• ベストアンサー

あなたと仲の良い元彼・あなたと仲の良い元カノ

あなたの元彼だった人で、今でも友達のように仲の良い人っていますか。 あなたの元カノだった人で、今でも友達のように仲の良い人はいますか。 どんな感じの今の関係ですか。 そういう関係でも、もしいなくなったら、寂しさは残りますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.2

私は結婚して28年の既婚者ですが、今でも元カノとは仲が良いですよ。 妻にも紹介していますし、二人でたまに食事することもありますよ。 妻の元カレも知っていますよ。たまに飲みに行っているようですからね。 長年の友人ですから居なくなったら淋しくなるでしょうね。

medamaclip4
質問者

お礼

夫婦公認の元彼元カノだなんて、理解がありますね。

その他の回答 (3)

回答No.4

50代妻子持ちの♂です。 私が独身の頃は、その様な女性が一人いました。 高校時代にしばらく付き合っていた同級生の女性です。 そしてその関係は、女性が職場の同僚と結婚するまで続きました。 ただし、私はその女性との肉体関係はありませんでした。 逆に肉体関係が無かったので、そこまで続いたのだと思います。 その女性が結婚してから、2回ほど私の誕生日の日に、 「誕生日おめでとう」の電話をくれたことがありましたが、 私が結婚してからは、その女性とは完全に連絡が切れました。 何故なら、お互いに新居の電話番号を知らないのと、 電話番号を電話帳に載せていないからです。

medamaclip4
質問者

お礼

なかなか貴重な存在の人ですね。 肉体関係が無かった点が長続きの要因だろうという点、正解と思います。 どこかで電話番号を知る事ができる日が来るんかも。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.3

元カノさんたちはみんな結婚している(と思われる)ので、交流はないですよ。旦那さんだって奥さんが元カレと連絡とりあっているのは面白くないでしょう。 ほとんど嫉妬をしない私だって、恋人が元カレと連絡をとりあうのは望みません。自分が嫌だから、同じことはしません。 だいたいさ、別れても仲良くやれるんだったら最初から別れなきゃいい話じゃないですか。そう思いません?

medamaclip4
質問者

お礼

別れても仲良くやれるんだったら最初から別れなきゃいいですね。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.1

こんにちはです。 元カレさんとは今でもメールのやりとりをしています。 何年か前のお正月 『2月にいっしょにさっぽろ雪まつり見に行こうな。』と向こうから約束しておいて、前日になって突然ドタキャンしたうえに・・・ 『俺じゃなくてもさ、他にいっしょに行くやついるっしょ?』 とおっしゃった方です。 でも何年かでもおつきあいしていたので、いなくなっちゃうのは寂しいです(*v.v)。。。 ちなみにその元カレさんとは中学2年生のときクラスメートだったのです。

medamaclip4
質問者

お礼

一生心に残ると思いますよ。 良き思い出でね。

関連するQ&A

  • 彼女が元カノと仲が良かったら

    中2 女子です 男性の方へ質問です。 タイトル通りで、 彼女が元カノと仲が良かったら気まずくなりますか? つい最近できた友達の元カレが、今の私の彼氏だと知って...なぜかはわからないんですけど少し不安...?なんです あと、バレンタインがもうすぐなのですが、バレンタインの日がテストの日と丸かぶりで作る時間がなくて(泣) ・14日にあげる方が、彼は喜ぶのでしょうか? それとも次のデートであげる方がいいのでしょうか? 国語力なくてすみません たくさんのご回答お待ちしています。

  • 元カレ元カノと連絡している人いますか?

    26歳の女性です。 年上の彼氏をフッて一ヶ月経ちます。 理由は元カレが今カレより頼りなく見えて 来てしまいフッてしまいました。 一度は一生一緒いるのかなぁと考えたりしましたし 私の両親にも好印象だったこともあって 良かったのですが、昔好きだったことがある今カレと そんな時期に良く話すようになって気持ちが一気に 傾いてしまいました。 でも時々やっぱり元カレが心配になったり、一瞬考えたり することがあって、友達関係でいよう(元カレから)と別れたので 連絡をしてみようかとも思っています。 フッた直後には元カレから手紙や会おうと言われましたが 冷たく突き放した感じで、最後には元カレから『○○のこと好きだから 会わないでおくよ』と言われました。正直泣きそうになりました。 元カレ元カノと友達として連絡を取る場合、どんなタイミング どんな感じで連絡すればよいのでしょうか? 悩んでいます。

  • 元カレや元カノと・・

    元カレや元カノと別れた後も連絡をとっている人、 別れてもHしてる人、いますか?? 関係を続けて、復縁した人いますか?? どうして連絡をとっているか聞きたいです。

  • 元カノが彼の友達と仲良いので、どうしたら??

    彼は友達も多く、友達と飲みの時も彼女連れて行きます。彼の友達も奥さんや彼女連れてきます。 そこで、彼の友達夫婦と仲良くなり未だに、元カノは彼の友達の奥さんと二人で会ったりしてるそうです。 彼と、元カノは別れて、今は私と付き合ってますが、その奥さんが彼に「いつ彼女(私)紹介してくれるの?」と彼に言ったそうです。 私は、元カノとただ比べたいだけじゃんって思ってしまいます。 元カノと、私、両方仲良くなんて出来なくないですか? 私だったら、友達の元カノと仲良くしても、何のメリットもないし、自分の友達じゃないから途中で切れても仕方ないとか、自然に連絡しなくなります。 元カノより、新しい彼女を大事にしたいと思います。 元カノと奥さんが仲良いと彼の情報とか、つうつうですよね! そういうのも面倒だなって思うので、私のその奥さんと会いたくありません。 会わなかったら、その奥さんは元カノと仲良いからかな?って分かりますか?? 是非、意見教えて下さい。

  • 元カレ、元カノの話

    元カレ、元カノの話  20半ばの女です。知り合って1カ月ぐらいの同年代の人と遊んで、手をつなぐ関係になったのですが、私は過去の話を聞かれたりされたりするのが嫌いです。どういう付き合いをしてきたのか、交際期間や、年齢、どういうタイプだったのかは、気になるので聞いたり、聞かれたら答えますが、やたら元カレとのエピソードを聞かれたり、元カノの話をされても全く興味がありません。  ですが、知り合った彼はよく過去の話を振って、元カレの話を聞きたがり、そういう話を面白いからと言います。私が、元カレの話を聞かれたり、元カノの話をしたりしてほしくないって言うと、「分かった。もう聞いたりしないし、俺もやめるわ。また他に嫌なことあったら言ってな。」って言ってくれたんですが、数分たったらまた元カレの話になり、言ってることがめちゃめちゃで一緒にいて楽しいと思えなくなりました。  彼の発言や行動から私って友達感覚でしかないのかなと思い、恋人みたいにラブラブな関係じゃないし、どういう付き合いなのかよくわからくなっています。彼に気持ちを聞いたときに、私たちってどういう関係?って聞いたら付き合ってるって返ってきたし、彼女って思ってくれてるの?って聞いたら思ってるよ!って言われたんですが、彼の本音がいまいちつかめません。  男の人が元カレの話を聞きたい、あるいはその話で面白い内容を期待してるってどういう心境なんでしょうか?私って遊ばれてるんですかねぇ・・・?ご意見のほどよろしくお願い致します。

  • 元カレと別れて元カレと友達として付き合うことになっ

    元カレと別れて元カレと友達として付き合うことになったら、元カレにディズニー行ったり旅行行ったりしたら、その度にお土産買ってきますか⁉️ 彼は、元カノと六年も付き合っていたらしく、しかも元カノのお母さんが大家さんで、家賃を安くしてもらって、今そこにずっと住んでます 元カノも、もちろん上の階に住んでます 彼いわく、元カノとは友達だし、元カノに、フラれてるから、よりを、戻すことは絶対にないといっています しかも、元カノには、彼がいるとのことです でも、遠距離みたいで 彼のインスタにも、毎回元カノがいいねをつけています 彼は、本当に仲のよい友達と思っていて たまに、元カノと飲みに行ってるみたいです 元カノ浮気2回ほどしていたみたいで そうゆう人って、さみしくなったら、元カレにきそうで、なんか怖いです 元カノ、まだ彼に未練あるのでしょうか⁉️ それとも、彼も自分のものだと思っているのでしょうか⁉️

  • 元彼・元カノは友達になれる?

    よくある質問でごめんなさい。 単純明快な質問です。 元彼・元カノと友達になれますか? 性格だと言われればそれまでですが、 うまく友達付き合いできている方いらっしゃったら、 どういう感じで友達付き合いされてるか教えていただけないでしょうか? 私は別れてから期間があくと、 結構普通に友達として見れる人なので、 それを友人などに話をすると「ありえない」といわれるもので・・・。 性格だといえばそれまでですが。 同じく友達付き合いできる人のご意見をお伺いしたいなと。 よろしくお願いします。

  • 元カレ?が私に元カノ?を勧めてくる。

    元カレ?が私に元カノ?を勧めてくる。 会社員です。職場に同期入社の女性が居ます。 入社時からそこそこ仲良くしていたのですが、同じ職場の二年先輩に元カレ?のような人が居ます。 今は結婚されていていますが、 酒に酔うと「俺は●●(同期女性)とはふかーい仲で何でも知ってる」などと言っています。 私は先輩と同期女性は恋人関係にあったのではないかと疑っています。 ちなみに同期女性はお酒の席には来ないので本人が聞くことはありません。 (彼女からしたら迷惑ですね) 私は今、付き合っている人は居ません。(というよりまだお付き合いした事が・・・ないです) この同期女性はなかなか魅力的なところがある方なのですが、ちょっとミステリアスで あんまり自分のことを話さないのです。私のことは色々聞いてくるのですが。 先輩は「お前、彼女居ないなら●●と付き合っちゃえよ」 「●●がお前に彼女のができたかどうか気にしてたぞ」と事あるごとに言って来ます。 しかし、それと同時に彼女の過去の話をしてくるのです。 私は彼女に対してそんなに悪い感情は持っていません。 というか、元カレを見つけるまでは好きでした。 ですが「カレを追いかけて同じ会社に就職したけど、別れて今はフリー」 という噂を女友達から聞き、 ますます先輩が元カレなんだろうなとの疑いが強くなってきます。 例えば、私が別の会社の人間で、元カレのことを知らずに彼女と出合ったなら、 もっとすんなり恋に落ちられたと思うのですが、元カレ(しかもデリカシーが無い)が 身近に居る中で彼女と恋を始めるのは私の中でハードルが高く気後れします。 本当に自分は肝っ玉の小さい男だと思います。 ああ、彼女とまっさらな状態で出会えれば―、と不可能なことを空想して辛くなってしまいます。 先週、同期女性から「仕事終わりに御飯行こう」と誘われました。 彼女も自分のことはそこまで悪く思っていないのではと思っています。 ・・・ですが、元カレの存在がチラチラ気になってしまってすんなり恋愛に発展できません。 もちろん、彼女に元カレがいてキスしたり体の関係があったりするのは当たり前だと思います。 ですが、名前も顔も知らない人ならまだしも、すぐそこに元カレが居ると・・・気まずいです。 やっぱり、彼女のが元カレに抱かれている姿とか想像しちゃダメって思いながら・・・してしまいます。 思いっきり無駄な嫉妬心で最近疲れています。 私にもっと恋愛経験があれば「お互い様」とクールにやり過ごせるのでしょうが、 残念ながら私には両思いになれた恋愛経験がありません。 好きだった子と仲良くなれるものの、好きオーラも出せず告白できず・・・・ とかそんなのばっかりです。 こんな情けない質問で申し訳ないのですが、皆さんの色んな意見が欲しいです。 1.同じような境遇の中で悩みを乗り越えた方 or 諦めた方 2.こういう小さなことで悩んでいる私へのお叱り 3.感想 よろしくお願いします。

  • 元カノや元カレ

    高校2年生、今の彼氏とは現在半年付き合ってます。 彼は元カノとは1年前に別れました。 でも未だに、元カノとわたしを比較してきます。基本的に、比べて私の方が上だとかそういうのなのですが、やはり元カノと比べられるのが辛いです。どうしたらいいのでしょうか。元カノとは3年?は付き合っていました。やはりわたしじゃこえられないのでしょうか。元カノと比較する男性の心境が知りたいです。 かくいう私も、元カレのことをどこかで気にしているように思えます。 私が別れたのは1年半前で、未練があったわけでもないです。でも元カノの好きだった歌手の曲を聴くと思い出してしまってつらいです。 ちなみに、彼と彼の元カノ、わたしの元カレ、わたしは同級生で関わりがあります。 まだ付き合って半年、お互いに元カレ元カノのことが忘れられないのは、そんなに珍しくもないことなんでしょうか。

  • 元カレ・元カノと友人関係になれますか?

    私の彼氏は元カノと友達になれる派らしく、今でもたまに連絡をとってるらしいです。 マイミクやメッセンジャーにも登録されています。 私は元カレとは別れてから一切連絡をとっていないので、そういうのがなかなか信じられません。 一度元カノ関係でケンカ(私の嫉妬で一方的ですが)をしたときに、 「俺は(私)が大好きだよ」と言ってくれたので信じたいんですが… たまに元カノが頭をよぎります。 もしかしたら未練があるんじゃないか…とか思ってしまうんです。 別れた元恋人と友達になれるんでしょうか? また、なった方はいますか?