• ベストアンサー

疲れてしまいました。

疲れてしまいました。 6歳年下の彼氏と付き合ってます。 付き合って11ヶ月たちますが、心が疲れてしまいました。 とても愛おしくて大好きです。 初めて「大切」にしたいと思える人に出会えたと思います。 でも色々あって疲れてしまいました。 私から彼氏を嫌いになる方法はないでしょうか? (わざと嫌われるというのは考えていません) または、彼にのめり込んでいるような感じなので一歩引くのもいいかと… それか距離を置くとか… そうしたら随分と楽になるような気がします。 どうしたら、彼に幻滅したり、一歩引いたりできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

green8888さん、こんばんは! 愛おしくて大好きなのに疲れちゃったんですね…。 理由は詮索しませんが、疲れる恋愛というのは良くないです。 さて、距離を置く方法ですが、green8888さんが強くならないとダメだと思います。 全くケースは違いますが、以前、私から彼女に距離を置いたことがあります。 結果的にそのまま別れました。 そのときは、私は彼女を愛していましたし、すごく好きでしたが、あるときに 彼女を幸せに出来ない要素に気づいてしまいました。 それは、私の努力でどうすることができるものではなく、そう思った以上、 これ以上付き合っているのは彼女をどんどん不幸にすると思い、距離を取りました。 距離を取るのは好きな相手ですから辛かったです。 しばらく連絡をしないでいると、向こうから連絡が来て、それを無視し続け、 連絡が途絶え、また相手から連絡がくる…これの繰り返しをしばらくしました。 連絡が途絶える前に、「もう逢えない。幸せに出来ないので」と理由を話しました。 それ以降の連絡は一切絶って半年くらいになります。 今でも彼女を思い出しますし、好きです。 ただ、自分が幸せに出来ない以上、別れるしか彼女を幸せにすることはできないと 何度も何度も自問自答して今に至っています。 ケースが違うので何とも言えませんが、好きなのに距離を置くのはそれなりの 覚悟と強さが必要です。 たぶん、好きである以上、嫌いなところ、幻滅するところを探すことは無理な気が しますので、とにかく強くなることが大切だと思います。

noname#128566
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答者様は苦渋の決断をされたのですね。 理由は本当に色々ありますが、彼が若い故の心配、あとは自分の弱さ でしょうか。まだまだありますが… 連絡を取らないというのは苦しいですね。 でも楽になるための一歩と思うと良いかもしれませんね。 彼に対し少し冷める事ができればいいのですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • rse48625
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

疲れた・・・。 その気持ち、痛いほど分かります 私も今その状況だから・・・しかもまだ付き合って1月なのにかなり疲れきってます green888サンよと彼より年齢差があります 私は年下と付き合うのが初めてで誰かを愛おしいと感じたのも彼が初めてです かなりの人と付き合ってきたけどこんなに弱い自分になってしまうとは思いませんでした 疲れ・・・の訳は温度差じゃないですか? 私の場合・・彼は普通なのに私は今までにない自分の感情に戸惑いながら想い過ぎてしまったみたいで 一人で勝手に温度差を感じて一人で疲れてしまいました 私も嫌いになれたら楽なのにって思ったけど・・無理です 私の場合まだ1月だから嫌でもそろそろハッキリすると思います あなたは頑張って欲しい・・・!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • erina00
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

そんなに大好きで、大切な人を嫌いにだなんてならないで下さい!! つきあっていれば疲れてしまうこともありますよ。それが人間って奴ですから。 彼を嫌いになる前にちゃんと話し合いましたか? それが気まずいなら、まずはゆっくりと自分と話をして気持ちに整理をつけましょう。 嫌うとか離れるとかは自分で決めないと意味がないですから! 大変だとは思いますが、無理しないで頑張ってくださいね!!! 辛くなったら友達やまたPCで相談しましょう^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手のために距離を置くとは?

    教えてください。 彼氏でも彼女でも友達でもいると思うのですが… 突然「迷惑かけちゃうから」と距離を置く方。そして、 連絡しても完全無視。私は必要ないのかしらと思ってしまいます。 「嫌いならそう言ってもらった方が楽」だと伝えても何の連絡も無い。 夢が叶ったり自信がついたら戻ってくるつもりなのか何なのか。 過去に身近な人に距離を置きたいと告げた事のある方、 距離を置かれた方、彼らの気持ちはいったい??アドバイスを お願いします。 また、どういうことを言われると心を開いてみよう、 もしくはほっとするのでしょうか。放置でいいのでしょうか??

  • セフレとの関係についてです。

    私には 付き合って2年になる遠距離の彼氏がいます。 しかし、三ヶ月程前に知り合った年上の人と関係を持ってしまい、 それから月に何度か会っているうちに、少し気になってきてしまいました。 でも、やっぱり私は今の彼氏が大好きで遠距離でもずっと側にいたいって 思うのです。だから、その年上の方とはすっぱり終わらせたいのですが なかなか、LINEもブロックできずにいます。 友だちにも相談できずに困っています。 どうか、あと一歩踏み出す言葉をかけて頂けないでしょうか。 馬鹿なことしたのは重々承知ですが、よろしくお願いします。

  • こんな時どうしますか?

    今付き合って5ヶ月の彼が居ます。私は27歳で彼は24歳の年下です。付き合ってしばらくして様子がおかしい事に気が付きました。。。mixiのオフ会には黙って行くし。。。会社の飲み会だと言って。。。勘が鋭いので気が付いてしまい。。。それがバレたのが付き合って2ヶ月くらいだったかな。。。前の彼女は職場の子と言ってたのに実はオフ会で知り合ってて。。。それも酔った勢いで言って本人覚えてないし;-; 私の嫌いなタイプ(1)嘘をつく人(2)裏・表がある人・・・そんな感じで何を考えてるかわからない人、嘘をつく人は信じれないって頑固なところを持ってて彼氏が何するにもオフ会?浮気?嘘?って疑ってしまってて・・・その前の彼氏は遠距離4年で付き合ってて信じてれば会えなくても大丈夫!って感じの自分なのに自分自身彼氏を束縛するのも嫌になってしまったり。。。彼氏から嫌がられたり。。。とにかく付き合って5ヶ月なのに信じれなかった為に沢山の喧嘩をしました。で沢山嫌な思いをしました。 前4年付き合ってた彼氏と途中比較してしまったり、嘘つかれたショックとかでうまくいってなかったけど。。。彼氏にもずっと言えてなかった事も話をして私は彼氏と仲良くしていきたいと思ってはいるのですが彼氏が冷めてしまってて;-;4年付き合った彼氏を別れた時も色々後悔して。。。でもその彼氏とはもう終わっている事なので今の彼氏を一番に大切にしたいと思ってるのに。。。相手が。。。 恋愛は相手有り気なので・・・どうにもできずにしんどいなぁと思ってますが・・・それでも彼氏の事を今度は誰よりも信じたいし。。。一緒に居たいと思われるようになんとかならないか?まだ付き合って5ヶ月なので信じて気長に待ってみようと思ってます。。。ゆったりでもいいので信じれなかった自分の事を彼氏に信じて貰えたらいいなぁって思っています。こんな私おかしいですかね?なにかこうしたらいいのではないか等アドバイスがあれば頂けないかと。。。

  • 距離を置いてよい方向に向かった経験のある方いますか?

    高校生の女です。付き合ってから3ヶ月ほどの彼氏がいます。 最近自分の気持ちがわからなくなってきました。なんだかメールしていても楽しくないし、彼も返信はとても適当なので向こうもそう思ってるんじゃないかと思うくらいです。 こんな気持ちだったら別れたっていいんじゃないかと思うのですが、もう10ヶ月近く一緒にいるので(付き合う前から仲はよかったので)いきなり別れるのはなんだか不安です。 そこで距離を置こうって提案しようかと思ってます。でも距離を置くってどういうことなんでしょうか?別れる一歩手前みたいな感じですか?距離を置いてからいい方向に向かうことってあまりないでしょうか? 1つ心配なのは彼が典型的な「来るもの追わず」系の人なのでなんとも思われないんじゃないかということです。。。 何かアドバイスください。お願いします(><)

  • 14年付き合った彼氏から別れを切り出されました

    14年付き合った彼氏から「もう会わないでおこうと思う」と言われました。 このまま付き合っても結婚しない気がするからとの理由でした。 遠距離恋愛が続いていましたが、特に問題もなく、 ただこの1、2ヶ月はなんだかよそよそしな・・・という感じはしていましたが、 それでも会った時は楽しく過ごしていました。 他に好きな人ができたわけでもなく、 私のことを嫌いになったわけでもなく、 彼氏もまだ頭の中が整理できていないようですが、 私との未来は前向きに考えられないようです。 一度電話で話をしましたが、結論が出ないため明日会って話をすることになりました。 私も、離れてしまった心を元に戻すことが困難なことは頭ではわかっています。 ただ、私としてはもちろんこのまま付きあい続けること、そして結婚も望んでいます。 それにはどうすればいいのか、またそれが正しい判断なのかも、こうなってしまった今、全くわかりません。 どなたかアドバイス頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • なんでだろう??

    客観的に「そんな人のどこがいいの?」っていう人を、なかなか諦めきれず、辛い思いをしながらお付き合いをされた事ある方、いらっしゃいませんか? 私はチャットで知り合った人のルックスに惹かれた人がいるんですが、彼は私を好きでも嫌いでもなさそうです。彼女・彼氏ではありません。 前はちょくちょく連絡をくれてたのに、ここ数ヶ月は、月2,3くらいです。 ただ「エッチが出来ればいい」といった感じで、私への情はこれっぽっちも感じません。私をベタ誉めしますが、お世辞としか受け取れません。 正直言って、私にはとても冷たく、薄情な人っていう感じですが、「どこがいいの?」って聞かれれば「ルックス」と答えます。 それだけなんですが、何故かどうしても嫌いになれないんです。嫌いになれたら、どんなに楽だろうと思いますが・・・。 似たような経験をお持ちの方、どうやって立ち直られましたか?

  • 婚約者がいるけど気になる人が・・・

    今年の12月に結婚予定です。 婚約者は遠距離で、ようやく一緒に住めるということで結婚が決まってとてもうれしかったのです。 でも最近、式場などを決めた後で、前から私のことをいいと言っていてくれた会社の年下の男の子が積極的?に話しかけてくるようになって、その素直でかわいらしい様子に、正直ちょっと気になってしまいます。。。 もちろんその彼とどうにかなろうとは思いませんが、今の仕事を辞めて遠方に行くといった不安のせいか、マリッジブルーという状態に陥ってきて、心が不安定なせいだとは思うのですが、会社で彼のことを探してしまう自分がいます・・ 婚約者とはうまくいっていますし、彼のご両親もいい人たちです。会社の年下君は私がもうすぐ会社を辞めることや、結婚することは知りません。ただ私と話せるだけでうれしいといった感じで、そういうところにもぐっときてしまいます。 私は心を落ち着けて問題なく今の彼氏と結婚したいと思っています。でも彼氏と年下君を比べてしまう自分もいて。 単なるマリッジブルーでしょうか?よく似た経験をされた方、また叱咤激励などでもいいので、アドバイスくださればうれしいです。誰にも相談できませんので・・

  • 彼氏からのプレゼントが気に入らなかったら・・・

    19歳女です。付き合ってもうすぐ遠距離3ヶ月の彼氏から、初めてプレゼントをもらいました。ブレスレットだったんですが・・・なんか・・・センスないなぁ、というか・・・私のタイプのものではなかったんです。気持ちはすっごくうれしかったし、くれたものがださかったからといって彼のことは嫌いにはならないのですが、どうしよう、コレ、といった感じです・・・。捨てるわけにもいかないし。というかもうすぐ久しぶりのデートなので、やっぱりつけるべきですよねぇ・・・。みなさんは彼氏、または彼女からもらったものが気に入らなかった場合、どうしてますか??

  • いっそ嫌いになるには

    思い続けるのが辛くなって来た場合、いっそ嫌いになった方が楽になれそうなんです。 どうしたら人を嫌いになれるのか、人の心理を利用すれば良い方法が見つかる様な気がして。 先の見えないトンネルが目の前にある様で、とても気が遠くなる感じからそろそろ抜け出たくなりました。 何かアドバイスを宜しくお願いします。

  • 理想の人と彼氏の違い

    私には彼氏がいます。 付き合って9ヶ月になる1つ下の彼氏がいます。彼とはとても仲良しで、波長も合うし一緒にいてとても楽しいです。 そして、その彼と同じくらいの時に出会ったもう一人の同じ年の異性がいます。 その人は、私の理想のような人で、外見も中身もとても理想で一緒にいるととても楽で久しぶりに会ってもすっと馴染める、友達でも恋人でもない不思議な感覚があります。 彼氏には不満がたくさんあります。 将来のことも見え難いです。というのも、だらしない彼が嫌いで、彼が家に遊びに来て生活をしていても私が出したらしまって!などど言ってしまいます。ただ、大好きだからこそ嫌なところもたくさん見えるのかなって思っています。彼も私のことを素直に愛してくれています。しかし、それも重なってか、彼氏との将来がなかなか想像できません。就職先でも、海外に行きたいと言っており私は付いていくとも言い難かったです。 一方、理想の異性には、嫌いなところはそうありません。いろんなことを言う前にやってくれるし、感覚が似てるのかなという感じです。その人は、彼氏がいることも知っているのに、3年後に結婚しよう、とずっと言ってきます。今は彼氏がいてもいいと、言います。 なんだか、不思議な感覚です。 でも、その人のことが好きかと聞かれると、嫌いじゃないって感じで、多分いまの彼氏のことが大好きです。 曖昧な関係にさせるつもりはないです。ただ、この不思議な感覚をどう対処したらいいのか悩んでいます。その異性とは、日にちが合えば一緒にどっか行ったり遊んだりします。へんに気を使わらずにいられて、安定、という感じです(笑)でもまあ彼氏ほど絡んでないので見えてないこともあると思いますが、その人は真摯に向き合おうという姿勢のようです。。。 どういうふうに整理したらいいんでしょうか、、

オリンピック開会式の演出
このQ&Aのポイント
  • オリンピック開会式の演出について
  • 狂言師の野村萬斎氏のチーム解散や後任の佐々木氏の辞任について
  • 開会式の演出に対する意見や提案
回答を見る