• ベストアンサー

雑種メス3歳です。少し前に気付いたのですが、上あご(歯のすぐ奥)に、5

donlemonの回答

• ベストアンサー
  • donlemon
回答No.1

私だったら病院で診てもらうと思います。 最悪は悪性腫瘍の場合もあると思います。 前にウチのワンコもちょうど同じところに同じ大きさのイボができました。 悪性かもしれないし良性かもしれないが 場所が場所だけに大きくなる可能性もあるので 小さいうちに取ってしまったほうがいいとのことで 取ったことがあります。 その時は良性で珍しくないものだそうです。 良性でも大きくなるのもあります。 その場合は食べずらくなったり歯に引っかかるようになったりで 血が出てきてしまうこともあるようなので 摘出を薦められると思いますよ。 もちろん麻酔をかけて取るのでついでに歯石も取ってもらいました。

bongkichi72
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに、気になるし、診てもらったほうがいいですね。 麻酔をかけるだろうし、どうしようかな・・・と迷っていましたが。 歯石も取ってもらうようにします。