• ベストアンサー

引越しをする際に、BSアンテナを取り付けたかったので

引越しをする際に、BSアンテナを取り付けたかったので 内見の際に、受信は可能なのか質問した所、大丈夫との事で契約しました。 しかし、実際入居して分かったのですが、受信方角に建物があり受信できませんでした。 光テレビを引く事も考えましたが、既に別の光を引いて居るという事もあり 管理費が五千円と割高な事も相まって納得がいかないというのが本音です。 共同のBSアンテナを取り付けて欲しいと交渉しようと思うのですが やはり口頭での確認は契約事項から抜けている為に難しいでしょうか。 皆さんの意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203300
noname#203300
回答No.1

大家しています。 > 実際入居して分かったのですが、受信方角に建物があり受信できませんでした。  不動産屋さんの資料でも部屋の向きと方角の表示はあるでしょうし、内見の際にも方角を確認することは可能でしょう。普通の方はざっとしか方角を見ないでしょうが、それほどBSに拘るなら見る必要があるでしょう。 > 管理費が五千円と割高な事も相まって納得がいかない  管理費と部屋のベランダの向きは全く関係ありません。 > 共同のBSアンテナを取り付けて欲しいと交渉しようと思う  交渉は自由ですが、まず無理でしょう。各居住者さんの要望を受け入れていたら際限がありませんし、BSが見たい方はそういうマンション(BS設備完備)を探すものです。

tetsuju
質問者

お礼

お礼が遅れまして申し訳有りません。 そうですよね、、、、 どうしてもすぐに引っ越さなくてはいけない状況だったのですが 仕方ない事だと割り切った方がいいと思いました。 極端な話BSが見れないと死ぬ訳ではないし。 有り難う御座いました。