• ベストアンサー
  • 困ってます

女性のオーガズム後

女性の方に質問です(彼女等に話を聞いた男性の方でも構いません)。 男の性的快感のクライマックスは射精前後数秒のみで、オーガズム(射精)後に妙に気持ちが冷静になるのに対して、女性はオーガズム後もすぐに気持ちが冷静になるのではなく、緩やかな下降曲線をえがくと聞いておりますし、実際これまでの女性もそのような感じでした。 しかし、現在の彼女は、男ほどではないかもしれませんが、オーガズム後にかなり冷静になると言います。また、挿入しながらクリトリスの愛撫によってオーガズムを得ることが多いのですが、オーガズム後はクリトリスを触られるのを嫌がります。ですので、これまでの女性は一度のセックスの際に複数回オーガズムを感じることができたようですが、現在の彼女は難しいようです(よほど長時間するならば可能なのかもしれませんが)。 そこで質問です。 ・女性の中にもオーガズム後、冷静になる方はいるのでしょうか。またそれは一般的なことですか。 ・そのような方は連続でオーガズムを得ることは難しいのでしょうか。 本当はオーガズムを得ていないなどのうそをいっているわけでもないようです。 特に性生活に支障があるわけでもないのですが、ずっと気になっていたので質問いたしました。以上、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#134921
noname#134921

私も、今の彼女さんと同じです、でした。。(もうトシなので、泣) 自分が男っぽいのかな、と思ったこともあります。 複数回イケないというより、一度上り詰めるともう満足しきってゆったりしてしまいます。 やはり、オーガズム後はクリトリス触られるのは嫌です。 急に冷静になる、というわけではありませんが、ゆっくり潮が引く感じで冷静になります。 むしろ、私の感覚では、複数回イクなんて、本当のオーガズムを知らないんじゃないか と思うくらい、オーガズムは深く絶頂に上り詰めます。 女性にも色々あるんでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 なるほど、そういう女性もみえるのですね。非常に参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#126793
noname#126793

クリトリスで イっているから すぐに触ったら敏感だから嫌がるんじゃないでしょうか。 連続で触られても平気な人っているんですか。 私も 同じです。 クリトリスの場合は 行った後すぐは敏感だから触られたくないです。 ちなみに私の場合 中では 何度もイケますから クリトリスを触り続けなければ 冷静にならないんじゃないでしょうか? 私は クリトリスでイっても彼が動き続けますから ずっと気持ちが良いままです。 ですからクリトリスで イっても 中で快感が得られれば 冷静にならないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返答ありがとうございます。お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 イク場所による違いもあるのかもしれませんね。 参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 膣内オーガズムを得るには?

    30歳男子です。 現在、交際している彼女も同じ30歳です。 付き合ってセックスをするようになってから1年経ちますが、クリトリスでイク事はできる のですが、なかなか膣内でオーガズムを得ることができません。 彼女いわく、膣に指やペニスを挿入すると気持ちいけどイク事がないと言います。 今思い起こしますと、過去に付き合ってきた女性の中にはイッた振りをしていたのかも しれないと反省しきりです。 私の場合、彼女の身体に触る前にゆっくりトークをしたり部屋を暗くして軽くキスから始 めています。その後は脱衣→愛撫→クンニとクリ愛撫→挿入→ピストン→射精といった 感じです。決してAVのような激しい刺激やアクロバティックな体位はしていません。 そこで質問なのですが、女性が満足し得るような膣内オーガズムを感じるには、男は何 をしなければならないでしょうか? 私だけが気持ちい一方的なセックスではなくて、彼女にも感じて欲しいと真面目に意識し ています。 こうすると良い、これはNG、必要なテクニック等を教えていただけないでしょうか。 女性からのアドヴァイスは特にありがたいです。 よろしくお願いします。

  • エネマグラとドライオーガズム

    あるサイトで発見したんですが、エネマグラを使ってドライオーガズム(前立腺を刺激することで性的快感を得られること、また中には射精せずに性的絶頂、通常の手淫による自慰とは比べ物にならないほどの快感を得る事が出来る。また、快感のあまり陰茎を刺激しなくとも射精をしてしまう場合もある)ウィキペディアより) を使ってみたいんですけど、読んでの通り快感がすごいらしいんです。もし、ドライオーガズムを経験したら女性とのセックスはあんまり気持ちよくなくなってしまうんでしょうか? それと、この強烈な快感を体験するとドライオーガズムにはまってしまって依存症みたいになったりしないのでしょうか? すごく興味があります、だれか体験聞かせてください!!

  • オーガズム

    すごい、恥ずかしい質問なのですが、セックスのことで、聞きたいことが、あります。オーガズムのことですが、私はクリトリスでしか行くことができません。セックスの行為でオーガズムを感じたことがあるのは、たったの1回です。 私はかなり太っているのですが、太っていると、いきにくいのでしょうか?? どうすれば、セックス中に何回もオーガズムを感じることが、できるのでしょうか?? あと、太っているせいなのか、g-スポットがあるのかも、分りません。やっぱり、全体的に太っていることは、セックスを楽しめないのでしょうか?? クリトリスでオーガズムを感じた後は、もう、触られると、くすぐったく、またオーガズムを感じるまで間をあけないと、無理なのですが、こんな女性は私だけですか?男の人は何回もいける女の人の方がよいのでしょうか??

  • 女性のオーガズムに関して質問です。

    以前彼女とセックスしていた際、挿入しながらクリトリスを刺激したところ、クリトリスのみで達した時とは違うオーガズムを感じたと相手から言われました。 彼女曰く、クリトリスのみの刺激だと快感の波がすぐに引くが、挿入されながらだと波がなかなか引いていかないとのことでした(膣内がしばらく痙攣していたので、達していることは私にも分かりました)。 彼女自信はまだ膣だけで達したことはないのですが、これはひょっとして、膣内挿入で感じるオーガズムに近いものなのでしょうか。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひご回答の程、よろしくお願いします。

  • 挿入しながらクリトリスを刺激してオーガズムに達する

    妻とセックスするときに、ペニスを膣に挿入して軽くピストン運動しながらクリトリスを手で触ってあげるとかなり気持ちよさそうにしています。 妻は私とのセックスでは、膣だけではオーガズムに達したことがないのですが、この方法だとオーガズムに達します。 上記の方法でオーガズムに達した場合は、膣だけの刺激でオーガズムに達した場合と快感に違いはあるのでしょうか? 違いがあるとしたら、どちらが快感は強いのでしょうか? なにぶん男にはよくわからないので、教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 加齢とオーガズムについて

    45歳 女性です。 最近、オナニーでもセックスでも なかなかオーガズムに達することが出来なくなってきました。 以前なら、クリトリスを刺激してすぐにオーガズムを得られ何回でも深く達することが出来ていたのに。 オナニーでは、かなり頑張ってクリトリスを刺激しなければイケませんし、頭が真っ白になるような深い快感を得ることができません。 セックスでも同様です。 これは、加齢によるものなのでしょうか? 最近セックスパートナーが出来て、楽しいセックスライフを送りたいと思っているので、不安です。 同様のお悩みがある方いらっしゃいますか? 宜しくご回答お願い致します。

  • オーガズムって・・・

    女性はオーガズム(イク)に達したかどうかの判断ははっきり判別できるの?男は射精でわかるけど。

  • 女性のオーガズムに対する心理を教えて下さい

    私は男性です。男性だとオーガズムに近づいて行って一歩手前で、達することが出来なかったりしたら、それこそ気持ち悪くて、気持ち悪くて、非常に不愉快です。蚊に刺されたところを掻きたいのに、掻けない感じです。大いに不満が残ります。 ところが、相手の女性は「オーガズムに達しなくても、95%でも十分幸福だ。気にする必要はない」と、満足した顔で言います。95%でも、男性のように一瞬ではなく、長く続けば満足度があるということでしょうか? 男のオ-ガズムからはとても想像できません。 女性にも色々あって、彼女は特別なんでしょうか? 彼女は私を気遣って言っているだけで、やはり100%のオーガズムを与える努力をしてあげた方がいいのでしょうか? あるいは彼女の言葉に甘えてしまっていいのでしょうか? 特に女性の方からの意見を聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • オーガズムについて

    女性のオーガズムについて質問です。 私は誰かとのセックスでオーガズムに達したことがありません。 (ちなみに私はバイセクシャルの女性で、 女性とする時には、基本、ネコ、つまり受け身の側です。) 私はひとりHの時、 クリトリスへの刺激でオーガズムを得ることができますが、 ヴァギナ、いわゆるGスポットやポルチオでは オーガズムを得たことがありません。 クリはOKなので、次は 後天的と言われるGスポット(次いでポルチオ)での オーガズムを得られるようになりたいのです。 考えているのは、バイブを使ってのひとりHで、 Gスポットを磨いていくこと。 もう一つ考えているのが、性感マッサージです。 性感マッサージは、いきなりでは効果を得られないでしょうか? ひとりHで、バイブを使用して 徐々にGスポットを磨いていくのが良いでしょうか? 今、性感マッサージに興味がありますが、 利用したことがないため、よく分からないのです。

  • クリトリス イかせ方

    女性に質問です。 セックスなどのとき、クリトリスを愛撫された最初から気持ちいいものですか?それともしばらく触られててから気持ちよくなるものですか? それともう一点質問です。女性がイくにはクリトリスでの快感が必要で、膣での快感は別物でそれだけではイケない、本当の絶頂には到達しない、と聞いたのですが、本当でしょうか? 彼女を気持ちよくさせたいので、ご教授ねがいます。 よろしくお願いします。