• 締切済み

神経を抜く必要があるか?

神経を抜く必要があるか? ある日晩御飯を食べているときに熱いものが歯にしみて、ネットで調べてみると 神経を抜かないといけないほど進行した虫歯だと分かりました。 今日歯医者に行ってみたところ、詰め物の中が虫歯になっていて、それが原因だとか。 神経を抜くかと思ったんですが、虫歯の治療中に私が痛みを感じたことから まだ神経は死んでいないと医者が教えてくれました。 今日はセメントを歯に入れて、次回に神経を抜くかどうか判断するとのこと。 神経が痛かったから大丈夫だと勝手に思っているのですが、 このような状況から神経を抜くことになった人などはいるでしょうか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 歯医者さんによるところが多いと思います 残したかったらはっきり言ったほうが良いですよ 私は過去、抜きたがる(昔の歯医者さんはそうだったんでしょう)歯医者に通ったおかげで 抜かれたりしましたが いま通っている歯医者さんは極力残す歯医者さんです 歯の神経を抜くと色が変わったり 虫歯になりやすく気が付きにくかったりしますので まずは残せないか聞いてみてはどうでしょうか?

• awjhxe
回答No.1

⇒このような状況から神経を抜くことになった人などはいるでしょうか? 何度も経験していますよ。詰物では大概そうなります。

papadore
質問者

お礼

なるほど、抜く可能性もあるとゆうことですね。 どうもありがとうございます