• ベストアンサー

自分より10歳以上離れた男性が気になりだした・・・

こんばんは。私は20の学生です。最近バイト先の30代前半(たぶん31か32くらい)の男性のことが気になりだしました。 彼は独身で彼女はいません。昔は彼のことが嫌いだったのですが、最近急にやさしくなり、私は優しい人に弱いので(女性なら誰でも優しい人が好きだと思いますが)だんだん惹かれていっています。 昔の彼は優しさなんてなかったのに、最近他の人にもやさしくなって、「私に」やさしいのが自分でもわかります。 バイトの友達に彼は最近優しくなったよねって聞いてみたら、「(彼は)仕事に慣れて後輩もできて余裕や自信がついたんじゃない?」(彼は転勤してきました)という意見が返ってき、 他の意見では、私が彼を気になりだしたのは私がここ最近までそこまで気になる人がいなかったからそういう気分になってるんじゃないのかと言われました。 私は彼と年齢差があるし、彼は2年くらい前に高校生と付き合っていたので、私の友達はそんな彼のことを「そんなのロリコンだし。犯罪!」って言うし…。なんかみんな30代と聞いただけでかなり不評。かなり年の離れた人を想うのは変なの?って思ってしまいます。 ちなみに彼は私のことをどう思っているか分かりません。嫌いなのかもしれないし、ただのバイトの1人と思ってるかもしれないし、少しは私を特別に思ってるかもしれないし・・・ なんで急にやさしくなったのかわかりません。性格ってそう簡単に変えられるものではないと思うし、彼のことがよくわかりません。 恋愛経験が少ない私にとって、男性の考えることや30代の人の考えることが全然分かりません。 皆さんどう思いますか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon_drop
回答No.4

こんにちは。 人のことが気になる、好きになるって苦しいこととか悩んでしまうことも 多いけれど、でも素敵なことですよね。 あなたが疑問に思ってることに対して、私なりに少しでも アドバイスができるといいなぁ、応援できるといいなぁと思います。 まず、彼がどうして急に優しくなったのか、何を考えているのかは、 残念ながら本人でないとわからないことです。 30代の男の人なら少しは予想できるのかもしれませんけれど、 それが正しいか否かは本人に聞いてみないとわからないと思いますよ。 個人個人違う人なのですから。 ただ、自分が20代の女性だから全く30代男性の考え方と違うかと 問われたら、私はそれも違うと思います。 それから、年齢の離れた人を思うのが変かという疑問にも これまでこのサイトでは「そんなことはない」という意見が たくさん寄せられていると思います。私自身もそう回答してます。 私自身は24歳の学生なのですが、実は彼は37歳です。 14歳近く離れているんです。 年齢差の質問には私を含めて、こうした年齢差のある彼を 持つ人が結構回答しています。 決して全体のカップル数からみて割合が多いわけではないでしょうが、 今はそんなに珍しいことでもないということなのではと思うのです。 そんな年齢差のある私たちですが、普段はそんなに年齢差を 感じているわけではないです。 確かに、彼は私より大人だけれど、社会人を経験していない 私にはわからないこともあるけれど、でも基本的な部分で 似たところがあるんだと思います。価値観とか、考え方が。 だから、普通に話してて楽しい。一緒にいて楽しい。 一緒に出かけたり、自分の周りで起こったような他愛ないことを 話したり、悩みを話してアドバイスしてもらったり (これは年齢差あるほうがうまくできる気がしますけど・・・) 年齢差がそうないカップルと変わらないでしょ? むしろ年齢差を考えるよりも、基本的なところが合う方が きっと大事だと私は思ってます。 彼が考えていることがどうこうとか、年齢差がどうこうとか、 考えてしまう気持ちもわからなくはないですが、 走り出してしまえば結構どうってことなくなるかもしれないですよ。 周りのことは置いといて、自分の気持ち、どうしたいかを考えて 進んでみてはいかがでしょう。 結果は考えても誰にもわからないものですから、後悔のないよう 動けることを祈ってます。

noname#3277
質問者

お礼

経験者さんのアドバイスありがとうございます。 私も年の離れた人と話すのは、同年代の子と話すのとはまた違った感覚が味わえるので楽しくて好きです。 あまり年齢にこだわらずに、気楽に考えてみます。 今重要なのは自分がその人をどう思っているかだと思います。 よく考えて見ます。

その他の回答 (3)

回答No.3

seventhさん、こんにちは。fushigichanです。 明けましておめでとうございます!! バイト先の10歳以上年上の人を好きになったんですね。 別に、全然変じゃないですよ!! 私も、すっごく年上の人に魅力を感じた時があったなあ~~。 相手は結婚していたし、全然恋愛とかにはならなかったけど、 なんだか「大人の魅力」ってあるんですよね!! 落ち着いた大人の余裕というか・・・ステキに見えたなあ。 seventhさんも、そういう気持ちなんじゃないかな。 それは、全然変じゃないです!! 彼の場合は、独身なんだし、付き合うのもアリですよ~~。 頑張ってみたら?? 好きなタイプが、たまたま包容力のある年上だっただけだもん!! 周りのいう事なんて、気にする必要全然ナシ!! みんなは、まだ二十歳くらいなので、30代というと、すっごく果てしなく未来のように思えるんだろうけど、 30代になってみれば、20代もあまり変わらないんだって分かると思うなあ。 恋愛だって、全然射程距離内ですよ!! seventhさんが、彼のことを好きだなって実感したら、アピールしてみてもいいかも!! 彼のほうは、年齢を気にして遠慮しちゃってるかも知れないので むしろ、積極的にアプローチしたいところですね♪ まずは、彼のことを好きなのかどうか、よく考えてみてね!! そして、好きなんだったら、周りは気にせず、自分の愛をGETするために頑張ろう!! 一度、ゆっくり考えてみてくださいね♪

noname#3277
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。なんかわからないけど「大人の魅力」なんです!!! 私よりもいろんなことを知っているし(10歳以上年上だからあたりまえだけど)・・・ああっ彼のこと考えると胸が苦しいです。

• neterukun
回答No.2

ごきげんいかがですか?neterukunです まずその先入観は全部捨てましょう。 かんぐったらきりがないですよ。いいですか、 私も20代後半に高校生のことお付き合いはしてましたよ sexはしてませんけど、私ってロリコンでしょうか? 違いますよ。 人の人格は周りの人が決めるんじゃないし、 あなたがどう思うかなんです、そしてどうなりたいのかなんです うわさとか過去とかどうでもいいじゃないですか? 犯罪者ってわけじゃないでしょう? あなたがかんじるんですよその人の雰囲気とか お二人のフィーリングとか、過去なんてね、穿り返すと、 悪いことばっかり出てきます。それもこの恋にまったく関係のないことまで 探してしまうんです、早い話が重箱のすみつつき状態です。 そんなこと考えるよりどういう二人でいたいのかのビジョンを考えたほうがずっといいです。もっとデートしてみてはどうでしょうか、 信じる信じないは周りが決めませんあなたが信じられるかです それはお二人の作る時間で感じ取ってほしいんですよ 男性も10人いれば10人とも何考えてるのかも好きなものも性格なんて 千差万別です。あなたが感じ取った彼をあなたは好きなのかどうかです 好みの問題もあるじゃないですか。 たとえば神経質な人でも「神経質だから嫌い」という人もいれば 「よく気がつくから好き」って人もいますよそういうことです もっとあなた自身が彼をあなたの完成で理解することが大事ですよ 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

noname#3277
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ考えてたらキリがないですね。 2003年はポジティブにいきます。 彼はロリコンというより、子供が好きなのかなあ(私が感じ取る限りでは)と思います。 ちなみに私と彼は付き合っておりません。しかも彼は私が彼を気になりだした気持ちを知らないし、たぶん彼は私が彼を良く思ってないと思います。昔私は彼があまり好きではなかったので。 よく人に言われるのですが(この彼にも言われてしまいました。)、私は感情がすぐでてしまいます。だからもしすごーく彼が好きになってしまったらたぶん態度に出てばれちゃいますね。きっと(笑)

noname#5645
noname#5645
回答No.1

こんばんは。 私はことし30歳になるサラリーマン男です。 実は私も去年、学生の女の子でいいなぁと思う子がいたのですが、メールが来なくなって一ヶ月・・・。 その前には、今、23?の彼女がいました。 >そんなのロリコンだし。犯罪! ははは・・・。私も?でもさすがに高校生はありえないですなぁ。 でも同じ年ぐらいの女性は彼氏がいたり、結婚していたり、と相手がなかなかいないのですよ。 >急にやさしくなったのかわかりません バイトの皆さんが言うように、なにかと余裕が出てきたのかもしれませんね。環境が変わったけどみんなに慣れ始めたと言うところでしょうか。やさしさってそういうときに出てくるものでしょうね。 >かなり年の離れた人を想うのは変なの 変じゃないですよ!

noname#3277
質問者

お礼

>でも同じ年ぐらいの女性は彼氏がいたり、結婚していたり、と相手がなかなかいないのですよ。 そう言われてみれば、彼の同期は結婚して子供がいたり、後輩でも早くから結婚してたりしてなんか焦ってるようにも感じられます。 彼はロリコンかどうかわかりませんが、逆に私も最近同年代の男の子を恋愛対象にできなくなってきました。 バイトをしてて分かってきたのですが、私は年上の人に甘えるのが好きなんです。以前、今気になっている人の同期の男性をいいなーと思ってたらその人は2人の子供のパパでした。ちょっとショックだったけど今でもその人の生き方に憧れます。