• 締切済み

私の結婚願望を知ってしまった彼 元通りにもどるには?

私30歳、彼31歳。付き合って1年ちょっと。まじめなお付き合いを続けてきました。 先日、私が女友達に送るつもりのメールを間違えて彼に送ってしまいました。 間違えたメールの内容は、婚活を始めると言う友人に対して、「婚活始めるんだ!私も彼氏が結婚のことどう考えているか分からなくて、聞けなくて、たまに不安になるよ >< お互いがんばろうね」という内容のものでした。 しばらく彼は貝のように心を閉ざしてしまいメールも電話も出てもらえませんでした。時間がたって最近やっと話せるようになり、彼はその間違いメールのことですごく凹んだということでした。 私は、メールを間違えたことを謝り、婚活を始めるのは私ではなく友人であること、私は彼以外の人を探そうと思ったことはないことを伝え、謝りました。 ただ、私が彼と結婚したいと思っていることについて、まだ面と向かって話してません。またこの話を蒸し返すと、彼が心を閉ざすことが怖いからです。 彼は「凹んだ」ということ以外は何も言ってませんでした。あんまり私が謝りすぎると、彼はまた凹んでしまうようなので、今はその話には触れないようにしてます。 ただ、やっと普通に話せるようになったのですが、やっぱりメールや電話の回数は少なくて不安になります(もともと彼からよく連絡がきたので)。 私は彼のことが好きだし、年齢も年齢なので、そのうち結婚できたらと思っています。彼もときどき将来のこととかも話してくれてました。 彼は今何を思っているのでしょうか?前みたいに仲良い日々は戻ってくるでしょうか?そのためには私はどうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.12

 彼が凹んだのは、間違って送信したことではなく、貴女が婚活を始めると誤解したのでもありませんよ。貴女が、彼の結婚に対する気持ちが解らない、何でも話せるはずなのに聞けないことと、付き合いに不安を持っていることに凹んだのです。  真面目な交際を続けていたということは、漠然とでも結婚を意識していただろうし(将来の話をしていたのですから)、貴女に恋愛感情を持って好きだからでしょう。それこそ婚活で知り合って付き合い始めたばかりではないのですよ。なのに、直接聞いてもらえない遠い存在で、不安しかない付き合いしかなかったことにショックを受けたのだと思いますよ。  間違い送信したことは誤らないといけませんが、彼女の正直な気持ちが間違い送信で知ったことのショックと、とんちんかんな説明しかないことで自分の思いが伝わっていなかったことを突きつけられてしまったのですから、メールも電話も少なくなって当然でしょう。  それらを前提にどうすればよいかをアドバイスするなら、私は彼のことが好きだし、年齢も年齢なのでそのうち結婚できたらと思っていることを伝えましょう。この機会をチャンスと捉えて。そして、凹ませてしまった理由も間違って捉えていたことも謝って、交際することの意味が解ったことを伝えて、又、一から以前より以上に仲良く交際したいことなども、きちんと綿と向かって話し合いましょう。  蒸し返して心を閉ざすのが恐い ? 凹ませてドアを閉めかけさせたのは貴女ですよ。まだ彼に何もかもお任せしておんぶに抱っこするつもりですか。今の有耶無耶なままズルズルしても、開くことなく半開きのままでしょう。自分が閉めかけさせたのだから、開けさせるのも貴女の責任では。

yuckiee
質問者

お礼

ありがとうございます。 少しずつですが彼と普通に戻ってきました。今度ちゃんと向き合って私の本当の気持ちを伝えて、きちんと向き合いたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.11

既婚男性です。 似たような質問に何度か回答してきた者として感じるのは、結婚に焦る女性に共通するのは、一つは、男性に対する依存的、迎合的な関係に甘んじていること、もう一つは、男性の結婚の動機や目的に対する無理解、の二点であるということです。 >私が彼と結婚したいと思っていることについて、まだ面と向かって話してません。 >またこの話を蒸し返すと、彼が心を閉ざすことが怖いからです。 この時点で、辛口で申し訳ないですが、第三者の視点からすると、質問者さんの方が彼氏により気遣いし、遠慮がちであることによって、二人の関係が辛うじて維持されているのかな、としか見えてきません。 彼氏とのこういう力関係、具体的には質問者さんが精神的に劣位にあり、彼氏が優位にあるという関係を続けている限り、彼氏が結婚したいという気持にはなかなかなりようがないと思います。 次に、質問者さんは、そもそも男性はなぜ女性と結婚したがるのか?と考えたことがおありでしょうか。 「女性を好きだから」や「女性を愛してるから」という答では、残念ながら不十分です。 なぜなら、その程度では、男性は、彼女を好きである(愛している)間は彼女と恋愛関係(付き合い)を続ければいい、と思うのが関の山だからです。 質問者さんが現在のような関係を続けている限り、彼氏が結婚に踏み切らねばならない、いったいどんな理由があるのか?とよくお考えください。 彼氏が質問者さんと結婚したいという強く思うためには、彼氏が質問者さんを失いたくない、他の男に奪われたくない、質問者さんを失えば大きな後悔の念に駆られることが必要不可欠なのではないでしょうか。 あるいは、彼氏が質問者さんとの現在のままの関係では大いに不満であり、結婚することで早くこの不満を解消したいと願うことだと思います。 たとえば、まだ彼女はセックスさせてくれないけど、結婚したらさせてくれるはずとか、炊事・洗濯・掃除等は面倒なだけに、結婚したら彼女がしてくれるはずとか、とにかく今の関係よりももっともっと自分が満足でき、幸福だと感じるような生活が待っているはずとか、という夢や期待を持てなければ、彼氏としても敢えて今より不自由で重い社会的・法的な責任や義務を課される婚姻関係を結ぶ必然性など感じようがないと思います。 ということで、彼氏に心底質問者さんと結婚したいという気になってもらうためには、彼氏に遠慮、気兼ねせざるを得ないような彼氏優位の関係を改めること、あるいは彼氏に結婚すれば、今よりももっと充実した幸せな生活が待っているという期待感を持たせること、さらにはボヤボヤしていると大好きな彼女に逃げられてしまうかもという不安感を抱いてもらうこと、をとにかく目指されるようお勧めいたします。 なお、メールの送信ミスは、おかげで現在の彼氏の真意を知ることができた、その意味ではケガの功名となったかも、という程度以上に深刻に受け止める必要はないと思います。

yuckiee
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性の結婚に対する考えがよく分かり、考えさせられました。 参考にしてがんばっていきたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100878
noname#100878
回答No.10

仮にメール以前に彼氏さんが、結婚を考えていたならば、ご質問者様のメールの内容に凹む、へそを曲げるかも知れませんね。 つまり ご質問者様の年齢では、一年間お付き合いがあれば、結婚も意識しだしてくるでしょうしね。ご質問者様の気持=不安(仮にも深い意味の無い冗談や会話)であったにせよ。目にすれば、彼氏さんが、真面目であればある程、あぁその様に思っていたのかと残念になると思いますよ。 逆に彼氏さんが結婚など全く考えていないならば、凹むというより、引くと言うようになると思いますが、 そしたら、お互い結婚も意識しているようななのだから、仕切り直しで 【結婚を前提に今度ともよろしくお願いいたします!】見たいに どこか食事でもしながら話してみたら?  【仕切り直し】とはいいと思いますけどね。  気持があれば、彼は応えると思いますよ。  ご参考にしてみてください。

yuckiee
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、真剣に考えていたとすれば、「相手が不安に思っている=信じてもらえてなかった」みたいには感じそうですよね。。。 でも、その後、真面目にその件を話し合ってないので彼がどう思っていたのかはわからないのですが・・・。 引いている感じはありませんが、内心どう思ってるかはわからないですよね。 仕切り直し案は、今の私にはけっこう勇気がいりそうですが、 何かの機会に良い言葉かもしれないので、その時のために、頭の片隅においておこうと思いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.9

すみません、質問です。「まじめなお付合い」とは、 彼とは具体的にどういう風な付き合い方だったのでしょうか。 私は夫とは「恋に溺れる」という感じだったので、 「まじめ」という距離感がよくわからなくて。 お互いに自制しながら付き合っていた感じでしょうか。 それによっても回答が違ってくるかなと思うので、 よかったら補足をお願いします。

yuckiee
質問者

補足

「まじめ」というのは自制しながらという意味ではなく、たとえば、どちらかが浮気をしたりだとか、付き合っているかどうかよく分からない遊びの関係だとか、片思いだとか、どちらかの気持ちだけが大きすぎるとか、そういう類の関係ではないという意味で書かせていただきました。 最初のころは「相手に溺れる」といった感じもありましたが、最近はそれも落ち着いていて、普通に特に大きな問題もなく付き合っているって感じでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.8

・メールの宛先を間違えるというイージーなミスをする「バカ」だと思われた ・あなたは彼と結婚したがってることが分かったので、彼は自分からは追わなくてよくなった 仲良くなれるかどうかは彼があなたと結婚したいと思えるかどうかだと思います。 彼があなたの結婚という期待に応えられないときは、一緒にいても彼の方が心苦しさを感じるでしょうから。 > そのためには私はどうしたらよいでしょうか? まあ・・・彼にとっての「結婚したい女性」になるのがいいのでは。 それか、「やっぱり結婚なんて当分いいや」ということにして、 彼をプレッシャーから解放してやるか。

yuckiee
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと、どうしていくか彼の様子を見ながら考えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.7

No2です。 あなたの作戦を彼氏さんは見破っていると思います。間違えたフリをして、友人へのメールを彼氏さんへ送った事を。 その上であなたとの結婚を考えている筈です。 これ以上の小細工は逆効果です。彼氏さんの決断を待つしかないと思います。

yuckiee
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるように、小細工と思われている可能性もあると思います。 今は彼の決断が出るのを待ちたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

彼が引いたんだろうな。 あなたの真意した計画がわかっちゃったから。 彼自身あなたを手探りで見つけていくときの、彼自分自身にも対峙して会いたかったんだろうな。 そういったあなたとの経験をとおしてね。 物語を読んでいく面白さを人生をかけて楽しもうとしていたとき、先に結末を垣間見てしまった。 そこへ辿りつくまでの難関なる過程を経験し味わい選択し自分とも向き合い意味付けをし充実させようとしていた彼の人生のこの時期それができなくなってしまった。 からだろう。

yuckiee
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご回答拝見し、なるほど、と思いました。 時間をかけて味わいたかったのに、結論が見えてしまったので、引いてしまったという感じ、分からなくはないなと思いました。 他とは違った回答でしたが、これもまた大変参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.5

彼氏が煮え切らない印象ですね。 私も#2の回答者様同様、仮に誤解したとしても、きちんと説明すればすぐに解けるほどのことだと思います。 なにに、なぜ「凹んだ」のか、よくわかりませんね。 「凹んだ」っていうのは、私の(第三者の)推測ですが、誤解した内容のことではなく、「そんなに結婚を焦っている女だったとは」ってことじゃないかなぁと思います。 ひとつ言えるのは、おそらく彼の中で今は「結婚」は考えたくないのではないかと思います。 ・・・けど、結婚て、経験者に聞くと(私は未経験なので) 「タイミング」だったり、勢いが必要ともいうので・・。 この程度結婚をちらつかせただけで逃げ腰になるような彼なら、別の人を探したほうがいいかもしれません。 「待つ」のは、私も同年代なのでよ~くわかるのですが、かなりしんどいと思います。 待って彼氏の気持ちが結婚へ向く保証もないですし。 無理やり進めた「結婚」は、きっと幸せではないです。 私の友人で、年齢で焦り、色々問題はあったものの結婚した子がいますが、結婚わずか2年目で不倫に走ってます。 彼女いわく、「やっぱり焦ったのがよくなかった」と。 彼の気持ちを気長に待つくらいじゃないと、今のお付き合いはできないでしょうね。 でも、一度ちゃんと話をしてみたほうがいいと思います。 そこで結婚について目をそらすようなら、やはりこの彼とのご縁はなかったということじゃないでしょうか。

yuckiee
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼にとっては、結婚を考えるタイミングではないのかもしれませんね。。。 私も、無理やり結婚の話を進めると、うまくいかない気がしています。きっと双方幸せになれないかなって思います。。。 話すタイミングをうかがいつつ、しばらく気長に様子を見ていたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.4

>「婚活始めるんだ!私も彼氏が結婚のことどう考えているか分からなくて、聞けなくて、たまに不安になるよ >< お互いがんばろうね」 この文面で、質問者様が別に相手を見つけるという誤解は起きないと思います。 どの部分でへこんだのかが判りませんが、 >聞けなくて、たまに不安になるよ と言う部分でしたら、結婚する気があるのなら、「不安にさせてごめん」の一言があっても良いと思いますけどね。 こういうメールを見て、男のほうから何も言って来ないのは、優柔不断か結婚する気がない可能性も否定できません。 >彼もときどき将来のこととかも話してくれてました この将来に質問者様は入っていましたか? この際ですので、結婚について面と向かって話しあったほうがいいと思います。 煮え切らないようでしたら、質問者様も考えたほうがいいと思います。

yuckiee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は「婚活で忙しいんでしょ?」と一番最初に聞いてきたので、もしかしたら、私が別の相手を見つけようとしていると誤解していた可能性はゼロではなさそうです。ここについては、誤解を解くために説明はしました。。。 将来の話には私のことは入っていたと思います・・・。 いずれにせよ、いつかは向かい合わなきゃいけないですよね。。。 様子を見てタイミングをうかがいたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102212
noname#102212
回答No.3

この文面で誤解するとは思えないなぁ。 本当に誤解していたとしたら先が思いやられますね。 彼氏がとっくに結婚を意識していたが、あなたがまだその段階になかったことに凹んだ、というのであればまだ理解できますが、彼氏の真意は分かりません。 はっきりしない関係をこのまま続けますか? 相手が勝手に誤解したのなら、それに応えて本当に婚活しちゃってもよいと思いますが。 第一目標は今の彼氏にするにしても、この程度のことでいちいち凹まれもらっては、将来が不安になります。 まだまだお若いですが、残された時間が多いとも思えません。 時間がかかるようであればさっさと乗り換えたほうがよいのでは。

yuckiee
質問者

お礼

回答ありがとうございます! もう少し様子を見て、彼の真意を聞く機会をうかがい、話をしてみたいと思います。 はっきりしない関係をこのまま続けるほど、余裕があるってわけでもないので。。。 ありがとうございました!

yuckiee
質問者

補足

間違いメールの冒頭「婚活始めるんだ!」の部分を、私の友人ではなく、私自身が始めるんだと誤解していた可能性はあります。 一番最初に話した時に、彼が「婚活で忙しいんじゃないの?」というようなことを言ってきたからです。 婚活するっていうのは私ではなく友人のことだよ、というのは伝えました。100%信じてもらえたかどうかは・・・・ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚願望あるの?

    1つ下の彼氏が出来ました。(私29才) 彼に結婚願望があるのかが気になっているのですが、重くない雰囲気で確認するにはどうしたらいいでしょうか? 私は結婚願望あり、この年齢から付き合いだすのだから当然のように結婚を考え今の彼を選びました。 彼の周りの状況は、結婚している友人、同棲中、子供が出来たみたいなどの話を聞きます。 本人も子供は好きなようです。 女の29才って、直ぐに結婚!!ってなりそうで重い。と男友達に言われのがネックで… アドバイスお願い致します。

  • 結婚願望の強い彼。私が結婚願望ないと強がっていたら連絡がなくなりました。

    初めて質問します。 私26歳バツイチ子持ち(5歳の男の子)で、36歳の彼と付き合って2ヶ月が立ちます。彼は収入もあり、自分に自信もあり、結婚願望の強い人ですが、私は一度失敗していることもあって「もう結婚はしない」と、彼に言っていました。彼は私に子供がいることも、私に結婚願望がないということも知った上でお付き合いしていたのですが、最近連絡がこなくなり、(1週間ほど。それまでは毎日連絡していました) 1週間ぶりにやっときたメールの内容が、 「結婚して子供も欲しいけど、それを言うと困らせるから・・」 というものでした。困らせるから・・どうしたいのか・・?何を考えてるか分からず、 「別れたいの?それは私じゃダメなのかな?」と思い切ってメールしましたが、それに対しての返事はありませんでした。 次の日「一度時間作って話ししようね またすぐ連絡するね」 とメールがありましたが、これは別れを決意したメールに受け取れますか・・? 連絡がこなくなる1週間前まではとても私の事を好きだと感じられる幸せなメールを送ってくれていました。 今が楽しいから結婚しない!などと、強気な事を言ってきましたが、私には子供がいるので、本当は彼の重荷になりたくなくて、自立した強い女性であろうと素直になれていませんでした。後悔したくなかったのでその気持ちを素直にメールしました。(電話はとってくれません) メールをしてまだ1日で今の所連絡はありません。 すごく誠実な彼ですし、彼のたくさんの友人にも私を自慢して紹介してくれていましたので、他に好きな人がいることもないと思います。 彼と別れたくありません。連絡くれなくなった理由は本当にそれだけなのか、今は彼が何を考えているのか分からず連絡を待っている状態です。今後どう動いたらいいのか・・何かアドバイスありましたらお願いします。

  • 結婚願望がもしなければ…

    彼 33歳 私29歳 付き合って8ヶ月になりました。 喧嘩もなく順調にお付き合いをしています。 毎日1往復程度ですがメールで連絡を取り、お互い忙しく中距離ですが月1~2の頻度で会っていて、お泊りもします。 年齢だけ見ると結婚を考える年齢だと思いますが、 彼が結婚を考えているのかは正直、分かりません。 付き合う前に「前は結婚って考えてなかったけど最近結婚したいと思うようになった」と言っていました。 それは周りの知人や友人に既婚者が増えてきたからだと推測します。 彼と付き合う前は、私は結婚願望があまりなくて(子供も考えていないし、一応定年まで働ける仕事もある) 彼にそう伝えたことがあります。彼が覚えてるかは分かりませんが。 彼氏が結婚を考えてくれないから別れる!とよく聞きます。 でも結婚!結婚!って彼氏にがっつくと引かれてしまうとも聞きますし、難しいです。 彼には来年の花火大会の浴衣姿を楽しみにしてると言われたりと 今の段階では別れは考えていないようです。 私を大好きだと言ってくれて大事にしてくれる彼ですが 彼に結婚願望がもしなかったらお付き合いを続けるのは微妙なのか…悩んでいます。

  • 結婚願望があるかどうか知りたいです

    私29歳、彼34歳です。 一応、婚活パーティーと呼ばれる場で知り合いました。付き合ってもうすぐ3ヶ月経ちます。 付き合う前に結婚願望を聞いておけば良かったのですが、付き合ってからだと聞きづらいです。(急かしているようで) 今すぐに結婚とは思いませんが、1年後までには結婚(か婚約)したいです。 彼はとてもいい人で好きですが、もし結婚願望が無いのであれば他の人を探すべきかな、と思っています。 子どものことを考えると、ギリギリなので・・・。 今のところ将来についての話は一切していません。 彼女の方からこのような話題を上手くふる方法はないでしょうか。 別れる覚悟ならストレートに聞けるのですが、できればこのまま彼と結婚したいです。

  • 結婚願望なかったけど、結婚したい

    付き合って1年数ヵ月の彼がいます。 私にとっては初彼で、私は30代前半、彼30代半ばです。 アプローチは彼からですが、付き合い当初に彼から「直ぐに結婚とかは出来ないよ」と言われました。 その時は、私自身あまり結婚願望が無かったので「付き合ってみなければ、結婚出来るかどうか分からない。付き合ってお互い結婚したいと思ったらすればいい」と答えました。 その他に付き合う前や、付き合ったあとに彼が語ったこととして ・今の仕事では結婚出来ない ・結婚するなら即今の仕事は辞める ・いつかは結婚して子供も欲しい 付き合って半年くらいで、彼とずっと一緒にいたいと思う様になりました。ただ、仕事を辞めると言っていたのがネックで結婚は難しいかなと将来について一人悩んでしまいました。 そんな矢先に友人の結婚話しの延長で、彼が自分が結婚するとしたらと具体的に語りだしました。要約すると ・仕事を辞めるといっても転職も簡単には行かないだろうから実家(県外で自営業と農業)に行くことになると思う とのこと。 彼は自分一人で一家を養える状態でありたいみたいです。専業主婦を望む訳でもなく、共働きだとしても養うのは自分の収入で行いたいみたいです。 色々語ったあとに彼から「どう思う?」と聞かれましたが、秘かに悩んでた時期でもあり答えに詰まってしまいました。 それまでは友人・知人の結婚話しをよくしてくれてたのですが、その日以降 彼は結婚話しをしなくなりました。 今はずっと一緒にいたい…との想いだけではなく、いつか結婚出来たらと思える様になりました。 でも、彼に結婚する気があるか分からないし、万一仕事を辞める方向で考えられても困るので 自分からは結婚を仄めかす様な言動は怖くて出来ずにいます。 仕事は 「休むより働いてた方が良い(実際に去年は、正月以外は5日くらいしか休んでません)。年齢に見合った収入ではないけれど、一人で暮らすには充分貰えてるし、好きなことやって食べていけるんだから満足している」と付き合う前に彼が言ってたので辞めて欲しくないです。 直ぐに結婚ということではなく、お互い結婚を意識してお付き合い出来たらと思ってます。 待ってるだけでは無理だと思うのですが、どう切り出して良いか分かりません。 何かアドバイスを頂けないでしょうか?

  • 結婚願望ありでプライドの高い男性

    私は23歳の女で社会人3年目です。 32歳で結婚願望のある男性を好きになりました。 彼はプライドが高く、シャイで真面目です。 脈がありそうな状態ですが、私は結婚について全く考えていません。 (結婚願望はありますが、まだ遊んでいたいのが本音です) 私からアプローチしていますが、結婚を考えている彼にとって、私の状態では不誠実になりますか? お付き合い出来てから考えれば良いかなと思いますが、どうでしょうか。 彼は年齢的なこともあり、慎重になっています。 そして、次に付き合う人とは結婚を考えるとも言っていました。 また、肝心なところは彼から言ってほしいと想いますが、どう接していけば良いでしょうか? 好きとは言っていませんが、私の好意は友人からと私のメールで伝わっていると思います。 それとも、私から伝えるべきでしょうか? 前回食事した際は、彼は自宅を掃除していたらしく、私が言えば部屋に上げるつもりだったようです。 しかし、全くそんなそぶりはなく、上記は彼の友人から聞いた話です。 彼の仕事が多忙なこともあり、メールも数日後だったりします。 電話派のようですが、深夜まで仕事のため、時間が合いません。 いつも受け身なので、どうしていいのか分かりません。 アドバイスをお願いいたします!

  • 結婚願望高の24歳♀です。

    最近24になり、大学時代ずっと付き合っていた彼氏と別れ、 今は同じ会社でできた新しい彼氏と付き合って半年近くなります。 私は高校の頃から結婚に憧れをもっているんですが、付き合う相手が同年代ということもあり、今はなかなか結婚するに至るなんてことはありえなくて・・・ 彼氏にそういう話をしたことはあります。しかし、 「まだ若いし未熟で、今の会社じゃ大した給料ももらえないし将来も不安。だから今は考えられない」 と言われました。この年齢では当然です。よく分かります。 でも、私と同い年の友達も結婚した子もいるわけで・・・ 結婚を押し付けてる(そのつもりはないけど、そんな気がする)自分も嫌ですが、 このまま今の彼氏と付き合ってても意味あるのかな?と考えて しまう自分ももっと嫌です。 同じ会社で、週末はほとんど会ってますが、その原因のせいで 八つ当たりしてしまいます。彼は悪くないのに… どうしたらいいか・・・何でもアドバイスください。

  • 結婚願望ない人の心境の変化について

    仕事が一人前にならない限り結婚願望は今一切ない、いつかとも言えないから約束も出来ないし待っててとも言えないと頑なに彼氏に言われ、 ショックを受けました。 それから私なりによく考えて期間を決めて一緒にいることにしました。 ちょうど一年記念日だったので感謝の気持ちとそのことを手紙で伝えました。 貯金も今頑張っているし好きなので『●百万貯めたら結婚のことを考えて婚活しようと思う』と彼に伝えました。 すると、メールで『●百万まであとどのくらい?』と聞かれたので『あと二百万くらい。計画ではあと2、3年くらいかな。そしたら年齢も適齢期だし婚活しないとやばい。』と返しました。(今まで通り順調にいけば貯金好きなので必ず貯まると思います。) 今一切結婚願望がないからいつか結婚するとも約束出来ない、結婚式もしたくないと頑固に言っていた彼が『このまま順調に付き合って結婚したいね。貯金頑張らなくちゃ。』と言ってくれました。 まだまだ先のことだから軽い気持ちで言ったのでしょうか?考えられないのですが、彼は軽々しく結婚しようというのは不誠実という人です。 どういう心境の変化だと思いますか? すごい嬉しかったのですが、まさか貯金が目当てでしょうか…

  • バツイチ男性の結婚願望

    皆さんの意見をお聞きしたいので、長文ですがよろしくお願いします。 いわゆる婚活パーティーで出会った男性とお付き合いをしています。 パーティーでは離婚して2年経ち、一人が寂しいので、まずは楽しく食事ができる相手が欲しい、と話していました。 その後、付き合う前のデートで子供を欲しいか?と聞かれました。 私は40代半ばの為、もう諦めていると伝えたところ、彼ももう子供はいらないと言っていました。 つき合い始めてすぐの頃、 自分は30代の頃本気で婚活をしていたが40になった時点で一度結婚を諦め、最近婚活を再始動した。一度諦めているので今は「絶対結婚したい!」という強い気持ちは無く「良い人に出会えればラッキー」位の気持ちで参加していた。 とは伝えました。 彼は養育費の支払いがこの春で終わり、彼自身の人生を楽しみたいと言っています。 つき合い始めて3ヶ月になりますが、今はお互いの収入や資産なども公開しています。 彼の離婚理由(彼に非がある内容)も聞いています。 こんな彼の結婚の意思を知りたいです。 ただ、私のスタンスも「結婚願望無し」と思われているかもしれません。 皆さんならどうしますか? ハッキリ聞くべきか、流れに身を任せ今は楽しい日々を過ごし、その先に何かあれば良いのか・・・・。 恥ずかしながら恋愛経験が少なく、どう振る舞えば良いのかも分からない為、 こちらでご相談させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 結婚願望ない彼と結婚話

    風俗に偏見ある人はあまり好ましくない内容なので、すみませんがスルーお願いします。 風俗で知り合った彼氏と付き合い3年。今は昼職のみで働いております。 半年前に、彼氏に結婚願望がないと聞いていたのですが昨日、彼氏に再度、結婚する気があるのか聞きました。 そしたら「結婚するのがまだ不安」と聞きました。「○○(私)との結婚は考えてる」や「不安って言ってるけど、○○(私)との結婚は嫌とかじゃないからね」と言われました。 「○○(私)は、結婚できなかったら一緒にいるっていう事はできないの?」と聞かれ、私は将来の不安があるので、「もし結婚できないなら別れてマンション買うお金を風俗で貯める」という話をしました。 そしたら彼に「病気の心配もある」やら、やたら引き止めるような発言をされました。 「マンションを買うお金があったら風俗で働かない?」と聞かれたので「うん…。風俗で働く理由はそれだけだから」と言ったら「考えとくね」とは言われました。 私は「○○(彼)以外の男には興味ないから絶対に結婚したい訳じゃない。○○(彼)だから結婚したいなって思った。○○(彼)の不安な気持ちがあるから焦らなくていいけど、考えて欲しい」と言って終わりました。 他には彼に「大好きだよ。一緒にいると癒されるしね」と言われました。 彼は結婚願望が本当に出てきたのでしょうか?風俗で働いて欲しくないだけでしょうか。。駄目なら駄目でしょうがないですが不安で質問させて頂きました。