• ベストアンサー

大蛇が~!!道に寝てたら?

dattyaの回答

• dattya
回答No.2

失礼ですが大爆笑させていただきました。 きっと、それはばかでかい大蛇だったのでしょう(笑) 田舎ではよくあることですよ。 実際、車でよけきれず、ふんずけてしまったこともあります。まるで縄踏んだ感覚です。(すまん) 車を降りて追い払わない限りは、ヘビさんはかなりマイペースなので渡りきるまでお待ちするしかないですねぇ。 追い払うために新聞紙でも常備しておいて下さい。 えっ? ゴキちゃんとは違うって?? 失礼しました。m(__)m あ、まむしやヤマカガシ、沖縄のハブなど、毒蛇もいますのでご注意下さい。 時に繁殖期は危険です。 見たくはないでしょうが(笑)ヘビに関するサイトをご紹介しときます。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~fwic4591/snake/japhebi.htm
noname#4674
質問者

お礼

>きっと、それはばかでかい大蛇だったのでしょう(笑) はい、それはもう! 私が想像するにたぶんロンドン動物園爬虫類館から逃げ出した例のアレが迷いこんだものでは?と勝手に想像してますが、、(嘘です) >車でよけきれず、ふんずけてしまったこともあります ヒェー!!(@_@) だめです、、かんべんしてください。 でもよけきれない、、充分ありうる事態ですよね。踏んじゃうんですよね? あれって、最悪タイヤに巻き込んだりとかしないでしょうか? 家に帰ってアルミホイールをヒョイと見たら穴から顔を出していて、しかも目が合ったりしたら、多分私即死状態になるかも。 本当に皆さんどうしてるんだろう?とても気になります。 たとえば、 夕立があがったあと、道路一面にでてくる数百匹、、いや数千匹のアマガエルとか、、他の地域にはいないのかな? 結局可哀相とは思いながらもブチブチ踏み潰しちゃったりするのですが、、あの感触もとても嫌。 かといってよけられないし。 >新聞紙 いや、、それはかなり至近距離に近寄らないと威力が発揮できない可能性があるためできればヤメにしておきます。 >見たくはないでしょうが やめときます。 そのうち免疫が出来たらゆっくり見させていただきますよ。 ありがとうございました!