• ベストアンサー

大学受験の国語で重要な、ことわざや慣用表現・慣用句を沢山挙げて欲しいで

大学受験の国語で重要な、ことわざや慣用表現・慣用句を沢山挙げて欲しいです。 またそういうのがたくさん載っているサイトがあれば載せて欲しいです(できれば大学受験向けの 例えば)朱に交われば赤くなる 病膏肓に入る 顎を出す 腹を割る等

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cxe28284
回答No.2

おはようございます。 私はパソコンもこのサイトも初心者ですが、ここで知ったサイトをご参考まで あげておきます。コピペが出来ないので下記で検索してみてください。 みなさんまた後でいろいろ入れてくださると思いますが・・・。 くろご式慣用句辞典 出典もあり ことわざデータバンク 逆引き4字熟語 人生最強の名言集 私はこれで出しています。