• 締切済み

元彼女と元に戻るため

昨日、元彼女との共通の友達(女性)に元彼女と戻るために今の僕がすることを相談しました。 すると 「彼女が何で僕と別れたんだろう?って思わせるようにしなさい。もう彼女のことなんて気にしてないよ、って感じで。 彼女にそう思わせたら、僕の勝ち。彼女の心は揺らぐ気がする。」 と言われました。 実際そうなのでしょうか? 別れた経緯です。(数日前に違う件で質問させて頂いたのですが、そのときのをコピーさせて頂きます。) 彼女は僕を嫌ったわけでも嫌なところがあったわけでもなく、別れたくなった理由はわからないそうです。 数ヶ月前から距離を置いていましたが 気になってる人がいるわけでもないけど、今は元に戻れないとも言われました。 僕はどうしたらいいかわからなくなり、共通の友達に聞いてみたところ、距離を置いてるときに彼女は彼氏ができてたとのことでした。 ショックなのと彼女がよくわからなくなってしまいました。 しかもまだ彼女は僕に「彼氏ができた」ことを言ってくれていません。 さらに先日の僕の誕生日にはおめでとうメールを送ってくれています。 別れた相手に心揺らぐことはあるのでしょうか? そして今回の元彼女のパターンだと元に戻ることはあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#135004
noname#135004
回答No.3

>>>昨日、元彼女との共通の友達(女性)に元彼女と戻るために今の僕がすることを相談しました。 すると 「彼女が何で僕と別れたんだろう?って思わせるようにしなさい。もう彼女のことなんて気にしてないよ、って感じで。彼女にそう思わせたら、僕の勝ち。彼女の心は揺らぐ気がする。」 と言われました。 元彼女と恋人同士に戻るための策? こんなことしたら、破局を決定的にしてしまう行為なのでは? 相談相手の女性は、信頼できる人ですか? あなたに気のある女性なら・・・

DoAction
質問者

お礼

ありがとうございました。 相談した友達は既婚者です。 また、彼女のことも僕のこともお似合いのカップルだと言ってくれていたので信頼できます。 彼女も僕も、相談した友達のことを信頼してます。 「彼女が何で僕と別れたんだろう?って思わせるようにしなさい。もう彼女のことなんて気にしてないよ、って感じで。彼女にそう思わせたら、僕の勝ち。彼女の心は揺らぐ気がする。」 ということをして、彼女と会ったときには彼女に気のあるようにするのがコツみたいです。 彼女のことをもう気にしてないように見せかけて、ちょっとしたことで「あれ?!今の何??」って思わせるのが大事だと言われました。

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.2

別れた相手に心揺らぐことはありますが もう新しい彼氏がいるのであれば話は別です。 でも、元彼女さんは、あなたという彼氏がいながら 他の男性に心揺らいだわけですから、 別れた相手に限らず「心揺らぎがちな女性」 なのではないですか? そんな女性であればたとえ戻ってきたとしても また他の誰かに心揺らぐんじゃないかと、 あなたの心が穏やかになる日は一生きませんよ。 それでもいいのであれば「男磨き」に励んでください。 私はほかの女性に目を向けた方が建設的だと思います。

DoAction
質問者

お礼

>もう新しい彼氏がいるのであれば話は別です。 戻るのは難しいってことでしょうか…?? >他の男性に心揺らいだわけですから、別れた相手に限らず「心揺らぎがちな女性」なのではないですか? その傾向はありそうです。 過去につらい経験をしたみたいで、人を嫌いになれないそうです。 >また他の誰かに心揺らぐんじゃないかと、あなたの心が穏やかになる日は一生きませんよ。 まだ別れて期間が短いからかもしれませんが、やはり彼女と戻りたいです。 人と一緒にいて初めて素でいれて、すごく落ち着けた相手だったので、余計に...。 ありがとうございます。

  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.1

>別れた相手に心揺らぐことはあるのでしょうか? →振ったもののもったいなかったかなぁと思わせればね。 >そして今回の元彼女のパターンだと元に戻ることはあるのでしょうか? →別れた理由って端的に言うと、モトカノが君に対して無関心になったってことだろ?  これで元に戻るためだとすれば・・どうなるのかね?

DoAction
質問者

補足

ありがとうございます。 >振ったもののもったいなかったかなぁと思わせればね。 そのためには、自分磨きが必要で、彼女に対しても未練たらしくせずに「もういなくても平気だ!」と思うことが大事なんでしょうか? 共通の友達は 「たまたま会ったりしたら、普通に接して、自分の気持ちは“おまえなんていなくて平気だから”って感じでいろ」 って言われましたがそうなんでしょうか? >別れた理由って端的に言うと、モトカノが君に対して無関心になったってことだろ? これで元に戻るためだとすれば・・どうなるのかね? そういうことになります。 やはり戻りたい気持ちが強いです。 戻るためにすべきことって何ですかね?

関連するQ&A

  • 元彼女からの誕生日メ-ル

    昨日は僕の誕生日でした。 元彼女からお祝いメールをもらいました。 まさかもらえるなんて思わなかったので嬉しかったのと、 別れた相手なのに送ってくれて彼女のことがまたわからなくなってしまいました。 彼女は僕を嫌ったわけでも嫌なところがあったわけでもなく、別れたくなった理由はわからないそうです。 数ヶ月前から距離を置いていましたが 気になってる人がいるわけでもないけど、今は元に戻れないとも言われました。 僕はどうしたらいいかわからなくなり、共通の友達に聞いてみたところ、距離を置いてるときに彼女は彼氏ができてたとのことでした。 ショックなのと彼女がよくわからなくなってしまいました。 しかもまだ彼女は僕に「彼氏ができた」ことを言ってくれていません。 そんなときに、彼女からの誕生日メールがきて、ますますわけがわからなくなりました。 僕はまだ彼女が好きで、今は無理でも将来幸せになりたいので、今は自分を磨くつもりでいます。 そこで、彼女からの誕生日メールにまだ返信してないのですが、どういう感じで返せばいいでしょうか?

  • 元旦那を頼っていいものか

    30代前半女です。 数年前に旦那と別れ、今は彼氏と暮らしています。 旦那と別れた理由は、同居してみたら思ってたのと違ったというテイですが、実際は私側に他に気になる人ができたから。これは旦那には話していません。 特別旦那を嫌いになったわけではなく、けんかをしたわけでもありません。 仲良しの友達のような感じでした。 旦那はしぶしぶですが、私の言葉を受け入れてくれて別れることになりました。 すべてを捨てて今の彼氏のもとに来たわけなんですが、その彼氏のモラハラに耐えられなくなってきました。精神的に結構ギリギリです。 すべてを捨ててきたから限界まで・・・その一心で今まで過ごしてきました。 最近は元旦那との心休まる平和な日々を思い出してしまいます。 元旦那には私から別れを言い出したのに、今、戻りたいと思ってしまいます。 頼ってはいけないとわかってはいるのですが、「困ったらいつでも頼って」の言葉が頭をよぎります。別れて以来連絡は一切取っていません。もう2年ぐらい経ちました。 元に戻るところまでいかなくても、元旦那を頼ってはいけないでしょうか?

  • どうしたら元通りになれるのでしょうか

    経験あるかた相談にのってください。 彼氏が忙しくてなかなか会えず2ヶ月会っていません。しかし、彼氏は友達や会社の人とは遊びにいったりしています。 そのたび私は不機嫌なメールを送ってしまいました。 すると、自分には大切なものがたくさんあるし、毎回機嫌悪くなるならムリ、とメールがきました。 私はショックでしたが、色々なことで価値観が違い悩んでいたこともあり、やっぱり合わないのかなと諦めをつけ、わかりました。いままでごめんなさい。仕事頑張ってください。と返事しました。それでも彼氏が大好きだったし、もしまたもとに戻れたら、絶対に文句言わないし会いたいと言わないと心に誓いました。 3日後、謝りとでもどうしたらいいか分からない、というメールがきました。その二日後別の用事で電話をかけてきて、若干不機嫌そうに謝られました。 私は気分が落ちていたこともあり(心に距離ができた感じ)、なんとなく二人にわだかまりができた感じで、今まで朝と夜必ず送っていたメールも前のような気持ちと頻度でできず、どう思っているのか、前にも増して向こうから発信でメールはこないので、繋がりが切れるのが怖くて朝だけ今まで通りの感じでメールをしています。 それでもやっぱり、前のように会いたいと思ったりします。 これは元通りに戻れないのでしょうか? 自分の気持ちも分からないですし、向こうはどう思っているんでしょうか。

  • モト彼からのプレゼント

    みなさんは、モト彼(モト彼女)からもらったプレゼント、どうしてますか? 私は、全て捨てずにとってありますが・・・。 先日1年前に別れた彼にもらったダイヤの指輪をしていたら、友達に 「もう(今の)彼氏にもらったの!?」とかなりびっくりされてしまい、 「いや、モト彼からもらったモノだよ」というと、「普通そういうの、しないんじゃない???」と言われてしまいました。 私もそうかもしれない・・・とは思いましたが、ものすごく気に入って買ってもらったモノなので、簡単に捨てたりなんかできないです。 実は、昨年失恋した時に、「新しい彼氏ができて、心から幸せに思えるようになったらこの指輪しよう♪」と机の引出しに封印していたのです。 最近やっと彼氏ができ、心から幸せに思えるようになったので指輪をし始めました。 みなさんはこんな人どう思われますか?

  • 彼氏が元彼女に返したメールの内容

    以前、彼氏には4年半以上付き合っていた元彼女がいて、 そのことが気になってつらいという内容で質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4190699.html あれから前向きになるようになり、 ちょっとつらいことがあっても、その時は我慢してれば時間が経って、 いつの間にか気にならなくなるだろうと思って、色々と頑張ってきたつもりです。 ですが、ついこの間、彼氏が前の彼女とメールしていたことがわかりました。 彼氏からしたくてメールをしたわけではなく、 元彼女が下宿先から実家に戻ってきてるから、就活のことなど話さない?的なメールを送ってきていました。 彼氏は会いたくないから、嘘をついて帰るのが12時すぎるから無理だと伝えて、 何通かやりとりをした後メールは終わったらしいです。 私は向こうから送ってきたのなら返すのは仕方ないと思います。 でも、なんで私がいるから会えないではなくて、 嘘をついて遅くなると言ったのかが、悲しくて仕方ありません。 相手を傷つけないためにしたのだというのはわかります。 でも、今まで付き合って9ヶ月の間、私は元彼女の存在にずっと悩まされていて、 日常生活にもすごい影響が出るほど悲しい思いをしました。 (主な内容は前の質問を見ていただければわかると思います。) それなのになんで・・・と思ってしまいました。 今までの楽しい時間まで裏切られた気持ちで、本当に悔しいです。 つらいけど好きだから乗り越えようと頑張ってきたのに、 彼氏はこれだけ苦しんでいる私を見てきながら、 相手に気をつかって嘘を言ったのが本当に嫌です。 わがままだというのもわかります。 メールしたことさえ私にバレなければ、 私も元彼女も傷つかずに済む方法だと思ったのだというのもわかります。 でも今までの経緯を考えると、本当にショックでした。 別れようとも思い、正直にそういう気持ちを伝えましたが、 相手は大泣きして絶対一生一緒にいないと無理とのことでした。 それで彼氏は元彼女にもう連絡するのも友達でいるのも難しいというメールをしたらしいです。 すると彼女からの返事では「自分が誰かを傷つけている存在だということが悲しい」や 「彼女さんの不安を取り除いてあげたい」や 「今は自分には彼氏もいて、幸せだし、何も心配することはいらない。 ただお互いの関係をハッキリさせたかっただけ」などの内容が返ってきたらしいです。 このお互いの関係をハッキリさせる、の意味がわからないです。 だって彼氏が元彼女のことをきっぱり振って、 私と付き合うことになったのまで元彼女は知っているからです。 また、自分は縁とかを大事にしたい子だから、 一生会わない友達か家族でいて、という文章まで送ってきました。 家族ってなんなんでしょうか。なんのつもりでそんなこと送るんでしょうか? 関係をハッキリさせる、と言いながら一生会わない友達か家族で、っていうのは 一体どういうつもりなんでしょうか? もう悔しくて混乱していて、どうしたらいいかわかりません。 どうしたらこの悲しみから抜け出せますか? 長くなってすみません。本当につらいです。

  • 先週、元親友と縁を切りました

    驚かれるタイトルかもしれませんが 26歳にして初めて自分から我慢できずに 「もう金輪際関わりたくないです」と絶縁しました。 縁を切った元親友は高校時代からの付き合いです。とはいえ、小学校の頃から地区は一緒なので少し切るのを躊躇してました。三人グループの一人でした。 1年前に親友に初めて彼氏が出来てから、態度が急変し、私やもう一人の共通の親友のことを見下すようになりました。 彼氏が難ありの方(彼女の上司の婚約者)で、私は付き合う前に散々やめておいたほうがいいよと忠告したのにも関わらず、結局親友が上司から現彼氏を奪う形で交際をしました。 モチロン、凄く揉めたらしく会社で無視をされたなど、「だから言ったのに」と言いたくなるようなどうしょうもない相談を、毎日のように聞かされました。 恋は盲目だから仕方ないと、割り切って何度か許していたのですが 相談に乗ってほしいと言われては、意見を聞かずに暴走するを繰り返されて疲弊してました。 もう一人の共通の親友にはそのことは全く話してなかったらしいですし、理由を私に言ったときに「あの子は、彼氏いないじゃん。そんな人に相談しても得しないじゃんー!!」と愚痴を言われたのがかなり頭にきました。 共通の親友が落ち込むのを知った上で、先日結婚が決まったと言われましたが、 もうその時点で距離をおきたかったので忙しいから相談は乗れない、それに地元になんてそんなに帰れない と伝えたところ、電話がかかった来て 「私なんかした?!!!どうして避けるのかな?!新しい友達との写真上がってたのになんで私には会いにこないわけ?私はこんなにあなたを親友だと思ってるのに!!!」と、電話越しに彼氏にヨシヨシされながら号泣し、私に謝罪を求める感じで言われました。 それに耐えかねてlineで 「価値観が変わった事、あなたとの嫌な思い出が私には募りすぎました。理由を伝えたとしても分かってもらえないのは先程の電話で痛いほどわかったので言いたくありません、金輪際関わらないで」 と送ってブロックしました。 共通のもう一人の親友に事情を話し、 大丈夫、事情は分かってるよ。当たり前だよね。頑張ったよ。私はあなたと付き合いを普通に続けていくから大丈夫だよ。 と言ってくれましたが それ以降、連絡が来なくなりました。 仕方ないことかもしれないのですが、共通の親友とも縁が切れちゃうのかな…。私がもう少し我慢すれば、良かったのかなと毎日悩んでいます。 縁を切った親友は今共通の親友に私のことを鬼のようにラインしてるようです。 共通の親友とは縁が切れたくないけど 何となく切れそうな気がします。 もしそうなった場合、すごく辛いと思うのですが、心の整え方を教えていただけますでしょうか…。

  • バツ1彼氏が内緒で元嫁と会ってます。

    彼とは2年同棲しています。 最近彼が友達(共通の友達)と出かけるといったので私も後からサプライズ!で行こうと思い行ったら そこには元嫁と子どもと共通の友達がいるじゃありませんか。 ショックでわけがわからず 泣き崩れてしまいました。 日にちを置いて言われたのが 別れよう。君にはもっといい人がいるよでした。 元嫁とは復縁する気はないらしいのですが、子どもが入学式を迎えるらしく入学式に出席したり、また子どもに会いたいから連絡をとっていたみたいです。あの時はありがとう。とかいつの間に会ってたの?なメール内容....見たらいけないとは思いつつもちょうど画面が光りメール内容が偶然にも見えてしまいました。 こんな苦しみ続くなら 別れたほうがマシと思いましたが やはりその人が好きです。 ただ自分に自信がなくて 会うたびに元嫁に惹かれていくんじゃないか。再婚されたらどうしようと不安で仕方ありません 正直に彼に気持ちを伝えたら 元嫁と会ってみる?と言われました。 わけがわかりません なんで会うの?と聞いたら 仲良くしてほしいと言われました。 彼はやましいことがなんもないからこんなことが言えるのでしょうか? また、元嫁対策はありませんか?

  • 遠距離になります。元彼女の影が気になる!

    彼が引越して遠距離になります。 彼はいまものすごく私のことを大切に、心から好きでいてくれると思います。 それになんの疑いもありませんし、私も彼がとても好きです。 けれど過去に一度、彼が元彼女とよりを戻すと言い出し、 私と別れた時期がありました。とても辛かった。 いまはそれが間違いだったと、彼はとても反省していて、 2人で幸せです。 ただ、彼が引越しをすると決めている家の地域に、 元彼女が住んでいます。 歩いてでもいけそうな数キロの距離です。 近くに住んでいるとは彼に聞いたのではなく、私がかってに元彼女のブログを見たときに知りました。 彼と元彼女はブログ友達として、まだ繋がっているようです。そこは、遠くに住んでいるし、ただの友達だからだろうと割り切って 彼に問いただしたりしていませんでした。 ただ、今度は家も近所になります。遠距離の土地で、何かの機会に2人で会うんじゃないかと不安です。 彼はその遠距離の土地にさほど知り合いがいるわけでは ありません。 友達としてならいいじゃないって言われるかもしれませんが、本心をいうと友達としてでも、会ってほしくない。 過去の彼の心変わりしたことを思い出すと、とても心配です。 彼が引っ越すのは3ヵ月後。それまで彼を精一杯大切にして、彼との距離をより縮めるつもりです。 ただ、やっぱり、こんな近くに元彼女がいたら 会ってしまいますか? 彼を私につなぎとめる秘訣はなんでしょうか。

  • 元の彼女、友達を吹っ切りたい

    少し長めですが聞いていただきたい話があります。 約一月前に彼女と別れました。 彼女から別れを切り出され、びっくりしてショックもありかなり落ち込みました。 その中で彼女の友達 *彼女と付き合い出してから知り合いました。 に話を聞いてもらって慰めてもらっていました。 その後彼女とは連絡を取り合う友達くらいには戻りました。 という流れの中で、完全にではありませんが徐々に彼女のことを吹っ切れていっていました。 そして、彼女の友達、恋には落ちてませんがお互い気になる関係という雰囲気になりました。 しかしそうなったせいで、自分、元彼女、彼女の友達の三人が気まずくなり、 いろいろあった中で結果三人がバラバラになってしまいました。 ショックでした。 が、その反面、もう元に戻りたい❗️ というのではなく、忘れたいと思っています。 彼女とは約3年の付き合いでしたが、別れる直前くらいは揉め事も多く 、また彼女と別れ、その友達と気になる関係になりながらも元の彼女とのことが気になったり、 いずれも気持ちが疲れる部分があり、仕事中にもそのことを考えてたりがしょっちゅうでした。 が、今は仕事中にそんなこともなくなり、解放された気持ちもあります。 がふとした瞬間に思い出して、もやもやすることがあります💦 長くなりましたが、、 元に戻りたいではなく、 完全に吹っ切るにはどうしたら良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 元婚約者を忘れられない彼

    はじめまして。23歳の女です。 付き合って1ヶ月半ほどの、27歳の彼氏がいます。 仲も良いし、まだこれといって喧嘩もしたことがないのですが…。 実は彼は、今年の2-3月頃に4年付き合った婚約者と婚約破棄したばかりでした。 理由は、あまり詳しくは話してくれませんが、距離(彼女は海外在住)とタイミングが主な原因で、お互いが嫌いになったとかそういうことではないらしいです。付き合い始めてすぐに打ち明けられて、「だから君のことは好きだけど、今すぐに(もしくは今後)あれだけ誰かと親密になれるかどうかは保証できない」と言われました。 彼と元婚約者は、今ではお互い友達としてたまに連絡をとっているようです。元婚約者の方から、先日になってようやく「友達になれます」というメッセージをもらったと言っていました。 彼は過去にあったいろいろな不幸(と恐らく婚約破棄)で、かなり精神的に不安定になるときがあるらしく、今は週1でテラピストの元に通っています。 もちろん衝撃でしたし、ショックでしたが、4年付き合って、婚約までしていて、数ヶ月で完璧にふっ切れというのも無理な話だと思ったし、少しずつ近づいていけたらいいと思ってそう言ったのですが…。 昨日、彼がかなり酔っ払って、素面だったら言わないような内容をスラスラ話し出しました。 主に元婚約者のことですが…。 破棄の経緯と、今でも毎分毎秒彼女のことを考えることと、正直、今お金があったら指輪を買って飛行機にのるとか。あと、元婚約者と会う前にお互いタイミングが悪くて付き合えなかったけど深く通じ合っている女性の話とか。 酔っ払って、感情がわき上がってるような話し方で、支離滅裂でしたがこんな感じでした。ちなみにその後彼は盛大に吐いてつぶれて、そのお世話で今の今まであまり深く考えられませんでした。 今、一眠りしてやっと頭が動いてきたのですが、正直、混乱しています。 彼の発言は酔っ払って過去の想いが溢れ出てきたのか、それとも本心でずっとそう思ってたのかとか。今後付き合っても、彼から「好き」以上の感情はもらえないのかなとか。そりゃあ、4年と1ヶ月半じゃ敵う訳もないです…。 普通に言ってしまえば、見切りをつけて別れるべきなんだと思います。その方が自分のためなんだろうなとも思います。 でも、彼のことは好きだし、尊敬する部分、共感する部分もいっぱいあって、まだまだ子供な私は何度も彼の言葉に救われてきました。 今の時点で、元婚約者を忘れられないなら別れましょう、と言うのは、早すぎる気もします。よくわかりません。 同じような経験をされた方、または何か良いアドバイスをお持ちの方、 何かしら、道しるべを頂けたら幸いです…うまくまとめられなくて長文になってしまってごめんなさい。