• 締切済み

貸家の火災保険について質問です。

is-netの回答

• is-net
回答No.2

前の回答者が指摘する通り、団体割引がされているということが、問題になる可能性があります。一度 保険会社にご確認ください。  もうひとつ、保険の対象と被保険者(所有者)をご確認ください。 1、保険を掛けているのは、建物と家財ですか?家財だけの契約になっていませんか?  建物のご契約が無いと問題です。 2、保険の被保険者(所有者)は、誰になっていますか?  建物の所有者は、母親。家財の所有者は、長男となっている必要があります。  万一のときにスムーズに支払われない火災保険では困りますよね。  最初の団体割引の件も含めて、現在の保険会社、又は代理店に確認知ることをおすすめします。  結果的には、現在の保険をやめて、新しく入りなおすことになる可能性が高いと思われます。