• ベストアンサー

みなさんにアドバイスを頂きたいです。

みなさんにアドバイスを頂きたいです。 元カレと久しぶりにご飯を食べにいったのですが、仕事が忙しいのか、目にクマができていてかわいそうでした。(会うのは別れてから、5カ月ぶりです。) 睡眠があまりとれていないと言っていました。 こんなに忙しいのに、なんで会いにきてくれたのかな?と不思議に思い、 「なんで会いにきてくれたの?」と聞くと、イラッとした顔をされました。 なので、怒ってると思い、話をそらしました。 「なんで会いにきてくれたの?」=「私のこと好きなの?」に聞こえたのでしょうか。 あと、私がもう一度付き合ってと言うと「おいおいね。」と笑いながらかわされました(笑) かわすわりには、後日また会うことになりました。 彼は、私を様子見しているのでしょうか。 あまり心情を言葉にしないので、何を考えているのか謎です。 彼は何を考えているのでしょうか? ちなみに、別れた理由は、私の親が反対したからです。 みなさんは彼の行動をどのように考えますか? もしかしたら、彼のことだから、何も考えていないのかも知れません(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • troml
回答No.3

人って基本的に、自分のために生きてますから、彼の行動を、「忙しいのに私のために会いに来てくれた」と考えるのはおかしいですよね。彼があなたのために犠牲を払って奉仕しているみたいな言い方です。 普通に考えて、彼はあなたに会いたいと思ったから会いに来たんでしょ? 彼自身は別にあなたに会いたいわけじゃないけど、あなたのために無理して会いに来てくれたって考える思考回路、自己中心的な割にめちゃめちゃネガティブだし、それじゃあ疲れちゃうよ。。 もっとシンプルにストレートに考えた方がいいと思いますよ。 忙しい時に会いたいと思ってくれたんだ、うれしいな、でいいと思うし、次の約束をしたってことは、また会いたいと思ってるんだな、よかったな、でいいんじゃないですか?

honobonousagi
質問者

お礼

そうですね。 かなり私がわがままでした。 恥ずかしくて、言えなかったのですが、 元カレとラブホに行く途中に、体目的なのかな?と思い、聞いてしまいました。 この彼からして、体目的ということはありえないので、 こんな質問しなくても良かったと思いました。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• key00001
回答No.2

愚問ってヤツじゃないかな? だって、もしどちらかでも会いたくなければ、そもそもその食事の機会は実現しなかったワケで、会う理由は、基本二人とも「会いたかったから」でしょ? まだ相手を想う気持ちが残ってるのか、未練があるのか、あるいは相手の近況や状況に関心があるだけなのか・・・。 細かいコトは判らないけど、とにかく、まだお互いに「相手に関心が有る」ってコトと、「一緒に食事するのがイヤでは無い」のは、まず間違い無いですよね? 別れたカップルが会うってコトは、そういう前提なんですよ。 なのに、「なんで会いにきてくれたの?」って言われたら、「はぁ?何言ってるの?」って思いますヨ。 どう答えて良いかも判らないし。 イヤ、「睡眠がとれてない」って言っちゃった後なら、「そりゃ君のコトがまだ大好きだから・・」とかしか言えないんじゃないですか? 結局、質問者様の「どうして?」って言う質問は、「『まだ君を愛してる!』って言え!!」って言ってる様なモノですから。 だから・・・「イラッとした」ト言うよりは、「答えに困った」ってのが正解だと思いますヨ。 その後の「おいおいね。」って言葉も含めて、元カレさんは、自分から相手を「好き!」って言うのが苦手なタイプなんでしょうね。 素直とは言えないですけど、次の約束までしてるんだから、質問者様に何らか感情があるのは間違い無いですヨ。

質問者

お礼

そうですよね。 本当に無神経な質問だったと思います。 10歳以上も年齢が離れているので、何を考えているのか、わからないんですよね。 もう少し相手の気持ちが推し量れるように、大人になりたいなと思います。 アドバイスありがとうございました。

• knkihar
回答No.1

>「なんで会いにきてくれたの?」 質問者さんとしては、普通に疑問を投げかけただけなの でしょうが、ちょっと無神経かなって思いました。 それよりも彼が欲しかったのは、 「会いに来てくれて、ありがとう」だったんだと思います。

質問者

お礼

無神経だったかもしれません(汗) 何も考えずに、不思議に思ったことを口にしてしまいました。 今度会うときは、会いに来てくれて、ありがとうと言ってみます。 アドバイス、ありがとうございました。