• ベストアンサー

みなさんにアドバイスを頂きたいです。

みなさんにアドバイスを頂きたいです。 元カレと久しぶりにご飯を食べにいったのですが、仕事が忙しいのか、目にクマができていてかわいそうでした。(会うのは別れてから、5カ月ぶりです。) 睡眠があまりとれていないと言っていました。 こんなに忙しいのに、なんで会いにきてくれたのかな?と不思議に思い、 「なんで会いにきてくれたの?」と聞くと、イラッとした顔をされました。 なので、怒ってると思い、話をそらしました。 「なんで会いにきてくれたの?」=「私のこと好きなの?」に聞こえたのでしょうか。 あと、私がもう一度付き合ってと言うと「おいおいね。」と笑いながらかわされました(笑) かわすわりには、後日また会うことになりました。 彼は、私を様子見しているのでしょうか。 あまり心情を言葉にしないので、何を考えているのか謎です。 彼は何を考えているのでしょうか? ちなみに、別れた理由は、私の親が反対したからです。 みなさんは彼の行動をどのように考えますか? もしかしたら、彼のことだから、何も考えていないのかも知れません(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.3

人って基本的に、自分のために生きてますから、彼の行動を、「忙しいのに私のために会いに来てくれた」と考えるのはおかしいですよね。彼があなたのために犠牲を払って奉仕しているみたいな言い方です。 普通に考えて、彼はあなたに会いたいと思ったから会いに来たんでしょ? 彼自身は別にあなたに会いたいわけじゃないけど、あなたのために無理して会いに来てくれたって考える思考回路、自己中心的な割にめちゃめちゃネガティブだし、それじゃあ疲れちゃうよ。。 もっとシンプルにストレートに考えた方がいいと思いますよ。 忙しい時に会いたいと思ってくれたんだ、うれしいな、でいいと思うし、次の約束をしたってことは、また会いたいと思ってるんだな、よかったな、でいいんじゃないですか?

honobonousagi
質問者

お礼

そうですね。 かなり私がわがままでした。 恥ずかしくて、言えなかったのですが、 元カレとラブホに行く途中に、体目的なのかな?と思い、聞いてしまいました。 この彼からして、体目的ということはありえないので、 こんな質問しなくても良かったと思いました。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.2

愚問ってヤツじゃないかな? だって、もしどちらかでも会いたくなければ、そもそもその食事の機会は実現しなかったワケで、会う理由は、基本二人とも「会いたかったから」でしょ? まだ相手を想う気持ちが残ってるのか、未練があるのか、あるいは相手の近況や状況に関心があるだけなのか・・・。 細かいコトは判らないけど、とにかく、まだお互いに「相手に関心が有る」ってコトと、「一緒に食事するのがイヤでは無い」のは、まず間違い無いですよね? 別れたカップルが会うってコトは、そういう前提なんですよ。 なのに、「なんで会いにきてくれたの?」って言われたら、「はぁ?何言ってるの?」って思いますヨ。 どう答えて良いかも判らないし。 イヤ、「睡眠がとれてない」って言っちゃった後なら、「そりゃ君のコトがまだ大好きだから・・」とかしか言えないんじゃないですか? 結局、質問者様の「どうして?」って言う質問は、「『まだ君を愛してる!』って言え!!」って言ってる様なモノですから。 だから・・・「イラッとした」ト言うよりは、「答えに困った」ってのが正解だと思いますヨ。 その後の「おいおいね。」って言葉も含めて、元カレさんは、自分から相手を「好き!」って言うのが苦手なタイプなんでしょうね。 素直とは言えないですけど、次の約束までしてるんだから、質問者様に何らか感情があるのは間違い無いですヨ。

honobonousagi
質問者

お礼

そうですよね。 本当に無神経な質問だったと思います。 10歳以上も年齢が離れているので、何を考えているのか、わからないんですよね。 もう少し相手の気持ちが推し量れるように、大人になりたいなと思います。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • knkihar
  • ベストアンサー率35% (38/107)
回答No.1

>「なんで会いにきてくれたの?」 質問者さんとしては、普通に疑問を投げかけただけなの でしょうが、ちょっと無神経かなって思いました。 それよりも彼が欲しかったのは、 「会いに来てくれて、ありがとう」だったんだと思います。

honobonousagi
質問者

お礼

無神経だったかもしれません(汗) 何も考えずに、不思議に思ったことを口にしてしまいました。 今度会うときは、会いに来てくれて、ありがとうと言ってみます。 アドバイス、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お金を『貸して』ではなく『くれ』という男

    数年前の元カレとバッタリ会い、懐かしさに話を咲かせたところ、最近仕事が多忙でフリーに戻ったとのこと。後日久しぶりにごはんに誘うと『嫌なことあってそれどころでない』とLINEがきました。どうした?と聞くと、『うるせー5万円くれ』ときました。驚いて事情を聞くと、『知人と揉めて、悪さがバレて150万円揺すられてる』とのこと。一体なんのこっちゃ話が見えないでいると、とにかく5万円くれの一点張り。妙すぎてスルーしていますが、貸してでもなく、150万も揺すられる状況や、切羽詰まってそうなわりに、電話じゃないなど、不思議なポイント多くてなんだか怖いです。 もちろんお金渡すつもりはありませんが、こんな状況ってなんなのか心配です。このままほうっておいて大丈夫でしょうか? ご意見宜しくお願いいたします。

  • もう諦めるべき!? アドバイスください

    メールで知り合った女性と実際に会って、 一緒に遊びました。彼女は初めての彼氏にふられたばかりで、 かつ新しい大学生活にも不安を抱いており、 僕は彼女の悩みを聞いてあげていました。 遊んでいるうちにすごく仲良くなり、 彼女は僕のアパートに泊まってゆき、 夜も体を寄せ合いました※。 次の日彼女は帰ってゆき 「また遊びに行くね」と言ってくれましたが、 二人の距離は電車で2時間ほどかかるので、 再々会うことができません。 また、電話で僕が「君のこと好きになった」みたいなことを 言うと、少し彼女も困惑していました。 けれど、毎日メールをしたり、 彼女の悩みや雑談まで電話でしたり、 楽しい時間をすごしています。 しかし、ふられたと思っていた元カレから久しぶりに メールが着て「もうすこし時間をくれ」と言われたそうです。 彼女はまだ、元カレのことが好きみたいでうれしかったみたいです。 また、大学内でも気の合う男性ができ、友達という認識だけど、 向こうに気があるのなら、付き合ってもいいかなって言ってました。 それもショックなのですが、 ゴールデンウィークに彼女と遊ぶ約束をしていたのですが、 スケジュールがいっぱいみたいで遊べないといわれました。 毎日バイトみたいです。しかし、その気の合う男性とは食事をするみたいなことを言ってました。 9日も休みがあるのに不思議です… 「忙しいなら僕が行くよ」と言っても、 「遊ぶときは私が行くから!」みたいなことを言われ それもいつかわからないまま… 好きな気持ちをもう一度伝えたいけれど、 まだ一回しか会ってない。 もっと会って仲良くなりたい。 彼女も知り合った当初より充実感に満たされているので、 僕の役割は終わったのかな・・ 乱文で申し訳ございませんが、アドバイスください。 ※(彼女は軽い女ではないと思います。男と手を握ったのも久しぶりらしいですし、彼女曰く都合のいい女らしいので、そういった行動があったのかもしれません。軽い女だからやめろ的な回答はできるだけ避けてください。。。)

  • 元彼と3年ぶりの再会

    初めまして、25歳の女です。 元彼とは5年のお付き合いで、先日、3年ぶりに再会しました。 私が振られた側で、当時はずっと縋り続けていました。 しかしだいぶ時間も経ち、私の気持ちも落ち着いてきたところ、 何故か元彼から定期的に連絡が来るようになりました。 そして、久しぶりに会おうかと、そういう話しになりました。 ちなみに別れの原因は、私の彼に対する甘えです。 会ってみると、付き合っていた時と変わらず楽しい時間を過ごせました。 「○○は変わったな~」とか、「キレイになったな~」とか、 そういう言葉をたくさん言われました。 そして、別れ間際に、いきなり元彼にキスをされました。 キス以上のことはしていませんが、そのことに関しては、 どうしてそんなことをしたのか聞くことができませんでした。 雰囲気に負けてしまった私にも非があるのですが、 こういう行動をする彼の心情を知りたいです。

  • 立ち直るには?だれかアドバイスお願いします....

    こんにちわ、中3女子です 私には付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいました。 今は別れてます。 結構学校中で認知されてるようなカップル(?)でした。 修学旅行も某テーマパークで二人で行動しました。 修学旅行の終わった次の日も 2人でいたいね、ということで彼の家に行きました。 でもなんででしょうか、そのあとくらいから彼がそっけなくなって^^; 倦怠期なら、待とうかなーと思ったんです。 ↑こんなことが前に一回あって、そのときは友達に頼って解決しました んで、「前みたいになっても嫌だから、○○(彼氏)が連絡取りたいときにメールして。」と手紙を渡しました。 (この行動で私が彼に冷めていると思われたのでしょうか?) で、その後も音沙汰なし((笑(泣) なので、駄目なのかなと思って「一回距離置かない?」と言おうとしてたのですが 突然手紙わたされて 「ごめん  別れて    返事はメールでもして  でも  何言われても俺は決めたけ」 って\(^o^)/← えええええええええええええw 別れようじゃないんですw 別れて、って; こっちの気持ちも聞かないのか.. しかも押し付けてるのに返事要るのか(笑)泣 そして私がすがりつくと思っているのかorz んで、返事してと言われたからには いいわけかんがえる暇も与えないぞ。と思い、電話してとメールしました。 んで電話でも、 私「え?なんで別れるん?w」 彼はだんまりですorz そのあと、手紙の通りです みたいなことを言われました 答えになってないです、でもだんまりが続きそうだったので 「つまらんくなったん?」と聞きました そしたら少しの沈黙の後、うんと頷かれました で、ほかにも聞いたんですが 好きな子ができたとかじゃないそうです。 友達に戻れるかとも聞いたんですが、戻っても前みたいにはならない。と。 そりゃあ今はそうに決まってますw そして極め付けで 別れるの辛くないん?と聞いたところすごい沈黙で、 分かったから、正直に言ってと促すと辛くないと言われましたw 電話を終えた後も、しばらく呆然としてました 別れる理由をなんでいってくれなかったんでしょうね 後日私の幼馴染で元彼の友達である男子から このままだらだら付き合っててもだめだったから別れた と元彼が言っていたと聞きました 私には言わなくてもいいと思ってたんでしょうか^^; しかもだらだらさせてたのは彼の方です; 私はニコッとタウンというアメーバみたいな(同じにしては失礼ですが) サイトを利用しています。 元彼も、今は別れたので退会しましたが入っていました。 そこで共通の女子高生のともだちがいたのですが、 そのひとに おれじつは好きだったんだよみたいなかんじで告白してから退会してました^^; ここで友達に戻るのを提案したことを後悔orz しかも電話した(ほとんどだんまり) の翌日、知らないアバター、元彼がもう一回登録してて、 コメントしに私のところに来てました。 急激に彼に冷めました 要約すると 「昨日言えなかったけど今までありがとう」的なコメントでした 今更何orz と、今日が1年記念日になるはずでしたが その一月と一日前の出来事でした^^; 急激に冷めただけに 今までの幸せで温かかった思い出が浮かぶと心が揺らぎますし、悲しくなります そしてなんかいも思い出してしまいますorz 姿が視界に入ると、どきっというより、ぎくっ、とします 今現在は、元彼の事を聞かれてもむしろあけっぴろげに話してます でも完全に立ち直れてはいません、振られ方がちょっとひど.. 立ち直って忘れ去るには時間をかけるしかないんでしょうか........?; あと新しい恋も今はする気になれませんorz やっぱりこの年頃の男子は その時が楽しければよくてつまらなくなったらポイなんでしょうか? あと、これまでに書いた私の行動でいけなかったと思うところがあるなら 教えてほしいです。悪いのが彼だけじゃなく私もだというのは、分かっているつもりです。 だれかお願いしますorz 助けてください..

  • 妻の皆様、お知恵を拝借!

    …したいのです! ここ2ヵ月、夫は会社の方でかなりハードな作業をしていました。 夜中に帰宅、ご飯を食べてまた作業にとりかかり睡眠はびっくりしちゃうほどとっていません (そのわりにはなぜ痩せない?って感じですが) …土日も出勤でお休みのない日々でした。 それが、明日一段落するのです!!(やったー!!\(^▽^)/) ここからが知恵を拝借したいところなのですが… お疲れ様の意味をこめたこと(行動・言動・その他もろもろ)をしてあげたいのですが、 なにか、素敵なアイデアありませんか? 大袈裟だと(例えば、玄関に入るなりクラッカーとか)かなりひいてしまうので、 大袈裟ではないものがあったらいいなあ~ 質問するのにずうずうしい内容ですが、よろしくお願いします!

  • これは脈があるのでしょうか・・

    久し振りに胸が高鳴っています。 ちょっと長いですがエピソードを聞いてください。 合コンである男の人と出会いました。 なんと私は酔ってしまいまして、みんなが2次会のカラオケに行く中、私は「帰る」と言って1人でテクテク帰ろうとしました。 (記憶にありませんが友達が教えてくれました) それを見た、ある1人の男の方が私を家まで送ってくれました。 その間、手もつないでくれていました。 (私から繋いだのですが・・) 「終電もないから家に泊まってけば」となんと初対面なのに そんなことを言っていました。 酔いってコワいですね(笑) 彼は頑なに拒否していましたが、私が 「コーヒーでもいれます」と言って上がってもらいました。 その日は何もなく私はベットで彼はこたつで寝ました。 (ただ1度だけ、ずっと見つめあっている時がありました。  私は酔っ払っていたので「なんだよー(笑)」と言ったら  「なんでもない」と言って目を反らされました。) 後日、私からご飯に誘いました。 また、その日酔ってしまいました。 でもその日は自制心がまだありまして、 「今日は手をつながないぞ!」って思っていたのに 最後はつないでいました。 (どっちからつないだかは謎です・・) その後は何もなく、ついこの間 「友達が合コンしたいらしいから開催して!」と頼まれました。 本当に友達なのか?と疑ってしまいますが 私としては彼に会えると思うとハッピーなのです。 でもこれってやっぱり、脈ないですよね?

  • ほくろなんてとらなくてもよかったのに涙 後悔

    先日、元カレと久しぶりにご飯に行くことになりました。せっかく会うなら可愛い自分で会いたいと思い、思い切ってホクロを除去したのですが、、思った以上にダウンタイムが長く、腫れや内出血とかもしてしまって、彼と会う日までそれが続いてしまいました。こんな姿で会うのは恥ずかしく、マスクを外したくなかったため 「ご飯じゃなくて公園のベンチでちょっと話すのにしよう」と連絡すると、彼はブチギレてLINEをブロックされてしまいました。彼は多分、会う日まで色々考えていてくれたのに、私から軽い扱いをされたと思ってもういい!ってなってしまったんだと思います。 彼から返信が来てからほくろのことを伝えて、後日ご飯に行こうと言おうと思っていました。ご飯の場所も彼に提案しようと思っていくつか考えていました。それができませんでした、、。大学も同じでこれからも顔を合わせる機会があるので、このままは気まずいから大学が始まってからほくろのことと、軽く扱っていたわけじゃないということを伝えたいなとは思っています。復縁したいとは思っていません。伝えても意味ないどころか逆にもっと怒らせてしまいますかね、、。私が勝手に彼を思ってやった行動が逆に彼を怒らせてしまいました😭 自分に腹が立ちます、ほくろなんてとらなきゃよかった、、。

  • みなさんはどう捉えますか?

    気になっている人がいるのですが、 友達の協力で4人(私・私の女友達・彼・彼の男友達)でゴハンに行ってきました。 今までに2人で映画やゴハン、 ホタルを観にいったり、花火大会に行ったりしているのですが、 ほとんど私から誘っており、自分から誘うのは…ということで 友達が彼に声をかけてくれ、実現しました。 私は遅れていったのですが、友達によると私がいない3人の時は ほとんど喋らなかったのに私が来るとよく喋ってた、 あと私をどんくさいと言ってからかったり、会話の様子が心を許してる雰囲気だったよ。 と友達に言われました。 彼と友達と別れたあと、友達が彼にお礼メール&彼の友達にお礼を言いたいのでアドレスを教えてとメールを送ると、 「今日は誘ってくれてありがとう(^^)楽しかったよ(^^)」+男友達のアドレスが記載された返信がすぐに来たのに、 私が同じようなメール+アドを教えてと送ると返事が未だに来ません。。。 友達には返事が来てるのに、 私には来ないなんて…とがっかりしてます。 彼はメールは用件くらい、しかもマメではありません。 いろんな人に彼のことを聞くとシャイでオクテな様子と言われます。 そして友達は気を許してるから、と言いますがそれとこれとは別のような気がします。 この彼の行動、みなさんはどう捉えますか?? アドバイスお願い致します(>_<)

  • アドバイスお願いします!

    今、好きな人がいます。その人は取り引き先の方なのですが、半年前に一度私から連絡先を聞いて、食事に行きました。その時は、私があまりにも緊張してか向こうが私に興味がなかったのか本当に話が弾まず、こりゃだめかも。っと思いお礼メールだけして終わったのですが、3月頃勇気を出してまた食事にでも…とお誘いしたところ、「3月は決算期で忙しいのでまた誘ってください。すいません。」と断られてしまいました。あまり、しつこくても仕事の関係もあるので良くないと思い「じゃあ、機会があればまた行きましょうね^_^」と返しました。その後、お互いに全く連絡を取っていなかったのですが、先日一人で社外を歩いていたら後ろから「ご飯行かれてたんですか?最近暑いですよね。」と声をかけられました。彼から声をかけられたのは初めてで、連絡を取らなくなる前まではいつも私から声をかけていたのでびっくりしました。(取らなくなって1ヶ月半経ちますが、私は気まずいのもあってちょっと避けてたりしてました。)その夜、声をかけられたことが気になったので、「久しぶりにこっちに来てたんですね!最近見かけなかったんで、担当先変わったのかと思ってました笑」とメールしたら、「久しぶりじゃないですよ。結構な頻度で行ってます!会えてないだけですよ。」と普通に返ってきてまだ返信していません。以上が今までの流れなんですが、私としては仕事関係の人なので今まで遠慮してた部分があったのですが、やっぱりもっと踏み込んでみたい気持ちがあります。しかし、同僚に相談したところ…私のお誘いメールの後、誘って下さいね。の返信後何の進展もなく向こうからの誘いがないということは脈はない為、自分からまたアクションはおこさない方がいい。と言われてしまいました。でも、自分から行動しないと何も進まない気がするんです。みなさん、どんなアドバイスでもいいのでご意見下さい。よろしくお願いします。

  • みなさんの意見を聞かせてください

    みなさんの意見を聞かせてください つい最近、少し気になるバイト仲間にメアド交換を頼みました。 そしたら快くOkしてくれて、赤外線で交換したんですが、 相手は受信の仕方が分からないから送信するねとアドレスを僕にくれました。 メアド交換をあまりしたことがないと言っていました。 そんで、僕は後でメール送ると約束し、その場を後にしました。 後日メールを送ったのですが、人違いでした。 要は別の人のアドレスを彼女は僕にくれたようなんです。 そこで僕は二つの考えが頭に浮かびました。 ・本当に間違ってしまった。 ・交換したくなかったから、わざと間違えたふりをした。 交換したくないとしたら、意味がわかりません。 もし、嫌われてるとしたら心当たりがないです。 彼氏がいるならそう言って断ってほしかったです。 そして何より、「別の人のアドレスを教える」とい行為が謎です。 その別の人にも迷惑をかけてしまいました。 アドレス交換をした彼女はとても純粋で真面目な方だったから、いいなーと思ってたので 【本当に間違ってしまった】の方を信じたいのですが・・・。 でも9割くらいわざとだろうなと思ってます。 みなさんでしたらどう思いますか。5日後に彼女に確認しようと思うのですが どうしても心のモヤモヤが取れないので質問してみました。 よろしくお願いします。

IPHONEでの使用可否
このQ&Aのポイント
  • ZERO スーパーセキュリティはiphone12のセキュリティソフトとして使用できますか。
  • 購入製品(ZERO スーパーセキュリティ1台/3台)を検討中の方が、iphone12で使用できるかどうかについて質問です。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスについて、ZERO スーパーセキュリティをiphone12で利用できるかどうかの質問です。
回答を見る