• 締切済み

どうしたら元通りになれるのでしょうか

経験あるかた相談にのってください。 彼氏が忙しくてなかなか会えず2ヶ月会っていません。しかし、彼氏は友達や会社の人とは遊びにいったりしています。 そのたび私は不機嫌なメールを送ってしまいました。 すると、自分には大切なものがたくさんあるし、毎回機嫌悪くなるならムリ、とメールがきました。 私はショックでしたが、色々なことで価値観が違い悩んでいたこともあり、やっぱり合わないのかなと諦めをつけ、わかりました。いままでごめんなさい。仕事頑張ってください。と返事しました。それでも彼氏が大好きだったし、もしまたもとに戻れたら、絶対に文句言わないし会いたいと言わないと心に誓いました。 3日後、謝りとでもどうしたらいいか分からない、というメールがきました。その二日後別の用事で電話をかけてきて、若干不機嫌そうに謝られました。 私は気分が落ちていたこともあり(心に距離ができた感じ)、なんとなく二人にわだかまりができた感じで、今まで朝と夜必ず送っていたメールも前のような気持ちと頻度でできず、どう思っているのか、前にも増して向こうから発信でメールはこないので、繋がりが切れるのが怖くて朝だけ今まで通りの感じでメールをしています。 それでもやっぱり、前のように会いたいと思ったりします。 これは元通りに戻れないのでしょうか? 自分の気持ちも分からないですし、向こうはどう思っているんでしょうか。

みんなの回答

• taka-aki
回答No.4

女性は「私のこと好きなら毎日連絡くれるはず」 とか自分ルールを勝手に相手に押し付けますからね。 相手が明るく楽しく元気よく生きてるのが気に入らないなら、 自分のほうこそ相手のこと好きじゃないということなのに。 彼氏だって自分のこと好きじゃない女と一緒にいても 楽しくないんじゃないでしょうか。 連絡欲しい、構ってほしい、甘やかしてほしい、という 女の欲望をなんとかすればもっと男とうまくいくと思います。 女の欲望が強すぎる女は、性欲強すぎる男と同じように 付き合いづらいです。 「彼女が忙しく2か月間彼女とヤッてません」 「それでもやっぱり、前のようにヤりたいと思います」 「元通りに戻れないでしょうか?」 という質問にあなたならどう答えるでしょうか。

回答No.3

こんばんは。 理由は違えど、僕はどちらかと言うと彼氏さん側の立場だったでしょうか。 ほんの少し前のことですが(苦笑) 元通りに戻れる可能性あると思いますよ。 それは、質問者自身が変わることです。 彼氏さんの『毎回機嫌が悪くなるからムリ』 というのは、単に期限が悪くなる質問者さんが嫌と言うよりは、 その言葉の裏に『いつも自分が気にかけていないといけない』ことに 不満を持っているのかなと感じます。 メールの頻度を減らしたり、会いたい気持ちをいくら抑えても、 いざ彼氏さん目の前にすると、おのずと質問者さんのその気持ち が伝わってしまうと思うんです。 だから、本当の意味で変わることが もと通りにの関係に戻す一歩だと思います。 彼に『彼女変わったな』と思ってもらうことです。 質問者さんが彼を失うことが怖い。というのは 今、質問者さん彼に対して自分自身、自信がないのではないですか? 彼の気持ちありきで一喜一憂してしまう。 そうよりは、『私は彼に相応しい』とか、『彼を幸せにできると思う。』 といった自信を、彼の気持ち云々でなくても持てることが大事だと思います。 そうして今度は彼氏さんが自然に変わると思います。 その上で、できれば質問者さんが彼氏さんが望むものを、 または共通の趣味を持つなどすると、より関係は良くなると思います。 参考になれば幸いです。

haru0805h
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 解答ありがとうごいます。 浮気されてから、信じたいのに心のそこでモヤモヤとした気持ちが拭えなくて、会えなければ会えないほど、嫌な感情がつのります。 変われるように頑張ります。

• nagaineko
回答No.2

>これは元通りに戻れないのでしょうか? 元には戻れないでしょう。 でも、それは、ダメだということではなく、 次のステージへ進めるか、それとも、ここで終わってしまうかの 分岐点にいると言うことです。 彼からも謝ってきたということは、彼にだって、気持ちはまだ あるということなんだと思うんです。 でも、二人の気持ちを、どういう風に、すり合わせたらいいのかが わからないんだと思うんです、お互いに。 他人同士なんですから、価値観が違うのは、当たり前なんです。 価値観が違うからダメなんじゃないんですよ。 そこをどうやって、すり合わせていくのか? それが、問われているのです。 我を通せば、当然、相手は、我慢することになります。 これが、一方的では、関係は壊れますよね。 どこまで相手を受け入れられるのか? 妥協できるのか? 譲ることができるのか? お互いにね。 そこのところを、きちんと、お互いに向き合い、 話し合うことができるのかどうかだと思います。 その壁を乗り越えれば、次のステージに進めるでしょう。 新しい関係が始まるのです。 折り合いがつかなければ、ゲームオーバーだということです。

haru0805h
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 解答ありがとうございます。 よく考えてみます。

• mwl1787
回答No.1

自分の気持ちがわからないなら付き合ってもしかたないでしょう。

haru0805h
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 解答ありがとうございます。