• 締切済み

元彼女と元に戻るため

昨日、元彼女との共通の友達(女性)に元彼女と戻るために今の僕がすることを相談しました。 すると 「彼女が何で僕と別れたんだろう?って思わせるようにしなさい。もう彼女のことなんて気にしてないよ、って感じで。 彼女にそう思わせたら、僕の勝ち。彼女の心は揺らぐ気がする。」 と言われました。 実際そうなのでしょうか? 別れた経緯です。(数日前に違う件で質問させて頂いたのですが、そのときのをコピーさせて頂きます。) 彼女は僕を嫌ったわけでも嫌なところがあったわけでもなく、別れたくなった理由はわからないそうです。 数ヶ月前から距離を置いていましたが 気になってる人がいるわけでもないけど、今は元に戻れないとも言われました。 僕はどうしたらいいかわからなくなり、共通の友達に聞いてみたところ、距離を置いてるときに彼女は彼氏ができてたとのことでした。 ショックなのと彼女がよくわからなくなってしまいました。 しかもまだ彼女は僕に「彼氏ができた」ことを言ってくれていません。 さらに先日の僕の誕生日にはおめでとうメールを送ってくれています。 別れた相手に心揺らぐことはあるのでしょうか? そして今回の元彼女のパターンだと元に戻ることはあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#135004
noname#135004
回答No.3

>>>昨日、元彼女との共通の友達(女性)に元彼女と戻るために今の僕がすることを相談しました。 すると 「彼女が何で僕と別れたんだろう?って思わせるようにしなさい。もう彼女のことなんて気にしてないよ、って感じで。彼女にそう思わせたら、僕の勝ち。彼女の心は揺らぐ気がする。」 と言われました。 元彼女と恋人同士に戻るための策? こんなことしたら、破局を決定的にしてしまう行為なのでは? 相談相手の女性は、信頼できる人ですか? あなたに気のある女性なら・・・

DoAction
質問者

お礼

ありがとうございました。 相談した友達は既婚者です。 また、彼女のことも僕のこともお似合いのカップルだと言ってくれていたので信頼できます。 彼女も僕も、相談した友達のことを信頼してます。 「彼女が何で僕と別れたんだろう?って思わせるようにしなさい。もう彼女のことなんて気にしてないよ、って感じで。彼女にそう思わせたら、僕の勝ち。彼女の心は揺らぐ気がする。」 ということをして、彼女と会ったときには彼女に気のあるようにするのがコツみたいです。 彼女のことをもう気にしてないように見せかけて、ちょっとしたことで「あれ?!今の何??」って思わせるのが大事だと言われました。

• cafeM
回答No.2

別れた相手に心揺らぐことはありますが もう新しい彼氏がいるのであれば話は別です。 でも、元彼女さんは、あなたという彼氏がいながら 他の男性に心揺らいだわけですから、 別れた相手に限らず「心揺らぎがちな女性」 なのではないですか? そんな女性であればたとえ戻ってきたとしても また他の誰かに心揺らぐんじゃないかと、 あなたの心が穏やかになる日は一生きませんよ。 それでもいいのであれば「男磨き」に励んでください。 私はほかの女性に目を向けた方が建設的だと思います。

DoAction
質問者

お礼

>もう新しい彼氏がいるのであれば話は別です。 戻るのは難しいってことでしょうか…?? >他の男性に心揺らいだわけですから、別れた相手に限らず「心揺らぎがちな女性」なのではないですか? その傾向はありそうです。 過去につらい経験をしたみたいで、人を嫌いになれないそうです。 >また他の誰かに心揺らぐんじゃないかと、あなたの心が穏やかになる日は一生きませんよ。 まだ別れて期間が短いからかもしれませんが、やはり彼女と戻りたいです。 人と一緒にいて初めて素でいれて、すごく落ち着けた相手だったので、余計に...。 ありがとうございます。

• amuro-rei
回答No.1

>別れた相手に心揺らぐことはあるのでしょうか? →振ったもののもったいなかったかなぁと思わせればね。 >そして今回の元彼女のパターンだと元に戻ることはあるのでしょうか? →別れた理由って端的に言うと、モトカノが君に対して無関心になったってことだろ?  これで元に戻るためだとすれば・・どうなるのかね?

DoAction
質問者

補足

ありがとうございます。 >振ったもののもったいなかったかなぁと思わせればね。 そのためには、自分磨きが必要で、彼女に対しても未練たらしくせずに「もういなくても平気だ!」と思うことが大事なんでしょうか? 共通の友達は 「たまたま会ったりしたら、普通に接して、自分の気持ちは“おまえなんていなくて平気だから”って感じでいろ」 って言われましたがそうなんでしょうか? >別れた理由って端的に言うと、モトカノが君に対して無関心になったってことだろ? これで元に戻るためだとすれば・・どうなるのかね? そういうことになります。 やはり戻りたい気持ちが強いです。 戻るためにすべきことって何ですかね?