• 締切済み

選考を白紙に戻したいといきなり告げられてしまいました。

選考を白紙に戻したいといきなり告げられてしまいました。 私は人材派遣会社からある企業が貿易事務の契約社員の募集をかけているので紹介していただきました。 担当の方から色々と説明を受け、自分なりにも色々調べ考えた結果その選考を受けることにしました。 選考に勧む方向で話が進んでいたのにもかかわらず一週間たっていきなり「すべて白紙に戻してほしい」と告げられてしまいました。 私は2011年の新卒なのですが貿易事務につきたいと考えています。 事務作業のようなコツコツしたことが自分には合っていて大学では英語を勉強しているので、もっと力を伸ばしていきたいと感じ貿易事務を志望しております。 けれど貿易事務というお仕事は事務業の中でもとても専門的で未経験者はなかなか取ってもらえない、 ということを調べていくうちに知りました。 未経験者でも受け入れてくださるところというのはどのように探せばよいのでしょうか。 ちなみに上で述べた派遣会社はリクナビで見つけました。 けれどこのような事があったので信用をなくしてしまいました。 信頼できるようなところを探しているのですがどなたか御存じの方がいましたら教えてください。

みんなの回答

• kyouna
回答No.1

お久しぶりです。 以前回答させてもらったものです。 白紙になったんですね・・・たぶんこれは、たまたまだったと思います。 だからあまり気にされない方がいいですよ。 私が人事の際よく利用させてもらったのが「リッチフィールド」という会社です。 今は確か親会社であった、キャプランに統合されていると思います。 ※ついでにキャプランの親会社は伊藤忠商事です。 URLに添付しているので見てみてください。 新卒採用は今載ってませんが、ここは貿易事務につよい人材派遣会社です。 http://www.caplan.jp/tpd/ よかったら、参考にしてください。

参考URL:
http://www.caplan.jp/tpd/
orion76
質問者

お礼

お久しぶりです。 以前様々なアドバイスをいただきありがとうございました。 とても励みになりました! 御丁寧に相談に乗ってもらっただけにこのような事になってしまいとてもショックを 受けております・・。 自暴自棄になり就職活動もやめてしまおうとまで思いましたがそれでは自分のためにならない と思い色々探しているところです。 キャプランのHPを拝見させていただきました。紹介してくださりありがとうございます。 新卒採用を以前は行っていたようですが今は休止しているのですね。 けれどてても参考になりそうです。 貿易事務を新卒で採用というのはやはり難しいですね。 どのような経歴を経れば貿易事務の職に就けることができるのでしょうか? やはり社会人として経験を積んでから、もしくは一般事務などで経験を積んでから 貿易事務につくことができるのでしょうか。 重ね重ね申し訳ございません。知識が浅いので教えていただけますでしょうか。