• ベストアンサー

異性を意識してしまった瞬間★

今までただの友達だった異性を、突然意識してしまう瞬間。 どんな時でしょうか?? (1)直接あっている中での言動から。 (2)メールの中で。 それぞれどんな言動、メールで意識してしまうか教えて下さい。 あたしは男らしい姿や笑顔、思わせぶりなコトを書かれていたら、などありきたりな感じなのですが、 友人は自分に興味ない、って感じであったり仲良い人が違う子と仲良くなりだしたら、などでした。 他の子ではビックリな回答の子もいたので、聞いてみたくなりました。 みなさんはどんな感じですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

emichiiさん、こんにちは。 私ははもともと男友達が多いほうなので、男らしいがどうのとはあまり考えていなかったのですが(むしろ私のほうが「雄雄しい」「たくましい」と言われる)このような質問があったので、考えてみました。 (1) ・私がセクハラにあったとき、「同じ男として許せねぇ」と本気で怒った ・言動じゃないけど、電車込んでいたとき、腰の悪い私をかばうように立ってくれたとき ・私の家で料理を作っているのを見て、「chibimisakoさん台所が似合う」とぽつりと言ったとき (↑最後のコレは人によって受け取り方がさまざまだと思いますが、私はコレがうれしかったです。テキパキしているという意味らしかったです) (2) ・生理中でイライラしているとき、「わかってあげられなくてごめん。お大事に」って、すごく気遣ってくれた 当時はまだ友達だった今彼の話。

emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遅くなってしまって本当にごめんなさい。 なるほどー。台所が似合うってのは嬉しいですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

(1)1対1の会話の中でっていうことはあんまりないです。   集団行動の中で、例えば誰もやりたがらないような仕事があったら   「しょうがないなぁ、じゃあ俺がやるよ」   とか言って引き受けたりするのを見るとツボにハマります。   私の中では↑や、リーダーシップを発揮することはかなり男らしい行動にカテゴライズされますので。 (2)メールではないです。   むしろ、直接話す時は普通なのにメールで雰囲気が違うと引きます。

emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遅くなってしまって本当にごめんなさい。 メールと普段が違う人、最近結構多いですよね。 リーダーシップ納得です。ありがとうございました。

回答No.3

早速答えさせていただきます☆ (1)「○○ちゃんよりもrasp-berryちゃんのほうが好き」と言われたとき。←本人は、きっと友達として…という意味で言っています。 (2)メールで私が悩んでることとか、愚痴を送ったら、すぐ電話をかけてきてくれて、本気で相談にのってくれたり、愚痴を聞いてくれたとき。 (1)(2)にもあてはまるのですが、同姓の友達よりも自分を頼ってくれたときもありますね。

emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遅くなってしまって本当にごめんなさい。 すごく共感できます。 親身になって聞いてくれたり、頼ってくれると嬉しいですよね。 ありがとうございました。

回答No.2

プール掃除の後、女の子の髪のにおいをかいでしまったとき・・・

emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遅くなってしまって本当にごめんなさい。 自分はプール掃除したコトないので、わからないんですが、 いろんなところに意識してしまう瞬間は隠れているものですね。 ありがとうございました。