• ベストアンサー

赤ワインの事で教えて下さい。

赤ワインの事で教えて下さい。 ジャスコなど一般的なスーパーのお酒コーナーで2000円以下で「これ美味しかったょ」 っていうオススメありますか?  教えて下さい。 

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • japjiji
回答No.1

日本の一般的なスーパーではワインを置いていても、同一店でも常時同じ銘柄があるとは限りません。 ワイン銘柄へのコダワリと言うか知識が全く無いに等しい状況です。 なので銘柄をお勧めしても空振りになると思っています。 銘柄では無く産地をお勧めします。 価格帯は1000円以下です。 南アフリカ産、チリ産がお勧めできます。 あとスペイン産も良いです。 これら産地は高値な物よりも500円前後の物の方が結構美味いと思っております。 冒頭にも書いた様に、同じ銘柄を継続して売っている事が少ないので、もし500円位で美味しい物に出会ったら翌日ケース買いなどされることをお勧めします(12本買っても6000円!)。

hs14013412jp
質問者

お礼

ありがとうございます。色々試してみます。