• 締切済み

シュークリームの美味しいお店を教えてください。また、そのシュークリーム

シュークリームの美味しいお店を教えてください。また、そのシュークリームの特徴(なんで美味しいのか?)も教えてもらえると助かります。

みんなの回答

  • child74
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.4

そんな多くの種類を食べているわけではありませんが、 神楽坂にある「コパン」というお店の「神楽坂シュークリーム」は美味しかったです。 生クリームとカスタードのダブルで、定番というようなシュークリームだと思いました。 雑誌の表紙にもなっていたみたいで、結構有名なお店のようでした。

回答No.3

「マスカルポーネシュー」アトリエ・ド・フロマージュ このシュークリームは、美味しかったです。 マスカルポーネの味が、甘すぎずさっぱり食べさせてくれます。 一度試してみる価値ありです! https://www.otoriyose-nippon.com/specials/detail/spid:2?page=6

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.2

どの地域か書いてないので答えにくいのですが、とりあえず、 お手軽系? なら、 ・北菓楼 夢不思議 (北海道) http://www.donavi.com/contents/bimi/0007799/ パイ皮の中に、ぎっちりカスタードクリーム。 カスタードクリームは洋酒の効きが絶妙で、北海道らしいコクと濃度感あるクリームを堪能できる。 たまに本州の物産展で空輸されてくる時あり、整理券争奪戦となります。 ・至高のやつだったら、 ・アポワン(東京) シュークリーム 1個315円? http://r.tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13006013/ 持った瞬間の重量感が半端無い。 皮はしっかり焼き込まれているが、焦げっぽさ皆無、 粉の旨さも半端無いが、内部のクリーム、カスタード感の濃度が爆発的。 1個300円だが、値段相応以上のシュークリーム。 私は、これが日本一美味いと思ってます。 ・かわいい系だったら、 白髭のシュークリーム (東京) http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131805/13058912/ トトロの御姿が可愛く、子供に大人気。 ・西の方だったら、 良質なのだったら、 ドゥブルベボレロ(滋賀) シューアラモードボレロ http://r.tabelog.com/shiga/A2502/A250203/25000747/ アーモンド破片が乗った硬めの皮の中に、ネットリ舌に絡みつく様なカスタードクリーム。 食べた瞬間に、他店との差が分かります。 お手軽系だったら、 エストローヤル(神戸) シューアラクレーム 皮は、フランスパンを想起させるほど焼き込まれている、固めの皮。 カスタードクリームの濃度感も申し分無い。 昔からの定番品。 http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28000594/ 

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

東京目黒区自由が丘にある「風月堂」の「シュ・ア・ラ・ケレーム」。日本で最初に販売された明治時代初期のシュークリームの味を再現しています。 これを食べずしてシュークリームを語るなかれ。って一品です。 http://www.gateaux.or.jp/g/member/goods/0036.htm

関連するQ&A

  • おいしいシュークリームのお店探してます。

    シュークリーム好きの父の誕生日にシュークリームをプレゼントしたいのですが、おいしいシュークリームのお店で、通販可能なお店を探しています。 お勧めのお店がありましたら教えてください!

  • 静岡市街中でシュークリームを売っているお店

    静岡市街中でシュークリームを売っているお店を教えてください。 シュークリームが大好きです。 月に1度静岡市の街中へ行く用事があり、 行くたびにあちこちのシュークリームを買って食べています。 が、最近お店がネタ切れです。 他にシュークリームを扱っているお店を教えてください。 お値段やシュークリームの特徴もご存知なら一緒に教えてください。 わたしがすでに知っているお店は以下です。 *シューマン *ストロベリーハウス *上野風月堂 *ビアードパパ *リュバン *ユーハイム *nico *シェ・リュイ *ぷるみえ~る *パティスリーエス *シューエクレール *セティ・ボン *FLO *HINODE CAFE *MARON *cafe r *パティスリーマジック どうぞよろしくお願いします。

  • シュークリームの美味しい店

    こんにちは。自由が丘近辺で美味しいシュークリームを売ってる店はありますか?

  • 生クリームの混ざっていないカスタードが詰まったおいしいシュークリームを売っているお店

    先日帰省する際、土産に何か買ってきて欲しいものはないかと実家に連絡したところ、父が 「生クリームの混ざってない、おいしーいカスタードクリームのつまったシュークリームが食べたい」 と言ってきたので探してみたのですが、世の中は生クリームが混ざっているのがトレンドなのか、探し当てることが出来ませんでした。 そこで都内で、生クリームを混ぜていないカスタードをつめた「おいしい」シュークリームのお店を探しています。 おすすめのお店があればぜひ教えていただけないでしょうか。 また、本人はカスタードにこだわっているようで、人工物を使っていない卵や牛乳でちゃんと作ったものがよいようです。 さらにシュークリームだけでなく、クリームパンでも同様に探しています。 ご存じの方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 生クリームたっぷりシュークリームはどこ?

    はじめまして。 おいしいシュークリームを探しています。 生クリームが大好きなので,とくに 「生クリームのみのシュー」または 「生クリームがカスタードよりもたっぷり入っているシュー」 を売っているお店を探しています。 ユーハイムのシューがそんな感じ・・?と思っているのですが 人気でいつ行っても売り切れです。泣 ネットでも検索してみたのですが 東京の店舗で近畿で展開していませんでした(>_<) できれば近畿で,生クリームたっぷりのシューが 手に入るところがあれば是非教えてください♪ 宜しくお願いします!!

  • シュークリームのおいしいお店

    ケーキ屋さんもいろいろありますが、おいしいかどうかは そこのシュークリームを食べてみればすぐわかる、と昔から言われてますね。 私もそう思って、まずシュークリームを食べてみています。 私の場合、今まで食べたシュークリームの中では、henri charpentierがダントツ1位です。 あのクレーム・アングレーズの上品なこと! あれなら5つくらいペロッと食べられそうなくらい... で、皆さん一押しのシュークリームがあったら、是非教えて下さい。

  • 激辛シュークリーム

    バラエティ番組によく使われる、何個かシュークリームがあって、他は普通なのに1個だけ激辛、というシュークリームのセット(またはこれと同じようなもの)を、今度パーティで使いたいと思います。売っているお店をご存知の方、教えてください。お店の範囲は東京都区内~さいたま市内でお願いします。

  • シュークリームって・・・?

    シュークリームって最初に作ったの誰(またはどこの店)かわかる方おられませんか?

  • シュークリーム

    おいしいシュークリームのお店教えて下さい。皮が柔らかいのより、カリカリしているほうが好きです。

  • シュークリームの硬いクリームは何ですか?

    数年前に多分遊園地とか動物園のお土産屋さんなどの売店で買ったシュークリームだったと思います。 名物とかじゃなく、冷凍庫コーナーの4~5個入ったどこでも売ってそうな(未だに再会してませんが)シュークリームでした。 ケーキ屋さんのシュークリームのように凝った物ではないのでしょうが、とっても美味しかったです。 そのクリームなんですが、何のクリームか分かる方教えて下さい。 売ってないので作ってみようと思ってます。 確か、色はカスタードのような真っ黄色ではなく薄いクリーム色で、硬さは絞った金口の模様のまま維持してる位硬めでした。 生クリームとカスタードを混ぜてみたのですが、とろりとしたクリームになってしまい違いました。 色的には生クリームとカスタードを混ぜた感じだったんですが。 いろいろ検索してみたのですが、カスタードとバタークリームを混ぜた物があるみたいで、それだとある程度硬さがでるのでしょうが、バタークリームの味は記憶に無いです。 クリームチーズも違うと思います。 塩気はなかったですから。 薄いクリーム色って事でカスタードが混ざってるのは確かなんだと思うのですが、 他に何を混ぜるクリームの種類があるか分かりません。 確か冷蔵庫に入れないで常温に置いておいても溶けた記憶がないです。 似たようなシュークリームを見つけた時にお店の方に聞いたのですが、シュー生地は近くのパン屋さんで作って貰って、クリームは業務用ですみたいな事を言ってました。 業務用で似たようなクリームを知ってる方もいましたら教えて下さい。 シュー生地は半分に切った状態でクリームがぐるぐると大量に乗ってたような…。 クッキーシューに近かったような気もします。 うろ覚えで申し訳ないですが、分かる方いましたらお知恵をおかし下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう