• 締切済み

今気になっている女性がいます。

今気になっている女性がいます。 その女性とは現在友達の関係で、普段の態度などから見ると嫌われているわけでもなくかといって僕に少しでも好意があるといった感じでもなく只の友達といった感覚です。 そこで、同じような状況で全く意識していなかったのに告白されてそれから好きになっていったという経験をされた方がいれば、どういうところに惹かれたのかなど心境をお聞きしたいです。 結局は自分自身の問題であることはわかっていますが、体験談を聞かせて頂くと前進する為の励みになります。 それと、僕もその女性も20代後半なのですが、そのくらいの年齢になるとやはり年収なども付き合う条件として重視されていくのでしょうか…

みんなの回答

• kaz1210
回答No.2

こんばんは。 僕も今付き合ってる彼女がいます。 彼女さんの方から付き合ってと言ってくれたのですが、 告白されるまで僕は彼女さんに嫌われてるのかと思ってました。 話してるときとか目を合わせてくれないし、 逃げるようにどっか行っちゃうし・・・ メールしたり遊びに行ったりしてると、 やっぱり好感度は上がるらしいですよ。 あとさりげない気遣い。 って言ってました。 僕は告白されたときは正直あまり好きという気持ちではありませんでしたが、 付き合い始めてだんだん好きになっていきました。 今では大好きですよ。 すみませんのろけで・・・ 僕の体験はこんな感じです。 力になれたら幸いです。

• kachau
回答No.1

26才女子です。 以前、告白されてから二年後に私から好きになってしまったという経験があります。 告白される前までは全く興味がなかったのですが、(断りました) その後、二年間友人として飲みに行ったりして以前より仲良くなりました。 その間、わたしも彼氏ができたり、相手にも彼女ができたりしていて お互いに相手がいるときには会わないようにしていました。(なんとなく) でも、お互いに相手がたまたまいない時期によく会ったりしていて 話すうちに好きになりました。 理由は、とても優しいこと、私の知らない知識を多く持っていること(頭がよい) 実はへこんだりすることもあってそれを相談してくれたりすることなどでした。 弱いところも見せられると女性は嬉しく感じたりするものです。 (弱すぎると困るけど) 結果、付き合うことになったので、時間はかかったけどよかったなと思っています。 で、年収ですが、やはり20代後半からだと徐々に気にしてくるのではないでしょうか。 少なくとも安定的な仕事についているか、は気にすると思います。 遊びの付き合いであれば気にされませんが、長期的な恋愛を求めているのであれば なおさらです。 参考になれば幸いです。

zebrahead2010
質問者

お礼

2年越しで付き合うこともあるんですね。 焦らず頑張っていこうと思います。 ご回答ありがとうございました。