• ベストアンサー

日本で初めて下水道が作られた時代を知りたいので、ご存知の方、宜しくお願

日本で初めて下水道が作られた時代を知りたいので、ご存知の方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blackhill
回答No.2

近代式の下水道が最初に作られたのは明治初年、神戸と横浜の外国人居留地です。 http://blog.goo.ne.jp/yousan02/e/5a799858576e508a0fbc6389dc761c90

ike-tamaji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 感謝いたします。

その他の回答 (1)

• ok-kaneto
回答No.1
ike-tamaji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 感謝いたします。