• 締切済み

どちらを選択するべきか?

どちらを選択するべきか? 現在、受給資格が終了して数年が立ち(バイトや派遣) 現在32歳、無職です。 受けたい介護の講座があり、既に応募者多数を教えて貰い。 職業訓練の申し込み対象は受給者なので 優先順位からは外れますとは教えて貰いましたが、申し込みは可能だと聞きました。 基金訓練の講座は受給資格がない人が対象で 介護ではなくて事務系の講座があり。 エクセル、ワード、パワーポイント、ビジネスマナーです。 現在ワープロ検定(3級/2003ワード)表計算検定(3級/2003エクセル)を持っています。 事務系の仕事を取れるのも魅力ではあります。 パワーポイントの講義が受けれるのが魅力です。 どちらもほぼ同じ時期に募集があり、一つしか応募出来ません。 受かりやすさと言えば基礎訓練だと思いますが 皆さんなら、どちらを選択されますか? ご意見お願いします。

みんなの回答

• akd0020
回答No.1

将来就きたい仕事によるのではないでしょうか? 介護職を目指しているのなら、前者を 事務職を目指しているのなら、後者を