• ベストアンサー

もう諦めるべき!? アドバイスください

メールで知り合った女性と実際に会って、 一緒に遊びました。彼女は初めての彼氏にふられたばかりで、 かつ新しい大学生活にも不安を抱いており、 僕は彼女の悩みを聞いてあげていました。 遊んでいるうちにすごく仲良くなり、 彼女は僕のアパートに泊まってゆき、 夜も体を寄せ合いました※。 次の日彼女は帰ってゆき 「また遊びに行くね」と言ってくれましたが、 二人の距離は電車で2時間ほどかかるので、 再々会うことができません。 また、電話で僕が「君のこと好きになった」みたいなことを 言うと、少し彼女も困惑していました。 けれど、毎日メールをしたり、 彼女の悩みや雑談まで電話でしたり、 楽しい時間をすごしています。 しかし、ふられたと思っていた元カレから久しぶりに メールが着て「もうすこし時間をくれ」と言われたそうです。 彼女はまだ、元カレのことが好きみたいでうれしかったみたいです。 また、大学内でも気の合う男性ができ、友達という認識だけど、 向こうに気があるのなら、付き合ってもいいかなって言ってました。 それもショックなのですが、 ゴールデンウィークに彼女と遊ぶ約束をしていたのですが、 スケジュールがいっぱいみたいで遊べないといわれました。 毎日バイトみたいです。しかし、その気の合う男性とは食事をするみたいなことを言ってました。 9日も休みがあるのに不思議です… 「忙しいなら僕が行くよ」と言っても、 「遊ぶときは私が行くから!」みたいなことを言われ それもいつかわからないまま… 好きな気持ちをもう一度伝えたいけれど、 まだ一回しか会ってない。 もっと会って仲良くなりたい。 彼女も知り合った当初より充実感に満たされているので、 僕の役割は終わったのかな・・ 乱文で申し訳ございませんが、アドバイスください。 ※(彼女は軽い女ではないと思います。男と手を握ったのも久しぶりらしいですし、彼女曰く都合のいい女らしいので、そういった行動があったのかもしれません。軽い女だからやめろ的な回答はできるだけ避けてください。。。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

きっと、苦しく切ない毎日を送られているのでしょうね。 本当に辛く毎日でしょうね。 私は4年余り付き合っていた彼女と別れました。 原因は、彼女が水商売をしていたのですが、付き合いが長くなるにつれ、どうしようもない不安から何度も何度も彼女を傷つけてしまったからです。 ですが、どうしても彼女を諦める事ができません。 彼女と別れ、もう一年半が過ぎようとしています。 先日、ようやく久々に会ってもらう事ができました。 1時間半程、話をして帰って行きました。 まだまだ復縁は遠い先の事かも知れません。 ただ、私はここに辿り着くまで本当に頑張りました。 会いたくて、会いたくてどうしようもない気持ちを必死でガマンし、 2~3ヶ月に一度、反省と感謝の気持ちを手紙に書き、毎日毎日彼女の気持ちになって考えました。 情けない程、自分本位だった姿に気付きました。 先日返って来た手紙には、もう大切な人がいると書かれていました。 それでも私は彼女を愛していますし、気持ちが変わる事はありませんでした。 この先も諦めずに頑張ろうと思うのであれば、本当に辛い事が沢山出てくると思われます。 このまま頑張るのも、辛いだろうけど諦めるのも、どちらも間違いでは無いと思います。 ただ、意地や中途半端な気持ちで頑張るなら諦められた方が良いとも思います。 ご自身が本当に冷静になれるまで、数ヶ月の冷却期間をおき、ご自分の正直な気持ちと向き合われ、それでも諦められないのであれば、彼女の心の負担にならないように、時間を置きながら手紙を送られるのが良いと思います。 その時は、絶対にご自分の価値観を押し付けない事が絶対必要です。 そして、いつも彼女の視点に立った見方で考え、まるのままの彼女を受け止めてあげる事が必要だと思います。 それでも彼女が貴方に戻ってくる確立はとても低いかも知れませんが、 一日一日顔を上げて、微笑を絶やさず、周囲のいろんな人達に感謝の気持ちと優しさを振りまかれれば、きっと何かを得る事ができると思います。 辛い毎日でしょうが、絶望の中でしか見えない景色があるはずです。 くじけないで、一歩一歩行きましょう。 応援しています。

ionwide
質問者

お礼

皆さん> 回答ありがとうございます。 彼女とは結局別れました。 彼女の性格を把握していないまま、 「好き」という表現はあまりにも無責任で、 それを裏切られた時のショックは計り知れないものですね。 僕は彼女に感謝しています。 それをうまく伝えられなかった心残りがあります。 けれど、今回のことを教訓にいい恋をしたいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

こんにちは。 質問を拝見した限りでは質問者様が3人の中で一番不利な状況ですね。 ここはじっと待ってるとGW中に彼女の中で結論が出てしまう気がします。(元彼が有力かな!?) 彼女の家(バイト先)などは分かるんですか?であればアポなしで会いに行くなどのサプライズ的な行動を起こすのもいいのでは?何度も足を運ぶのは嫌がられるかも知れないので、行って会えたらその場で質問者様の気持ちを伝えるだけ伝える。これだけで可能性はぐっと広がると思います。 私事ですが、質問者様位の年齢の時に同じ様な事がありじっとしてたら いつの間にか振られてた経験があるので・・(笑)参考までに。 悔いの残らないようにがんばってください!!!

回答No.3

彼女をどうこう云うつもりはありませんが、一言で云うと「遊ばれてしまった。」って感じです。 >僕の役割は終わったのかな・・ 潔いですね。 その通りだと思います。

• petiko
回答No.2

状況的にはかなりキツイ状態ですね。 楽しいこと、悲しいこと、うれしいことを一番先に伝えたいと思い浮かべる人が、その人にとって一番大事な人!って思います。 そのときの雰囲気でついつい仲良くなっても、やっぱり身近にいる人が強いですよね。 よっぽど彼女が芯の強い人じゃないと、うまくいったとしても長続きもしないのでは? マイナスなことばかり書いてすみません。 もし、この状態で長引かせたくなければ、自分の思いを全部、手紙にでも書いて送るか渡すかしてみたらどうでしょうか? いままで、メールもしてきているので以外と新鮮かもしれません。 まだ若いですから、望みのない恋より新しい出会いを求めてガンガン行った方がいいですよ。 がんばってください!

noname#256814
noname#256814
回答No.1

強力なライバル出現。と、いうところでしょうか。 一人の女性に2人の男がアタックする。よくある事だと思います。 ionwideさんが本気で付き合いたいなら誠実に彼女に向かい合えばいいのでは?最終的には彼女が選択するのですから。 ここに書き込み、それを読んだのも多少の縁。応援します。うまくいき2人が幸せになれますように。

ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 会える回数なんかは本当に不利ですが、 彼女のことを想う気持ちは負けません。 その男性は彼女に気があるのかわかりませんが、 たくさんメールして、食事(アイスクリームみたいですけど)によく誘うみたいです><