上司の奥様から怒鳴られる日々…混乱する私の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 私は上司の奥様からの連絡で日々怒鳴られています。
  • 奥様は私を上司の浮気相手だと思い込み、証拠を集めようとしています。
  • 私は慰謝料を請求するつもりはなく、ただ謝罪してもらいたいと思っていますが、奥様は離婚したくないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

先日、上司の奥様に怒鳴られました。

先日、上司の奥様に怒鳴られました。 いけめん上司(39歳)と私は仕事上のパートナーです。 奥様は私を上司の浮気相手だと思い込み、上司のバッグに入っていた社員録で私の連絡先を調べて、待ち伏せしてたようです。 身の潔白を説明しても聞き入ていただけません。 電話やメールが週1回ペース来ます。 「慰謝料を請求するつもりは無い。ただ謝罪してもらいたい」と涙声でしたが、最近は「いい加減にして。慰謝料を請求する」と怒鳴ります。 「興信所を使って証拠を集めてください」と毎回お伝えしているのですが、奥様は離婚したくないので興信所を使う気は無いそうです。 上司から奥様のことは多々聞いています。 愛情が無いこと、結婚翌日から2番目の彼女と浮気していたこと、奥さんが半ば強引に結婚に持ち込んで今でも納得できていないこと、 今も3股をかけていること、本気で愛せる女性が現れたら離婚したい、でも、子供は可愛いと包み隠さず話してくれます。 浮気が自慢な最低人間ですが、上司としては優秀なので気にせず仕事だけしています。 上司に奥様から連絡があったと伝えたら「え?すまんすまん。俺のことは内緒にしといて。よろしく」と軽く言われました。 疑われ怒鳴られ苛立つこともありますが、奥様が気の毒に感じてなりません。 このまま疑われ続けても困るので、奥様に全て話そうかと思いましたが、まだ話していません。 何をどうして良いのかわからず混乱しています。 乱文失礼いたしました。 どうかアドバイスをお願いします。

noname#119153

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunto
回答No.7

奥さんに全てを話すなんて、とんでもないです。 夫婦なんて結局、共犯なんだから、部外者のあなたがいろいろ言ったら、あなたが最終的に 悪者にされ今より大変な事になりますよ。 「疑われ怒鳴られ苛立つこともありますが、奥様が気の毒に感じてなりません」 人の事を気にするより、自分の事を考えたら? あなたは何もしてないのに、不愉快な仕打ちされてる訳でしょ? ならその奥さんにこう言うんですョ。 「これ以上、変な言いがかりつけるなら、こっちも弁護士立てて、名誉棄損で訴えます」と。 上司夫婦の事情なんて、どうでもいいじゃないですか~ あなたはあなたを守ればいいだけ。 メンドクサイ夫婦に巻き込まれないよう、しっかりしたら?

質問者

お礼

ありがとうございます。 奥様が周囲の人に言いふらすわけでも無く、私一人に言いがかりをつけても名誉毀損にはなりません。 私が私を守る方法は私が不倫相手では無い(他に相手がいる)ことを奥様に言う事だと考えました。 でも今でも傷つき辛い思いをしている奥様に対して、いくら自分のことだけを考えればいいからと言って真実を話すのは忍びないと感じています。 もしも私が奥様だったら・・と考えると上司が許せないのですが、本人は軽い乗りです。

質問者

補足

>人の事を気にするより、自分の事を考えたら? この言葉で目が覚めました。 いちいち人を気にして心配するのは辞めました。 全てはお伝えしていませんが、今後奥様からの詮索が続くと迷惑なので、 昨夜、複数愛人がいること。いつも会っている場所。奥様のことを相談しても聞いてもらえないこと、自慢している内容の一部をお伝えしました。 大変に驚かれ絶句され、数分の無言の後に本当に感謝しているとお礼を言われ、同時に丁重に謝罪をされて電話を切りました。 その後メールで改めて謝罪され詳細を教えてくれてありがとうと感謝されました。 詳細って一部なんですけど・・・・。 時には自分のことだけを考えることも必要だと学びました。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

安っぽい上司ですね。男は女の体の上に載っている最中でも上さんからの電話には浮気はしてないというのが男です。浮気の自慢話は最低ですね。彼の上さんには早い日時にきちんと会って旦那の話をすることです。誤解を解かないと、このままだと、場合によつてはあなたも何かの弾みに彼のセックス、都合いい女になる可能性もありますね。早めに解決=上司の上さんに会うことですね。上司には嘘でも上さんに呼び出されて詰問さて、すぺてをしゃべりましたと後日話せばいいのではないですか。でないと、上司の上さんは逆切れすることもありますね。旦那に愛情はないが、騙された怒りが爆発です。EMO

質問者

お礼

ありがとうございます。 男性の方でしょうか? 女性からの意見では奥様に伝えるべきではないが大多数でしたが、男性目線では伝えるべきだとお考えですね。 実際に奥様には呼び出されているので好都合ですが、よく考えてから行動します。

• kero-gunso
回答No.5

その上司が最低です。 部下に自分の不倫まで自慢なのか何なのか知りませんがベラベラしゃべって。 オマケにそれらの行動で奥さんの不信をかって、部下がとばっちり食ってるのに「え?すまんすまん。俺のことは内緒にしといて。よろしく」ってか。 仕事は出来るか知りませんが中身は最悪でしょ。。。 キッチリ上司に家庭内の揉め事のとばっちりを食うのは迷惑だと言ってやってください。 しかし奥さんがいくら強引に結婚に持ち込んだからって、うっかり婚姻届にサインしてそのくせ子どもができちゃいましたって馬鹿じゃないですか?そんなこと平気で部下に恥ずかしげもなく言えるなんて、ナサケナイ男ですね・・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に最低だと思います。浮気が自慢で仕方ないんです。 何度か上司に迷惑だし困ると伝えているのですが毎回軽く流されます。 家庭のことや私が迷惑しているのはどうでもいいようです。

回答No.4

上司に「今度、奥さまから連絡があったら、私じゃありませんて言いますから」と宣言する。 それにしても浮気やら奥さんの話やら、よく喋る上司ですね。。

質問者

お礼

ありがとうございます。 奥様にも私では無いとは伝えているのですが信じてもらえません。 奥様はちょっと思い込みが激しいタイプです。 上司にとって不倫や女性問題は「自慢」なんです。

noname#121889
noname#121889
回答No.3

あらぬ疑いをかけられて参ってしまうお気持ちお察しいたします。 上司に毎日毎日大変な思いをしている事、全部きちんとお話されるのが一番です。 軽く流されないように 大切なお話なので真剣に聞いて対処して下さい、でないと私の方が精神的に参ってしまいます と前置きして。 いい加減な人間ですね その上司 たとえ仕事ができても尊敬はできませんね

質問者

お礼

ありがとうございます。 上司にはつたえてあるのですが、どうでもいいようです。 私がいくら深刻に話をしても毎回かるーく流されますし、くださないことに頭を使うなら仕事しろと逆切れされます。 >たとえ仕事ができても尊敬はできませんね まさにそのとおりです。人間としては軽蔑しています。顔を見るのも嫌です。

noname#143036
noname#143036
回答No.2

>奥様に全て話そうかと思いましたが 上司の方の浮気相手は他にいますよ、っていうことを話すのですか? それは質問者様がするべきことではないのでは? 上司の方に「奥様から何度も電話があり、こちらも大変まいっている。 ご夫婦で解決してください」と言う、それでもかかってくるようなら 「これ以上の疑いは名誉棄損ということで逆に私が慰謝料請求しますので」と 毅然と言えばどうでしょう。 それでも無理なら上司の、さらに上司に相談することだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 上司の上司はいません。 何度か困っていると伝えたのですが聞く耳持たずです。 奥様が私に何を言っても名誉毀損にはならないので慰謝料も請求できないと思います。

• kaco_7
回答No.1

上司の奥様なのですからその上司に責任もって処理してもらいましょう。 それをしないのであれば全てお話するのも已む得ないという事もお伝えし処理するのが一番だと思います。 逆上されて変な事に巻き込まれるのは嫌でしょうから。

質問者

お礼

ありがとうございます。 上司は全く当てになりません。 一切取り入ってくれません。 やはり全てお話するしか無いですかね・・・。