• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元カレが体を求めてきます。同じクラスでいつも会うし仲悪くなるのも面倒だ)

元カレからの要求に困っています。どうしたらいい?

kame920の回答

  • kame920
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

(1)友達は続けたい (2)セフレは嫌だ (1)と(2)を両方成就するのは無理でしょう。 元カレが(1)を、受け入れるとは思えません。 話合うのは自由ですが、元カレ的には「なら良いよ、バイバイ」 と言って終わりじゃないでしょうか。 是非、(2)を優先させて下さい。

anone241
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな感じがします。 (2)を優先させる事に決めます。

関連するQ&A

  • 元彼と同じクラスになってしまった

    長文、乱文失礼します。 私は中学二年の女子です。 1年の時に2ヶ月付き合っていた元彼と同じクラスになってしまいました。しかも番号順隣です(;_;) 別れたきっかけはクラスの男子や元彼の同じ部活の人のいじりです。朝登校すると大声で「あ!〇〇の彼女だ!!!」と言われたり、広められたり…つらくて私がふりました。そこから気まずくなって、別れてから話してません。私は特に引きずっていたわけではないのですが、相手はめちゃめちゃ傷ついてたようで、なぜか私の悪口を言い出しました。(ブス、気持ち悪いなど)そんなこといきなり言われたら私だって相手を嫌いになります。なのに、相手は私をまだ好きなそうです(意味がわからない)元彼の親友とも私は仲が良かったんですが、同じクラスになったと聞いて「話してあげろよ、あいつお前のこと引きずってんだから」と言われましたが、別に話さなくても大丈夫ですよね?女子は友達が多いので良かったのですが…本当に最悪です(;_;)みなさんはどうしますか?番号順隣だと1年間関わらないってのは無理ですよね…でも極力話したくないです。

  • あなたと仲の良い元彼・あなたと仲の良い元カノ

    あなたの元彼だった人で、今でも友達のように仲の良い人っていますか。 あなたの元カノだった人で、今でも友達のように仲の良い人はいますか。 どんな感じの今の関係ですか。 そういう関係でも、もしいなくなったら、寂しさは残りますか。

  • 元彼と複雑なことになってしまった・・

    6年前に別れた元彼がいます。 別れてからもちょくちょく連絡を取っていました。 2ヶ月前、元彼と久々に会い、泊まり、ふざけていた時に「おまえは本当にかわいい」「家庭的だし結婚したい」「エッチしたい」といわれキスをし、エッチする手前までしてしまいましたが、その時私には付き合っていた人がいたので、エッチはしませんでした。 ↓ それから、私はキスをしてしまった罪悪感と、既に愛が冷めていたことから付き合っていた彼氏と別れ、1ヵ月後、用事のついでに元彼と遊びました。いたって普通に遊んだだけです。 ↓ ちょっとした誤解により、元彼といざこざがおき怒らせ機嫌を損ねさせてしまいました。詳しいことを話し誤解を解くメールや謝罪のメールをしても返信がこない、電話をしてもでてくれない状態が続きました。さすがに頻繁にこちらから連絡をしてもウザがられると思い、何もしなくなりました。 ↓ お互い連絡を取り合わなくなってから1ヶ月たちますが、私は暇があれば毎日元彼のことを考えてしまいます。 彼といざこざが起きて怒らせてしまい、未だ連絡がとれないことが気になっている&おそらく、キスをしてからまた好きになってしまいました。。 今私の中には、まず誤解を解いて「今までのような友達みたいな関係に戻りたい」でも、「怒らせた状態が続いているので、自分から連絡はしない方がいい」。そして本心では「好きってことを伝えたい」「伝えたら、元のような友達の関係にも戻れなくなるかも、それなら好きとは伝えず、彼がまた連絡くれるのを待つ方がいいのかも」・・・と、とにかく色んな感情が渦巻いています。。 この場合、私はどうすればよいのでしょうか? もう元彼と連絡は取り合わないで、このままあきらめた方がよいのでしょうか?

  • 元彼のことで

    私は1ヶ月ほど前に彼氏と別れました。 付き合っていた期間は3ヶ月くらいです 彼から告白され、付き合っているときはとても仲が良くて 友達にも言われていました。 家も自転車で5分くらいで結構遊んでいたので。 別れる1週間前はクリスマスが近かったので 彼からクリスマスプレゼント何がいいときかれたり。 本当に愛されていました。 そしてその1週間の間で急に彼がメールで冷たくなり いきなり別れました。 別れたときは嫌いじゃない、それは信じてといっていました 別れた理由はおしえてくれませんでした。 ですが最近彼は 私の事を嫌い。きもいなどと別れた理由がそれみたいです。 特定の友達に言っていて 私の男友達の友達と元彼が仲いいのでそれを知りました。 元彼とクラスが隣なのですが 元彼のクラスに入ると元彼はどこかへ行ったり 駐輪場で会うととても避けたり 態度が怖かったり周りから見ても嫌い、という態度で わかりやすいみたいです それほど避けられています。 毎日そんな行動を私と会うとしてきます 廊下であったり 昼休みに彼のクラス(彼のクラスに親友がいるので)に入って遊ぼうとすると 彼がいたのですがすぐに違う場所へ友達と行き遊びます。 そして昼休み終わるぎりぎりまで帰ってきません。 本当に避けられています。 とてもきついです... でもメールもしてこないでと別れたときに言われましたので 何もできません。 別れたらこのような態度をとる元彼はいますか? 別れたらこんなに悪口といいますか嫌いといわれるのでしょうか... 本当につらいし悲しいです。

  • セックスのとりこでした、元彼とは・・。別れたことよりセックスがなくなっ

    セックスのとりこでした、元彼とは・・。別れたことよりセックスがなくなった!?というよりか体の関係に依存してました。いくら、やり直そうとしても、拒否されて哀しい・・。バカだよ、自分。ヘタクソだったけど、愛されてる、って勘違いしてた。。こんなバカな奴に、背中を押してもらえませんか?本当の愛を求めて次に進みたいから。。

  • 彼女と元彼

    彼女との関係で悩んでいます。 大学3年生なのですが付き合って半年になる彼女がいます。 彼女はかなりの自由人で、面倒くさいことはできるだけ避けたい、という性格です。 彼女には高校のとき4年間付き合っていた元彼がいて、仲が良い関係です。 もちろん彼女は友達として元彼と接しているのですが、元彼の方は彼女に明らかに未練があるようです。 その元彼はただの友達には普通あげないような高価なプレゼントを送り続けたり、毎日のように電話をかけたりとしているのですが、彼女の方は浪人時代にお互いを支え合っていた、ということもあり、大事な友達と言っています。 自分も男女の友情はある程度認めているところもあるのですが、それは恋愛感情を抜きにした場合だと考えているので、彼女と元彼の場合は本当の友情とは言えないと思っています。 なので彼女に「必要最低限のメールでの連絡は仕方ないが、電話での連絡や直接会ったり、ということはしないでほしい」と伝えたのですが、「高校からずっと仲がいい友達の一人だからそれは無理」と言われました。 その後も話し合って「電話はでないし、会わない」とは言ってくれたのですが、それでもメールは頻繁に交換しているようだし誕生日プレゼントももらったようです。(元彼が彼女の飲み会が終わるのを居酒屋の外で待ってて渡したそうです) 自分はどのようにしていけばいいのでしょうか? 彼女に対する不満は、昔から仲の良い男友達と頻繁に遊んだり、元彼との関係、のみで、それを除けば本当に大好きなんです。 ただすごく大好きなだけ、心配になってしまいます。(彼女がお酒に弱いのに飲み会が好きなことも心配な理由です。) 飲んだ時に記憶を無くなってしまうこともあるらしく、そこに元彼がいたら・・ということを考えると怖くなってしまいます。 結局は自分は傷つくことを恐れているのかもしれません。 彼女のことを信じられてないのかもしれません。 ・彼女にそれだけはどうしても守ってほしい、と約束してもらう。 ・彼女に元彼との連絡を絶ってもらう ・考え方を変えて、元彼のことくらい大目に見る。 どれがいいのでしょうか、今後のことも考え真剣に悩んでいます。 そして彼女のことを信じるにはどのような考え方を持てばよいのでしょうか。 こんなことを質問していることがおかしいとは思いますが、どうかよろしくお願いします。

  • 別れた元カレと復縁したいのですが、こう言われました

    元カレと、今は友達関係です。 私がやり直したい。と言ったら、 「お前のことは女としてみてる。エッチだってしたいし。 けど深い気持ちはないかな。だから友達以上恋人未満。 けじめとして、体の関係は持たないけど。」 と言われました。 復縁は無理だけどセフレならアリ、と言われてるような気がしてモヤモヤしました。 復縁は諦めて、距離を置いた方がいいのでしょうか。

  • 元カレを振りたい

    前まで付き合っていて元カレの方から別れようといわれて別れた元カレにLINEで告白されました。でも私は付き合う気はありません。しっかり振りたいんですが最近は普通に仲の良い友達って感じで振ってから気まずくなるのも嫌です。しかもクラス替えもあるので今の関係を続けていけたいです…。 わがままなのは分かってるんですが回答よろしくお願いします。

  • 元彼とは復縁できるのでしょうか?

    元彼とは知り合って6年目以上になります。 彼とお付き合いをしていたのは、お互いに10代の頃でした。 周りから羨ましがられる程のベストカップルで 彼からも十分に愛を感じられ自分自身とても幸せでした。 しかし、お互いに若すぎる、お前のことは愛してるけど まだ遊びたいという理由から突然彼から別れを告げられました。 しかし別れのメッセージとともに、人をこんなに好きになったのはお前が初めて。 俺が遊び疲れたらお前を迎えに行くという言葉だけを残して私たちは別れました。 その当時は、お互い好き同士で別れたのと、 彼のことを本当に愛していたので別れるということが 受け入れられず、生活に支障がでる程病みました。 それからは、たまにではありますが連絡だけは取り合っていて 私は、望みがあればまた彼に告白をしようといつも思ってたのですが、 お互いよりを戻したい時に限って、彼氏彼女がいるという すれ違いの中、2,3年と時は過ぎていきました。 2,3年も経ってしまったことにより昔みたいな彼に対する愛情は なくなりましたが、自分に彼氏がいなかったり、友達と恋愛トークをしたり、 元彼との思い出の場所や元彼の地元なを通るたびに彼のことを思い出しては、 連絡をしてしまう自分がいました。 彼は、はっきりとした性格で、自分に彼女がいるときは、私からのメールの 返信がないですが、いないときは必ず返ってきていました。 年に1,2回遊んだりもしていました。 しかし、元彼に彼女がいるときに遊んだときに、2度も体を求められてしまい、 私は、「もうこの人は彼女と幸せそうだし。私のことを完全に忘れて、体目的になったんだ」と思い ものすごくショックを受けました。まさか、貴方が私にそんなことを言ってくるとは 思いもしなかったと正直に自分の気持ちを伝えたら、「なんで?でも、そのほうがいいよ」 とだけ言われ今回の件で、彼のことをふっきれると思って いたのですが、それでも連絡をしてしまう自分がいます。 ちなみに、そのときは彼には体を許しませんでした。 そんな関係の中、現在に至ります。現在、彼は彼女と別れたそうで、 私から、遊ぼう!と言えば遊んでくれます、 遊んでいるときはとても仲がいいし、周りからよりを戻せば? といわれるくらいですし、絶対に体は求めてきません。 連絡も相手からはくることは、あまりないですが こちらから送れば必ず返ってきます、 私はそれでも、元彼とよりを戻したいです。 こんな関係を続けていって、元彼とは復縁できるのでしょうか? そして、体を求めてきた時点で、彼は私のことをもう 彼女には見れないのでしょうか? 簡単にかつわかりづらい文章で申し訳ありませんが、 真剣に悩んでおります。アドバイスよろしくお願いします。

  • 元カレと仲を修復したいけど

    別れて3ヶ月ちょっと経つ元カレがいるのですが、仲が修復できるよう私からアクションをかけようと思っています 仲を修復したい理由は、元カレが今ままでの彼とは違い、自分の至らなさに気づかせてくれた大切な存在だったからという理由もありますが、1番の理由は別れてからも同じ場所にいて非常に気まずく、元カレとのこの関係のせいで私が肩身の狭い思いをしているので、それが嫌だからです 元カレには一目惚れされ、最後は振られた形だったのですが、その原因は私の性格にありました 周りが見えず、空気が読めない行動をしてしまったことや彼に対して思いやりが持てなかったことだと、自分なりに思います 別れたときは、友達に戻ろうと彼から提案されましたが、別れて1週間後に復縁をお願いしましたが断られ、それから今まで絶縁状態になりました 元カレには避けられてるわけでもなく、ときどき目も合います 私は、自分なりに反省もして、この3ヶ月少しでも変われるように努力してきたつもりです 3ヶ月ちょっと経つので、元カレの気持ちも少しは余裕ができたと思うのですが、振った側としてはまだ3ヶ月ちょっとなのでしょうか? 最後の話す機会で、元カレに、もう自分からは話しかけないと言われたので自分からいかなければ関係は修復しないと思います 今は仲を修復させたいだけで、復縁は望んでいません 自分からまたアクションをかけるのは惨めな気もするし、でも自分から動かなければこのままだし、どうしていいのか分かりません 皆さん、どう思われますか?