• 締切済み

レイプからの回復

hanata_sakuraの回答

回答No.6

いま私は中学1年生です。 まだ誰にも言ってないんですケド・・・ レイプって凄い辛い。分かります。 それは私も小学校6年生の時に中学3年生くらいの人だと思うんですケド その人達(3人)に強引に叩かれて蹴られて縛られて・・・ 私はまだ男性が恐いです。 でも男女共学の学校に通っています。 親に言ってないからです。 こういうことって言えないです。 みんな「レイプされても子供には罪ないでしょ、だから普通おろさないよね、塚、人殺しじゃん」とか 言うんですケド・・・ ちなみに私は過去に2人流産させてます。 ときどき悪夢やフラッシュバックなど・・・。 とても辛いことがあります。 ホントに辛いんです。 自分が汚れてるって思います。 汚いって思います。 そう言ってるときは「違うよ。汚くないよ。」など優しい言葉をかけてあげてほしいです。 それ以外はそっと見守っててあげたらいいと思いますよ。 長文失礼しました

関連するQ&A

  • パニック障害

    妹が「パニック障害」と診断され治療を受けています。私も心配でパニック障害について色々調べてみたのですが、どうも症状が違うような気がして質問させて頂きました。 そもそも病院へ行こうと思ったきっかけは「体調不良」でした。起きている事がつらい、だるい、と言った症状が続き、生活に支障が出るのでまずは内科へ行ったのですが、原因はわかりませんでした。本人は更年期障害かも?と言っていたのですが30歳ですので、病院でもそれは無いだろうと言われました。 その後、心療内科へ行ったところ「パニック障害」と診断されました。一時は病名がはっきりして良かったと言っていたのですが、症状が一向に回復しません。私も心配で「パニック障害」について調べてみるとどうも、症状が少し違っているような気もします。確かに、不安が押し寄せて来て「パニック障害」のような症状もでる事もあるとの事なのですが。。。 体調不良についてはストレスが重なった時に起こりやすいようです・・・。 どなたか良いアドバイスをお願い致します。

  • 摂食障害、回復期。

    摂食障害です。最近ご飯を少しずつ食べられるようになってきました。 158cm 38kg 女。 基礎代謝は1100ぐらいだと思います。 摂食障害から克服された方、体重は増えたと思うのですがあっという間に標準体型、もしくはそれ以上増えましたか? 自分は治っても美容体型ぐらいの体重に戻したいのです。45kgくらいです。でも治るとそれ以上いくのではと怖くて基礎代謝以上のカロリーを取るのが怖いです。 今は大体1日に800キロカロリー、多くて1000キロカロリーくらいの食事です。過去は500キロカロリーくらいしか取ってなかったのでこれでも多くなりました。 有酸素運動はしていません。軽い筋トレを少々しているくらいです。 摂食障害だった方、回復されたときは基礎代謝からどれくらいの食事を毎日されていましたか? また、体重の増加がどの程度で、どれくらいで安定したのか教えて頂きたいです。 反動で痩せる前よりも太ったという人が多くて怖くて怖くて仕方がないのです。 以前は52kgありました。顔が肉でぱんぱんで豚のようでした。あの頃に戻りたくないです。でも摂食障害は治したいです。

  • 東横線沿いで、パニック障害に強いお医者様を探しています。

    東横線沿いで、パニック障害に強いお医者様を探しています。 数ヶ月前から調子がおかしくなり、電車や飲食店でパニック障害、それにともない鬱に悩まされています。中目黒周辺に住んでおり。仕事を続けながら通える病院を探しています。 できたら薬漬けではなく、食事療法や認知療法、心理療法で完治を目指しています。 良い先生に出会えれば心強いなぁと思っています。 ご存知であればぜひ教えて頂ければうれしいです。 それ以外でもパニック障害を経験された方からアドバイスなど頂ければ、とてもうれしいです。

  • 立ち食い系で食事するとぼーっとする

     パニック障害と軽うつの診断で休職中です。  パニックは自覚しておりますが、うつはちょっと体力落ちて、仕事上のストレスでおかしいなと言う程度ですので、何が鬱なのかわかってません。  パニックの症状はなくなってきましたが、立ち食い系で食事をすると、ぼーっとする症状は消えません。食べた後も少しふらふらーとなります。  医者には幾つか通いまして、今の心療内科で治療をしてますが、どこの医者もその食事の症状に関しては、これと言った診断をもらえてません。  ここ2年ほど、よく血の気が引くのか血圧が急に上がるのかで、余計な汗が出たり、気を失うまではいきませんが、そういった症状もありました。医者で血圧はかっても異常無しです。

  • うつ病(長文です)

    長文です。 うつ病になって6ヶ月が経ちます。 症状が出始めたのは、今から6ヶ月前。だるくて、手の震え、歩いているとまるで雲の上にのっているかのような感じでフラフラしていて、気分が悪くて、座っていてもその症状が治らず、食欲もなく、何かおかしいなと思い、内科を受診したのですが、疲れと言われ、別な内科を受診しても、原因はわからず…。で、ネットで調べてみたらうつ病?っぽかったので、心療内科を探して受診してみたら軽いうつ病だと言われました。薬を渡され、飲み続けていたのですが、そのうち、会社で、ある出来事からパニック障害を引き起こしてしまい、いつも通っている病院を受診し、パニック障害が起きた時に治まる薬をもらいました。薬をもらってからも、何度かパニック障害を引き起こしてたんですが、薬を飲み続けていたら、治りパニック障害は出なくなりました。 しばらく、うつ病の症状も治まっており、1ヶ月ぐらい調子が良かったんです。食欲もあり、食べすぎて下痢をおこしてしまうことも… ですが、ある日、妙に1日テンションが高く、仕事がスムーズにこなせ、いつもと違ってテキパキとこなせる自分がいたんです。ひょっとして、治った?と思ったのですが、その次の日の朝から眠気が強く起きるのが大変だったんですが、仕事に行かないとと思い気力でいったんですが、日中すごくだるくて調子悪かったんですが、夕方から、だるさがなくなり調子よくなるんです。夜も普通に寝れるんですが、朝起きると眠くて、だるい症状が続き、それでも仕事に行くんですが、日中調子悪く、夕方から良くなる状態が続きます。 休みの日になると、12時間ぐらい寝てしまうんです。起きてるとだるいので、布団に入ってるんですが、また寝てしまうそのような状態なんです。食欲の方もなくなり、あまり食べなくなりました… ある日、いつものように、仕事に行く時間いつも通りに起きたんですが、今日は体大丈夫かな?って思って起きるんですが、徐々にだるくなってきて、行動しなきゃいけないのに気力がないって感じで、会社を休んでしまいました。今までは、体調が悪くても一度休むと行きたくなくなってしまう気がして無理してでも休まず行き、公休以外の日は休まず行ってたんですが、その日は、あまりにも体調が悪かったので休みました。 たまに、自分が何が原因で体調が悪くなるのかわからなくなります。今までは、ストレスの要因があったりして、あれが原因かなとわかるんですが、最近ストレスを感じることがないのに、なぜ体調悪くなるかわからないんです。残業のし過ぎで疲れからくるのでしょうか?忙しすぎて、最近、残業をしてしまうんです… あと、軽いうつ病なのでしょうか?最近、軽くない気がするんじゃないかと自分で思うんですが… 病院に行った方がいいでしょうか?2週間に一度は行っているんですが、この症状が出てからなんか不安で…。この間行ったときは、様子を見ましょうと言われました…なんかその言葉が気になってます。 長くなってしまいすみません。

  • レイプ 克服

    レイプ 克服 僕の彼女は6年程前にレイプの被害にあって 今もフラッシュバック バニック障害等 とても苦しんでいます 僕自身多くの関連書籍を読みあさりました。 回復には 当時の事件について語る作業が 必要不可欠と知ったのですが 逆に悪化する方もいるとのことで 心配しています また強姦神話にとらわれない為 正しい知識を知ることが必要とも知りました 同じような体験をした方で 克服された方 またこの方法がオススメ等 どんな情報でも構いません 助けてください よろしくお願いします EMDRや自助グループにも興味があります

  • レイプ

    私は1年ほど前、バイト帰りの夜にレイプされました。そのことは親にも警察にも言うことができず、ですが様子のおかしい私に気づいた彼氏に事情を聞かれ、一週間ほど経ってから彼に伝えることができました。彼は優しく話しを聞いてくれ、パニックになっても側にいてくれました。レイプされた日から、彼といてもパニックになり過呼吸などの症状、自分でも何を言ってるのか分からないほどの混乱を起こすことが度々ありました。3ヶ月ほど経ってからはリストカットを頻繁に繰り返しました。自殺未遂をしたこともあります。彼の前で、私は汚いから愛してないんでしょとか、死にたいとか叫び迷惑をかけたことも何度もあります。彼はそんな私を責めたりせず、とにかく寄り添い死のうとしてる時には必死で止めてくれました。ここでは省かせてもらいますが私の家は少し複雑なため親に言うことができませんでした。彼もそれを分かっているため無理強いはしてきません。病院に行くことを提案されていますが、あの日のことを思い出し話さなければいけないと思うと体が硬直し泣き出し行くことができていません。落ち着いているときには行かないといけないと分かっているのですが、いざとなると怖くていけません。 ですが先日、彼が私の家庭事情も考慮した上で彼の両親に相談することを提案してきました。私の親じゃなくて俺の親で良ければ頼ってほしい、と。彼の両親とは面識もあり良くしてもらっていますが今までレイプのことを話したことはありません。この提案をしてきた彼は、きっと自分だけじゃどうすることもできない、いつまでたってもパニックを起こす私に疲れたのだろうと思いました。彼が自分の両親に話すことで、気が紛れるのなら話してほしいと思いました。彼だけに負担をかけるのは申し訳なかったからです。そして先日、彼は両親に話したそうです。私の身に起きたこと、それからの私の状態、全てを話したそうです。彼の両親はとても心配してくださり、その日から支援団体や病院、見てほしいサイトなどを彼を通じて紹介してくれています。私はそういうのを見るのもつらい状態なのですが、彼が側にいてくれて、ゆっくりでいいから読んでみようと言ってくれて少しずつ読んだりすることができています。私自身も眠れない日が多い事や、ふとしたときに突然フラッシュバックすることや、夜が強いこと、死にたいとおもうことなどに嫌気がさし疲れてきました。なので彼の両親が相談に乗ってくれていることなどがささえになり、少しずつ何かしてみようと思うようになってきました。時間はかかるし、まだまだパニックを起こすことも多いですが、前に進みたいと思っています。前置きが長くなりましたが、私はこれから先何を頑張ればいいのでしょうか。どうしたら忘れることができるのでしょうか。以前のような生活にするには何をしたらいいのでしょうか。また彼の両親が家に遊びにおいでと言ってくださり今週末に行く予定なのですが、甘えてしまっていいのでしょうか。自分の息子の彼女がこんな状態なら別れてほしいと思っているのではないかと勘ぐってしまいます。彼はそんなことない、みんな味方だと言ってくれています。彼のために別れることも考えています。これ以上迷惑をかけたくないからです。彼の家族まで巻きこんでしまったと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいになります。 私はどうしたらいいのでしょうか。教えていただきたいです。

  • 障害者年金について

    以前こちらで 色々相談させていただいたのですが 障害者年金を紹介されました 11年程前から そう鬱病、パニック発作、摂食障害など 一時は保護を受けていましたが 実家に戻らなくてはいけない状態になりました 調子がいい時は 働いていましたが 発作が度々おこり 職場に 迷惑をかけてしまい 二ヶ月程しか 勤まりません どの様に 障害者年金の 手続きを したら いいのかわかりません どなたかアドバイスなど お願いしますm(__)m

  • 友人(男性)が数ヶ月前に同性(男性)にレイプされてしまい。

    友人(男性)が数ヶ月前に同性(男性)にレイプされてしまい。 今はずっと伏せっています。 内容が内容なので誰にも話せず、ずっと抱え込んでいました。 心療内科や精神科などの敷居を跨ごうとしても、話せないでいることが多く、一人で抱え込んでいる時間が長かったです。 一人暮らしで、実家と距離もあり、一人で閉じこもりがちになっています。 友人や同僚、家族なのに「どうしたの?」と聞かれることが苦痛だった様で、私を含め数名の知人に打ち明けてくれました。 ですが、どんどん安定しなくなり、今年の3月から休職に入り、診断名は心的外傷後ストレス障害とのことでした。 体重も20キロほど落ちたようで日に日に弱ってきています。 精神が崩れだしてからは自殺衝動があり、何度も体を切ったりを繰り返しています。 状況を聞く限り、レイプであることは間違いがないのですが、本人がそれをレイプと認めたくないようです・・・レイプ=キツイことと認めてしまうと、持たなくなるかもしれないです。 加害者は当初はその行為を認めていましたが、突如、なかったことといい始めてしまい、被害者への言動はとても傷つけてしまうようなものでした。 ですが、本人は加害者に対して優しくいれたら、キツクないと思う・・・と言う始末です。 加害者との話し合いで、本人の心を落ち着かせるのはいい方法なのでしょうか?

  • 教えてください。

    現在35歳の主婦です。大学生の時に摂食障害になり体重が35キロまで落ちました。心療内科に通院し徐々に回復しました。30歳で結婚し不妊治療を経て今は来月3歳になる娘がいます。今だに空腹感や満腹感が全くありませんが毎日3食決まった量の食事を取るようにしています。3食の食事は決まった儀式のような感じで頭で計算して食べています。ストレスで過食ぎみになりますが頭でコントロールできるようになりました。摂食障害とは生涯付き合っていかなければならない病気ですが私のような症状でも完治したとはいえませんよね?過食の方はかなりの量を食べられると思いますがやはり満腹感がないためにすごい量を食べられるのですか?