• 締切済み

長年妻から、私や私の両親へのモラルハラスメントを受けていました。離婚の

長年妻から、私や私の両親へのモラルハラスメントを受けていました。離婚の話合もこじれ、調停は(妻不出廷の為)不調に終わり、裁判となりました。一審では当方の主張や証拠不足で認められませんでしたが、控訴審では認められ勝訴しました。妻は私を有責配偶者だ!と主張してましたが、私に有責性はないとの判断もいただけました。妻はどうしても慰謝料を取りたいのか、上告申請し、私と私の両親名義の不動産を仮差し押さえしてきました。私の離婚したい原因は長年の妻のモラハラなのに、妻は私が他の女性と結婚したい為に離婚したがってると偽りの主張をし、仮差し押さえをしているようです。こんな嫌がらせあるでしょうか?しかも不動産は、便宜上一部私の名義となってますが、私は全く出資しておらず、実質全て両親の財産なのです。モラハラは病気じゃないから治らないとも聞きました。次から次へと嫌がらせをしてきます。本当に最低な人間だと思います。私も以前はうつ病にもなりましたが、今は、一日も早くモラハラ妻と縁を切り、平和な毎日を送りたいと願います。良きアドバイスございましたらお願いします。 平成2年結婚、平成20年より離婚の話合い、現在大学生と中学生の子供がいます。

みんなの回答

noname#171468
noname#171468
回答No.2

>長年妻から、私や私の両親へのモラルハラスメントを受けていました。  妻VS親と言う関係図なんですか? 普通は一対一の関係です・・・ >私の離婚したい原因は長年の妻のモラハラなのに、妻は私が他の女性と結婚したい為に離婚したがってると偽りの主張をし、仮差し押さえをしているようです。  証拠ありきで出る調停OR審判OR裁判です、これをえん罪と言う根拠は?  浮気に妥当性あるですか?悪意ある要因を妻が出すこれ普通の話ですけど・・・ >一審では当方の主張や証拠不足で認められませんでしたが、控訴審では認められ勝訴しました。妻は私を有責配偶者だ!と主張してましたが、私に有責性はないとの判断もいただけました。  長期間別居なら、婚姻破綻にもなりえる過去の判例もでて居ます、奥さんが言う有責配偶者と言うは戸籍上の妻と言う身分関係を言って居るではないですか?  離婚と言う限りは財産分与を求める権利、これは妻の婚姻期間の貢献度を言う話です >しかも不動産は、便宜上一部私の名義となってますが、私は全く出資しておらず、実質全て両親の財産なのです。  不動産しか無いなら、仮押さえに行くしか無いです、本来なら現金で解決すべき話を無い無いと言い切るならでは・・・・奥さんからかい離するなら現金で示談に行きませんか? >モラハラは病気じゃないから治らないとも聞きました。次から次へと嫌がらせをしてきます。本当に最低な人間だと思います。私も以前はうつ病にもなりましたが、今は、一日も早くモラハラ妻と縁を切り、平和な毎日を送りたいと願います。  手切れ金で話を付けるしか無いですよ、自分で墜ちるのもメンタル疾患です。  妻が生活出来る支援をすれば解決出来る話です、人道的な扱いをしないからでは無いですか?  妻と言う籍を明け渡しという準備金を渡して上げると良い思いやり予算です。 >平成2年結婚、平成20年より離婚の話合い、現在大学生と中学生の子供がいます。  親権を言うでしょ、子どもも大きいです、どちらに付くか子どもから回答貰えば終わる話です。  自分に来ない事もありますよ、守銭奴みたいで誠意ない親にしか見えない、子ども目線と思いますけど・・・・

noname#117440
質問者

補足

財産は全て妻が握っています。預貯金、家、車、家財道具等も全て。私が体一つで家を出ています。今私に残っているのは借金だけで、これ以上出せない状況です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 離婚

    離婚を予定しています。 相手(有責者)名義の不動産を売却しないようにする方法はありますか?

  • 妻が別れないので家を売ることはできますか?

    妻と不仲になり、今すんでいる家を売りたいです。 妻子は別れないし、家も出ないと言っていますが、家は私名義であり、不動産にも売りたいと相談しています。 売れたとしても一千万近いローンが残ります。 これを負の財産として、妻と別けて離婚できますか? 妻子が住んでいる家を売ることはできますか? 強制的に立ち退かせることは可能ですか?      離婚理由は性格の不一致ですが、 私の暴言やDV、浮気未遂などもあり、私が有責ですが、調停や裁判などで、こんな私のような夫と一緒にいるよりも、離婚した方が妻子のためになると言う判決にならないのでしょうか? 子供のためにも、こんな両親との環境で生活するより、離婚して妻子だけで生活した方がよっぽどいいと思うのですが。

  • 妻の両親に知らせるべきかどうかで悩んでいます。

    現在、妻が子供2人を連れて自宅から逃げて離婚を言っています。理由は、妻でさえ知らなかった精神障害が診断で発覚し、それを彼女の両親に知られたくないと理由からです。妻の両親は、逃げていることは知っているが、その理由は私の暴力であると主張しています。私は、妻の精神障害を伝えるべきかどうか悩んでいます。もちろん、妻の両親も妻のことを信用しているので、私から説明しても多分理解してくれないと思います。そんな彼女ですが、私は彼女が頑張りやさんで、私のためにおいしいご飯を作ってくれて、こんなばかな私と結婚してくれて、かつ私を子供たちの父親にしてくれたことを感謝しています。皆さんは、「そんな人とは、離婚しろ。」とか、「弁護士を雇うべきである。」とかいう人もいると思います。でも現在はそこまで進展しておりませんので、何とか現時点で手を打っておきたいのですが、「精神障害のことを彼女の両親に伝えるべきか?」、「どのように伝えるべきか?私の親戚と協力して、妻の両親を話し合いの席についてもらうべきなのか?』などたくさん悩んでおります。 皆さん何卒知恵を貸していただけましたら幸いです。

  • 両親の離婚について。

    両親の離婚について。 私は30代の長女です。 20代後半の弟、60代の両親がいます。私だけ別で暮らしており、結婚も控えております。 困っているのは両親の不仲すぎる事です。家庭内別居しています。母は父のモラハラ的言動が嫌で仕方なく、父は自分が稼いだ金を専業主婦の母が使う事を嫌みたいです。(ブランド物や服飾などを買うのではなく、生活雑貨のクッションなどを買う事を嫌がる)夫婦喧嘩では何かに付けて父が「俺が稼いだ金」という言葉を出してきます。「だったら離婚すればいいのに」と言うと黙って何も言わなくなります。しかし、毎日と言って良い程モラハラ的な暴言や暴力(物に当たる等)を母に対してしているので離婚はしたくないがお金を使われるのも嫌だ、ということなのでしょうか。。私にも理解不能です。 母は少しずつ離婚や別居が出来るよう、準備をしています。ただ父は少し変わっているので別居が出来たとしても嫌がらせや殴り込みをしてきそうで怖いです。ましてや別居で財産を半分にされた日には狂ったように怒りそうで怖いです。 私の結婚の話が出てしまったので、「別居は先延ばしだわ」と私は私で母にブツブツ言われて「結婚しなきゃよかったのかなぁ。。」と悲しくなります。私はこの家族の不仲で婚期を逃してきたので今回はちゃんと結婚したいと思っております。 毎日、自分の結婚についてと両親の離婚について考えるのが疲れてきました。母とたまに会えば、毎回父の愚痴と離婚したい!という話ばっかり。。私はこれから結婚を控えているのに離婚の話をしなきゃいけないのかと思うとウンザリです。 とにかくもう疲れました。 両親の離婚について、私たち子供も深く関わる必要はあるのでしょうか。

  • どうしても離婚したい妻

    現在妻と別居3ヶ月です。妻は子供(6歳)を連れ実家にいます。 別居の原因は、性の不一致(妻の拒否)、夫の言葉の暴力、金銭感覚のちがいですが、妻からは「あなたのせいでこんな状況になった。今までの結婚生活に費やした7年を返して欲しい」と一方的に私の責任として、主張されています。弁護士からは私に有責性はないと言われてます。 不動産も売却して欲しいと言うことで、400万円の負債が出ましたが、売却しました。 現在、円満調停で話し合いをしていますが、「どうしても別れたい」という妻と、「別れたくない」私の主張は平行線です。このままでは不調のまま長い時間を費やすことになると思い、以下の条件なら離婚しても・・・と考えるにいたりました。 (1)親権は父親(監護権は母親)、面会は週一回以上、私か子供のどちらかが望むとき、随時。 (2)養育費は月2万円。(今、給与の振込み額が17万円くらいで、家賃のほか不動産の負債の返済を考えると一杯です。) (3)婚姻をしがたい理由でなく分かれることとなり、受けた精神的苦痛に対しての慰謝料350万円。(当初不動産売却損は700万円出ると予測され、その半分を見ると話してたので。) もちろん妻も苦しんだ末の結論を出しているでしょうし、7年間レイプされていた気分だとまで言われています。 しかし、謝罪と反省を繰り返し、カウンセリングを受け円満な家庭に戻すべく努力をしています。 できれば、やり直したいのですが、どうしてもできない場合、上記の要求のどこまでが通るのでしょうか?

  • モラルハラスメントの妻

    友人Aの話しなのですが、Aは結婚7年目、3歳1歳の父親です。 最近になって初めて知った話なのですが、家庭生活において居場所がなく、毎日仕事が遅くなったと偽って、仕事が終わると車の中でしばらく時間を潰してから帰宅していたとのこと。 3年前に妻の実家のそばに家を購入してから事態が悪化したらしく、とても恥ずかしい話で人には相談できなかったと気持ちが爆発したかのように話してくれました。 Aの妻は義母の言うことが全てらしく、何かにつけ「お母さんに聞いてみる」「お母さんはこう言っていた」そんな感じで親離れできておらず、義母もまた子離れが出来ていない母親だそうです。 義母の家も義父の存在感は全くなく、義母がすべてを仕切っている家らしいのですが、義母には妻が当たり前のように合鍵を渡しており、勝手に出入りし、夜は妻の実家での食事、日曜日は朝から行くことも。外出するにも必ず妻の両親が一緒。そんな毎日にいつしか何かが違うと思い始めて、いつからか仕事が終わってからまっすぐ帰宅できなくなってしまっていたとの事でした。 Aの妻は自分の意見がすべて正しいと思っている人で、人から忠告や助言をされるものなら断固拒否、自分の非は認めず、自分が思ったことはハイと言うまで止まらず、何かをしていいか聞けば却下!の一言、私とお母さんの言うことを聞いていれば間違いないんだから!ついぼそぼそっと言うものなら今なんて言った!?もう一回言ってみろ、男のくせに気持ち悪い、だから馬鹿って言われるんだよ、ハハッ悔しかったら殴ってみろと数々の暴言。 仕事で疲れて帰ってきて、たまにうとうとしようものなら「何寝てんの、周り見てやることわからないのか?」 少しでも文句を返すものならばすぐ義母に電話をかけ、「今こう言われたけどどう思う?」そうなれば義母からの仕打ち。 自分の事は自分でしなくてはいけない為、朝も妻が起きるわけでもなく、自分で食事、レンジをつければじーという電気音がうるさい、子供が起きるでしょ、静かに歩け、洗濯は自分で、こう書いている私ですら信じがたいのですが本当のようです。 Aは優しい反面、争いごとが嫌いなために、つい自分が我慢すればいいという感じなので流されてきてしまっていたのだと思うのですが、先日子供から「パパって馬鹿なの?気持ち悪いの?」と言われたらしく、その言葉にとてもショックを受け、このままではいられないと初めて感じ何とかしなくてはと考えたそうです。 聞いた私も「子供も母親がそんなんで、言いなりになってる父親を見て育ったら、それが普通の家庭って思ってそういう大人になってしまうよ。間違ってると思うことははっきり言わないと!」と伝え、帰宅して妻に「子供の前で見下さないで欲しい、こういうところを俺は我慢してきた、思いやりってわかるか?」と聞いたところフッと鼻で笑って「思いやり?自分だけが外で働いて大変だと思わないで、家庭を養うのはあんたの義務でしょ、稼ぎも少ないくせに文句言うならもっと稼いでから言え」とまた馬鹿にされたそうで、Aもさすがに怒ったらしいのですが、途中話の語尾に興奮して馬鹿をつけてしまったところ、「今馬鹿って言ったな、馬鹿って言った、もう決定的だ!別居して!この家は私も独身時代に貯めたお金払ってるし、私の家でもあるし、子供を違う家に引越しさせるのは可哀想だから、手が離れたら離婚してあげるから、今は小遣いだけとって残り振り込んであんたは実家に帰って」とブチ切れて言われたそうです。 言い合いになってる最中にも子供が起きてきて、「この馬鹿がうるさくてごめんね」と言ったらしく、そこで子供が妻の味方をして「パパうるさいよ」と言われたことで話し合いがストップ。 Aも実家には心配かけたくないとのことで何も話していないそうで、とても言えないとのこと。 Aにも今までこんなになるまで流してきた自分もいけないよとは話したのですが、子供のことは普通の父親以上に愛している、絶対離れて生活するなんて考えられないし、だけどこのまま見下されてるままではいけないと言っており、気持ちもすごくわかるのですが、私もAよりになっているから味方した感じで見ているのかな?と思ったりもして、みなさんから見てどう思いますか? こういう妻のような女性に子供のためにもあなたは間違っているとわからせるにはどうしたらよいのでしょうか? 価値観は変えられないと思いますが、わからせることってできないでしょうか? 妻が考えを改める気持ちを持たない限りわからせるというのも無理なんでしょうか? どうかご助言お願いします。

  • 妻と離婚で誰も幸せにはなれない。

    今、妻と離婚裁判をしています。 理由は性格の不一致と妻が私をこきつかうからです… 妻のモラハラについて。 妻もパートで働いていますが、早く帰って子供の世話や、家… 離婚調停中の息子が嫁と離婚できないので離婚訴訟を起こすといい、その弁護士費用を私… 小学生の一人孫が2年近くも、夏休みもお盆も帰らず祖父母に会えないのは、祖父 今、妻と離婚裁判をしています。 理由は性格の不一致と妻が私をこきつかうからです。 妻は離婚して誰が幸せになる? 離婚したら子供や両親、友達が笑顔になるか? 誰もが不幸になるだけやとわからない?と言います。 確かに、子供や両親、周りも反対しており、私がひとり離婚、離婚!ということで、みんな不幸にしているし、親孝行もできず。親も泣いています。 私の育て方を間違ったと嘆いています。 子供にも父親らしいことが全くできずに私一人で周りの人たちを不幸にしているとは思います。 私が離婚!離婚!というまでは、両親も嫁とも仲良くやっていたし、孫とも会えていました。 妻が言うように、私が離婚!だということで周りを不幸にしているんてしょうか? 私が我慢したらいいのですか? 妻や周りの人たちは、結婚して子供もいるのに、そんなん当たり前や!と言われ、私のことを相手にしてくれません。 私はどうすればいいですか? このまま離婚だ!離婚だ!と言って妻と争えばいいでしょうか? 私のしていることは間違っていますか? 確かに離婚しても誰も幸せにはなれないとは思います。

  • 裁判離婚出来ますか?

    妻も夫も不貞、暴力、借金など決定的な有責は無い。 家庭内別居状態。 妻は夫が嫌になりどうしても離婚したい。 夫もそこまで言うならと離婚に同意している。 しかし、子供の親権で折り合いがつかない。 (どちらも親権が欲しい) 妻は離婚調停を起こすが、不調に終わる(夫が仕事の為、出席出来ず)。 裁判になった。 夫は、自分達のケースでは、親権が母親に行きがちなのを知って、妻に親権が行くのではないかと危惧し、一転、「婚姻は破綻しているとは言えない。僕はやり直したい。頑張りたい。どちらも有責は無いのだから喧嘩しないように歩み寄りたい。」と言い出す。 (本音は、親権を取られて子供を妻に取られる位なら離婚せずに到底妻からの歩み寄りは期待出来ない家庭内別居という砂を噛む様な結婚生活を続けた方がマシと判断)。 この場合、妻がどんなに「もうやってはいけない。やって行く気無いし、そんな気が起こらない。一緒にいたくない。生理的に嫌。」と主張しても、もう裁判所より「離婚しなさい」という判決が出るのを諦めるしかないのでしょうか。

  • 妻の両親に対して

    前々から妻のいいなりで生活してきました。 顔色うかがいながら、生活にもうんざりです。 付き合っている時もそんな感じだったのですが たまに優しくされる時があると、ふっと忘れてしまう時がありました。 Mだったのかな・・・。 3年前に結婚しまして、昨年子供生まれました。 妻のいいなりだけなら、我慢しますが妻の両親まで言うようになり、 今住んでる所から車で5分ぐらいのところに妻の実家があるのですが、 孫を見に来る(ほぼ毎日)あるのですが、 「なんで娘の気持ちが分らないの?」「これ以上娘を悲しませないで」って言われます。 たまに私の両親までバカにする時があります。 別に浮気とかはしていないのですが、少し意見が合わないと、すぐ妻は 親に連絡するので、妻の気持ちを分っていない旦那だと思われています。 私の両親に、この事を話すと、「親離れ、子離れできていないんじゃないか。」 って言っていました。 けど、「もー結婚したんだからそんな事で親に相談するな」って言われました。 親となった私が両親に相談するのも甘さがあったと思います。 これからは親を頼らず、頑張って行きたいのですが、 我慢にもほどがあります。両親をバカにされた所なんかは。 本当妻の両親には腹が立ちます。。 なんとかならないんですかね?? ガツンと言った所で、「何を言ってる?」って感じで流されてしまいそうです。 じわじわと時間をかけて復讐したいです。 ちなみに私の両親に対してバカにした時ガツンと言うべきだったのですが、 妻・妻の両親対私の3:1だったのでアウェイだったでした。 またちょっとでも口出ししたら「離婚」みたいな事を宣告されたので。 子供の為には離婚はしたくないです。 結局何を相談したいかいいますと、妻の両親をどうにかしたいんです。 これから先も会いたくないし、話したくもありません。

  • 離婚を求める妻。弁護士には何をポイントに話せばいいのか?

    もうすぐ夫婦円満調停が始まります。子供も一人6歳がいます。離婚を求める妻ですが、私に離婚の意思はありません。妻が離婚を考えた理由は「性格に不一致」「性の不一致」「夫の暴言」です。 2人の弁護士に相談しましたが、私に有責性はなく、離婚を断れば別居ながら婚姻を継続することはできるそうです。しかし、妻の両親を含め離婚の意志は固く、子供への面会も拒否されています。 大きな問題として、夫婦の負債となる不動産の売却損400万円があり、貯蓄で200万円まで返済しましたが、残り200万円の負債を夫側だけで見ろといわれています。 常識的に考えれば無理な話しですが、養育費との相殺を考えているのだと思います。 精神的にも参っており、欝で心療内科に通っていますが夜10時ごろ義母がやってきて、玄関先で離婚を大声で迫ります。やり直したいとは思っていますが、このままではもちそうもなく、私に有利になるよう弁護士に相談しろと周りから言われますが、何をどう話せばいいのでしょう。 基本的にはやり直したい。しかし、離婚となったら自分を守れるようにしろと言われています。 アドバイスよろしく御願いします。

PT-P900Wでクラウドと接続する方法
このQ&Aのポイント
  • PT-P900Wの特徴や機能を活用して、クラウド(SharePoint)にあるエクセルを読み込んで印刷する方法を解説します。
  • Windows10をお使いの方向けの接続方法として、USBケーブルを使用してPT-P900Wをパソコンに接続する方法を説明します。
  • P-touch Editor 5.4を使用して、PT-P900Wとクラウドを連携させることで、便利にエクセルデータの印刷を行うことができます。
回答を見る