• ベストアンサー
  • 困ってます

女性のオーガズム後

女性の方に質問です(彼女等に話を聞いた男性の方でも構いません)。 男の性的快感のクライマックスは射精前後数秒のみで、オーガズム(射精)後に妙に気持ちが冷静になるのに対して、女性はオーガズム後もすぐに気持ちが冷静になるのではなく、緩やかな下降曲線をえがくと聞いておりますし、実際これまでの女性もそのような感じでした。 しかし、現在の彼女は、男ほどではないかもしれませんが、オーガズム後にかなり冷静になると言います。また、挿入しながらクリトリスの愛撫によってオーガズムを得ることが多いのですが、オーガズム後はクリトリスを触られるのを嫌がります。ですので、これまでの女性は一度のセックスの際に複数回オーガズムを感じることができたようですが、現在の彼女は難しいようです(よほど長時間するならば可能なのかもしれませんが)。 そこで質問です。 ・女性の中にもオーガズム後、冷静になる方はいるのでしょうか。またそれは一般的なことですか。 ・そのような方は連続でオーガズムを得ることは難しいのでしょうか。 本当はオーガズムを得ていないなどのうそをいっているわけでもないようです。 特に性生活に支障があるわけでもないのですが、ずっと気になっていたので質問いたしました。以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#134921
noname#134921

私も、今の彼女さんと同じです、でした。。(もうトシなので、泣) 自分が男っぽいのかな、と思ったこともあります。 複数回イケないというより、一度上り詰めるともう満足しきってゆったりしてしまいます。 やはり、オーガズム後はクリトリス触られるのは嫌です。 急に冷静になる、というわけではありませんが、ゆっくり潮が引く感じで冷静になります。 むしろ、私の感覚では、複数回イクなんて、本当のオーガズムを知らないんじゃないか と思うくらい、オーガズムは深く絶頂に上り詰めます。 女性にも色々あるんでしょうね。

質問者からのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 なるほど、そういう女性もみえるのですね。非常に参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#126793
noname#126793

クリトリスで イっているから すぐに触ったら敏感だから嫌がるんじゃないでしょうか。 連続で触られても平気な人っているんですか。 私も 同じです。 クリトリスの場合は 行った後すぐは敏感だから触られたくないです。 ちなみに私の場合 中では 何度もイケますから クリトリスを触り続けなければ 冷静にならないんじゃないでしょうか? 私は クリトリスでイっても彼が動き続けますから ずっと気持ちが良いままです。 ですからクリトリスで イっても 中で快感が得られれば 冷静にならないと思います。

質問者からのお礼

返答ありがとうございます。お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 イク場所による違いもあるのかもしれませんね。 参考になりました。ありがとうございます。