彼氏とのメールでのトラブルについて質問

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とのメールでのトラブルについて質問します。メールでのやり取りで写真の交換をしていた際、可愛いやかっこいいなどの言葉のやりとりで相手から冷められてしまいました。返信が来ない時はどうすれば良いか、また相手の疲れを考慮して適切な返信をする方法についてアドバイスをお願いします。
  • 彼氏とのメールでのトラブルについて相談です。最近写真の交換をしているときに可愛いやかっこいいといった言葉のやりとりで相手に冷められてしまいました。次の返信に心がけることや相手の疲れを考慮した適切な返信のタイミングについてアドバイスをいただきたいです。
  • 彼氏とのメールでのトラブルについて相談です。写真の交換をしている最中に可愛いやかっこいいといった言葉のやりとりで相手に冷められてしまいました。次の返信に心がけることや相手の疲れを考慮した適切な返信のタイミングについてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方に彼氏とのメールについて質問です。

女性の方に彼氏とのメールについて質問です。 以前も似たようなメールについての質問したのですが、ちょっと観点を変えてもう一度質問させていただきますm(_ _)m その後彼女とは何とか上手くメール出来ていると思っていたのですが、ちょうど写真の交換などをしていたときに話題的にまた、「可愛い」だとか「かっこいい」とかの言い合いになってしまっていて、相手にもそう言われたのでそれに合わせて返したのですが、またまた度を過ぎて言ってしまったのか、なんか最後は冷めてしまったようです…(T-T)そして今日は学校も早く終わりお互い時間があったのでぼくは彼女の返信を即返していました。それに疲れたのか夕飯時を過ぎてからずっと返信が来ません。 次返信が来たらどんなことに心がけて、またどれくらい時間あけて返信をしたら相手も疲れなくちょうどいい感じに出来るでしょうか???その話題はもう終わっているので中身に関しては問題ないと思うのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

メールはお互いに無理ない範囲でするのが長く楽しくお付き合いできると思います。あたかも電話してるように何度もやりとりするのでは誰だって次第に疲れてきますよね。返信に『○○だよね?』というような質問の形式があると、それに答えるためにまた返信…と途切れることなく続いてしまうことにもなりかねないので質問形式は控える、また質問のようなメールでも急ぎでなければ明日にするなど、返信が来てもすぐに返信しないように、適度に間をあけるようにしたら良いのでは?メールってお互い時間のある時に送り、気がつくとメールが来てる…というのも嬉しいですよね。 メールに疲れたのではなく、単に夕飯時を過ぎてから勉強や、お風呂、家族との時間etc…でメールができないだけだったりして? 2人でメールのやりとりについて(すぐに返信しても気にせずお互いできる時にしようなど)確認しあえばいかがですか?

jzhqh8450
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m そうですね(^^;少し間を空けるのも一つの手ですね(^^) 時間を考えながら少しずつ意識してみたいと思います。 やっぱりそうですよね(^-^;)今度機会を見計らって確認してみたいと思います。 アドバイス、ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

回答No.1

そんなに全て気にしてメールする必要ないと思いますよ>< 付き合っているならなおさらです。 会社の上司とかなら、返す時間とか言い回しは気にすることもあるかもしれませんが、 彼女ですよね?! 素直に返せるときに返せばいいし、返したいときに返せばいいです。 夕食が終わって、彼女はお風呂に入っているかもしれないですし、彼女と会話しているかもしれないし、友達と電話しているかもしれません。 私も長く返信がないと「事故?!」とか気にしてしまうタイプですが、心配して損したってことばかりです。 もっと楽に付き合いましょう。

jzhqh8450
質問者

お礼

そうですね(^^;;) ぼくは何でもものをネガティブに考えてしまうタイプなので結構気にしちゃいます(> <) 回答ありがとうございましたm(_ _)m 少し気が楽になりました(^-^)