• ベストアンサー

恋人と喧嘩して(メールで)、こちらが謝って返ってきた返事が

恋人と喧嘩して(メールで)、こちらが謝って返ってきた返事が ”怒ってなんかないです。大丈夫です”だったら 許してくれたと思っていいんですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

昨日回答した者です。 やはりご自身でも「なんか」が気になっているのですね。 私も恥ずかしながら「あたしは悪くないもん!」タイプです。 一概には言えないけど、男の人って「取り敢えず謝っとけ」的なところが見え隠れするんですよね。 要は言葉と行動が一緒かどうかを確認したいんです。 とにかく謝ったならしばらくは様子を見た方がいいですね。 連絡手段もメールは誤解を招くから声のトーンがわかる電話にするとか・・・ 間違っても喧嘩の話題を蒸し返しては駄目ですよ。

mutti202
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございました。 しばらく様子をみることにします。 アドバイスありがとうございます。 助かります。

その他の回答 (6)

  • patiko22
  • ベストアンサー率13% (7/52)
回答No.6

です、ますの敬語が気になります。 まだ、怒ってるのでほっといてくれって聞こえます。 質問者様が先に謝ったことで、優位(自分は悪くない)に立ちたいとか? 仲直りしたいなら、 『怒ってないよ。こちらこそごめんね』とか・・・・

mutti202
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに、相手から謝ったことはほとんどありません。 ”自分は悪くない”ように持っていくタイプです。 なので、私が”自分が悪いのかな…”と 思わされるんです(^_^;) どっちなんでしょう…

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.5

こんにちわ 私(男です)の意見です。 お二人のメールは日頃から短文/ですます調でしょうか? もしも違うならばまだ怒っていると思いますよ^^;

mutti202
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 メールではですます調になることもあり、 そこは気にならないんです。

回答No.4

ですます調は怖いです。 「怒ってなんかないです」の「なんか」が引っかかりますね。 あまり素直に受け取らないで様子を見る方が得策だと思いますよ。

mutti202
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 普段はメールではですます調になることもあり、 そこはあまり気にならなかったのですが、 「なんか」がひっかかったんです。 どうなんでしょう…

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.3

40代の男です。 普段のメールのやり取りが、どういうやり取りなのかにもよるでしょう。 普段はフランクに敬語なんか使わないのに >”怒ってなんかないです。大丈夫です” この一文のみでしたら、心の底では未だ怒っている可能性が高いでしょう。 普段からこんな感じのメールだったら問題ないと思いますが。

mutti202
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 相手も40代です。 メールだとですます調になることもあるので、 ひとまず怒ってないのかな…と思いたいです。

  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.2

私、この言葉良く使ってます・・。 『怒ってないよ。大丈夫だから・・』って。 素直に言っているつもりでも、相手にとっては (まだ怒ってるんじゃないか?)と 思われるみたいで、その後も 『ごめんね』とメールが来ることも・・。 こちらとしては、もう終わったことなので あまりしつこくされたくないというか・・(苦笑) (↑あくまで、私個人の意見ですので) そういう時は『もういいって言ってるでしょ!』と 切れます・・^^;

mutti202
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なんか安心しました。

  • yoshi1349
  • ベストアンサー率13% (91/673)
回答No.1

はい、、、

mutti202
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 わかりやすかったです。

関連するQ&A

  • もしも恋人と喧嘩してしまったら。

    みなさんは恋人と喧嘩して謝りたい場合、 携帯が繋がらなくても、何度も電話やメールをしますか? それともほとぼりが冷めるまで電話やメールをしないようにしますか? それとも会いに行きますか? ちなみに相手からは全くコンタクトがなくコールバックやメールの 返事がない場合です。

  • 恋人と喧嘩したあと

    恋人と喧嘩したあと 恋人と喧嘩したあとにセックスに至りますか? 雑誌か何かで喧嘩したあとにはセックスをする確率が高い、と書かれていた気がしたので。 もし、セックスするのであれば、なぜですか?

  • 彼からメールの返事がありません…

    つきあって8ヶ月の彼がいます。 先週いつ会える?というメールを送ったら 10日間返事がありません。 付き合う前も含めてこんなに返事がなかった事はありません… 10日間の間にわたしは3回メールしました。 「返事がないので心配」 「喧嘩のことで怒ってるのかな?」という感じの3通です。 2週間前に会った時に喧嘩をしてしまったのですが その後は普通に返事がきていて内容も明るかったです。 私を気遣うようなメールもきていたので もう怒ってないと思ったのですが… 可能性としては何がありますか?? こういうときはどう対応しておいた方がいいですか?? 電話をたくさんしたりとかはダメですよね? (彼は電話が嫌いなので怒ってなくてもめったに出ません) 初めてのことなので困っています。 彼とは別れたくありません。 助けてください。

  • 喧嘩後、彼女から返事がありません

    助けてください。 先日彼女の家で過ごしていたところ些細なことから喧嘩になりました。 僕も仕事のことで自己嫌悪に陥っており精神的に余裕がない状況だったのですが 日頃の不満もお互いにあり彼女はイライラし、その逆切れのような態度に僕は腹がたち引き止める彼女を無視して帰りました。 その際彼女の仕事の悩みなんて、僕の責任の重い仕事の悩みと比べたら大したことないというようなことを言ってしまいました。 数日前彼女が仕事の悩みで泣いていたり、そのせいで最近疲れていることを知っていたのですが…その時はカッとして言ってしまいました。 泣き出した彼女をしり目に部屋から出ると、彼女が止めに来ましたが 制止を振り切って帰りました。 今日は頭を冷やしたい、という思いでした。 次の日、会う予定があったのですが 「今日はもう寝ます。おやすみ」とメールして彼女と会わないことを選択しました すると返事がありません。 いつもなら、僕が出るまで何度もメールや電話がくるのですが。 自分は別れることまでは考えていないのですが 彼女は喧嘩の帰り際まで引き止めてはいたものの最後は諦めたような素振りでしたので 何か思うところがあるのかと思います。 彼女が仕事で疲れていて、自分をかまってくれない寂しさから少し困らせたいという気持ちがあったような気もします。 寄せ付けない内容のメールだったかもしれませんが 返事がなく正直心配です。 僕はどうすればいいのでしょうか。

  • 恋人同士のけんか

    いつもお世話になっています。 私は今お付き合いしている男性とよくけんかをするのですが、皆様は恋人とどのようにけんかをされておられますか。 日々たまる小さな不満を少しずつ出していくようにしているのですが、そのためにぶつかる頻度が多くて困っています。 よろしければ、皆様のけんかの仕方を参考にさせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 恋人同士のケンカ

    「ケンカがたえなくなって別れた」 よく聞く別れの原因なのですが、 最近私たちもケンカが多いです。 でも、ケンカをした数分後には、笑って話をしています 数分前にケンカをしていた内容でさえ、 笑い話になっています。 小さなケンカになるとはおもいますが、 毎日小さなケンカをしては、 数分後には仲直りしていて、 前日にケンカをした内容や数分前のケンカについて 笑って話しています。 こういう「ケンカ」って、 恋人同士の関係としては良いものなんでしょうか? それとも、ケンカが耐えないということで、 合わないってことなのでしょうか・・・

  • 恋人とどんな喧嘩をしますか??

    大学生です。 彼氏も同じ大学の人で、同棲はまだしてませんがお互いのアパートがかなり近くて行き来する感じです。 お互い今のところ特に不満がなく、まだ喧嘩をしたことないのですが、もうすぐ付き合って一年ということで、そろそろ喧嘩する頃かなと思っています。お互い初めての恋人であり、難しいと思うけど、この恋は長続きさせたいと思っており、その為にいつかは起こるであろう喧嘩は避けられないと考えてて、事前に喧嘩する例を知っておきたいです。 そこで皆さんに質問したいです。 普段、どんなことで恋人と喧嘩しますか??(同棲前) 抽象的ではなく、箇条書きとかで具体例を出来るだけ多く教えてください。 例)飲み会に行くのに制限される、テレビつけっぱなし等々

  • 恋人と喧嘩について

    彼女と喧嘩になることはしばしばあります。 付き合っていく上で価値観が違ったり相手の嫌なとこがあるのでたまに喧嘩してしまうことは仕方ないと思うんですが、ひとつ疑問があります。 彼女は喧嘩をすると自分への気持ちがうすれるようです。仲直り後も喧嘩する前よりは少し気持ちが冷めるみたいなんです。 自分の場合は喧嘩をしても仲直りしたとき相手をもっと近くに感じれるようになるというか、もっと好きになるんですが。 そこで質問なんですが みなさんは恋人と喧嘩しますか? それによって相手への気持ちがうすれることはありますか?

  • 恋人とのケンカ

    くだらない質問かもしれませんが、 みなさんの恋人とのケンカは何をしたらケンカしたと思いますか? 先日、彼女が不機嫌そうにしていたので理由を聞いてみたら自分の態度で気に入らないことがあったようでした。 自分は謝り気をつけると言いました。 その流れでこれはケンカだからね! と言われ、なんで?と聞いたら 私が少しでもイラついたらケンカだから! と言われました。 自分はお互いがイライラしたり、言い合いをしたらケンカだと思っているのですがみなさんは、どうでしょうか? 彼女は自分で短気だと言ってました。 このような人と結婚まで考えられますか? 結婚してもこのようなことが多くなるのかなと思うと考えてしまいます。

  • 元恋人と。

    元恋人とささいなことで喧嘩をして、別れを告げました。 でもどうしても忘れられなくて、次の恋にふみきることが できません。どうしたらいいのか悩んでいます。 別れて一年くらいたってからメールのやりとりをしています。 元恋人にメールをするとすぐ返事を返してくれます。 以前よりすごく優しいメールを送ってきてくれるので、 会いたい気持ちがつのってきています。どうしたらいいでしょうか?