• 締切済み

どうしたら元通りになれるのでしょうか

経験あるかた相談にのってください。 彼氏が忙しくてなかなか会えず2ヶ月会っていません。しかし、彼氏は友達や会社の人とは遊びにいったりしています。 そのたび私は不機嫌なメールを送ってしまいました。 すると、自分には大切なものがたくさんあるし、毎回機嫌悪くなるならムリ、とメールがきました。 私はショックでしたが、色々なことで価値観が違い悩んでいたこともあり、やっぱり合わないのかなと諦めをつけ、わかりました。いままでごめんなさい。仕事頑張ってください。と返事しました。それでも彼氏が大好きだったし、もしまたもとに戻れたら、絶対に文句言わないし会いたいと言わないと心に誓いました。 3日後、謝りとでもどうしたらいいか分からない、というメールがきました。その二日後別の用事で電話をかけてきて、若干不機嫌そうに謝られました。 私は気分が落ちていたこともあり(心に距離ができた感じ)、なんとなく二人にわだかまりができた感じで、今まで朝と夜必ず送っていたメールも前のような気持ちと頻度でできず、どう思っているのか、前にも増して向こうから発信でメールはこないので、繋がりが切れるのが怖くて朝だけ今まで通りの感じでメールをしています。 それでもやっぱり、前のように会いたいと思ったりします。 これは元通りに戻れないのでしょうか? 自分の気持ちも分からないですし、向こうはどう思っているんでしょうか。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

女性は「私のこと好きなら毎日連絡くれるはず」 とか自分ルールを勝手に相手に押し付けますからね。 相手が明るく楽しく元気よく生きてるのが気に入らないなら、 自分のほうこそ相手のこと好きじゃないということなのに。 彼氏だって自分のこと好きじゃない女と一緒にいても 楽しくないんじゃないでしょうか。 連絡欲しい、構ってほしい、甘やかしてほしい、という 女の欲望をなんとかすればもっと男とうまくいくと思います。 女の欲望が強すぎる女は、性欲強すぎる男と同じように 付き合いづらいです。 「彼女が忙しく2か月間彼女とヤッてません」 「それでもやっぱり、前のようにヤりたいと思います」 「元通りに戻れないでしょうか?」 という質問にあなたならどう答えるでしょうか。

回答No.3

こんばんは。 理由は違えど、僕はどちらかと言うと彼氏さん側の立場だったでしょうか。 ほんの少し前のことですが(苦笑) 元通りに戻れる可能性あると思いますよ。 それは、質問者自身が変わることです。 彼氏さんの『毎回機嫌が悪くなるからムリ』 というのは、単に期限が悪くなる質問者さんが嫌と言うよりは、 その言葉の裏に『いつも自分が気にかけていないといけない』ことに 不満を持っているのかなと感じます。 メールの頻度を減らしたり、会いたい気持ちをいくら抑えても、 いざ彼氏さん目の前にすると、おのずと質問者さんのその気持ち が伝わってしまうと思うんです。 だから、本当の意味で変わることが もと通りにの関係に戻す一歩だと思います。 彼に『彼女変わったな』と思ってもらうことです。 質問者さんが彼を失うことが怖い。というのは 今、質問者さん彼に対して自分自身、自信がないのではないですか? 彼の気持ちありきで一喜一憂してしまう。 そうよりは、『私は彼に相応しい』とか、『彼を幸せにできると思う。』 といった自信を、彼の気持ち云々でなくても持てることが大事だと思います。 そうして今度は彼氏さんが自然に変わると思います。 その上で、できれば質問者さんが彼氏さんが望むものを、 または共通の趣味を持つなどすると、より関係は良くなると思います。 参考になれば幸いです。

haru0805h
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 解答ありがとうごいます。 浮気されてから、信じたいのに心のそこでモヤモヤとした気持ちが拭えなくて、会えなければ会えないほど、嫌な感情がつのります。 変われるように頑張ります。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.2

>これは元通りに戻れないのでしょうか? 元には戻れないでしょう。 でも、それは、ダメだということではなく、 次のステージへ進めるか、それとも、ここで終わってしまうかの 分岐点にいると言うことです。 彼からも謝ってきたということは、彼にだって、気持ちはまだ あるということなんだと思うんです。 でも、二人の気持ちを、どういう風に、すり合わせたらいいのかが わからないんだと思うんです、お互いに。 他人同士なんですから、価値観が違うのは、当たり前なんです。 価値観が違うからダメなんじゃないんですよ。 そこをどうやって、すり合わせていくのか? それが、問われているのです。 我を通せば、当然、相手は、我慢することになります。 これが、一方的では、関係は壊れますよね。 どこまで相手を受け入れられるのか? 妥協できるのか? 譲ることができるのか? お互いにね。 そこのところを、きちんと、お互いに向き合い、 話し合うことができるのかどうかだと思います。 その壁を乗り越えれば、次のステージに進めるでしょう。 新しい関係が始まるのです。 折り合いがつかなければ、ゲームオーバーだということです。

haru0805h
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 解答ありがとうございます。 よく考えてみます。

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

自分の気持ちがわからないなら付き合ってもしかたないでしょう。

haru0805h
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 解答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • あなただったら、今まで通り接することが出来ますか?

    先日、ある女性に振られました。その女性とは同じ職場・採用同期で仲間として仲良く接してきて、何度か二人で夜に食事に行くような間柄でした。 私は、十分に脈ありと思って、二人で食事をした後、告白したのですが、女性の回答は「少し前に付き合うことになった人が出来た」という理由で断られました。 正直な気持ち、「そんな状況で食事の誘いに乗るなよ」と思って、直後にそういうメールをしてしまいました。ただ、今から考えると私が勝手に盛り上がっていたところもありますし、相手にすれば友達だと思っていて食事に応じていたわけで、その点については特にわだかまりはありません(少しはありますが。。。) その女性とは今でも毎日職場で顔を合わし、ほぼ勤務時間中はお互いの視野にいるところにいます。 先日、彼女が旅行に行ってお土産を買ってきてくれました。直前に「先日はごめん。気を付けて行って来て」とメールをしたことや私が旅行に行くたびに彼女にお土産を買ってきたこともあり、そのお返しと言うこととおそらく仲直りの意味があったと思います。(それ以上の意味がないのは分かっています。) ただ、振られた直後だったせいもあり、メールを送ったにもかかわらず、私は「気をつかわんでええよ!」と言って、もらいはしたのですが素っ気ない態度をとってしまいました。 また今日に至るまで(2週間くらい)、私からは話さないようにしたり、視線を送らないようにしています(避けていると言えると思います。) そうこうしているうちに、ここ数日、彼女もだんだんと私を避けるようになってきました。 私自身も何度も彼女に話しかけようと考えましたが、やはり引っかかることがあって心の整理もついていないので、なかなか話すことが出来ません。 これまでの態度について、今は自己嫌悪でいっぱいです。(ただ、では彼女と仲直りをしたい、という気持ちではないのですがこのままではいけないという気持ちは持っています。) 私の行動は、やはり変なのでしょうか。やはり、こういう風な振られ方をした後でも今まで通りに接するのが当然なのでしょうか。 彼女が不機嫌でいたりすると、やはり僕がこのような態度をとっているからなのかなと思ってしまいます。 彼女との関係はどのようにすればよいのでしょうか。

  • もう元には戻れないですか?

    出会ってまだ日が浅い人とエッチをしてしまいました。 酔いやその場の雰囲気でそうなりました。 その人とは話しててすごく楽しくて、自分が楽でいられます。 彼は彼女とか今はいらないとか言っていたので エッチしても彼氏とかにはなってくれないだろうと 割り切るつもりでしたが、気持ちは大きくなるばかりでした。 こういうことは恥ずかしながら、前にもあり だいたい朝になると向こうが冷たい態度をとるとわかっていました。 そして案の定、そこまで冷たくはなかったけど なんとなくよそよそしかったです。 あーまたかーもうこれっきりかな。 なんて思って気づいたら彼に告白してました。 向こうはすごい引いていた気がします。 怖くて彼の顔をまともに見れませんでした。 そしてやっぱり彼女は今はいいという理由からふられました。 あんなこと言わなければよかった 簡単にエッチなんてするんじゃなかったと 今は後悔でいっぱいです。 また会いたいです。 もう戻れないですか? すみません、中傷はご遠慮ください。

  • 思い通りにならないと不機嫌に・・・

    2年くらい付き合っている社会人の彼がいます。でも、その彼に対して私は、最近、思い通りにならないと、ムッと不機嫌になってしまうのです…。しかもその怒りの理由を特に話さずです。 普通の話は、したりするんですが、口数が減る、テンションが低くなってしまいます☆ この間も観たい映画を見るには、はんぱな時間があったので、初めて一緒にパチンコ屋さんに行ったのですが、私はパチンコを正直、楽しめませんでした。学生の私にとって、お金がすぐ消えちゃうパチンコにあまり投資できなかったんです。向こうは自分の玉を私に分けてくれたんですけど、なんか「彼が換金するときに額が減ってしまう」っと私は思ってしまって、あえて自分から彼氏の隣から離れた休憩所に結局しばらくいました。 それなのに、私は、久々にせっかく会えたのにどうして一緒に楽しめないんだろう。と自己嫌悪に陥り、その後、心の中でパチンコに連れてきた彼を責めるようになっていました。なんで要領よく時間使えないんだろうって☆(今、考えると変ですよね…)で、その後、不機嫌モードに突入。一応、彼が勝って、おごってくれた映画も楽しめませんでした。 ほんと自分勝手で、自分が嫌になってしまいます。こんな態度をできれば彼の前でしたくないのです。不機嫌になったら、どうやって自力で機嫌を直すようにできるのでしょうか? 長い、つたない文章となってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

  • 立ち直るきっかけが欲しいです

    皆さん こんにちは 一週間前ほどに大好きだった人に別れを告げられました。 2、3ヶ月前はそんなこと考えられないくらい仲良く出来ていたのですが、彼の気持ちがだんだんと 傍から離れていく感じはなんとなく気づいていました。別れの原因というか、彼の言い分は 後から付け足したような言い訳ばかり。私の言い分を聞かず、弁解すれば解決出来るような内容だったのですが それを拒むということは、もう私を受け入れる心の余裕がない、と悟り、彼への想いを断ち切る諦めをつけました。 なんでも私のせいにするあの人なんて、お断り!って思いながら。 でも、日が経つにつれ「あの時何であんなこと言ったんだろう」とか「あの時こうしていれば良かったんじゃないか」とか ぐるぐる巡らして、もう諦めてるはずなのに全然諦めきれていない自分がいます。 朝、目が覚めたときが特に辛いです。 私を想ってくれる人はもういないんだ、とか、私の想いは無意味なものなんだ、と気づくと その日始まったばかりなのに一番気が滅入ります。そんなこと思わなければいいのに、コントロール出来ません。 裏腹に、彼との楽しかった思い出に感謝しよう、という気持ちも出てきて、彼に「ありがとう」をメールで伝えようかなと思ったりします。 社内恋愛で、お互いつながりのある仕事なので、今の微妙なわだかまりが解消できるかもしれないし、 別れの際、言い分を聞いてもらおうと必死で、今までの感謝の気持ちを伝えられなかったので・・・。 でもそれって、感謝の気持ちとかなんとか言っておきながら 彼への未練がそうさせているんじゃないかとか思って実行していません。 なにか、立ち直るきっかけが欲しいです。 体はもう諦めついているのに、心が付いてきていなくて自分としてもバランスが取れません。 メールを送ればもっとアンバランスになっちゃうのでしょうか、少しは気が晴れるのでしょうか・・・。 失恋前は頑張っていたダイエットのジム通いも食事コントロールもまったくしなくなり そうやってダラけていく自分が尚更嫌いになります。 失恋は時間が解決してくれるものだと分かっていますが、このままでは時間が経った後に残るのは 地の底まで落ちた魅力のない自分な気がしてなりません。 皆さま、私が少しでも自分を取り戻せるアドバイスをお願いします。

  • 私の結婚願望を知ってしまった彼 元通りにもどるには?

    私30歳、彼31歳。付き合って1年ちょっと。まじめなお付き合いを続けてきました。 先日、私が女友達に送るつもりのメールを間違えて彼に送ってしまいました。 間違えたメールの内容は、婚活を始めると言う友人に対して、「婚活始めるんだ!私も彼氏が結婚のことどう考えているか分からなくて、聞けなくて、たまに不安になるよ >< お互いがんばろうね」という内容のものでした。 しばらく彼は貝のように心を閉ざしてしまいメールも電話も出てもらえませんでした。時間がたって最近やっと話せるようになり、彼はその間違いメールのことですごく凹んだということでした。 私は、メールを間違えたことを謝り、婚活を始めるのは私ではなく友人であること、私は彼以外の人を探そうと思ったことはないことを伝え、謝りました。 ただ、私が彼と結婚したいと思っていることについて、まだ面と向かって話してません。またこの話を蒸し返すと、彼が心を閉ざすことが怖いからです。 彼は「凹んだ」ということ以外は何も言ってませんでした。あんまり私が謝りすぎると、彼はまた凹んでしまうようなので、今はその話には触れないようにしてます。 ただ、やっと普通に話せるようになったのですが、やっぱりメールや電話の回数は少なくて不安になります(もともと彼からよく連絡がきたので)。 私は彼のことが好きだし、年齢も年齢なので、そのうち結婚できたらと思っています。彼もときどき将来のこととかも話してくれてました。 彼は今何を思っているのでしょうか?前みたいに仲良い日々は戻ってくるでしょうか?そのためには私はどうしたらよいでしょうか?

  • どうしても、彼女をあきらめきれない。

    今、僕にはほんとに心から好きな人がいます。 その人とはちょっとしたイベントで出会ったんですが 向こうには恋人がいて、当時僕にも彼女がいました。 何回か二人で会うことがあり、そのときにお互いの気持ちを知りました。 最初は、お互い隠しながらずっとこれを続けていくのか? ってことで悩んでいましたが、そのとき付き合っていた彼女と別れました。 それから2ヶ月ほど、一緒に過ごすうちに向こうが本当に 自分のことが好きなのだろうか?と疑いましたが、そのうち 本当に自分のことを好きでいてくれてるんだと確信しました。 つい最近(一週間ほど前)一緒にいることが向こうの彼氏に ばれてしまい、3人で話したとき最終的に彼女は彼氏を選びました。 その後で、好きなのは僕。でも、彼氏には情があって切れない。 彼氏を好きで選ぶならいいとして情で選らんだことに (自分としては)納得がいきませんでした。 それから僕は彼女に待ってるからと一言伝え、今もずっと待っています。 連絡することはもうできないんですが、、 彼女の友達を通してのつながりとパソコンのメールだけは、 今でも秘密で続けています。 メールには彼氏には悪いけどやっぱり僕のことが好き。 毎日別れ話をしてがんばってるけど、もう一歩が踏み出せない。 もし僕のところに行ける日がくればたとえ僕に彼女がいても奪うと。 今でも彼女のことを待つことは変わらない。 どこかで、彼女は必ず来てくれると信じている自分がいて、、、 待つと決めたんですが、、、これからどうすればいいのか、、、 ちょっとあやふやな質問ですが、、何かアドバイスをお願いします。

  • 元彼女と元に戻るため

    昨日、元彼女との共通の友達(女性)に元彼女と戻るために今の僕がすることを相談しました。 すると 「彼女が何で僕と別れたんだろう?って思わせるようにしなさい。もう彼女のことなんて気にしてないよ、って感じで。 彼女にそう思わせたら、僕の勝ち。彼女の心は揺らぐ気がする。」 と言われました。 実際そうなのでしょうか? 別れた経緯です。(数日前に違う件で質問させて頂いたのですが、そのときのをコピーさせて頂きます。) 彼女は僕を嫌ったわけでも嫌なところがあったわけでもなく、別れたくなった理由はわからないそうです。 数ヶ月前から距離を置いていましたが 気になってる人がいるわけでもないけど、今は元に戻れないとも言われました。 僕はどうしたらいいかわからなくなり、共通の友達に聞いてみたところ、距離を置いてるときに彼女は彼氏ができてたとのことでした。 ショックなのと彼女がよくわからなくなってしまいました。 しかもまだ彼女は僕に「彼氏ができた」ことを言ってくれていません。 さらに先日の僕の誕生日にはおめでとうメールを送ってくれています。 別れた相手に心揺らぐことはあるのでしょうか? そして今回の元彼女のパターンだと元に戻ることはあるのでしょうか?

  • 好きな人に彼氏がいることがわかった

    好きだった人に彼氏がいることがわかって、メールで彼女に僕の気持ちを知った上で会ったり、電話したりできないと言われ、僕の望むようなことは何もできないと言われました。 しばらくメールもやめておくべきか、捨てないでとメールで言ってみようかとか考えてますが。 彼氏がいると思うと悔しいし、すぱっと諦めもつきません。 むこうは隠してたわけでも気をもたせていたわけでもないと言ってますが。

  • 彼女の過去に対して

    自分は26歳男で22歳の彼女と付き合っています。 付き合ってる期間は約1ヶ月です。 今悩んでいることと言うのは彼女の過去のことです。 聞くと辛くなるから聞かないようにしてたのですが、 ふとした会話から知ってしまって自分の気持ちの中でいまわだかまりを感じています。 その過去と言うのは、過去3度ほど付き合っていない男と体の関係を持ってしまったということ。(恋愛感情はあったということです) そのうちの1回は僕と出会う1ヶ月以内にあったことで、しかもその相手というのは彼女の友達の彼氏だそうです。 彼女はそういうことをしてしまった後、後悔したと言っているのですが、僕と出会う前でしかも彼氏のいない時とはいえ、つい最近もあったことから心から後悔しているとは100%思うことができないのです。 それに自分の友達の彼氏とそういう関係になれるということもあったとなれば今後無いと言われても正直信じることが難しい気もします。 でも過去にも彼氏がいるときは浮気をしたことが無いということと、現在僕に対してすごく恋愛感情を持ってくれていることは感じます。 僕もわだかまりを持ちつつも好きな気持ちはあります。ただ上記の通りのことから心から信じることができず別れるべきか付き合っていくべきか答えが出せず苦しんでいます。 第三者から見てどう思われますか?

  • 彼氏と喧嘩。元通りになりたい。

    先週彼氏と喧嘩をしました。 喧嘩の理由は本当に小さいことなんですが、 私は車の免許がなく仕事の帰りは彼氏が迎えにきてくれてるのですが、 喧嘩をした週は週の半分彼氏の後輩が一緒にきていたのです。 私は二人でいたかったので家に帰るときに『二人が良かった』ってことを伝えました。 ですが彼氏は『一生一緒にいるなら二人の時間はたくさんある。今週だけでも我慢できなかったのか』と言って、そこから喧嘩がエスカレートしました。 私は早く仲直りしたかったので次の日に『全部悪いとは思ってないけど私も悪かった。ごめんね、仲直りしたい』と言い一応仲直りしたはずでした。 しかし、その日彼氏に会ったら微妙に機嫌が悪いまま。 いいや、と思い完璧に仲直りしたくて『今日泊まり行きたい』といい、彼氏も『いいよ』と言ったてくれました。 しかし家について少ししてからまた喧嘩。 理由は私がしょぼんとしていて、彼氏がイラっとしたため。 喧嘩はエスカレートし、嫌いなどと言われ、次の日のお昼には帰らせられました。 その後謝って仲直りしたい、元通りになりたいと伝えても 『今までは一生一緒にいるからすぐ仲直りしてた。でも今はその概念がない。これから先お前でいいのか悩んでる。お前が原因で喧嘩したんだから何も言わないで待ってろ』と言われました。 その2日後、私が仕事で迎えにきてもらったとき、また後輩も一緒にきて 彼氏に『今日後輩いるからすぐ帰ってもらっていい?』と言われ納得できず『少しでいいから二人の時間がほしい』と言っても却下。 私は喧嘩してる状況にたえられず、つらくて寂しくて 彼氏から仲直りを切り出すまで待つつもりが待てなくて 家についてから、『ちょっときて』と言い、話を持ちだしてしまいました。 案の定エスカレート。 彼氏からは『今日お前が黙ってたら明日には元通りになるつもりだった』 『でもそれを自分から壊した、また最初からだ』と言われ また言い合い、昨日も迎えにきてくれましたが、今は待つしかないと言われ 『今お前のこと好きではない』と言われました。 やっぱり今は待つしかないでしょうか? 私は彼氏が好きで彼氏が良いんです。 だから別れたくないし離れたくないです。 今はまだ別れてはいません ちなみに彼氏はくだらなく小さい喧嘩が嫌いで 私がまた小さいことで今の状況を作ってしまい 同じことを繰り返したことに怒ってます。