• ベストアンサー

私は世界遺産などの

私は世界遺産などの 建物とかの壁の模様? とかを修復する仕事が したいとおもってます。 しかし、そのまえに、 私には大学受験があり どのような学科に進んだら 良いのかわかりません! 教えてください! また "上記の仕事は~と一緒だ" というような回答も 出来ればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.3

実際にいじるのは宮大工などですからね。 本気ならこういう会社(世界一旧いらしい)で聞いてもいいかも。 http://www.kongogumi.co.jp/enkaku.html

MANATYYYYY
質問者

お礼

ありがとうございます!調べてみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

その「模様のある壁」というのが「壁画」ならANo.1の回答のとおりですが、「建物の壁」なら歴史学や美術よりも建築学が近くなります。 また、古代のものなら考古学かもしれません。 よく調べたほうが良いです。

MANATYYYYY
質問者

お礼

ありがとうございます!

• nabituma
回答No.1

修復士はやはり美学科とか美術系の大学でしょうね。 歴史的な知識も必要なので歴史もよく勉強してください。

MANATYYYYY
質問者

お礼

ありがとうございます!