• ベストアンサー

異性を意識してしまった瞬間★

今までただの友達だった異性を、突然意識してしまう瞬間。 どんな時でしょうか?? (1)直接あっている中での言動から。 (2)メールの中で。 それぞれどんな言動、メールで意識してしまうか教えて下さい。 あたしは男らしい姿や笑顔、思わせぶりなコトを書かれていたら、などありきたりな感じなのですが、 友人は自分に興味ない、って感じであったり仲良い人が違う子と仲良くなりだしたら、などでした。 他の子ではビックリな回答の子もいたので、聞いてみたくなりました。 みなさんはどんな感じですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

emichiiさん、こんにちは。 私ははもともと男友達が多いほうなので、男らしいがどうのとはあまり考えていなかったのですが(むしろ私のほうが「雄雄しい」「たくましい」と言われる)このような質問があったので、考えてみました。 (1) ・私がセクハラにあったとき、「同じ男として許せねぇ」と本気で怒った ・言動じゃないけど、電車込んでいたとき、腰の悪い私をかばうように立ってくれたとき ・私の家で料理を作っているのを見て、「chibimisakoさん台所が似合う」とぽつりと言ったとき (↑最後のコレは人によって受け取り方がさまざまだと思いますが、私はコレがうれしかったです。テキパキしているという意味らしかったです) (2) ・生理中でイライラしているとき、「わかってあげられなくてごめん。お大事に」って、すごく気遣ってくれた 当時はまだ友達だった今彼の話。

emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遅くなってしまって本当にごめんなさい。 なるほどー。台所が似合うってのは嬉しいですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

(1)1対1の会話の中でっていうことはあんまりないです。   集団行動の中で、例えば誰もやりたがらないような仕事があったら   「しょうがないなぁ、じゃあ俺がやるよ」   とか言って引き受けたりするのを見るとツボにハマります。   私の中では↑や、リーダーシップを発揮することはかなり男らしい行動にカテゴライズされますので。 (2)メールではないです。   むしろ、直接話す時は普通なのにメールで雰囲気が違うと引きます。

emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遅くなってしまって本当にごめんなさい。 メールと普段が違う人、最近結構多いですよね。 リーダーシップ納得です。ありがとうございました。

回答No.3

早速答えさせていただきます☆ (1)「○○ちゃんよりもrasp-berryちゃんのほうが好き」と言われたとき。←本人は、きっと友達として…という意味で言っています。 (2)メールで私が悩んでることとか、愚痴を送ったら、すぐ電話をかけてきてくれて、本気で相談にのってくれたり、愚痴を聞いてくれたとき。 (1)(2)にもあてはまるのですが、同姓の友達よりも自分を頼ってくれたときもありますね。

emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遅くなってしまって本当にごめんなさい。 すごく共感できます。 親身になって聞いてくれたり、頼ってくれると嬉しいですよね。 ありがとうございました。

回答No.2

プール掃除の後、女の子の髪のにおいをかいでしまったとき・・・

emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遅くなってしまって本当にごめんなさい。 自分はプール掃除したコトないので、わからないんですが、 いろんなところに意識してしまう瞬間は隠れているものですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛などで、相手を意識するようになった瞬間。

    こんばんは。 24歳女性です。 タイトルの通りなのですが、 異性を意識するようになった瞬間、 それってどんなものでしたか? 説明が上手く出来ないので、 例を・・。 ・彼女の笑顔にドキ。 ・ひたむきさに惚れた 等~。 よろしければおかしなアンケートにお付き合いください。どんなものでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 異性を意識しすぎるとは⁇

    異性を意識しすぎるとは⁇ 私の友人に異性と関わるのが苦手な子がいます。 目を見て話せない、話せても挙動不審になってしまうそうです。 よく異性を意識しすぎるといいますが、これは具体的にどんな心理なんでしょうか⁇ 異性全てが恋愛対象みたいに感じてしまい、恥ずかしい。。。みたいな感じでしょうか⁇

  • 異性の言動に、思わずキュンとした瞬間

    皆さんお疲れ様です。 4月は忙しいですね。 さて、質問ですが 異性の言動にキュンとしたことありますか? 私は、彼の言動に少しキュンと来ました。 大学には行っていませんが、そこそこ頭が良いと思っていました。 とあるとき、免許を取り、駐車場を借りて 車関連の話をしていたところ 「ほら、げっきょくってあるじゃん? あれって高いし…」 …げっきょく? 月…つきぎめ?? 普段は男らしく、カッコいい感じの彼なのですが、 この間違いにはキュンとしました(ものすごい可愛く思えました。) その後間違いを訂正してあげました。(恥ずかしがってるのもツボでした) 余程恥ずかしかったのか、後で思い出話やら色々仕返しされました…(苦笑 では、本題に戻して、 「異性の言動に思わずキュンとした瞬間」 何かあれば回答お願いします!

  • 異性として意識して欲しいのですが・・・

    好きな女の子に異性として意識して欲しいと思っています。 今は異性として見てもらえてない気がして、 これからどうやって恋愛に発展させればいいのか分かりません。 と言うのも、そもそも最近やっとこちらが話しかけると 雑談できるようになったくらいなのですが、 ・会話してる時に、イジリを入れて返してくる  (「疲れたね」に対して「年ですか?」のように返す感じです) ・会話によく笑う ・会話だけでなく、見かけたときは笑顔 ・よく目が合う(話のときとか目をよく見てる) ・2人きりのときに鼻歌を歌う(1度だけですけど) ・時計を持ってるのに「今何時ですか?」と聞いてくる ・行動を見られてる(「さっき○○してませんでした?」など) ・彼女が1人でいるとき、話したいことがあったから彼女のところ行ったのに  言うことを忘れてしまって「言うこと忘れた・・」と言ったら  「思い出すまでずっといていいですよ」と待ってくれた。 など、異性として見てもらえてないのでは?と感じることがいくつかあります。 異性として見てたら、緊張とかあって少なくとも、 鼻歌・イジリを入れて返してくる・よく笑うについてはしないんじゃないかと思ってます。 彼女にはお兄さんがいるみたいで(彼女が言ってました)、 その感覚になってしまってるのかもしれません。 彼女が男性と話してるところをあまり見たことがないので、 多分近くにいる他の男性には見せていない一面だとは思いますが、 彼女のことを気になってるので異性として見てほしいと思っています。 1、上記のようなことをする彼女はどう思ってるのでしょうか? 2、今の状態から異性として見てもらうにはどうすればいいのでしょうか? ちなみにまだ彼氏がいるかわかりません。 (ただ彼氏がいるならよく笑ったり、見かけたら笑顔になったり、 2人だけなのに「思い出すまでいていい」とは言わないかと思ってもいます) 恋愛超初心者なので力を貸して頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 異性として意識されたら・・

    割りと仲のよかった同僚から、異性意識されはじめ、関係がギクシャクしたら、どうしますか? 変に避けられたり、やきもちやかれたりです。 仕事だからとわりきって、突然仕事のみに集中するのも空気が変な感じです。。 気疲れします。 付き合えばいいとか、そういう回答以外で、コミュニケーションうまく仕事できる回答お願いします。

  • 相手がまだこちらを異性として意識しているか知りたいです。

    相手がまだこちらを異性として意識しているか知りたいです。 現在仲のいい女の子がいます。知り合って9年、二人でデートするようになって早6年になります。 お互い忙しくてなかなか会えないのですが、1年に3~4回くらいのペースで定期的にデートしてきました。 そろそろ自分もいい歳なので正式に付き合おうかとも思っているのですが、長年「親しい友人」という間柄だったので、もはや向こうはただの友達としか見ていないかもしれません。 そこで、まだ相手に好意があるか色々試してみようと思うのですが、何かいい方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 今も異性として意識されているのでしょうか

    長年仲良くしている年下の男友達がいます。 昔は会社の寮が同じだったこともあってお互いのことをよく知っていますが、ここ数年は、思い出したときに連絡を取り合うぐらいでした。 最初の頃、相手から好意を感じたこともありましたが、私にそんな気持ちはあまりなかったので、付き合うこともなく離ればなれとなり、たまに音信を確認するぐらいで、彼には彼女もできたりとしばらく会うこともありませんでした。 ところが彼女と別れたこともあってか、最近は頻繁に連絡がくるようになり、グループではありますがよく遊んでいます。昔から、わたしの言動や性格がおもしろいらしく、それにつっこみを入れるのがまた復活したようです(笑)。本当にそれだけが楽しいのかなと思いながらも、彼の言動から、異性として意識してくれているのか、昔あったような好意がまだあるのか、わたしのほうが今になって意識するようになってしまいました。 私に対する彼の最近の気になる言動をあげてみると -(久々に遊んだとき)本当おもしろいから、また、ついお前を誘いたくなっちゃうんだよねー -(飲んでいるとき)そんなんだから、俺も○○(わたしの友達)もお前のこと愛しちゃっているんだよね -昔、会社の人が俺達の関係を怪しんでいたみたいだけど、全くそんなことはなかったよねー、ていうか、俺のこと嫌いだったもんね?(たぶん過去にわたしが牽制していたことをいっていると思います、2回も言われた) -本当にすきな奴いないの(と、顔を覗き込まれた) -(容姿のことを話していたら)かわいいから大丈夫、あ、顔じゃなくて性格のことね。。。昔から、他の女性のことをわたしがほめると彼がこう言い返します。 -(仕事のグチをきいていると)一緒にいて楽なのは、○○(彼の友達)とお前ぐらいだよ -だからダメなんだよー(頼めばいいものを、面倒だから彼に頼まないとき)と、本気でため息ついていました。。。 -(これは私らしい会話と思ったときは、決まり文句のように)わたしの年齢をあげて楽しそうにハイテンションになります。。。いったいなんなのか。 -何人かで遊びにいくと、私にだけ絡んできます。。。いじめるのを楽しんでいるように見えます(ちょっと意地悪だなーと思うときもあります) と、恥ずかしながらバカなわたしは勘違いしちゃいそうな内容もあって、客観的にみた皆さんのご意見をいただきたいと思いました。きっと勘違い甚だしいと思いますが、悲しいことに自分の期待も混じっているのか、でもバカな期待したくないのです。 私自身は、彼のことを気にしているのは確かです。好きなのかどうかはいまだに自信がないのですが、あまり異性の友達がいない私にとっては彼の存在は珍しいぐらいです。 逆に彼は、異性の友達も多いし、女の子好きだなーと思わせる行動も多いのですが、私にはあまり語りたがらないような気がします。最近は、ネットで知り合った子が気になっていたようでして、わたしの友達に話しているのを私もききながら、やっぱり、わたしのことは意識から外れているのかなとも思いました。 もうじき、彼とは、かなりの遠距離となってしまいますので、いずれにしても私たちの関係はこのままなのかなとも思いますが、このような言動をとる彼の気持ちを少しでも知りたくて質問させていただきました。 長文を読んでいただきありがとうございます。

  • 異性として意識している行動なのか?

    26歳女性です。 同じ社内に好きな人がいます。 その人は2つ上の28歳です。 彼と今の職場で知り合ってから三ヶ月後くらいに一度急接近し、その時に少し親密な関係にもなり、私の方からあまり重くない感じで彼に気持ちを伝えてみた事があります。 その時は、彼に彼女がいた事、また彼が社内恋愛に対して前向きではないという事から、『考えてみる』という返事を貰いましたが、その後何となくお互いに気まずくなり、社内でもあまり関わらない様に過ごす日々が続いていました。 それからまた三ヶ月くらいがたって彼から、何の意味のない内容のメールが数回くる様になり、それからまた話す様になり、以前よりもいい関係が職場でも持てる様になりました。 そんな中先日「デートの約束をしていたんだけどドタキャンされて、奢るから一緒に食事に行かない?」と突然誘われました。 行ったお店は、一人一食○万円もする高級なお店。もちろんすべて彼の奢りでした。 その時彼に「実は今婚活をしてる」と話され、そのためにがんばっている事や悩んでいる事を聞かされました。そんな話をしている内に、いつしか二人で将来の事を話し合っていました。 そして彼は「次に付き合う子は結婚を意識して付き合うつもり」と言っていました。 また「○○さんって上品だよね(私の事)。俺は釣り合わない人間だから…」などという言葉も言っていました。 それから彼とはより仲の良い関係が続き、知り合った頃の関係では決して話してこなかった、彼が合コンに行った時の話なども気軽にしてくる様になりました(いい子がいなかった…etc)。 これは、彼が私の事を異性として見てこなくなったからこその行動なのでしょうか? 知り合った頃の彼と比べてとても紳士に接してくれる様になった反面、異性としての部分をあまり出してこなくなった様にも感じます。 ちなみに今現在彼に彼女がいるのかどうかはわかりませんが、会話の中から「いないのでは?」と感じとれます。 ぜひ意見を聞かせて頂けるとうれしいです。

  • キュンとなる瞬間

    女性の方で 年下の男の子(恋人未満友達以上で仲の良い弟みたいな感じ)を異性として(恋愛対象として)みてしまう 又は ランクアップする瞬間って どんな時でしょうか?

  • 片思いの彼に意識させたい。

    こんにちは。 私は今大学生で、片思いをしてます。 私の中で、今まで片思いと言うのは激しくて、結構泣いたりするものでしたが、生まれて初めて、平穏な感じの片思いに落ちました。 彼と一緒にいたらすっごく楽しいし、ちょっとどきどきします。ずっと友達でしたが、最近、恋だということを気づきました。 彼との仲はいいです。二人で遊ぶことはあまりないんですが、メールも周に2~3回はしてるし、ご飯も一緒に食べたりします。彼の家にも遊びに行ったり、いきなり呼び出されて遊んだりします。 問題は…彼は女の子らしい子が好きで、好きになったらあまりしゃべらないらしいです。私はどっちかというと活発で、彼ともよくしゃべりますから、あまり私を女のことして意識してません。それに、私は彼の友達ともよくしゃべったりするので、彼は私が自分のことが好きとは思わないと思います。 彼とは長い付き合いになるので、下手に告白して振られたら大変なことになります。なので、私としては彼になんとなく私が彼に興味があるのを見せたいし、彼が私に興味をもてくれたらいいんですけど… どうすればいいんですかね… ちなみに、彼は恋愛はしたいけど、下手なタイプで今まで女の子と付き合ったことないらしいです。私はあまり可愛くありません… いろいろ難しいと思いますが、よろしくお願いします。