• ベストアンサー

自分に気があるなと思う瞬間は?

今、好きな人がいるんですが、ただの友達という関係から 早く抜け出したいと思っています。 私なりに食事に誘ってみたりメールを送ってみたり、色々頑張っています。 そこで質問です。 皆さんはどんな時に「この子、自分のこと好きなのかな?」と思いますか? 私は20代前半の女性です。皆さんの体験談を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは! 早く好きな人と思いが通じたらいいですね♪ さて >皆さんはどんな時に「この子、自分のこと好きなのかな?」と思いますか? 自分の方を見て、満面の笑みを浮かべてくれたとき。 なにかしたり、やってくれたりしたときに、ニッコリしてくれたとき。 (そのニッコリがいやみでなく、自然に出た本心からのニッコリであるとき) 自分といるときの相手がすごく楽しそうで、なんだか照れているような気がしたとき。 でしょうか・・・ 私も、彼の気持ちになかなか気づかなかったドンくさいとこがあったんですが、 あとで考えてみると、上のようなことがありました。 なんだか私といる時に、ニコニコしていたり、ちょっとはにかんだ態度だったり・・ 私も随分あとになって気づいたんですが、もっと早く気づいていたら こっちから色々誘ってもよかったかなあ、と思います。 merinkoさんも、彼のリアクションも気になりますが、思い切って 自分から誘ってみてもいいと思います。できればメールじゃなくて 顔をみながら「どっか行かない?」って気軽に言えればいいかな。 なかなか勇気がいることですが・・頑張ってくださいね!! 思いが通じるといいですね!!!

merinko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >自分といるときの相手がすごく楽しそうで、なんだか照れているような気がしたとき 好きな人といると自然とこうなってしまいますよね。 私の場合、舞い上がってとんでもないドジをしてしまったりするんです。 逆効果なんですよねぇ・・・。情けない。 今度、勇気を出して「どっかいかない?」って誘ってみます!!

その他の回答 (5)

回答No.6

自然と目が合う回数が増えたとき。 自分が見てるってのもあると思うんですが でも、それって相手も自分のこと見てなきゃ 目って会わないですよね!? 後は、同性の友達に聞けば良いような 『明日の○○って◇時からだっけ?』 っていうような簡単な質問が増えたとき。 それと、体調のこと心配してくれるときかな☆ がんばってください(*^^*)

merinko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 好きな人とは、たくさん話したいと思うから簡単な質問とか わざわざ見つけて話し掛けたくなっちゃうんですよね。 あと、体調のことを心配されるのってなんかいいですね。 頑張ります!!

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです そうですね、自分の横の席に座る、近くの席に座る ってことされるとそうかな?っておもうし 後は、何か話をすると必ず真っ先に同調するって言うかな そういうのってなんとなく意思表示っぽいって思いますね

merinko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 わたしもこんな風に、積極的に動けたらいいなぁ と思うのですが、簡単そうで意外と難しいんですよね。 何気なくやってみようと思います。

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.3

27歳女です。 気があると思う瞬間・・・ 個人的によく誘われたりしたら、かなぁ。 とくに用もないのに電話やメールが頻繁とか。 「気があるんじゃないか」は、けっこう早い段階で思うかも。 遊びなのか本気なのか、その辺まではわからないけど 私に興味があるんだろうな、とは思いますよ。 「気がある」と勘付いても、 それから「つきあいたい」って気持ちに発展するのは先の話しで、 別の話ですけどね。 つきあおうと思うには、ある程度相手を知ってからとか タイミングとかかなぁと思います。 参考までに。

merinko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱり、「気がある」と勘付いてもその後が肝心ですよね。 私の場合、まだまだこれからです! 参考になりました。頑張ります!!

  • TarChang
  • ベストアンサー率25% (406/1574)
回答No.2

こんちは。 私は”男子校”という所に行ってたので少しひずんでいます。  ”普通に冗談が話せた女の子は自分に気がある” ず~っとそう思ってました。 さすがに今はそうじゃないけど・・・

merinko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 一緒に冗談が言い合えるのっていいですよね。 すごい楽しい!!って思います。

  • jinruiai
  • ベストアンサー率19% (36/184)
回答No.1

こんにちは! 自分のことを好きなのかな~って、ちょっと間違うと「自意識過剰」や「うぬぼれ」になるので、難しいところですが…。あえて、言えばー 私の場合は、何かにつけて、電話かかってきて、「たまたま近くにいるから、食事しよう!たまたま、近くに来たから一緒に帰ろう!」と しょっちゅう、連絡してきてくれて会おうとする人。 それと、私の誕生日や、クリスマスにプレゼントを用意してくれて、会おうとする人。 私の好み(好きな食べ物、好きなタイプの異性、行きたいところ)を知りたがる人。 そんな時、ちょっと、うぬぼれちゃいました…。スミマセン…。 そういう時、もしかして…と、思いました。 merinkoさんが、お友達から脱出したいなら、異性を感じさせる行動をしてみたらどうでしょうか? お部屋に呼んで(または、行って)手料理を作る。 ちょっと、アルコールの力を借りて、甘えてみる。 いつもよりおしゃれしてロマンティックなところに行く。 クリスマスに デートの約束をする。 あせらず、相手に気持ちを 動かすように 頑張ってくださいね~!

merinko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 誕生日やクリスマスにプレゼントを用意してくれるなんてすごい大胆ですね! うらやましいです。私もされてみたい・・・。 がんばってクリスマスにデートに誘ってみようと思います。今から緊張です!!

関連するQ&A

  • 女性の方に質問します。告白されたことを忘れることはありますか?

    30代前半の女性に告白をしました。 告白をして3ヶ月がたちます。 告白した時には「急にそんなふうには見れないし。何回か遊んでから。」メールでは、「気がねなく誘ってくださいね。」でした。 メールや食事に誘っても、メールの返信は次の日、食事も1か月くらい先になったり、時には、友達も一緒ににぎやかにやりませんか…といわれます。彼女からのメールは少なく、一緒に食事をする機会も多くありません。 告白されたことを忘れてしまったんではないか?と思う時があります。次回、会った時に、もう一度自分の気持ちを伝えてみようかと思う時もあります。 女性の皆さんに質問します。告白されたことを忘れてしまうことってありますか?体験談を教えてください。

  • 誘いばかりうけるのに・・・・

     20代の女性ですが、30代前半の男性のことがよくわからないので皆さんはどう思われるかお聞きしたくご解答お願いします。  ただの友達だと私は思っているのですが、友達としての付き合い食事へ行ったり映画鑑賞・色々なイベントに行ったりするぐらいの関係が半年以上続いております。出張などに行くときは必ずメールで恋人に対するいってきまーす系のメールをいれてきます。メールもほとんど毎日くるのです。  それでもむこうは私のことをただの友達だと思っているのでしょうか?私はあんまり彼のことがあまり友達としてでも好きではありませんので今年ぐらいからメールも返さないし食事も断っております。それでも温泉へ今度行こうとかメールの返事をしなくても心配ですとかメールをしてきます。  友達ならそれでいいです。こういうのってどうすればいいのでしょうか?  それと、彼は私は彼女がいないんですとか私のこととか色々聞かれます。  私はその彼に好意を持っていると思われたくないのでほとんど連絡を取らないようにしております。  こういう人ってなんなのでしょうか?付き合ってくださいって言われてないので気にすることないのは分かっていますが・・・。

  • 今気になっている女性がいます。

    今気になっている女性がいます。 その女性とは現在友達の関係で、普段の態度などから見ると嫌われているわけでもなくかといって僕に少しでも好意があるといった感じでもなく只の友達といった感覚です。 そこで、同じような状況で全く意識していなかったのに告白されてそれから好きになっていったという経験をされた方がいれば、どういうところに惹かれたのかなど心境をお聞きしたいです。 結局は自分自身の問題であることはわかっていますが、体験談を聞かせて頂くと前進する為の励みになります。 それと、僕もその女性も20代後半なのですが、そのくらいの年齢になるとやはり年収なども付き合う条件として重視されていくのでしょうか…

  • 告白後の進展は?

    30代前半の女性に告白をしました。 告白した時には「急にそんなふうには見れないし。何回か遊んでから。気がねなく誘ってくださいね。」でした。 でも食事に誘うと、友達も一緒ににぎやかにやりませんか…といわれます。 彼女の言葉は社交辞令だったのでしょうか?この後、進展するようなことはありますか?皆さんの体験談を教えてください。

  • ときめく瞬間・結婚する相手だと思う瞬間。

    女性としてはどういう時にときめくのでしょうか? また、結婚した女友達いわく、「私この人と結婚すると思った。」という友達が多いのですが、男の自分としてはよく分からないのですがどういう事なのでしょう? 気になっている女性に無理にそう言った事を演じても意味ないとは思いますので、自分が普段やっている(とくに誰にでも)、またはできそうな事で当てはまるものがあるのだろうかと思い質問させていただきました。 後者はどうする事もできませんが、体験談などお聞かせいただけたら嬉しいです。 投稿したタイミングがまずかったのか、埋もれてしまったので作成し直しました。 前回気になるを押していただいた方すいません。。

  • 自分より10歳以上離れた男性が気になりだした・・・

     こんばんは。私は20の学生です。最近バイト先の30代前半(たぶん31か32くらい)の男性のことが気になりだしました。 彼は独身で彼女はいません。昔は彼のことが嫌いだったのですが、最近急にやさしくなり、私は優しい人に弱いので(女性なら誰でも優しい人が好きだと思いますが)だんだん惹かれていっています。 昔の彼は優しさなんてなかったのに、最近他の人にもやさしくなって、「私に」やさしいのが自分でもわかります。 バイトの友達に彼は最近優しくなったよねって聞いてみたら、「(彼は)仕事に慣れて後輩もできて余裕や自信がついたんじゃない?」(彼は転勤してきました)という意見が返ってき、 他の意見では、私が彼を気になりだしたのは私がここ最近までそこまで気になる人がいなかったからそういう気分になってるんじゃないのかと言われました。 私は彼と年齢差があるし、彼は2年くらい前に高校生と付き合っていたので、私の友達はそんな彼のことを「そんなのロリコンだし。犯罪!」って言うし…。なんかみんな30代と聞いただけでかなり不評。かなり年の離れた人を想うのは変なの?って思ってしまいます。 ちなみに彼は私のことをどう思っているか分かりません。嫌いなのかもしれないし、ただのバイトの1人と思ってるかもしれないし、少しは私を特別に思ってるかもしれないし・・・ なんで急にやさしくなったのかわかりません。性格ってそう簡単に変えられるものではないと思うし、彼のことがよくわかりません。 恋愛経験が少ない私にとって、男性の考えることや30代の人の考えることが全然分かりません。 皆さんどう思いますか?アドバイスお願いします。

  • 妻以外の女性が気になっています

    31歳男です。 いろいろ聞きたいことはあるのですが、まとまらなくなるので、ひとつだけ。 今の妻と結婚して4年、子供2人いるのですが、今でも自分の好みの女性をみると、恋愛感情がでてしまい、どうしようもなくなります。 今、仕事の同僚(20代前半 女性 今年入社)のことが気になって仕方がないです。入社時はなんとも思わなかったのですが、あることがきっかけで、気になりだしてしまいました。メールのやり取り(メールを始めるときは全部自分から)、1回だけ食事に行ったりもしました。 でも相手は自分が妻子持ちで、そういう関係はいやだと言っています。 その子とそれ以上の関係を持ちたいと思ってしまっているので、ショックはありました。 妻にもメールのやり取りがばれたこともあり、(妻は自分が他の女性と仲良く話すのを見るだけで嫌になります)最近、その子のメールアドレスを消去しました。一人の同僚として接していきます。 支離滅裂になりましたが、そういう感情をなくしたいのですが、どうしたらよいのでしょうか。

  • 異性を意識してしまった瞬間★

    今までただの友達だった異性を、突然意識してしまう瞬間。 どんな時でしょうか?? (1)直接あっている中での言動から。 (2)メールの中で。 それぞれどんな言動、メールで意識してしまうか教えて下さい。 あたしは男らしい姿や笑顔、思わせぶりなコトを書かれていたら、などありきたりな感じなのですが、 友人は自分に興味ない、って感じであったり仲良い人が違う子と仲良くなりだしたら、などでした。 他の子ではビックリな回答の子もいたので、聞いてみたくなりました。 みなさんはどんな感じですか??

  • 自分からの連絡をなかなかやめられません…

    自分からの連絡をなかなかやめられません… 失恋後、相手は「友達づきあいを続けたい」と言ってくれています。 相手につきあっている人がいることも相手の気持ちもわかってはいるつもりですが…。 友達として、メールや電話で話したり、時々食事に行くこともあります。 話していて楽しいのですが、メールのやり取りや食事の後は、 なんだか失恋したようなむなしい気持ちになります。 それでもまだ相手のことが好きで、メールや食事をやめられません。 先々の期待は持たないようにしようとは思うのですが、 相手にはつきあっている人がいるんだよなと思うとつらくなり涙が出てきます。 相手からのメールや食事の誘いはありません。 あせらずゆっくり、お互いにとって心地よく落ち着いた関係を築いていきたいとは思っているのですが、 相手からの反応がないと気持ちがなえてしまうこともあります。 本当は迷惑なのではと思ったり…。 でも今はまだ相手のことが好きであきらめることができません。 相手からのメールや食事の誘いがないのは、自分とは友達としてつきあっていても、 相手はつきあっている人がいる手前しょうがないのでしょうか。 こんな状況で今後どうなるのでしょうか、皆さんだったらどうしますか? 経験談を教えてください。

  • 気になる女性を誘うには・・・

    30代男性です。 1か月前、飲み会で知り合った7歳年下の女性に一目ぼれしました。 アドレスを聞いたので、週2、3回メールしている仲なのですが。。。 一度、2人で飲みに行こう?と誘ったら、「皆とだったらいいですよ!」と返事がきました。 その子は非常に大人しい性格で、その子の友達も「あの子は、何回か皆で飲みに行かないと、 2人で会うのは難しいと思うよ」と言ってました。 ただ、また皆を集めようとすると、遠方の人もいるし、なかなか難しい状況です。 そこで質問ですが、こういう場合は、どうやって誘ったらいいですか? 1度しか会ってないので、メールのネタにも困ってます。 メールすると、必ず返事があり、私に対して質問メールもあるので、 私の事を気にはなっていると勝手に思っています。 ただ、その子からメールが来る事はありません。 (友達とのメールも、そっけないようで、あまり自分から積極的ではなさそうですが・・・)