立ち直るには?だれかアドバイスお願いします....

このQ&Aのポイント
  • 立ち直りと忘れ去るためには、時間をかける必要があります。新しい恋にはまだ気持ちが向かないかもしれません。彼の行動について自分が悪かったと思う点があれば反省し、次に活かすことも大切です。
  • 彼氏との関係が冷め始め、最終的には彼からの別れの言葉を受けたあなた。立ち直るには時間が必要ですが、彼の行動に関して自分が悪かったと思う点もあるかもしれません。反省し、新たな恋への意欲を取り戻すためにも前向きに取り組むことが大切です。
  • 別れの理由を言われずに突然彼から別れを告げられたあなた。立ち直るには時間がかかるでしょうが、自分の行動についても振り返り、次に活かすことが大切です。新たな恋にはまだ気持ちが向かないかもしれませんが、焦らず時間をかけて心の整理をすることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

立ち直るには?だれかアドバイスお願いします....

こんにちわ、中3女子です 私には付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいました。 今は別れてます。 結構学校中で認知されてるようなカップル(?)でした。 修学旅行も某テーマパークで二人で行動しました。 修学旅行の終わった次の日も 2人でいたいね、ということで彼の家に行きました。 でもなんででしょうか、そのあとくらいから彼がそっけなくなって^^; 倦怠期なら、待とうかなーと思ったんです。 ↑こんなことが前に一回あって、そのときは友達に頼って解決しました んで、「前みたいになっても嫌だから、○○(彼氏)が連絡取りたいときにメールして。」と手紙を渡しました。 (この行動で私が彼に冷めていると思われたのでしょうか?) で、その後も音沙汰なし((笑(泣) なので、駄目なのかなと思って「一回距離置かない?」と言おうとしてたのですが 突然手紙わたされて 「ごめん  別れて    返事はメールでもして  でも  何言われても俺は決めたけ」 って\(^o^)/← えええええええええええええw 別れようじゃないんですw 別れて、って; こっちの気持ちも聞かないのか.. しかも押し付けてるのに返事要るのか(笑)泣 そして私がすがりつくと思っているのかorz んで、返事してと言われたからには いいわけかんがえる暇も与えないぞ。と思い、電話してとメールしました。 んで電話でも、 私「え?なんで別れるん?w」 彼はだんまりですorz そのあと、手紙の通りです みたいなことを言われました 答えになってないです、でもだんまりが続きそうだったので 「つまらんくなったん?」と聞きました そしたら少しの沈黙の後、うんと頷かれました で、ほかにも聞いたんですが 好きな子ができたとかじゃないそうです。 友達に戻れるかとも聞いたんですが、戻っても前みたいにはならない。と。 そりゃあ今はそうに決まってますw そして極め付けで 別れるの辛くないん?と聞いたところすごい沈黙で、 分かったから、正直に言ってと促すと辛くないと言われましたw 電話を終えた後も、しばらく呆然としてました 別れる理由をなんでいってくれなかったんでしょうね 後日私の幼馴染で元彼の友達である男子から このままだらだら付き合っててもだめだったから別れた と元彼が言っていたと聞きました 私には言わなくてもいいと思ってたんでしょうか^^; しかもだらだらさせてたのは彼の方です; 私はニコッとタウンというアメーバみたいな(同じにしては失礼ですが) サイトを利用しています。 元彼も、今は別れたので退会しましたが入っていました。 そこで共通の女子高生のともだちがいたのですが、 そのひとに おれじつは好きだったんだよみたいなかんじで告白してから退会してました^^; ここで友達に戻るのを提案したことを後悔orz しかも電話した(ほとんどだんまり) の翌日、知らないアバター、元彼がもう一回登録してて、 コメントしに私のところに来てました。 急激に彼に冷めました 要約すると 「昨日言えなかったけど今までありがとう」的なコメントでした 今更何orz と、今日が1年記念日になるはずでしたが その一月と一日前の出来事でした^^; 急激に冷めただけに 今までの幸せで温かかった思い出が浮かぶと心が揺らぎますし、悲しくなります そしてなんかいも思い出してしまいますorz 姿が視界に入ると、どきっというより、ぎくっ、とします 今現在は、元彼の事を聞かれてもむしろあけっぴろげに話してます でも完全に立ち直れてはいません、振られ方がちょっとひど.. 立ち直って忘れ去るには時間をかけるしかないんでしょうか........?; あと新しい恋も今はする気になれませんorz やっぱりこの年頃の男子は その時が楽しければよくてつまらなくなったらポイなんでしょうか? あと、これまでに書いた私の行動でいけなかったと思うところがあるなら 教えてほしいです。悪いのが彼だけじゃなく私もだというのは、分かっているつもりです。 だれかお願いしますorz 助けてください..

noname#141497
noname#141497

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.3

良い経験をしたじゃないですか、それを最歳取ってから経験する人も居て ショックは計り知れずに、悩む期間も葛藤も長い人がいるもんなのですよ。 また、多くとは言いませんが有る程度の男児男性男子はそういう事を 行う者が、どの年代にも必ず存在します。(将来の御付き合いの参考にしましょ) 勿論女性女子にも存在しますからね?御互いに似た様な分布です。 ですから、付き合う前に入念に調べる事を面倒くさがっちゃいけません。 安易な欲が齎す結果は悲惨なものが多い。 上手な恋愛と人付き合いをする人にも傾向が有って とにかく異性の望む状況を演出し尽くして手にする者。 付き合う以前から、互いに試練を課します。 互いに好まない環境でも、楽とは行かないが 乗り切って行けるかを試して仲を深める者。 後者の方が、長くしっかりとした根を張って共に過ごします。 御互い様が、成り立たない関係はほぼ全て気苦労としんどい付き合いに落ちつきます。 常に、不安が付きまといます。 付き合いを深める前から、ちゃーんと御互い深く知り合い知らせ合わないからです。 打算と我欲から、始める付き合いにはインスタントラーメン程度の味わいしか齎さない。 それでも直ぐに付き合えて、気持ち良いから良いじゃないか?と思うが 単に別の種類のカップメン食べてるだけで、食べ続けると自身の体が気付いたら 不健康な事に為ってるもんですよ? 料理は、3食全て手間暇かけて作るのが一番ですが それはお堅いので、せめて2食位は作って食べる位が 程良い加減です。 人付き合いの喩です。 他の表現でも行えますけどね。 後は、この話にも矛盾がちらほら有りますから参考に為りそうな部分だけ 有れば御活用ください。

noname#141497
質問者

お礼

そうなんですかっ、じゃあ今経験しといて逆に良かったとも思えました(`・ω・´) そうです、常に不安でした、最期の方は。 カップメンに喩える話、分かりやすいです!勉強になります。ありがとうございました。 どこの誰だか分からない奴の質問に、こんなに耳(目?)を傾けてくれる人がいてとてもうれしかったです。^^

その他の回答 (5)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.6

どっちが悪いとかじゃないですね。 年齢的なもの。 彼はまだまだ子供ですよ。 あなたの気持ちをきちんと受け止めて、男の振る舞いができるような状態ではなかった。 未成熟だったんですね。 認めたくないでしょうが、お互いに子供でした。 大人でも恋愛って傷つきますし、大変ですからね。 今の年齢だったら、さぞかし酷いでしょう。 でもね、そういうのを多く経験していくことが大事です。 彼も少しは勉強になったはず。 新しい恋は焦んなくてもいつか来ますよ。 みんなもう恋なんてしないよ、って思うんですけどね。自然にまた好きな人のできる不思議さ。 時間が解決しますよ。大丈夫だから。

noname#141497
質問者

お礼

そうですね。未熟でした^^; はい。彼も、次の彼女はきっと幸せにしてほしいですっ そうなんですかっ、私も焦らず次を待つことにします^^ 答えてもらえて安心しました^^ ありがとうございました。

回答No.5

私も、そのくらいの年齢で恋愛していたときに苦しみがありました。 1、心がわりの激しい時期 2、経験があまりないことから、気持ちの整理がつかない 3、今の付き合い方が正しいのか解らない 4、テンションの違いだけでも、不安になる 5、他に好きな人が出来やすい など、気持ちが冷めたりすることが多い時期でもありますね。 なので、次の恋愛に活かせる経験をしたと思って、 開き直るしかありません。 同じ学校にいるので、辛い想いもされるかもしれませんが、 いい男と付き合って後悔させましょう!

noname#141497
質問者

お礼

やっぱり同じ苦しみを持ってた人がいるんですね... それがわかるだけでもちょっと楽です はい!後悔させます(笑) ありがとうございました^^

回答No.4

お互いに悪い所はないと思いますよ。素敵な出会いで素敵なお付き合いだったと思います。 ただ、お互いにまだ若いので本当に人を好きになるということを知らないだけ。だから、ちょっといいなと思うとそれを愛だと思い、すぐさまお付き合いを始めてしまう。だからこそ、突然冷めてしまったりすぐに他に好きな人ができてしまったりなどで別れやすいのです。 でもそういう経験を繰り返し、本当の愛を学んでいくのですから大いに恋愛をするべきです。これに懲りず、もっともっと恋愛を楽しんで勉強しましょう。あなたの心が傷つく度に、あなたの心は強くたくましくそして優しくなれるのです。痛みを知らない人は人にやさしくできません。本当の痛みを知れば本当のやさしさが手に入るのです。 若い今だからこそその痛みに耐えられるのです。歳をとってから心に深い傷を負うと一生引きずります。だからこそ、今どんどん恋をして心を鍛える必要があるのですよ。 がんばって。あなたはきっと本当の優しさを手に入れられるはず。

noname#141497
質問者

お礼

そうなんですか....勉強になります。 もっと、人にやさしくできる人になりますっ!^^ そうなんですね、心を鍛える。なんか響きました。 こんな質問に時間を割いて答えて下さって嬉しいです。ありがとうございました。

回答No.2

不作の少年と一年間も仲良くしてしまったのは君の人生にとって大きな損失。 でも過ぎ去った過去を悔やんでもしょうがない。 未来志向で行こうね。 まともな少年と出会う事が必ずできると信じてください。

noname#141497
質問者

お礼

不作wwwはいっ!そう思う事にします^^ 未来志向!いい言葉教わりました。私ずっと過去をみてました。(汗 信じます! 答えて下さって、ありがとうございました。^^

回答No.1

いけなかったことなど無いと思います。 どっち付かずだったその彼が悪いのです。 質問者様も、冷めたと思ったなら、 そんな男はその程度なのです。 >この年代の男子は、つまらなくなったらポイ・・・ とありますが、そんなことはないです。 真面目に大切にしてくれる人もいます。 今、質問者様にできることは、 今よりもステキな女性になって、 彼を後悔させてやることです。 時間がたって、質問者様が今よりももっとキレイになって それをその彼が見た時、 「うあw めっちゃかわいくなってるじゃんか@@ やっぱり俺、お前が忘れられないから、よりを戻して」 → 「無理wwwwwwww」 と言ってやりましょう^^

noname#141497
質問者

お礼

そうですね、そんな程度!>< はい..そんなことはないと言ってもらえてちょっと希望が\(^o^)/(笑) 大切にしてくれる人、みつけます! もう自分の安売りはしません。 後悔させてやりますwwb 答えて下さってありがとうございました!^^

関連するQ&A

  • 辛いです…

    至急、回答をください。 私は3週間前に元カレに電話しました。ですが、出てくれなかったので掛けてくるのを待ちましたが、電話がかかりません。なのでもう一回、電話をしたら電話に出てくれないので…なんかあったのかなぁ~と思って…それで昨日、私の友達から『うちも電話したのに出てくれないけど、メールは返ってくる』って聞きました。その友達は私と一緒で私の前に付き合ってた元カノです。私の友達は結婚もしていて子供が二人います。それで、私の友達からメールで『元(友達)好きだけど…おもっいきりふってほしい』と言ってきたそうです。でもその友達は友達としていきたいと話を聞きました。その友達は私の事を聞いてくれたみたいで『心配してるよ。』と言ってくれたり気持ちをしっかり話しなよとか言ってくれたみたいで、元カレはわかったと言ってたみたいですが…それでもメールや電話がありません。 それに私の友達は前に元カレにあってたみたいで電話では話せないことを話してくれたみたいなのですが…私の友達は私の事について言うのかなぁ~と思ったらしいのですが…全然、違う事みたいだったので…でもなんか戸惑いがある、何か隠してると感じたそうです。それ以来、私の友達も電話しても電話は出てくれないみたいで…メールで(私の事)気持ち、どう考えてるの?と言ったみたいですが、私の話になるとメールが返って来なくなると聞いたので… 昨日、私はもう一回、元カレに電話しましたが出なかったので、ラインでメッセージを送っても読んでるのに、ただ読んだだけ、返事は返ってきません…なので、私は少しきつい言葉を送ったのですが…それでも返事はきません。 長文になってしまいましたが…質問です。 私は今の元カレと別れた事に今でも後悔してます。1か月後ほど前は付き合ってなくても会ってくれたので…それで私は思いきって今の私の気持ちをぶつけたほうがいいですか?私は付き合ってた時も元カレに思った事がなかなか言えなかったので…それで私の今の気持ちをぶつけた時は彼はどう思いますか? 回答、よろしくお願いします。

  • 元彼がしつこい

    元彼とは1年ほど前に振られて別れました。 半年ほど経った時、ヨリを戻したいと言われました。 ですが、私には新しい彼がおり、結婚の話もあったので ヨリは戻せないが友達ならと返事をしてしまいました。 正直、ちょっと心が揺らいだのも事実です。 それから1度食事へ行き、たまにメールをしていましたが、 元彼と連絡を取っていることを彼氏に「やめてほしい」と 言われ、今の彼氏を大事にしたいという思いから 元彼に「もう結婚するし、今の彼氏を大事にしたいから 連絡を取るのをやめたい」と伝えました。 しかしその後も何度もメールや電話がかかってくるので メールも電話も拒否設定をしました。 ほっとけばおさまるかと思っていましたが、それから 3ヶ月、1日1回着信があります。 先日業を煮やして電話で「迷惑だから本当にやめて」と 伝えましたが返事は「あきらめられない」とのこと。 それからも毎日着信があります。 これ以上行動がエスカレートしてストーカーのように なったらどうしようと怖いです。なんとか連絡することを やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

  • 女性の方に・・アドバイスお願いします

    こんにちは、付き合って3ヶ月になる彼女がいるのですが、彼女は仕事が忙しく月2回ぐらいしか会えないのですがメールは一日1~2回していて内容も別に変わった事となく普通な感じだったのですが、彼女が先月中旬に仕事で研修にいってから突然メールや電話がなくなり、心配だったので、メールしたり電話していたのですが、先週突然に自分の事を考えるので精一杯で余裕がなくなりました。これ以上迷惑をかけれないので別れて下さいとの手紙がきました。自分をもう一度見つめなおしたいのと、強くなるために・・・との手紙がきました。仕事が向いていないとか転職したいとか言っていて相談には乗っていて、会ったり電話できなくてごめんとかはよく言っていたのですが・・・。それでぼくは、一緒に苦しいこととか乗り越えていきたいので会って話しをしたいです。愛しています。との内容の手紙を送り、一週間待っていますが返事がないです。今週末に会いに行ってみようと思うのですが、逆にそっとしておいたほうがいいのか悩んでいます。今の彼女の気持ちを知りたいのと、ぼくは今、彼女にどうしてあげたらいいのでしょうか? ぼくは彼女の事が大好きでこれからも付き合って行きたいと思っています。ちなみに彼女の友達に聞くと 彼女はとてもいい子で、すごく女の子っぽい子だよとの事です。 すみませんがアドバイスお願いします。

  • アドバイスください!

    彼女とは遠距離で週末しか会えません。 先日、会った別れた後から急にメールも電話もなくなり連絡取れなくなりました。 何度か、何かあったの?体調が悪いの?などメールしたところ、返事が来て「元彼が忘れられない」「ごめん」とメールが来ました。 電話で話そうよと伝えましたが、今は話したくないと言われ、連絡が全く取れなくなりました。 僕としては何がなんだかよく分かりません。 これは終わったのでしょうか? 連絡が取れなくなって、今日で4日になりますが、今はこちらから連絡はしていません。

  • アドバイスをお願いいたします。

    28歳女です。相談させてください! 補足したので再度投稿します。多くの方の意見を参考にしたいです・・ 彼氏(29歳)との事です。 彼氏と何回か別れてます(今まで私から離れたり付き合ったりしてます) 私もその間に、他の男性と付き合ったのですが彼が忘れられず、彼の所へ戻っていました。 彼氏は我儘で自己中心的な性格なんですが、私が世話焼き体質なので何とかうまくやっていました。 そんな彼と最近はうまくやっていたのですが、実は私は元カレから再度アプローチされていて悩んではいました。(元カレはとても尽くしてくれる人で彼とは両極端でした。優秀な人です)彼と一緒に居る時に元カレからの電話に対応してしまって、彼をもの凄く傷つけてしまいました。一応、謝って許してくれたものの相当傷ついてしまっていたようでした。電話は何回か出てしまいました。 ある日、私は彼の行動で気に入らない事があり別れを決意し電話しました。 「やっぱりあなたとは無理だわ。今日で終わりにしたい」と言いましたが、実際に会ってしまったら彼と別れるのは無理だと思い「電話で言った事は嘘なの。やっぱり別れない」と言ったら、彼が激怒し「いい加減にしろ。もういい!」と言われました。 私は彼が喜んでくれるものだと思ったし、別れるって言ったら「嫌だ!」と言ってくれるものだと思ったので、正直愕然としました。 私は、その際も元カレから言い寄られてる話をノロケっぽくしてしまい、彼氏はイライラしていました。遂に堪忍袋の緒が切れ、もの凄い勢いで酷い事をいっぱい言われました・・でも、最後に私の事が好きで仕方ないと言ってくれました。 彼は私が傷つき泣いてる姿を見ても「知らない。どうでもいい」と冷酷でした。 私は家に帰って、今まで自分の身勝手な行動に彼をどれだけ我慢して傷つけたか、最後に彼が私を何であんなに傷つけたのかずっと考えてました。数日前、いつも寡黙な彼が突拍子もなく「愛してる」と言ってきた時に咄嗟に「気持ち悪い」と言ってしまった事、それでも私を受け入れてくれた彼を気持ち的に大事にしてあげなかった事を悔やんで仕方ありません。 彼とどうしても話しがしたくて、1回だけ電話しました。出てくれましたが私の声を聞いたらガチャと切ってしまいました。 数回程メールで「ごめんなさい」だけ送ってます。2週間経ちました。。彼は私を嫌いになってしまったのでしょうか? このまま私は彼を諦めるべきでしょうか?それとも素直に彼の事を好きだと伝えるべきですか? 悩んでいます。助言お願いいたします

  • 助けて下さい。元彼に電話してしまいそう。

    1ヶ月半前に彼と別れました。 私が振られました。 友達になりましょう。と別れました。 今でもメールを私から送れば、その日の内に返事をくれます。 メールは別れてから3回程やりとりしました。 今夜、どうしても寂しくて元彼に電話してしまいそうなんです。 どうか、気持ちを紛らわせる方法をアドバイスお願いします!!!

  • これから先どうしたらいいのか。アドバイス下さい。

    元彼と別れて半年。メールでは連絡をとっていました。そして最近どうしても忘れられないので気持ちだけは伝えたい、後悔したくないと思って「今週末ご飯食べにいかない?」とメールを打ちました。 その結果彼からは「今彼女がいるから週末は無理。明日ならいいよ」という返事が。彼女がいる事実は知らなかったのでショックでした。 でも、友達でということで彼と食事に。すごく楽しく過ごせました。でも、楽しかった分余計に彼の事が好きだという事を再認識するし、でも彼女がいるし。辛いです。これからどうしたらいいのか解かりません。でもあきらめきれないです。 もう一度彼を振り向かせたいです。でもこれから彼に対してどのような行動をしたらよいのか、今彼女の事を思っている彼の気持ちをどうしたら私に向けてくれることができるのか。  彼の事を忘れる以外にどうしたらいいのか、意見下さい。 今泥沼です。やっぱりこちらが少しでも好きだというオーラをだしたら相手は引いてしまうのですか? しばらくは友達として接した方がいいのか・・。 もう解かりません・・・。 とにかくお先真っ暗です・・・。

  • 10年以上会って無い元彼からの年賀状 その1

    こんばんは。 実は本当にどうしたら良いのかなぁと思ってます。 タイトルの通りなのですが、もう10年以上前に付き合っていた元彼から 未だに毎年年賀状が来ます。 この元彼は別れ方が私にしたら最悪で、友達にも戻れないくらいです。 かいつまんで言いますと、私自身が元彼の事が好きでなくなり 別れようと言ったのですが、なかなか承知してくれず、毎日電話がくる、 電話に出なくなると毎日手紙が山のように来るようになりました。 挙句の果てには「死ぬ」とまで言い出して、 友達も巻き込み大騒動でした。 何とか別れる事ができ、彼も友達に戻ろうと納得してくれ 元々中学からの友達でしたので、その後もみんなで何回か会ってました。 その後、1年くらいし私に彼氏が出来た途端、また寄りを戻してくれとか 戻さないと死ぬとか言い出して、毎日電話と手紙が来て、地獄のようでした。 下手に会ったり、優しくすると駄目だと思い、友達つきあいも全部きり 彼に連絡を全て絶つと、いつの間にか諦めたのか電話も手紙も なくなりました。 しかし、毎年年賀状が来ます。一度も返事は出していません。 (続きます)

  • 別れた(私がふった)彼氏とやり直したい

    私は24歳です。1年前に1年半付き合っていた彼氏(29歳)と別れました。 原因は元彼が私に頼りすぎていたのにうんざりしたのとすれ違いといったところです。 考え直してくれ、という元彼に一方的に私が別れをつきつけたような形になってしまいました。 その後私は他の男性と付き合いましたが半年ほどで別れました。 そのころから、やはり元彼ほど好きになれる人はいなかったなあと考えるようになりました。 一ヶ月ほど前友人の結婚式で元彼と再会し、話しているうちに元彼といたときの居心地のよさや楽しさを思い出し、また好きな気持ちがでてきました。 その一週間後、二人で会う機会があり、会ったあとで「勝手なこと言うてるのはわかってるけどまた○○(元彼)のことが好きて気持ちがでてきた。もう一回付き合いたい」と電話がつながらなかったのでメールで伝えましたが 「久しぶりに会って楽しかった。空気が合うな、とも感じた。でも別れたあと会社も倒産するし他にもいろいろあってとてもつらかった。そのときK(私)はそばにいてくれなかった。それに他の男に抱かれたKを抱くことはできない。今やっと平穏に戻ってきた生活を崩したくない」と断られてしまいました。 そのメールに対して「今からその償いをさせてほしい。これからの私を見てもらうのは無理かな?」と返事をしましたがそれ以来返事はありません。 仕事が忙しく帰りも遅く疲れているようなので電話はしてません。 これ以上何か言っても無駄なんでしょうか…。 どうしてももう一回付き合いたいと思っています。次の土曜日に家に行くか、手紙だけでもおいてこようと思っていますがそんなことをしてもうっとうしいだけでしょうか? 同じような経験をした方、アドバイスをお願いいたします。

  • 沢山のアドバイスお願いします

    私は喧嘩別れした元彼に告白を早まりすぎました。 告白する数日前にちゃんと謝りました。 友達みたいな関係になりました。 別れてから約2ヶ月連絡とってなかったです。 なのでその間に、悪い所を改善していきました。 告白の返事はまだです。 メールでの告白で、最後の行に、今じゃなくていいからと付け加えました。 私は告白の件については、自分から触れないことにして、彼からの返事を待とうと思います。 でもずーっと来なかったらあれなので、ちょっとでも距離を縮める?ためにメールしたいと思いました。 でも話題が見つからなくて困ってます。 彼は24の社会人で、私は高3(18)で就職希望の受験生です。 仲直りして、彼から最近どう?と聞かれて、就職関係で忙しいみたいなことを言ったら、相談にのるよ(^^)と言われました。 でも就職の相談しようとしましたが、何を相談したらいいのか…。 沢山のアドバイスお願いします!