彼氏とのメールでのトラブルについて質問

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とのメールでのトラブルについて質問します。メールでのやり取りで写真の交換をしていた際、可愛いやかっこいいなどの言葉のやりとりで相手から冷められてしまいました。返信が来ない時はどうすれば良いか、また相手の疲れを考慮して適切な返信をする方法についてアドバイスをお願いします。
  • 彼氏とのメールでのトラブルについて相談です。最近写真の交換をしているときに可愛いやかっこいいといった言葉のやりとりで相手に冷められてしまいました。次の返信に心がけることや相手の疲れを考慮した適切な返信のタイミングについてアドバイスをいただきたいです。
  • 彼氏とのメールでのトラブルについて相談です。写真の交換をしている最中に可愛いやかっこいいといった言葉のやりとりで相手に冷められてしまいました。次の返信に心がけることや相手の疲れを考慮した適切な返信のタイミングについてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方に彼氏とのメールについて質問です。

女性の方に彼氏とのメールについて質問です。 以前も似たようなメールについての質問したのですが、ちょっと観点を変えてもう一度質問させていただきますm(_ _)m その後彼女とは何とか上手くメール出来ていると思っていたのですが、ちょうど写真の交換などをしていたときに話題的にまた、「可愛い」だとか「かっこいい」とかの言い合いになってしまっていて、相手にもそう言われたのでそれに合わせて返したのですが、またまた度を過ぎて言ってしまったのか、なんか最後は冷めてしまったようです…(T-T)そして今日は学校も早く終わりお互い時間があったのでぼくは彼女の返信を即返していました。それに疲れたのか夕飯時を過ぎてからずっと返信が来ません。 次返信が来たらどんなことに心がけて、またどれくらい時間あけて返信をしたら相手も疲れなくちょうどいい感じに出来るでしょうか???その話題はもう終わっているので中身に関しては問題ないと思うのですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

メールはお互いに無理ない範囲でするのが長く楽しくお付き合いできると思います。あたかも電話してるように何度もやりとりするのでは誰だって次第に疲れてきますよね。返信に『○○だよね?』というような質問の形式があると、それに答えるためにまた返信…と途切れることなく続いてしまうことにもなりかねないので質問形式は控える、また質問のようなメールでも急ぎでなければ明日にするなど、返信が来てもすぐに返信しないように、適度に間をあけるようにしたら良いのでは?メールってお互い時間のある時に送り、気がつくとメールが来てる…というのも嬉しいですよね。 メールに疲れたのではなく、単に夕飯時を過ぎてから勉強や、お風呂、家族との時間etc…でメールができないだけだったりして? 2人でメールのやりとりについて(すぐに返信しても気にせずお互いできる時にしようなど)確認しあえばいかがですか?

jzhqh8450
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m そうですね(^^;少し間を空けるのも一つの手ですね(^^) 時間を考えながら少しずつ意識してみたいと思います。 やっぱりそうですよね(^-^;)今度機会を見計らって確認してみたいと思います。 アドバイス、ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

回答No.1

そんなに全て気にしてメールする必要ないと思いますよ>< 付き合っているならなおさらです。 会社の上司とかなら、返す時間とか言い回しは気にすることもあるかもしれませんが、 彼女ですよね?! 素直に返せるときに返せばいいし、返したいときに返せばいいです。 夕食が終わって、彼女はお風呂に入っているかもしれないですし、彼女と会話しているかもしれないし、友達と電話しているかもしれません。 私も長く返信がないと「事故?!」とか気にしてしまうタイプですが、心配して損したってことばかりです。 もっと楽に付き合いましょう。

jzhqh8450
質問者

お礼

そうですね(^^;;) ぼくは何でもものをネガティブに考えてしまうタイプなので結構気にしちゃいます(> <) 回答ありがとうございましたm(_ _)m 少し気が楽になりました(^-^)

関連するQ&A

  • 彼氏がいる女性(社会人)からのメールについて、女性に質問です

    http://okwave.jp/qa3227325.html で質問しているものです。 彼氏がいるらしいのですが、なんとか振り向かせてみようと今日も頑張ってメールを送ってみました。 私から何気ないメールを送ったところ、2回目ぐらいでその話題については終わりました。 私は「今日はもう終わりかな?」と思ったところ、向こうから別の話題を振ってきたので、さらに数回メールをしました。 私がメールを送ったら大体5分以内に返してくれることが多く、遅くとも15分はかからないです。 でも、私はいろいろ考えたりして、メールは10~15分くらいかけて返しています。 メール交換を2時間くらいするときもあります。 質問ですが、 2、3分で返ってくるメールは、特に何も意識していないからダーっと打って返しているということなんでしょうか? そもそも、彼氏がいるのにメールを長時間何度も交換してくれるのは女性にとって普通のことですか?

  • メールの返信が来ない(女性に質問させてください)

    自分=大学生・男です 相手=授業で一緒になる女性 お互い顔見知りで話もします メールも交換しました 質問は、その女性にメールを送ったのですが 返事がこないということです 前は返してくれたのですが 一度も遊んだことがないので 「時間あったら遊びに行きませんか?」 というような旨のメールを送りました 返信がないことが返事なのか それとも待った方がよいでしょうか? 送信から2日過ぎています 「メール見てくれました?」など 送った方がよいでしょうか? どうしたらよいかアドバイスお願いします

  • 【女性に質問】途絶えたメール

    前回、メールの返事がないと質問したものです。  簡単に流れを説明すると…… (1)5対5で飲み会があり、彼女と出会う (2)後日、幹事を通して連絡先交換を希望してることを伝えてもらい、連絡先交換 (3)飲み会のお礼メールを送るが、2日返事がなかったので、ここで相談 (4)翌朝、  「送れてすいません。旅行に行ってました。 ●●さんって、●さんって、名前だったんですね! 登録しました!!」  とメールが来ました。  それに対して  「いいですね、旅行。 どこにデートしてたんですか?」 とメールをすると、1分後に  「デートじゃないですよ! 会社の女子会で、●●に行ってました」 とメールがありました。  で、 「じゃあ、お土産待ってますね(笑)  ところで、●●さん、●●ちゃん、なんて呼んだらいいですか?」 と返信したら、2日経過。メールがなくなりました。  この場合、メールを待ち続けるべきですか? それか話題を変えてメールしたほうがいいですか?  また、どんなメールなら返信しやすい。とかありますか?  彼女は、最近、男運がないらしく気になってた相手から急に音信不通になられる。など少し慎重になってるみたいです。  アドバイスお願いします。

  • メール(女性の方に質問)

    久しぶりに投稿します。 メールの返信の速さは何か関係があるのでしょうか? 今、1人の女性とメールのやり取りをしているのですが、(相手は一回り下、メール初めて4日目)メールの返信速度がまちまちです(仕事等などあるかも知れませんが・・・) 大体10分、開いて1時間、必ず帰って来るのですが、これって普通ですか?(あまり、女性とメールのやり取りをしたことがないので分かりません) あと、相手の女性は必ず短文です。 ひょっとして、飽きられているのかも。 こちらの文章力が無いのが原因でしょうか?(こちらは長文です) 下らない質問ですいません。 どうか、意見・アドバイスをお願い致します。

  • メールが短い...(女性の方へ質問)

    僕(18♂)は今最近気になっているバイトの高校生の方とメールしているのですが、最近相手のメールがクソがつくほど短文です。僕はこの年代の方達がするメールの文にしては、ウザくない程度の文量で送っているのつもりなのですが。。 最初は向こうからアドレス教えてって言われたので、お互い交換しました。当初相手は比較的長文+絵文字+顔文字で返信してくれました。たまにハートがつくときもありました。 しかし、いまでは顔文字一つや、擬声語というんでしょうか?「ちょ」や「うえぇ」のみで返されることが多く、嫌われちゃったかなって思っています。とはいっても決して彼女の方からは時間差はあってもメールを止めることはありません。 無理させちゃっているのかな? と、思い、僕があからさまにメールをやめるサインを発している文章を送信しても向こうからはメールを止めないのです。 ちなみに普段接している面ではバイト中でもかなりお互いスキンシップしたりと仲がいいので、もしかしたらこういうのも嫌がってるのかなぁ・・・なんて思ってしまいます。たまに僕が彼女に触れると向こうが一瞬硬直というか刹那というか動きが止まる、そんな場合があるので、なんだかなあってなかんじです。 こういう場合彼女はどういう心境なんでしょうか?僕にはさっぱり理解できません。女性陣の方限定で回答お願いします。

  • 男性の方へ質問です(∋_∈)

    最近、友達夫婦の紹介で知り合った男性がいます。紹介して貰った男性は友達の旦那さんの友達にあたります。 そしてこの前、友達夫婦と私(24歳)と相手の方(27歳)の4人で初めて食事に行きました。 もちろん連絡先なども知らなかったので、その食事がお互いに初対面でした(>_<*) ただ、私も相手の方も人見知りをするタイプで、全くと言っていい程ちゃんとお話する事が出来ませんでした(/_;) (私は友達と。相手の方は友達の旦那さんとばかり話していました。) なのでお互いに始めに挨拶をしただけでその日は終わってしまいました。 でも相手の方は優しそうな人だったので、私はせっかくだから連絡先だけでも交換しておきたいな。と思い、友達に相談したら、『相手も人見知りするタイプだし、私達から連絡先の交換を促すよりは自分から聞いてみた方がいいと思うよ!』と言われたので、帰り際に思いきって『今日は有難うございました。今日はあまりお話が出来なかったので、良かったら連絡先を交換して貰えませんか?』と言い私から連絡先を交換して貰いました(∋_∈) その後『私も人見知りするタイプなので、今日はあまりお話が出来なくてすみませんでした。また今度遊ぶ時には宜しくお願いします。』とお礼メールをし、相手の方からも『お互いに人見知りするし、話せなかったのは仕方ないですよ。またみんなで逢った時にでも、少しずつ話せていけたらいいですね。』と返信を頂きました。そしてそれから『これから時々メールを送らせて貰っても大丈夫ですか?』と送ったら、相手の方からも『気にせずメールしてくれて大丈夫ですよ!慣れるまで時間かかるかもしれませんが、宜しくお願いします』と来ました。 その後も何度かメールのやり取りをして、相手の方からは翌日に返信が来る感じだったのですが、あまり向こうから話題をふってくれた事がなく、いつも私の質問に答えてくれてるような感じでした。相手の方は仕事も忙しいと聞いていたので、最初からあんまり一方的にメールするのも悪いかな?と思い、この前は質問の後に『お仕事が結構お忙しいみたいなので、メールの返信は出来る時で全然大丈夫ですよ☆いつも返信有難うございます♪』と一言付け加えて送ってみたのですが、それから三日、まだ返信が来ていません(/_;) この場合相手の方は私の事をどう思ってると思いますか?是非男性側の意見が聞きたいです。

  • 女性の方教えてください。

    Yahoo のサイトで知り合った24歳の女性とメール交換する事になりました。あまりメールのやり取りを女性とした事が無いので、 不安な気持ちにさせない様に配慮して初回のメールをお互い交わしました。(返信で彼女は僕の質問に明るく答えてくれたあと、仕事を月曜からがんばりすぎて疲れましたと言っていました。文面は好意的でした。) 女性の方に質問です。 これからある程度の期間相手とやり取りすると思うのですが、 (1)皆さんどんなことを書いておられ文もどのくらいの長さが適当でしょうか? 自分としては自分の何気ない事を一つでもいいから自然体で淡白に書くのがいいのかなとは思っています。 (2)性格がまじめなのでまじめなメールになりがちです。だめでしょうか?。 相手は明るくオープンな性格です。 (3)話題は1回のメールに色々入れると長くなるのでだめですよね? (4)また色々と知りたいので自分は質問メールになりがちなのですが 良くないでしょうか? (5)してはいけない事や長く続けるコツなどはありますか? どうか助けてください。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 女性の気持ち(女性の方に質問)

    こんにちは。30代男性です。30代独身女性の方に質問させて下さい。半年前ほどから同じ職場に気になる女性ができました。職場の飲み会で何となく初めて隣に座ったことがきっかけで、その後の月一度位の飲み会でもお互い隣に座る雰囲気になり現在に至りました。1ヶ月程まえの飲み会で初めて連絡先の交換をすることになりました。相手に自分の連絡先を教える時に直接相手の携帯電話に自分の連絡先を入力したため、その後、メールで彼女からアドレスと電話番号のメールが入りました。以前からとても気になっていた人でしたので、返信メールに単刀直入に「とても好きです」とメールしてしまいました。彼女からは、もしかしたら軽いのりなのか「私も好きですよ~」って返信が入りました。その後は、お互い全く連絡はしていません。少しお酒も入っていましたし、彼女の返信の心境が分からず質問させて頂きました。どなたかアドバイスをいただけたら助かります。

  • メールについて 女性の方お聞きしたいです。

    メールについてです。 いつも相手(彼女じゃない人)のメールがきてからどれくらい時間を空けて返そうか迷ってしまっています。 どれくらい空けるのがいいですかね? ひとそれぞれだと思うのでご自身の間隔で結構です。 ちなみに自分は 自分が送ってから1時間後にメールが返ってきたら1時間後に返す感じです。 向こうから即返信がきた場合は自分も即返信するといったように相手に合わせるようにしてます。

  • 切るべきかメールを送るべきか・・・

    先日コンパに参加して、 ある女性とメアドの交換を行いました。 (当方27歳の♂です) コンパ後に社交辞令的なお疲れ様メールを行い、 その返信を翌日に貰い、その日のうちに2、3往復を続けました。 その2日後に質問メールを送り、それの返信はその翌日頂いたのですが、 その返信のついでにもう一つ質問を送ったところ、その返信も翌日・・・、 と3日連続ぐらいで送信→翌日返信と繰り返していたら、 最後の三日目に送ったメールを最後に返信が来なくなりました。 (現在メールが来なくなって約48時間経過) メールのやり取りを見る限り、 相手はこちらについてそんなに興味を持っている感じじゃなさそうです。 メールの返信もこちらの質問に答えるだけって感じです。 (最初のほうはこちらにも質問してきてましたが) 単純にメールの返信を忘れているのか、 それともこっちが少し質問しすぎて、相手がめんどくさくなったのか・・・ のどちらかだと思うのです。 そこで今後ですが・・・、 (1)もう諦めて切って次の人を探すか、 (2)最後のメールについて触れずに「一度会ってお話しませんか」的なメールを送ってみるか、 上記のどちらかで迷っています。 お力添え頂ければ幸いです。