、これ以上被れないのですが??(笑) 冗談をするけど、避ける理由は???私のアタックから逃げる理由はなんでしょう?? メールに答えてくれない理由は??全て私の勘違いでしょうか?? 長くなりましたが、少しでも回答して頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。