• 締切済み

女性のオーガズムに関して質問です。

以前彼女とセックスしていた際、挿入しながらクリトリスを刺激したところ、クリトリスのみで達した時とは違うオーガズムを感じたと相手から言われました。 彼女曰く、クリトリスのみの刺激だと快感の波がすぐに引くが、挿入されながらだと波がなかなか引いていかないとのことでした(膣内がしばらく痙攣していたので、達していることは私にも分かりました)。 彼女自信はまだ膣だけで達したことはないのですが、これはひょっとして、膣内挿入で感じるオーガズムに近いものなのでしょうか。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひご回答の程、よろしくお願いします。

みんなの回答

• sparkle719
回答No.3

そうだと思いますよ。 私は中だけがいいですね。

noname#209018
noname#209018
回答No.2

自分も腟ではいけないタイプで、 クリトリス派ですが、 質問者様の彼女と同じく、挿入しながらクリトリスを 刺激すればいけます。 でもこれは多分腟ではいっているのではなくて、 クリトリスの刺激でいっていると思います。 腟で自分もいきたいと思ってはいますが、 わたしの回りでもクリトリス派が多く、 腟のみではいけない人が多いですよ。 年齢も40代で経験は積んだつもりですが、 未だに腟でイクのはないですねー…残念ですが。

回答No.1

ブレンドオーガズムというものらしいです。 女性は、膣で感じやすいタイプとクリトリスで感じやすいタイプと 分かれるようで、後者のほうが多いようです。 膣内で感じにくい人の場合、挿入しながらクリトリスを刺激すると、 快感を得やすくなるということです。 宋美玄先生の著書、「女医が教える本当に気持ちのいいセックス」 という本に詳しく出ていました。ご参考までに。