• 締切済み

長年妻から、私や私の両親へのモラルハラスメントを受けていました。離婚の

長年妻から、私や私の両親へのモラルハラスメントを受けていました。離婚の話合もこじれ、調停は(妻不出廷の為)不調に終わり、裁判となりました。一審では当方の主張や証拠不足で認められませんでしたが、控訴審では認められ勝訴しました。妻は私を有責配偶者だ!と主張してましたが、私に有責性はないとの判断もいただけました。妻はどうしても慰謝料を取りたいのか、上告申請し、私と私の両親名義の不動産を仮差し押さえしてきました。私の離婚したい原因は長年の妻のモラハラなのに、妻は私が他の女性と結婚したい為に離婚したがってると偽りの主張をし、仮差し押さえをしているようです。こんな嫌がらせあるでしょうか?しかも不動産は、便宜上一部私の名義となってますが、私は全く出資しておらず、実質全て両親の財産なのです。モラハラは病気じゃないから治らないとも聞きました。次から次へと嫌がらせをしてきます。本当に最低な人間だと思います。私も以前はうつ病にもなりましたが、今は、一日も早くモラハラ妻と縁を切り、平和な毎日を送りたいと願います。良きアドバイスございましたらお願いします。 平成2年結婚、平成20年より離婚の話合い、現在大学生と中学生の子供がいます。

みんなの回答

noname#171468
noname#171468
回答No.2

>長年妻から、私や私の両親へのモラルハラスメントを受けていました。  妻VS親と言う関係図なんですか? 普通は一対一の関係です・・・ >私の離婚したい原因は長年の妻のモラハラなのに、妻は私が他の女性と結婚したい為に離婚したがってると偽りの主張をし、仮差し押さえをしているようです。  証拠ありきで出る調停OR審判OR裁判です、これをえん罪と言う根拠は?  浮気に妥当性あるですか?悪意ある要因を妻が出すこれ普通の話ですけど・・・ >一審では当方の主張や証拠不足で認められませんでしたが、控訴審では認められ勝訴しました。妻は私を有責配偶者だ!と主張してましたが、私に有責性はないとの判断もいただけました。  長期間別居なら、婚姻破綻にもなりえる過去の判例もでて居ます、奥さんが言う有責配偶者と言うは戸籍上の妻と言う身分関係を言って居るではないですか?  離婚と言う限りは財産分与を求める権利、これは妻の婚姻期間の貢献度を言う話です >しかも不動産は、便宜上一部私の名義となってますが、私は全く出資しておらず、実質全て両親の財産なのです。  不動産しか無いなら、仮押さえに行くしか無いです、本来なら現金で解決すべき話を無い無いと言い切るならでは・・・・奥さんからかい離するなら現金で示談に行きませんか? >モラハラは病気じゃないから治らないとも聞きました。次から次へと嫌がらせをしてきます。本当に最低な人間だと思います。私も以前はうつ病にもなりましたが、今は、一日も早くモラハラ妻と縁を切り、平和な毎日を送りたいと願います。  手切れ金で話を付けるしか無いですよ、自分で墜ちるのもメンタル疾患です。  妻が生活出来る支援をすれば解決出来る話です、人道的な扱いをしないからでは無いですか?  妻と言う籍を明け渡しという準備金を渡して上げると良い思いやり予算です。 >平成2年結婚、平成20年より離婚の話合い、現在大学生と中学生の子供がいます。  親権を言うでしょ、子どもも大きいです、どちらに付くか子どもから回答貰えば終わる話です。  自分に来ない事もありますよ、守銭奴みたいで誠意ない親にしか見えない、子ども目線と思いますけど・・・・

noname#117440
質問者

補足

財産は全て妻が握っています。預貯金、家、車、家財道具等も全て。私が体一つで家を出ています。今私に残っているのは借金だけで、これ以上出せない状況です。