• ベストアンサー

男で貿易事務

貿易事務に大変興味があり、貿易事務に転職したいと真剣に考えています。ただ、貿易事務の求人は実務経験者募集が多いです。そのため、今の海外営業の仕事を辞めて、派遣会社の貿易事務講座を受けて、派遣社員で貿易事務の経験を積みながら、正社員の求人に応募しようと思います。今後貿易事務のスペシャリストとして、頑張っていきたいです。 この計画をどう思いますか?私は32歳の男性で、貿易事務経験なし。貿易実務検定C級あり。よろしくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tono-todo
回答No.1

諦めた方がよい。 不可能とはいえないが、海外法務しかも外国語で・・こなせると思いますか? 私も海外調達(営業ではない)の経験がありますが、あなたのキャリアでは採用・・派遣にしても・・しないでしょう。 も少し早く転職を考えるべきでした。