• ベストアンサー

自分に気があるなと思う瞬間は?

今、好きな人がいるんですが、ただの友達という関係から 早く抜け出したいと思っています。 私なりに食事に誘ってみたりメールを送ってみたり、色々頑張っています。 そこで質問です。 皆さんはどんな時に「この子、自分のこと好きなのかな?」と思いますか? 私は20代前半の女性です。皆さんの体験談を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは! 早く好きな人と思いが通じたらいいですね♪ さて >皆さんはどんな時に「この子、自分のこと好きなのかな?」と思いますか? 自分の方を見て、満面の笑みを浮かべてくれたとき。 なにかしたり、やってくれたりしたときに、ニッコリしてくれたとき。 (そのニッコリがいやみでなく、自然に出た本心からのニッコリであるとき) 自分といるときの相手がすごく楽しそうで、なんだか照れているような気がしたとき。 でしょうか・・・ 私も、彼の気持ちになかなか気づかなかったドンくさいとこがあったんですが、 あとで考えてみると、上のようなことがありました。 なんだか私といる時に、ニコニコしていたり、ちょっとはにかんだ態度だったり・・ 私も随分あとになって気づいたんですが、もっと早く気づいていたら こっちから色々誘ってもよかったかなあ、と思います。 merinkoさんも、彼のリアクションも気になりますが、思い切って 自分から誘ってみてもいいと思います。できればメールじゃなくて 顔をみながら「どっか行かない?」って気軽に言えればいいかな。 なかなか勇気がいることですが・・頑張ってくださいね!! 思いが通じるといいですね!!!

merinko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >自分といるときの相手がすごく楽しそうで、なんだか照れているような気がしたとき 好きな人といると自然とこうなってしまいますよね。 私の場合、舞い上がってとんでもないドジをしてしまったりするんです。 逆効果なんですよねぇ・・・。情けない。 今度、勇気を出して「どっかいかない?」って誘ってみます!!

その他の回答 (5)

回答No.6

自然と目が合う回数が増えたとき。 自分が見てるってのもあると思うんですが でも、それって相手も自分のこと見てなきゃ 目って会わないですよね!? 後は、同性の友達に聞けば良いような 『明日の○○って◇時からだっけ?』 っていうような簡単な質問が増えたとき。 それと、体調のこと心配してくれるときかな☆ がんばってください(*^^*)

merinko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 好きな人とは、たくさん話したいと思うから簡単な質問とか わざわざ見つけて話し掛けたくなっちゃうんですよね。 あと、体調のことを心配されるのってなんかいいですね。 頑張ります!!

• neterukun
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです そうですね、自分の横の席に座る、近くの席に座る ってことされるとそうかな?っておもうし 後は、何か話をすると必ず真っ先に同調するって言うかな そういうのってなんとなく意思表示っぽいって思いますね

merinko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 わたしもこんな風に、積極的に動けたらいいなぁ と思うのですが、簡単そうで意外と難しいんですよね。 何気なくやってみようと思います。

• usap
回答No.3

27歳女です。 気があると思う瞬間・・・ 個人的によく誘われたりしたら、かなぁ。 とくに用もないのに電話やメールが頻繁とか。 「気があるんじゃないか」は、けっこう早い段階で思うかも。 遊びなのか本気なのか、その辺まではわからないけど 私に興味があるんだろうな、とは思いますよ。 「気がある」と勘付いても、 それから「つきあいたい」って気持ちに発展するのは先の話しで、 別の話ですけどね。 つきあおうと思うには、ある程度相手を知ってからとか タイミングとかかなぁと思います。 参考までに。

merinko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱり、「気がある」と勘付いてもその後が肝心ですよね。 私の場合、まだまだこれからです! 参考になりました。頑張ります!!

• TarChang
回答No.2

こんちは。 私は”男子校”という所に行ってたので少しひずんでいます。  ”普通に冗談が話せた女の子は自分に気がある” ず~っとそう思ってました。 さすがに今はそうじゃないけど・・・

merinko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 一緒に冗談が言い合えるのっていいですよね。 すごい楽しい!!って思います。

• jinruiai
回答No.1

こんにちは! 自分のことを好きなのかな~って、ちょっと間違うと「自意識過剰」や「うぬぼれ」になるので、難しいところですが…。あえて、言えばー 私の場合は、何かにつけて、電話かかってきて、「たまたま近くにいるから、食事しよう!たまたま、近くに来たから一緒に帰ろう!」と しょっちゅう、連絡してきてくれて会おうとする人。 それと、私の誕生日や、クリスマスにプレゼントを用意してくれて、会おうとする人。 私の好み(好きな食べ物、好きなタイプの異性、行きたいところ)を知りたがる人。 そんな時、ちょっと、うぬぼれちゃいました…。スミマセン…。 そういう時、もしかして…と、思いました。 merinkoさんが、お友達から脱出したいなら、異性を感じさせる行動をしてみたらどうでしょうか? お部屋に呼んで(または、行って)手料理を作る。 ちょっと、アルコールの力を借りて、甘えてみる。 いつもよりおしゃれしてロマンティックなところに行く。 クリスマスに デートの約束をする。 あせらず、相手に気持ちを 動かすように 頑張ってくださいね~!

merinko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 誕生日やクリスマスにプレゼントを用意してくれるなんてすごい大胆ですね! うらやましいです。私もされてみたい・・・。 がんばってクリスマスにデートに誘ってみようと思います。今から緊張です!!