• 締切済み

徐行運転中後ろから追突されました。過失割合は?

先日、車線変更をして徐行走行中、後続の車に追突をされました。車線変更時は、ウィンカーもだして後続車の確認もサイド・バックミラーで確認をして車線変更をしたのですが、相手が入られたのが気に触ったらしく車線変更後直ぐに異常なまでの長いクラクションを鳴らしてきて、私は前方の車も徐行だったのでそのまま徐行運転していて追突されました。車の傷も真後ろについて おそらく0:100だと思うのですがどうなんでしょうか?最近の若いのは前に入られたら頭にきて異常なクラクションそして前方への接近など無謀な運転者が結構います。今回も接近をしてきて速度を落としきれずに追突してきたと思うのですが。今回のようなケースでは過失割合はどのようになるのでしょうか?

みんなの回答

• yasuto07
回答No.3

それは、貴方の任意保険会社と、相手の保険会社で話し合われます、あなたが心配することでは、ないとおもいます。限りなく。0:100に近いと思います。

• nao_ton_v
回答No.2

大変な目に合われましたね。 お気持ち、お察しします。 しかしながら、双方非停止状態であることから0:100となる可能性は限りなく低いと思われます。 ↓こちらのサイトに同じ事例があるかもしれません http://amami.rindo21.com/ks_car/ ※無い場合は申し訳ありません(すべて見切れていません)

参考URL:
http://amami.rindo21.com/ks_car/
回答No.1

0:100以外考えられません。