• ベストアンサー

術創から糸が出てきます。

術創から糸が出てきます。 今年の夏に手術をして、とっくに傷もふさがり糸も融けてしまったのに、 何故か傷のはじっこに一ミリ程の透明な糸が出ています。 先月、家族に爪切りで切ってもらったのですが、また出てきました。 最近はその糸の付近が黒くなってきました。 内出血のような黒ではなく、炭のような黒色です。 例えるなら、皮膚の下にカサブタが出来たような感じ…? 特に痛くもかゆくもないのですが、少々気になります。 一体どうなっているんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141065
noname#141065
回答No.1

私も昨年の夏に手術をしましたが、外縫いと中縫いがあり、透明な糸は中を縫った時の糸だと思われます。一度手術をされた病院に行って確認したほうが良いですよ。 私も中縫いの糸が出てきて主治医に抜いてもらいました。引っ張られる感じはありましたが、痛みはありませんでしたよ。普通は中縫いの糸は解けるそうですが、なんらかの理由で残ってしまう場合があるそうです。 

noname#117805
質問者

お礼

中縫い!? そう言われてみれば、以前あった縫い目とは糸の太さがぜんぜん違います。 病院へ行って確認してみます。 ご回答ありがとうございました^^