ホテルのフラワーショップにこんなお願いできる?

このQ&Aのポイント
  • 近々ホテルに宿泊し、ディナーを楽しむ予定です。結婚記念日であるため、ホテルでの特別な時間を過ごしたいと考えています。ホテル内にあるフラワーショップにお願いして、ディナー中に花束を妻に届けてほしいです。
  • フラワーショップの店員さんか、ホテルのスタッフに花束を妻に届けてもらいたいです。レストランのスタッフに妻の名前を尋ねてから、花束を手渡してほしいと思っています。
  • ホテルやフラワーショップはこのようなお願いに対応してくれるでしょうか?また、ホテルのフロントに結婚記念日であることを伝えると、特別なサービスを受けることができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ホテルのフラワーショップにこんなお願いできるでしょうか?

ホテルのフラワーショップにこんなお願いできるでしょうか? 近々ホテルに宿泊し、ディナーを楽しもうと思っています。 宿泊目的は当日が「結婚記念日」で、しかも25回目、そう銀婚式です。ですからその日はホテルで二人、ゆっくりしようかな?と考えています。 当日ホテル内のレストランでディナーを予定しています。その時妻にサプライズを・・・ ホテルにはフラワーショップがあります。 レストランは予約をするつもりです。 前もってフラワーショップに花束をお願いしておき、レストランでの食事中、頃合を見計らって直接妻に届けて貰いたいのですがそのようなお願いはホテル、フラワーショップは対応していただけるものでしょうか? 希望としては フラワーショップの店員さん、もしくはホテルの方に持ってきて頂き、レストランの方のに「〇〇さんはどちらでしょう?」(予約するので名前はわかるはず)などと尋ねてもらい、(意識的に私を無視して)「〇〇さんにお祝いの花束が届いています」などと直接妻に手渡してもらいたいのです。 (考えていることがキザですが) 誰からかはメッセージを見て初めてわかる。(もっともそれまでにわかるでしょうけど・・) ホテル、フラワーショップに対しこんなお願い、できるでしょうか? またホテルのフロントに宿泊目的(結婚記念日であること)を告げておくことで何かメリットはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142920
noname#142920
回答No.4

こんにちは。30代既婚女性です。 ステキですね…! 気の利いたホテル・ショップ・レストランの方であれば、やってくれると思いますけども…。 お願いしてみてはいかがでしょうか? もしかしたら、少々の「配達料」はかかるかもしれませんが…。 ほんとにいいところなら、喜んで協力してくれるんではないでしょうか。 私が花屋なら、残ってでもやります! >ホテルのフロントに宿泊目的(結婚記念日であること)を告げておくことで何かメリットはありますか? ホテルによってはアニバーサリープランなどがあるかもしれませんね。観光地などではハネムーンですと部屋のグレードを上げてくれたりしますけども。 「結婚記念日なんだけれども、そういった記念日のためのプランなどはありますか?」っていう感じでお尋ねになってみてはいかがでしょうか? 参考URLつけてます♪

参考URL:
http://travel.rakuten.co.jp/premium/anniversary/

その他の回答 (3)

• yoshi1349
回答No.3

まずは、そのホテルに電話などで確認すると良いでしょう、たぶんOKだと思いますが、そのむね結婚記念日でしかも25年と言う事で何か特典が有るかもしれません、兎に角、そのホテルにご一報を。

• r99
回答No.2

>ホテル、フラワーショップに対しこんなお願い、できるでしょうか? できると思います。 それなりのホテルの場合、コンシェルジュさんがいるので 総合的に話を聞いてプラン立てしてくれます。 コンシェルジュがなくても、ホテルの営業方の人はいますので 相談してみるといいでしょう。 別々にお願いする(花屋さんと昵懇の仲なら別ですが) ホテルの食事・宿泊・花の手配等、流れに成りますので 一括で話をしたほうがいいでしょうし、対応のよいホテルを 選択する事ができます。

回答No.1

私はたまたま食事をしに行ったホテルのレストランで「従業員がお客さんの名前を呼びながらケーキを運び、『ハッピバースデートゥーユー』と歌う」というサプライズを見ましたよ。(お客さんは女性で泣いていたように思います)  ホテルやフラワーショップに予算などを相談して「サプライズ企画」としてやってもらってはどうでしょうか。