• ベストアンサー

恋人と喧嘩して(メールで)、こちらが謝って返ってきた返事が

恋人と喧嘩して(メールで)、こちらが謝って返ってきた返事が ”怒ってなんかないです。大丈夫です”だったら 許してくれたと思っていいんですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

昨日回答した者です。 やはりご自身でも「なんか」が気になっているのですね。 私も恥ずかしながら「あたしは悪くないもん!」タイプです。 一概には言えないけど、男の人って「取り敢えず謝っとけ」的なところが見え隠れするんですよね。 要は言葉と行動が一緒かどうかを確認したいんです。 とにかく謝ったならしばらくは様子を見た方がいいですね。 連絡手段もメールは誤解を招くから声のトーンがわかる電話にするとか・・・ 間違っても喧嘩の話題を蒸し返しては駄目ですよ。

mutti202
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございました。 しばらく様子をみることにします。 アドバイスありがとうございます。 助かります。

その他の回答 (6)

• patiko22
回答No.6

です、ますの敬語が気になります。 まだ、怒ってるのでほっといてくれって聞こえます。 質問者様が先に謝ったことで、優位(自分は悪くない)に立ちたいとか? 仲直りしたいなら、 『怒ってないよ。こちらこそごめんね』とか・・・・

mutti202
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに、相手から謝ったことはほとんどありません。 ”自分は悪くない”ように持っていくタイプです。 なので、私が”自分が悪いのかな…”と 思わされるんです(^_^;) どっちなんでしょう…

• 24saijin
回答No.5

こんにちわ 私(男です)の意見です。 お二人のメールは日頃から短文/ですます調でしょうか? もしも違うならばまだ怒っていると思いますよ^^;

mutti202
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 メールではですます調になることもあり、 そこは気にならないんです。

回答No.4

ですます調は怖いです。 「怒ってなんかないです」の「なんか」が引っかかりますね。 あまり素直に受け取らないで様子を見る方が得策だと思いますよ。

mutti202
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 普段はメールではですます調になることもあり、 そこはあまり気にならなかったのですが、 「なんか」がひっかかったんです。 どうなんでしょう…

• ginG1224
回答No.3

40代の男です。 普段のメールのやり取りが、どういうやり取りなのかにもよるでしょう。 普段はフランクに敬語なんか使わないのに >”怒ってなんかないです。大丈夫です” この一文のみでしたら、心の底では未だ怒っている可能性が高いでしょう。 普段からこんな感じのメールだったら問題ないと思いますが。

mutti202
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 相手も40代です。 メールだとですます調になることもあるので、 ひとまず怒ってないのかな…と思いたいです。

• ogojo3
回答No.2

私、この言葉良く使ってます・・。 『怒ってないよ。大丈夫だから・・』って。 素直に言っているつもりでも、相手にとっては (まだ怒ってるんじゃないか?)と 思われるみたいで、その後も 『ごめんね』とメールが来ることも・・。 こちらとしては、もう終わったことなので あまりしつこくされたくないというか・・(苦笑) (↑あくまで、私個人の意見ですので) そういう時は『もういいって言ってるでしょ!』と 切れます・・^^;

mutti202
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なんか安心しました。

• yoshi1349
回答No.1

はい、、、

mutti202
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 わかりやすかったです。