• 締切済み

女性の方に質問です。

セックスの最中に、「怖い」という感覚に陥った事はありますか? そして、それが障害となり、オーガズムに達する事が出来なかった。 でも、何らかの方法で、それを乗り越える事が出来た。 そんな方がいたら、その経験(乗り越え方)を教えていただきたく思います。 クリトリスでの愛撫でこの様な感覚が発生する方もいれば、男性との結合によりこの様な感覚が襲ってくる方もいます。 ここで、この壁を壁と認識せずに素通りできてしまう女性もいるのですが、精神的にストップをかけてしまう女性もいます。 何が怖いのか。 それすら解らない、何となく怖い。という意識。 この「怖い」という感覚を持っており、オーガズムまで辿り着けない女性は非常に多いです。 これを、乗り越えた方の体験談をお待ちしております。 仕事柄、この様な女性と出会う事が多々ありますが、導いてあげる事が出来ない場合もあります。 どうか、ご教授の程、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• shirokomo
回答No.1

「怖い」というのが、何を原因として感じたのかに依りますよね。 気持ち良過ぎて怖いとか、痛くて怖いとか、 そういうのを感じた訳ではないけれど未知の領域だから怖いとか。 解決方法は色々あると思いますよ。 実際大丈夫なのだと身の方に教えるとか、 言葉で説明するとか、カウンセラーや医者に相談するとか。

iruka555sp
質問者

補足

痛くて怖いは除外して下さい。 医者はオーガズムまで導いてくれますか? 一応カウンセラー・・・みたいなものです。 勿論、今までに何人ものこの様な方を導いてきました。 でも、失敗するときも、やはりあります。 そこで、どの様な方法で克服をしてきたのか、実際の体験談を求めています。 >何が怖いのか。 それすら解らない、何となく怖い。という意識。 これ以上の表現は無いと思っているのですが^^;) 理由なんて無いのだと思います。 湧き上がる「怖い」という感情。 無理やり表現するのなら、「自分が狂ってしまいそうな」恐怖感かもしれませんね。 一応、ここで質問しているのは、「色々あると思う」ではなく、体験に基づいた、その方なりの具体的な方法論でした。 キツい言い方になってごめんなさい。 ちなみに医学的な根拠を見出すのは限りなく困難なので、医者に相談しても無駄だと思われます。