• 締切済み

名義変更していない不動産がありますが、屋根の修理等が必要です(現在誰も

epsz30の回答

• epsz30
回答No.2

まず、相続の割合で揉めている状況なのなら まずはそこを裁判にしてでもはっきりさせないと 揉め事を増やすだけになりますよね。 他の2人はそもそも相続割合にも納得していないのでしょうから その割合で勝手に家を修理した修理代を請求されても 応じるはずが無いと思います。 ※ 他の2人からすれば相続を少なくされた上に 修理代をかたって更に金を奪おうとしてる、と考えるでしょうし・・・ 名義変更に関してもどこまで納得しているか解りませんが 相続で揉めている状況下であなた一人の考えで行動すると 解決する物も解決しない、無駄に長引く・・・という結果になるので その辺でもまずは弁護士に相談した上で最善の方法を行なってください。 他の2人と話も出来ないような状況・関係になっているのであれば 尚更、今何かをするのは辞めておいた方が良いでしょうし 揉め事を増やすだけです。 相続割合が確定し、他の2人もそれを認めざる得ない状況になれば 家の修理に関してもその割合に応じるかもしれませんが 家をあなた名義にしてしまえば、法的にはあなたの物とも言えるので 全額あなたが支払う事になる事も考えられます。 なんだかややこしい状況の様なので弁護士に相談するのが最善だと思いますよ。 修理に関してもその修理代の請求に関しても、 法的にどうなるのかというのは弁護士が一番解るはずなので それらも含めすべてを弁護士に相談してみましょう こういう場合は専門家が一番です。

satuki7115
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 回答頂いた内容を幾度も読み返させていただきましたが こちらが教えて欲しかった情報とは残念ながら異なっているようでした