上司の奥様から怒鳴られる日々…混乱する私の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 私は上司の奥様からの連絡で日々怒鳴られています。
  • 奥様は私を上司の浮気相手だと思い込み、証拠を集めようとしています。
  • 私は慰謝料を請求するつもりはなく、ただ謝罪してもらいたいと思っていますが、奥様は離婚したくないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

先日、上司の奥様に怒鳴られました。

先日、上司の奥様に怒鳴られました。 いけめん上司(39歳)と私は仕事上のパートナーです。 奥様は私を上司の浮気相手だと思い込み、上司のバッグに入っていた社員録で私の連絡先を調べて、待ち伏せしてたようです。 身の潔白を説明しても聞き入ていただけません。 電話やメールが週1回ペース来ます。 「慰謝料を請求するつもりは無い。ただ謝罪してもらいたい」と涙声でしたが、最近は「いい加減にして。慰謝料を請求する」と怒鳴ります。 「興信所を使って証拠を集めてください」と毎回お伝えしているのですが、奥様は離婚したくないので興信所を使う気は無いそうです。 上司から奥様のことは多々聞いています。 愛情が無いこと、結婚翌日から2番目の彼女と浮気していたこと、奥さんが半ば強引に結婚に持ち込んで今でも納得できていないこと、 今も3股をかけていること、本気で愛せる女性が現れたら離婚したい、でも、子供は可愛いと包み隠さず話してくれます。 浮気が自慢な最低人間ですが、上司としては優秀なので気にせず仕事だけしています。 上司に奥様から連絡があったと伝えたら「え?すまんすまん。俺のことは内緒にしといて。よろしく」と軽く言われました。 疑われ怒鳴られ苛立つこともありますが、奥様が気の毒に感じてなりません。 このまま疑われ続けても困るので、奥様に全て話そうかと思いましたが、まだ話していません。 何をどうして良いのかわからず混乱しています。 乱文失礼いたしました。 どうかアドバイスをお願いします。

noname#119153
noname#119153

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gunto
  • ベストアンサー率19% (347/1784)
回答No.7

奥さんに全てを話すなんて、とんでもないです。 夫婦なんて結局、共犯なんだから、部外者のあなたがいろいろ言ったら、あなたが最終的に 悪者にされ今より大変な事になりますよ。 「疑われ怒鳴られ苛立つこともありますが、奥様が気の毒に感じてなりません」 人の事を気にするより、自分の事を考えたら? あなたは何もしてないのに、不愉快な仕打ちされてる訳でしょ? ならその奥さんにこう言うんですョ。 「これ以上、変な言いがかりつけるなら、こっちも弁護士立てて、名誉棄損で訴えます」と。 上司夫婦の事情なんて、どうでもいいじゃないですか~ あなたはあなたを守ればいいだけ。 メンドクサイ夫婦に巻き込まれないよう、しっかりしたら?

noname#119153
質問者

お礼

ありがとうございます。 奥様が周囲の人に言いふらすわけでも無く、私一人に言いがかりをつけても名誉毀損にはなりません。 私が私を守る方法は私が不倫相手では無い(他に相手がいる)ことを奥様に言う事だと考えました。 でも今でも傷つき辛い思いをしている奥様に対して、いくら自分のことだけを考えればいいからと言って真実を話すのは忍びないと感じています。 もしも私が奥様だったら・・と考えると上司が許せないのですが、本人は軽い乗りです。

noname#119153
質問者

補足

>人の事を気にするより、自分の事を考えたら? この言葉で目が覚めました。 いちいち人を気にして心配するのは辞めました。 全てはお伝えしていませんが、今後奥様からの詮索が続くと迷惑なので、 昨夜、複数愛人がいること。いつも会っている場所。奥様のことを相談しても聞いてもらえないこと、自慢している内容の一部をお伝えしました。 大変に驚かれ絶句され、数分の無言の後に本当に感謝しているとお礼を言われ、同時に丁重に謝罪をされて電話を切りました。 その後メールで改めて謝罪され詳細を教えてくれてありがとうと感謝されました。 詳細って一部なんですけど・・・・。 時には自分のことだけを考えることも必要だと学びました。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

 安っぽい上司ですね。男は女の体の上に載っている最中でも上さんからの電話には浮気はしてないというのが男です。浮気の自慢話は最低ですね。彼の上さんには早い日時にきちんと会って旦那の話をすることです。誤解を解かないと、このままだと、場合によつてはあなたも何かの弾みに彼のセックス、都合いい女になる可能性もありますね。早めに解決=上司の上さんに会うことですね。上司には嘘でも上さんに呼び出されて詰問さて、すぺてをしゃべりましたと後日話せばいいのではないですか。でないと、上司の上さんは逆切れすることもありますね。旦那に愛情はないが、騙された怒りが爆発です。EMO

noname#119153
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性の方でしょうか? 女性からの意見では奥様に伝えるべきではないが大多数でしたが、男性目線では伝えるべきだとお考えですね。 実際に奥様には呼び出されているので好都合ですが、よく考えてから行動します。

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.5

その上司が最低です。 部下に自分の不倫まで自慢なのか何なのか知りませんがベラベラしゃべって。 オマケにそれらの行動で奥さんの不信をかって、部下がとばっちり食ってるのに「え?すまんすまん。俺のことは内緒にしといて。よろしく」ってか。 仕事は出来るか知りませんが中身は最悪でしょ。。。 キッチリ上司に家庭内の揉め事のとばっちりを食うのは迷惑だと言ってやってください。 しかし奥さんがいくら強引に結婚に持ち込んだからって、うっかり婚姻届にサインしてそのくせ子どもができちゃいましたって馬鹿じゃないですか?そんなこと平気で部下に恥ずかしげもなく言えるなんて、ナサケナイ男ですね・・・・。

noname#119153
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に最低だと思います。浮気が自慢で仕方ないんです。 何度か上司に迷惑だし困ると伝えているのですが毎回軽く流されます。 家庭のことや私が迷惑しているのはどうでもいいようです。

回答No.4

上司に「今度、奥さまから連絡があったら、私じゃありませんて言いますから」と宣言する。 それにしても浮気やら奥さんの話やら、よく喋る上司ですね。。

noname#119153
質問者

お礼

ありがとうございます。 奥様にも私では無いとは伝えているのですが信じてもらえません。 奥様はちょっと思い込みが激しいタイプです。 上司にとって不倫や女性問題は「自慢」なんです。

noname#121889
noname#121889
回答No.3

あらぬ疑いをかけられて参ってしまうお気持ちお察しいたします。 上司に毎日毎日大変な思いをしている事、全部きちんとお話されるのが一番です。 軽く流されないように 大切なお話なので真剣に聞いて対処して下さい、でないと私の方が精神的に参ってしまいます と前置きして。 いい加減な人間ですね その上司 たとえ仕事ができても尊敬はできませんね

noname#119153
質問者

お礼

ありがとうございます。 上司にはつたえてあるのですが、どうでもいいようです。 私がいくら深刻に話をしても毎回かるーく流されますし、くださないことに頭を使うなら仕事しろと逆切れされます。 >たとえ仕事ができても尊敬はできませんね まさにそのとおりです。人間としては軽蔑しています。顔を見るのも嫌です。

noname#143036
noname#143036
回答No.2

>奥様に全て話そうかと思いましたが 上司の方の浮気相手は他にいますよ、っていうことを話すのですか? それは質問者様がするべきことではないのでは? 上司の方に「奥様から何度も電話があり、こちらも大変まいっている。 ご夫婦で解決してください」と言う、それでもかかってくるようなら 「これ以上の疑いは名誉棄損ということで逆に私が慰謝料請求しますので」と 毅然と言えばどうでしょう。 それでも無理なら上司の、さらに上司に相談することだと思います。

noname#119153
質問者

お礼

ありがとうございます。 上司の上司はいません。 何度か困っていると伝えたのですが聞く耳持たずです。 奥様が私に何を言っても名誉毀損にはならないので慰謝料も請求できないと思います。

  • kaco_7
  • ベストアンサー率22% (22/96)
回答No.1

上司の奥様なのですからその上司に責任もって処理してもらいましょう。 それをしないのであれば全てお話するのも已む得ないという事もお伝えし処理するのが一番だと思います。 逆上されて変な事に巻き込まれるのは嫌でしょうから。

noname#119153
質問者

お礼

ありがとうございます。 上司は全く当てになりません。 一切取り入ってくれません。 やはり全てお話するしか無いですかね・・・。

関連するQ&A

  • 不倫をし、奥様と民事調停・・・

    こんばんは。 みなさんの意見を聞かせてください。 私は社内の既婚者男性とお付き合いをしていました。 しかし、奥様が探偵を雇っており発覚・・・。 不倫期間3ヶ月ほどでバレたため別れました。 夫婦は離婚確定ですが、慰謝料が決まらず離婚調停の手続き中です。 私も奥様から慰謝料請求をされています。 慰謝料と探偵費用で200万円強。 (探偵費用は半分で、残りは旦那さんへ請求) 私は慰謝料をお支払いする意思はありますが、 金額には納得できず、調停にしてほしいとお話しました。 旦那さんとの関係は元々は相談相手でした。 結婚前から奥様(当時は彼女)に不満が多く、 結婚自体もしたくないと嘆いていたのです。 ※奥様、奥様の親に色々と話を推し進められていた様子 夫婦は結婚前からギクシャクしており、 (金銭感覚、奥様の親の度重なる口出しなどが原因) 奥様に泣きながら結婚したくないとまで頼んだそうです。 しかし結果は変えられず、嫌々でしたが結婚されました。 このような状況だったため結婚当初から奥様への気持ちはゼロ。 奥様もある程度は認知している筈です。 旦那さんは後に離婚するつもりという事も言っていました。 (私の存在がいなくても耐えられないので) 自分自身が悪いことをしたのは重々承知していますが、 奥様にも非があると思います。 このような主張は調停では認められますでしょうか? 奥様に請求される額をそのまま支払う気はありません。 話を聞く限り奥様には自分に非が無いと思ってみえます。 その神経がまったく理解できないのです。 結婚目前に婚約者が泣きながら嫌がったんです。 異常なことだと思うのですが・・・。 あと、民事調停は弁護士さんに依頼したほうがいいのでしょうか? 質問が2つになってしまって申し訳ありません。 回答をよろしくお願いいたします。

  • 職場内での話です。上司(既婚男性)、社内で違う部署の女性(上司の妻)、

    職場内での話です。上司(既婚男性)、社内で違う部署の女性(上司の妻)、私の間でもめています。 ひょんなことから上司と2人でごはんを食べに行くこととなりました。 私は当然上司が結婚していることは知っていましたので、奥様が承知しているうえでならOKと返事をしました。 OKとのことでしたので、2人で食事に行きました。 ところが先日奥様から、2人で食事したのは浮気だと責め立てられ(上司のメールを見たそうです)、職場を辞めないと訴えると言われました(一応ビルの階が違うだけなので顔を合わせることはあります、話したことはありません)。 上司は奥様に食事に行くことを言っていなかったそうなのです。 そして、上司は体の関係も持ったと奥様に言ったようなのです。 夫婦仲があまりよくないので離婚をしたいのか・・はたまた奥様に問い詰められ面倒になって投げやりになってしまったのか・・ 不貞行為はありません。 現在は上司が発言を撤回し、私は当然認めていません。 しかし、奥様はもう不貞行為があったものだとして、聞く耳持たない感じです。 寝耳に水状態で困っています。 この場合、職場をやめなかったら慰謝料は請求されるのでしょうか? その他にも、この奥様に対する対応でなにか良いアドバイスありましたら教えてください。

  • 不倫相手の奥様への慰謝料はいくら?

    不倫の末、妊娠。10月に出産します。 相手の男性は奥様と離婚するつもりはないようですが 認知請求をすれば、奥様にもバレることになり離婚となる可能性もあります。 こちらも奥様から慰謝料請求があるだろうと覚悟しています。 その慰謝料ですが、こちらが奥様に慰謝料について質問です。 訴訟となった時はどのくらい請求されるでしょうか?  こちらはバツイチ・既に子供あり(前夫の子)年収は250万程度です。預貯金は100万程度です。 訴訟は起こさず話合いでおさめる場合、どの程度の慰謝料を支払うのが妥当でしょう? こちらも、彼も社会的な制裁をさけるためにも訴訟にはしたくありません。 認知して、養育費がいただければそれでいいのですが・・・ (勝手なことだというのは十分承知の上ですが、今となっては後戻りはできません) こうゆう場合の慰謝料について教えてください。

  • 彼の奥様から慰謝料請求が来ました・・・どうすれば・・・

    私は既婚者です。実はW不倫をしています。 彼には子供がいます。以前から尊敬というか憧れている人で私のよき相談相手でした。結婚前は恋愛感情は無かったのですが、結婚して半年経ったぐらいから、自分の気持ちに気づいてしまいました。その後ずっと心の中で想っていたのですが・・。 結婚して3年後、私が旦那とうまくいかなくなり相談をしていた頃、彼も奥様との仲がうまくいってなかった事もあり、W不倫という関係になりました。彼も私に好意を寄せていたとの事、私達はもうブレーキが効かず関係を続けていました。 不倫関係になり数ヵ月後、彼の奥様が、価値観の違いを理由に彼に離婚を要求。彼は子供の事を考えるとすぐには結論が出せず、だらだらと同じ状況を続けていました。 そして今回、奥様に不倫している事がばれてしまい、慰謝料の請求が来ました。恐らくこんな状況になっている事を彼はまだ知りません。慰謝料請求の理由は不倫による夫婦関係の修復不可能、精神的損害との事でした。家庭を壊してしまった事、自分の気持ちだけで行動してしまった事は許される事ではないと自覚しております。本当に私は彼の事が好きです。私は旦那と離婚をします。 ただ、何となく腑に落ちないのです。奥様は彼に離婚を要求した時に、不倫に触れていないのです。この場合どのように対処すればよいのでしょうか?慰謝料は支払うべきなのでしょうか?ちなみに旦那は全て知っています。 どなたか良いアドバイスをお願いします。よろしくお願い致します。

  • 上司の奥様からの相談。どう対応すべき?

    詳細を書き、当人が自分のことと分かるとまずいので、 細かいことは省いてあることをご容赦願います(^^; 既婚女、事務員をしています。 上司の奥様から、同僚の独身女性と上司との不倫の相談をされました。 親子に近い年齢差のある2人です。本人達も認めたそうです。 話し合って別れると2人とも約束したものの、 少なくとも女性の方が割り切っておらず、少々事件が勃発(奥様と衝突)。 それで奥様は限界になり、上司のその上の上司に相談しました。 結果、詳細は未定ですが、どちらかが異動は確実らしいです。 そこで奥様から再度相談されました。 別れ間近となって女性が思いきった行動に出ないかと不安でたまらない…と。 実際、普通に考えて彼女の方に非がある状態にもかかわらず、 開き直ってすごく強気な発言をされているそうです。 上司は、奥様から離婚を申し出ても「離婚する気はない」と答えています。 遊びで、彼女も既婚者相手だから分かってると思ってた…と。←甘いですよね…^^; ※奥様は本心は別れたくないそうです。  ただこんな状態ならもう離婚か…という判断で申し出たとのこと。 私は非正社員のため退社時刻が早め、飲み会参加は殆どなし。 奥様は飲み会の後に2人きりになられたら…が一番不安だそうで、 「他の正社員の人にも相談したい」と言われました。 できたら私から話をし、残業時や飲み会後をみていてもらえるよう頼みたい… とのこと。 長くなりましたがこんな状態です。 私は、他の社員に話すのは正直躊躇します。 私が奥様から話された時、かなり苦しかったからです。 上司も同僚女性もとても好きで尊敬しています。 そこでこの話を知らされ、正直知りたくなかった…と思いました。 私はこれを知らなくても仕事に支障はなく、むしろ知った方が支障がありました(^^; 仕事中大きなストレスでした。。。(今は落ち着きました) 他の社員でも同じだと思います。 「今とても職場の雰囲気が良く、社員同士が良い関係なので、話すのは…  これから大きな仕事がいくつかありますし」 と奥様に言ったところ 「仕事は別で、飲み会の後とかに気をつけてもらいたい」と。 でも、これは違うと思います… 何を頼むかの問題ではなく、この件を知るか知らないかの問題だと思うのです。 彼女や上司がそういう人だと知ったら、見る目が変わる可能性が高く、 仕事には影響は出さないでしょうが、事実を知ると苦しいと思います。 (相談したい社員さんは家族思いで誠実な人、不倫は軽蔑するタイプ) 私は奥様の望むように、他の社員に相談すべきなのでしょうか。 異動ざたになるとなると、確かに仕事には影響しています。 ただ、あくまでプライベートな問題がベースなので…。 冷静に考えると、相談したとしても解決のためではなく、 結果として「奥様が安心するためだけ」ということになりますし。 私は相談すべきではない(というよりしたくない)と思っています。 でも別の角度から考えると、 この2人がこういう人間であることは事実なのだから悪く思われても自業自得、 知ってどう思うかは聞いた相手次第…と割り切る考え方もありなのでしょうか? 私が黙っていれば、おそらくこの話は他の社員には漏れないと思われ、 同僚は全員、予想外の異動で終わると思います。 後で噂が飛ぶ可能性はありますが、それは異動後だと思うので、 まだその時に知ったほうがマシだと思っています。 第三者から見てどう思われますか? また、奥様には再度「他の人に相談してほしい」と言われると思います。 上述のやりとりのように奥様もかなり冷静ではなく、周りが見えづらくなっています。 相談当初は 「こんなこと話すことじゃないのに、聞くのも負担なのに、ごめんね。  聞いてもらうだけでもすごく助かっている」 と言ってくれましたが、今はそこまでの余裕はもうない感じです。 断る場合、どう話すと納得してもらいやすいでしょうか? 納得してもらえるように説得できる自信がありません…(^^; ご意見お聞かせ願えれば幸いです。 長文お読み頂き、ありがとうございました。

  • 浮気性な旦那を持つ奥様方に・・・

    浮気癖のある旦那様をお持ちの方にお聞きしたいのですが。 ※特に、ほぼ(浮気を)容認されている奥様方に。 もし、旦那さんの浮気の決定的な証拠が難なく手に入ったとしたら、不貞相手に慰謝料請求されますか?

  • 離婚手続き + 妻と浮気相手への慰謝料請求手順

    離婚手続き + 妻と浮気相手への慰謝料請求手順 妻が浮気をしていて、興信所を使い相手の家に入るところ、出るところの証拠写真を撮りました。 これを元に妻との離婚手続きを始め、妻への慰謝料と浮気相手への慰謝料請求に進みたいと思います。 手順をどのように踏んだらいいかざっくりアドバイス頂けますか。 まずは弁護士に相談でしょうか。

  • 慰謝料とその後

    alishiaです。浮気の件で、続けて質問させていただきます。 実際、浮気相手に慰謝料を請求したり、支払ってもらったりするケースって多いのでしょうか?よく、証拠不十分で、泣き寝入りになるということを聞くのですが。興信所で調べてもらっても、泣き寝入りになったり慰謝料が少なすぎたりしたら厳しいですよね。 また、例えば夫の浮気相手に慰謝料を請求したとして、その後はどうなるのでしょうか?その人との浮気は、まだ続くという可能性もあるのでしょうか。 もちろん、私たち夫婦の復縁も絶望ですよね(慰謝料を請求する=離婚覚悟ですよね?)

  • 奥様からの暴言 その後

    何度か投稿させていただいております。その節はありがとうございました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3799927.html?ans_count_asc=20 その後、奥様のご友人で話し合いの場に入ってくださった方から連絡がありました。 「録音したテープを彼(旦那様)に聞かせると脅迫したというのは本当ですか? なぜそこまでして家庭を壊そうとするの?悔しいのも解るけど彼女(奥様)を苦しめないで」と言われました。 「奥様から暴言をはかれて困っています」とテープを聴いてもらいました。 すると 「原因を作った側は平謝りするのが筋よ。 この程度の事を言われて当然の事をしたと言う自覚はあるの?」と言われ、 後日、奥様も含め3人で話しました。 私は、「脅迫では無く奥様からの連絡を絶ちたいだけです。私はもう償いました。 既婚の事実を知らなかったし、私も人生が変わったし(仕事上で)逆に慰謝料が欲しいくらいです。」 と言いました。 奥様はかなり怒った様子でしたが 「不倫の場合、いかなる理由であれ有責者(私)が慰謝料をもらえる事は絶対に無い」 そこからまた数々の暴言が始まったのですが、 既婚と知らずに付き合っていた場合には慰謝料はもらえないのでしょうか? (本当に慰謝料を取ろうとは思ってはいません。) そして、別れ際に奥様は 「さ、帰って美味しい料理を作らなきゃ♪」と足軽に去って行きました。 この発言に心底驚きました! 家庭の中では笑顔満開のママだとは聞いていましたが、そこまで変われるものなのですか? よくこのサイトで離婚が嫌なら家では我慢して笑顔で・・・ってありますが、 すごく傷ついているはずなのに、そんな簡単に使い分けられるものなのですか? 質問が2つになってしまいましたが、ご意見をいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 慰謝料請求の内容証明を送る前に、浮気相手に会って話を聞いてもいいのでしょうか?

    夫がウソをついての外泊がかなり多く、浮気しているようです。結婚一年目、共働き、子供なしです。 まだ相手が誰かわからないのですが、知り合いの興信所で調べてもらうつもりです。 わかった時点で 浮気相手に内容証明を送り、慰謝料請求をしたいと思っています。離婚は全く考えていませんが、猛省を促すためです。 夫に「女性がいるのか?」と聞いたところ、「全くない」と否定し、逆に「性格の不一致で離婚調停をしたい」と言ってきました。 離婚は避けたいのですが、慰謝料請求の内容証明を送る前に、相手の女性に会って話をするのは 避けたほうがいいのでしょうか?浮気の経緯や、夫が既婚者だと知っていたかなど、確認したいのですが、恐喝と言われたりして、不利に働く心配はないでしょうか?「別れてほしい」と伝えても大丈夫でしょうか? 夫は 否定したままで、外泊先を尋ねても「しつこい」と怒り、話しかけると、「話は調停で」と怒鳴りながら出ていくので話し合いになりません。 私は まず相手に慰謝料請求したいですが、相手に連絡は取っていいのでしょうか?