• 締切済み

長文で失礼致します。

長文で失礼致します。 2007年に一度セックスレスの悩みで投稿しました。 2010年8月現在、事態はまったく好転していません。 解決するべく、さまざまな試みをしたのはいうまでもありません。 結婚し、子供を授かってからというもの、6年間のセックスレス。これを重要視というか深刻に受け止めるのは男性だけなのでしょうか。男性にとってはこれほどつらいことはないと思われるのですが…。 仕事を2つ抱えながら、家事、育児もこなしています。保育園の先生や他の園児のママさんからも、「いいパパだね」「ウチの旦那もこうだったらいいのに」などとうらやましがられる始末。 しかし、これだけこなしていても、妻はセックスという、僕が唯一必要としているものに関しては断固として拒否しています。 「これだけこなしていても」と書きましたが、家事をいくらこなそうが、家にどれだけお金を入れようが、セックスとはなんの関係もないのだなと痛感しています。 僕は元来明朗な性格です。笑って、面白おかしく過ごすのが大好きな人間です。 セックスレスが始まったころも、あまり気にしないようにし、明るい家庭を作るよう努めてきました。 妻が女性の部分をとりもどせるよう、子供を保育園に通わせ、空いた時間を作るようにしましたが、妻は それをすべて仕事に使い、夫婦の時間のために使うことは考えもしていませんでした。 僕は仕事が終わるとリビングに座り、妻と話をするために時間をよく作っていました。 が、妻は子供とあっという間に寝てしまいます。夜9時くらいに…。話をゆっくりするとか、いい雰囲気になる暇がありません。 先日思い切って誘ってみたところ、やはり拒否されてしまいました。やんわりと、曖昧に…。 理由を聞けばそれだけで逆切れするのはわかっているので、追求することはできませんでした。 このような生活を送っていて、「子供ができたら男はただの労働者」という扱いを受けている気持ちが自分の心を覆ってきてしまいました。 金を運んでくる人間としか思われていない。 先日の拒否をきっかけに、生きる気力がすっかり奪われてしまったような気がします。 このまま死んでしまって、保険金で生活してもらっても一緒なのではないか…。 この世に存在しているよりも、よっぽど気が楽だと思われるのではないか…。 食欲もなくなり、体からチカラが抜けてしまっています。 たかだかセックスレスで?と大げさ過ぎでしょうか? 自分でも驚いています。 セックスがないことが、こんなに自分をこんな気持ちにさせるとは思ってもいませんでした。 要するに、必要とされていないんですね。男として。 話し合うこともできないので、余計に内にこもって悩んでしまっています。 頭の中は、どう死のうか…などと考えてしまっている自分がいます。 できることなら解決させて、明るい家庭にしていきたいと思っているんですが…。 書き散らしてしまってすみません。 思うこと、解決させた方、奥様方からの視点からのご意見をお聞かせいただけないでしょうか。

みんなの回答

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.4

mama4615です。 奥様は男性なのでしょうね、、、バリバリと働きそこで生き甲斐を見つけているし、自分が主体。 考え方が保守的じゃないと言うか、、、男並みと言うか、、、性分といったら性分なのだと思います。 パートでいいから少しだけでも外にでて、空いた時間は発散すればいい。そう思ったのです。 これも 思っただけではなくて 伝えた訳ですよね? ちゃんと伝えたのなら 考え方を変えた方が良い気がします。 奥様は男性的な考えの様なので、俺が主夫 と言う提案を持ち出しても良いと思います。 産後鬱や 育児ノイローゼって結構有る様ですが、基本的に産後もバリバリ働きたいのなら 主婦交代しても良いと思います。 夫婦の形って様々ですから 主夫だって全然問題ないと思います、当人同士が良ければ最善策ですし。 ちょっと、、と言うか かなりズレてますけどね、奥様。 具合が悪くて休んで寝ている人に そんな扱いするなんて。。。 離婚した方が良いとは思いますが、、、まだ頭痛だったから良かったけど 別の症状で横になっていて、、、とか 大抵の家はあり得ないと思います。だって具合悪いのですから。

kikonsha
質問者

お礼

再度のコメントをいただきありがとうございます。 主夫ですか…なるほどと思いました。 確かに私の仕事の一部は家で出来ることですので、それもありかなとも思います。 夫婦となって、結婚とは忍耐を学ぶことなのだと肝に銘じ、これまで耐えてきました。しかし妻は生活で感じるストレスをそのまま態度で示し、すぐに切れたり、ため息をついたり、文句を言ったり、子供に怒鳴ったりと、家庭内は毎日険悪なムードになります。 それが時折私にも感染し、一緒になってイライラしてしまうことがあって、あとで情けなくなってしまいます。 「これもあれもやらなきゃ」という強迫観念に、妻は支配されているのかもしれません。 私が主夫になることで、もしかしたらそれが軽減されるかもしれませんね。 ただ、それによってレスが解消されるかどうかは別の問題のような気がします。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.3

初めまして 二児の母です。 二つの仕事をしているってどういう事ですか? それは 関係無いのでは?? 奥様が仕事に出られたのは どうしてですか? 限られた文面ですし、、、、誤解はあるのですが  二つの仕事をしつつ、奥様が働くのは 生活が不安定だから じゃないでしょうか? まずは そこが大事なんですよ。 生活が安定してないと 何をやっても悪循環です。 奥様は お子さんを保育園に入れたかったのですか? 子育てって ホントに一時なんです、3歳になれば 幼稚園に行きます。 そこで6時間程度保育しますから 家事をしても 数時間は自分の時間にはなるのです。 直ぐに保育園に入れなくてはならない奥様の状態だった のなら 短期間での保育だって可能だったはずなんですが、、、。 そこで奥様が働きに出るのは 働かなくてはならない状況を作られてしまった可能性はありませんか? 子供が出来たら男はただの労働者 って事は思っては無いです。 ただ、、、貴方の場合、貴方がとても動き過ぎてしまい 貴方が何でもやりこなしてしまうから 奥様は仕事に逃げるしか方法は無かったのだと思いますよ。 ある程度は 奥様に一任しないと。。。。奥様が可哀想かなぁ。 何でも出来る貴方だから、レスでも平気 って思っちゃうのでは? 大丈夫な訳じゃないけどね。 全てにおいて 貴方が手を出しすぎる、手を出し過ぎたのだと思います。

kikonsha
質問者

お礼

経緯の説明が足らず、誤解を生んでしまいました。申し訳ありません。 二つの仕事について。これは確かになんの関係もありません。ただ私の仕事の状況を説明しただけです。 まったく仕事もせず、お金を家にいれない夫がセックスレスに対して文句をいっているわけではないということを事前に説明したのみです。 生活が不安定だから妻が仕事をしたのではありません。元々バリバリに働いて、出産後も働きたいといっていた妻。出産前後(正確には妊娠する前には)は仕事をやめていましたが、出産後、育児ノイローゼのような状態になってしまいました。常にいらいらして、自分ひとりが頑張っていて誰も助けてくれない、というような被害妄想を抱くようになっていました。保育園に入ることを勧めたのはそんなときでした。 パートでいいから少しだけでも外にでて、空いた時間は発散すればいい。そう思ったのです。 しかし子供を保育園にいれても、強迫的に彼女は仕事や家事をし、ゆっくりと時間をつかうことはありませんでした。しかもしばらくして、また正社員になって働くといい始め、就職してまたバリバリと働き始めたのです。 家計はもともと充分生活できる状態です。わざわざ妻まで働かなければいけない状態だったわけではありません。しかし彼女にももともとやりたい仕事があり、それによって生き生きとできるならやったらいい、と思い、就職を祝福しました。 家事、育児に関しては、私としてはかなりがんばっているつもりではありますが、彼女にとっては充分ではありません。仕事中に送られてくる私への妻のメールは決まって家事に関する文句や注文です。 彼女にとって、私は「なんでもやりこなす」ではなく、「全然やってくれない」なのです。 私に一任してはおらず、妻が「すべて私がやっている」ということのようです。 私がある日あまりに疲労して頭痛が治らず、会社を休んでしまって、それでも保育園のお迎えの時間には行かねばならず…という日がありました。寝込んでいた私は保育園のお迎えの時間を過ぎても起きることができず(といっても10分程度)、帰ってきた妻に激怒され、「休んだくせになんで迎えにいかないのよ!」玄関で何度も何度も突き飛ばされました。私は体がいうことが効かなかったのでまったく抵抗できず、突き飛ばされるままでしたが…。 そのときに、「自分はただの労働者」なのだと実感したのかもしれません。

回答No.2

私もセックスレスで生きるだのしぬだのと言ってることが滑稽に思います。 そんなに奥さんが拒否してるなら先ず他で処理しなさいよ。 その上でゆっくり考えても良いでしょう。 何で拒否するようになったか・・・・子供のことで疲れている、出産を契機としてセックスが苦痛に感じる人も居るらしいです。 またもしかしたら貴方の行為が奥さんには我慢ならないのかも知れないでしょう。 話し合いはしたのですか?  どうしてもしたければ何処かのお店に行くとか、方法ははあるでしょう。 ただし行くとしても素人女には手は出さない、特に既婚女性は飛んでも無い事になる危険もあります。

kikonsha
質問者

お礼

コメントをいただきありがとうございます。 処理ならいくらでもやっています。 ただ、自分で処理するにしろ、外で処理するにしろ、妻との関係がそれで改善するわけではありません。。 話し合いもしました。が、その話になると妻は耳を押さえて部屋の隅に行き、「ああああああああ~~~!」といってまったく話を聞かないのです。 私はただ誰でもよくて男としての体の処理を求めているのではありません…。妻との関係を悩んでいるのでした。 子供のことで疲れている、出産をきっかけとして苦痛を感じている…そうかもしれませんし、そうでないのかもしれません。いくら話をもちかけても、その話になると無視か、叫ぶか、逃げるか、切れるのです。

noname#125059
noname#125059
回答No.1

30代既婚男です。 軽く経験者です。 失礼ながら、質問文を読ませて頂き、笑ってはいけないと思いながら、笑ってしまいました。(ごめんなさい) 原因等は奥様の立場ではないので分からないのですが、私なりにアドバイスと言うか意見を書かせて下さい。 まず、質問者は奥様に依存しすぎではないでしょうか? 上手に説明できませんが「追うから逃げる」のです。 奥様と(気持ちの上で)少し距離を置いて、自分磨きに徹してみてはどうですか? 自分に自信をつけて、「ほっといたら浮気の一つや二つしてやるぞ」ぐらいの勢いをもってみたら状況は変わると思います。 もちろん本当にしたらダメですよ。 苦しい気持ちは分かりますが、このままでは奥様は変わらないと思います。 「相手が変わらないなら、自分を変える」しかないです。 質問者様が逃げて、奥様を「やばい」と思わせたら、質問者様の勝ちです。

kikonsha
質問者

お礼

お笑いください。情けないお話ですので。 依存というのはどうかわかりませんが、毎日の言動を見ていると、すでに愛情をもたれてはいないのかな、と感じてしまいます。 妻は誰かのチカラによって変わるような人間とも思えませんし、おっしゃるとおり、自分が変わるしかないのですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • セックス拒否をする妻 (長文失礼します)

    長文ですがよろしくお願いします。私は42才、妻(40)と娘(小2)がいます。 妻のことですが最近セックスをしたくないと言われました。 結婚後なかなか子供が出来なかった為、セックスは排卵日に集中して営んでいました。 それ以外の日に求めても断られることが多く、そのうちに私の方から求めることはしなくなりました。 出産後断られるのがいやなのでこちらからは求めることなく5年セックスレスの状態になり、 昨年我慢しきれず求めたところOKとなりました。 その数日後求めたところ「セックスはしたくない」と怖い形相で言われました。 約1年後の今夏2・3回拒否されたのですが、ある夜渋々OK後、1週間後にまたセックスしたくないと言われました。  妻は今まで私とではイクことがなく、私も早漏だったのがさらに早くなってきました。  妻にこれが理由かと聞くのですが違うと言います。 ラブマッサージやスローセックスのDVDを購入して研究もしたのですが、 妻の体中を愛撫している途中で膣が乾いてくる始末です。  妻は私のことを「嫌いじゃないし、尊敬もしている、 でもセックスはしたくない、どうしてもと言うなら1ヶ月に1回ぐらいなら我慢する」とのことです。 この前求めた時、パジャマ姿の背後から胸をさわったのですが、 何をされるかわからないと恐怖を感じたと言うのです。 夫に恐怖を感じるものでしょうか? その後何も言えなくなりその場は終わりました。  皆様には、このまま月一の渋々セックスを受け入れるのか、 妻以外とのセックスを公認してもらうのか、 離婚するのか、他に解決方法があるのかをアドバイスいただけたらと考えています。  ただ、離婚については娘が悲しむし、私も娘とは別れたくありません。 妻についても家事、近所付合い、子供の教育などセックス以外は良くやってくれていると考えています。      

  • 妻に全く性欲が沸きません。(長文です)

    妻35歳、娘2歳半の、結婚3年8ヶ月の36歳の男です。 結婚約3ヶ月程で妊娠し、妊娠2ヶ月位のときに一度旅行先でセックスして以来、今日までずっとセックスレスです。ですからセックスレス歴は 丸3年と2ヶ月程です。結婚生活の実に9割弱はセックスレスです。 現在、寝室は完全に別で、私は自分の部屋のベッドで、妻は子供と 一緒に寝ています。普段のスキンシップも全くなく、手を繋ぐとか 肌に触れる、キスをする一切ありません。 このように書くと随分冷え切った関係の夫婦を想像するかもしれませんが、そんなこともなく、喧嘩も全くせず、会話も普通にあります。 妻は家庭を第一に考え、娘を愛し、家事をとてもよくこなし、夫である私の生活を支えてくれています。ただ、子供を中心とした会話や生活で、夫婦2人で深い話をしたり、出かけたりといったことはありません。うちはセックスレスですが、それが原因で喧嘩になることはありません。なぜなら、お互いが求めないからです。私は妻に全く性欲を感じないので、当然Hしようという気がおこらず、妻の寝室に行こうともしません。妻の方も子供にベッタリでそれどころじゃなさそうです。妻が私にレスについて不満をいうこともありません。よく世間であるセックスレスの悩みは、自分は(夫または妻)欲求があるのに相手が拒否しているため発生すると思います。うちはお互いが求めないからそれはそれでいいのでは、と思われるかもしれません。確かに表面上は何も問題がなさそうに日常は過ぎていきます。ただ、私の最大の悩みは、「自分の妻に対し性欲が全くわかないという状態にいる自分」です。私が妻に性欲を感じない原因は、体の相性が悪いということです。まず妻の体が好きではありません。私はどちらかというとふくよかな胸とか体が好みなんですが、妻はやせてて胸は貧相です。抱きごごちもよくありません。正直サイズもあいません。結婚するときに、当然そのあたりは分かっていましたが、(結婚前の交際中はラブホテルに行って、普通にしてて今ほどの違和感は感じてませんでした。)性格のよさと、家庭的な人間性に魅かれ結婚を決意しました。ただ、今のようなセックスレス、特に夫として全く妻に性的魅力を感じないという夫婦関係については、とても悩んでいます。こんなふうに自分の妻を見てしまう夫である自分が、男としての人生を考えたときにとても寂しく思います。やはり妻という人生のパートナーとはセックスを楽しめる関係が理想ですが、今の妻といる限り、それは一生望めそうにないことが本当に悩みです。街で理想的な体型や容姿の女性を見ると、結婚相手を間違えたかなという思いが出てきてしまいます。やはり満足のいくセックスライフは、人間の幸せで精神的に豊かな生活に繋がってくるものだと思います。ただ、じゃあ離婚して理想のパートナーを追い求めるかと言えば現実的ではなく、娘は本当に可愛いいし、妻ともども溺愛してます。妻も私も子供を一人前に育てるのが親の責務だという観点は一致しています。ただ、ふとした瞬間に、こんな夫婦関係はどこかいびつでおかしいと思ってしまいます。 すみません、質問なんですが、こういう思いを抱えた男性はいますか? いたとすればその場合自分の気持にどうけりをつけ、また性欲をどう解消していますか?ちなみに私は性欲は一人Hと風俗で解消しています。 でも、根本的な解決にはならないので、精神的な満足は全くありません。よろしくお願いします。

  • モラハラ夫とのセックスはもうできない?(長文です)

    私43歳。同い年の妻と3年以上セックスレスです。妻は私の求めに応じてくれません。実は妻は7年近く前からパニック障害で通院しています。セックスレスとなったのは、治療の過程で、その病気の原因が私との関係にあることに妻が気付いたためです。 以前の私は、仕事が忙しいことをいいことに、家庭のことは妻に任せきり。仕事上の不満も家庭で発散してました。セックスも自分本位。今でいう「モラハラ夫」だったと思います。妻は私から何を言われても「自分が悪い」と自分を責めていたようです。そのために体に不調をきたしてしまったのです。その後、治療の過程で、徐々に自分の意見を私に言えるようになってきて、当然ながらセックスもできないと主張。「あなたと信頼関係はもうできない。」「この家にいる限り私の病気は治らない」とまで言われたこともありました。  反省した私は、言動を改め妻のことを思いやるようにし、また妻に頼らず自分のことは自分でするように努めてきました。ここ一年位は会話も円滑になり、二人で外食できるようにもなりました。そこで、先日、メールで「深いレベルのコミュニケーションをとりたい」と伝えたのですが、「そっとしておいてほしい」とまた拒否されてしまいました。  病気の妻にセックスしたいなんていう男は最低だと分かっています。でも、最近も、妻の引き出しの中から「スローセックス」の本が出てくるなど、妻にしてみれば、関心はあるけど「私とはできない」ということなのでしょう。そんな状態で、私は落ち着いていれません。  夫から辛い思い(モラハラ)を受けた女性、そのせいで病気にまでなってしまった女性は、いくら夫が努力をしても、もはや関係はできないものでしょうか。セックスレスのまま、妻(浮気をしているかもしれない妻)を見守っていくべきなのでしょうか。  

  • 夫婦間のセックスレス

    こんばんわ。私は36歳会社員、妻は35歳。子供は5歳と1歳半の二人います。二人目の子を身篭ってからですから、約2年、セックスレスです。夫婦仲は特に悪いとは思えません。会話もありますし、家事も出来る範囲で手伝ってます。仲良く暮らしてます。ですが、セックスレスです。もちろん子供が生まれてからしばらくは性行為は無いのが当然と思ってました。ですからそのころは誘ってもいません。ですが、もうすぐ下の子も2歳です。そろそろと思い誘ってますが、拒否されます。『疲れてるから』『眠いから』。もともと妻はセックスに対して積極的ではありません。 本当に妻の言う原因なのか?私に原因があるのか?悩みます。。。 妻を愛してますし、セックスも大好きです。このままずるずると万年セックスレス夫婦にはなりたくありません。 原因、解決案などをアドバイス頂ければと・・・。 よろしくお願いします。

  • セックスレスと暴力のため、妻と離婚を考えています。

    セックスレスと暴力のため、妻と離婚を考えています。 先ほども話し合い(一方的にまくしたてられただけですが)決裂のすえ、暴力を振るわれ、セックス拒否に会いました。 子供が誕生以来徐々に回数が減ってきましたが、本人も計画的にセックスレスにならない範囲の一ヶ月一回ペースでなんとかだましだまししてきました。 しかし2人目が生まれ、まったく応じようとしなくなったため、セックスレスは離婚理由になると説明し、しぶしぶ応じるようになりました、(それでもほぼ毎日求めても実際は一月3,4回)理由として、「子供が起きている(といっても夜9時くらい、最近週二回早朝の仕事を始めましたが、その前から9時すぐに子供が寝ていなければしない、自分は9時ごろまでTVを見たりしていても、子供が寝ていないのは私のせいとされ、セックス拒否の理由となってしまう。)」「振込みがちゃんとできていない」など家事の不備を理由に断ります。ようやく説得しても「15分で済ませて」「見るだけでいって」「あんたとはやりたくないけど離婚さられたら損だからやる」といい、「さっさとやれ」というわりに、妻は「引っかく」、「殴る」、「蹴る」の暴力を私に振るってさせない、そしてその拒否の時間もカウントして、「時間切れ」といい、結局喧嘩別れになる。たまに「強姦しろ」とやっとさせてくれる。 「ちゃんとやってくれないと嫌だ」と私がいうと、「やりたくないのなら今日は無し」といって中止になる。 こんないい加減なセックスでもやったとカウントされ、セックスレスではないと言い張る。 私としては十分拒否され、暴力振るわれ、文句言われ、すぐ終わりになる愛情の無いセックスはセックスとしてカウントできません。この理由で離婚理由になるでしょうか また慰謝料は幾らくらいになりますか、子供が3人いるのでその養育のほうも心配です。 (妻は虐待の気もあります)また手続きはどのようにすればいいでしょうか。

  • セックスレスが原因で離婚したい・・・

    私=20代後半 妻=20代中間 子供=1人 私は子供が出来てからでもセックスしたいのですが、妻がセックスは子供を作るためにした。これ以上は頻繁にする必要ないと拒否され続けています。元々、妻はセックスが好きなふうには見えませんでしたが、もう結婚して夫婦なんだし・・・おかしいと思っています。 妻は育児はしてますし、家事もしてます。問題は夜の営みだけですが、私にとっては重要な問題なんです。 1度妻にセックスレスは離婚の要因になるよ?と言ったら、それって脅し?そんなこと言って抱いて楽しいの?と冷めたことを言って1月に1度は許可する(なんで許可なんだ・・・)ことになり妻の都合のいい夜だけ1回達したら終了ということになりましたが、なんとも味気ないSEXで愛情も満足感もありません・・・・ちゃんとやってよ。と言っても妻は私はしたくないけど家庭があるから仕方なくSEXしてるんだから文句言わないでよ・・・っと言われる始末です。 まとめると・・・ ・妻はSEXが好きじゃないらしい ・離婚されては困るので1月に1度は許可 ・SEXしても味気ない、やる気0、愛情の欠片も感じないSEX ・家事、育児はちゃんとする ・私とのコミュニケーションも普通に取れている それに対して私は・・・ ・SEXを重要としてる私にとって酷い仕打ち ・妻に愛されてる感じがしないので最近は守る気にもなれなくなってる ・このまま冷めて家庭を続けるより暖かい家庭を作りたい ・亭主関白でも無いし、妻を裏切るようなことはしてません という冷戦のような感じが続いています。 私は離婚したいのですが、皆さんはどう思いますか?また、離婚できると思いますか?ちなみに妻は不倫などはしていません。 よろしくお願いします。

  • セックスを拒否する夫

    新婚初夜からセックスレスです。 もう優しい妻でいるのも、お願いしてイヤイヤ セックスされるのも限界にきてしまいました。 セックスをずっと拒否している男性の方、 夫のことが大好きで毎日のようにくっついてきていた妻が ある日突然離婚を切り出してきたらどうしますか? 理由はもちろんセックスレスで。 今まで恥を忍んでお願いしてきた妻を拒否し続け、 断られる妻の恥ずかしさや空しさ、苛立ちも何日か経てば なくなるだろうと軽視し、心の傷の深さを分かろうと しなかったあなたが悪いと言われたら仕方ないと離婚しますか? たとえ、努力するよと離婚は踏みとどまっても それで愛のあるセックスできますか? セックスレスはどんなに話し合いを重ねても 気持ちがついていかなかったら何の解決にもなりませんよね。 私は夫の愛も確認したいし、子供も欲しいんです。 純粋にそれだけなのに私のわがままなのでしょうか。 それとも精神的に弱い夫がEDになってしまわないように 毎日気を使って優しく接して、セックスで愛を確認することなく 子供も諦めなければならないのでしょうか。 悲しいことに私はそれでも夫のことが大好きです。 出来れば離婚は避けたいですが、このまま拒否される日々が 続くことは耐えられそうにありません。 やはり離婚しかないのでしょうか・・・。 どなたかアドバイスお願いします。

  • セックスレスについて、いろいろな意見が聞きたいです

    30代後半の妻です。 夫は40代前半、6歳と3歳の子どもがいます。 結婚してから8年ですが一人目を妊娠してからセックスレスになり6年になります。 二人目を授かった時だけセックスしましたが、あとは本当にありません。 今までは子どもが小さく夜中に起きてくることもあるし、自分も疲れてるし気にしていなかったのですが、最近またセックスしたいと思うようになりました。 夫を誘ってみましたが隣に子どもが寝てるので無理と言われました。 拒否されたようで悲しかったです。 普段はハグやキスはします。 仲はいいと思うけど、家族、友達って感じが強いのかなと思います。 夫は性欲がないほうなのだと思います。 浮気とかはたぶんしてないと思います。 私も家庭は壊したくないし不倫は考えられないけど、このままずっとセックスレスなのかと思うと辛いです。 セックスがしたいというより、触れあいたいし愛し合いたいのです。 こんなこと思うのって気持ち悪いのかな? 旦那からはあまり触れてきてくれません。 もう少し歳をとったらセックスレスは悩みではなくなるのでしょうか? セックスレスを解決した方や乗り越えた方、いろいろな方の意見が聞きたいです。

  • 妻のオナニーについて(女性の回答お願いします)

    30代男、子供2人(5歳、1歳)、妻も30代です。 上の子供を妊娠して以来、セックスレス状態が続き、辛い日々を過ごしています(下の子は2人目が欲しいという妻の希望で子作りのために行ったセックスでできた)。 妻曰く、子供が出来て以来母親になってしまい、そういう気分にはならなくなってしまったとのこと。 子供に授乳していることもあり、色々なサイトを見て妻の気持ちを何とか理解しようとしています。 そんな中、先日妻の荷物の中からローターを見つけました。 これは二人がまだセックスレスになる前に購入したもので、最近はすっかり活躍の場を失ったものでした。 置き場所が微妙に変わっていたりするところから、どうやら妻はちょくちょくこいつを使っているようなのです。 そこで質問なのですが、 1.男性の場合、溜まってしまう等の理由からオナニーをし、それによって一時的に性欲を解消したりすることがあります(私がそうです。妻に拒否され我慢のための手段になっています)が、女性の場合ってどうなのでしょう。 旦那とのセックスを拒否しながらオナニーをしている心理が良くわかりません。 2.妻とのセックスレス解消に妨げとなるようなことはないでしょうか。 セックスレスである点を除くと、妻とはいい関係でいると思っています。子供もかわいいし、私も妻を愛しています。 家事、育児に疲れている様子からも、浮気の可能性は無いと思っています。 自分もしてますし、妻がオナニーをしようが別になんとも思いません(むしろ性欲が残っているのなら嬉しいとさえ思う)が、セックスレスと何か関係があったらいやだなと思い、質問させていただきました。

  • 長文失礼します。妻にとって私はもう男ではない?セックスもイヤイヤ?

    結婚13年目、妻42才(専業主婦)、私44才(サラリーマン)、子供は12才、9才ともに女の子です。 妻の気持ちがわからなく、悩んでいます。妻は普段社交的で明るく、子供にとっても良いお母さんであると思います。家のこと、子供の事はまるっきり任せており、心配は感じていません。私は家庭内では子供とは仲良く、スキンシップも密にとっています。良いお父さんだと思っています。 妻に対しても子供がいようといまいと、過剰なぐらいスキンシップを取り、子供から見ても仲良し夫婦と映っているかと思います。 悩みは、妻の中に私はすでに男ではなく、単なる子供の父親としての役割と家庭という体裁を保つ為の存在なんだろうなというところです。私は妻に対し、今でも週1回は求めますが、「明日にしよう」、「平日は嫌」等々、セックスの優先順位は明らかに最下位にあると感じます。セックスに至るときは、子供と寝てるところを私が起こし、押入れから布団を出してリビングに敷きムードも何もなくはじめるというパターンです。妻から求めてくることはまずありません。寝てるところを起こす段階で私のテンションは最低となっており、プライドもズタズタでもうこのまま何もしなくて良いやといつも思ってしましますが、「始まってしまえばやって良かったときっと思える」といつも自分に言い聞かせています。普段から妻の方からのスキンシップや子供が寝たあと二人でお酒を飲むというようなことがないことも不満です。要するに私は「男」以外の役割を果たすパートナーというところでしょうか? 私としては妻との関係が「男と女」、「彼氏と彼女」がベースにあり、その延長上に子供や家族があるという考えです。何度か私の考えを伝えたことがありますが、「無理してがんばっても長続きしないから」と結局妻の努力というものは見えません。お互いの「好き」の「度合い」が違うのか「質」が違うのか・・・、私も今後の人生を有意義に過ごしたいと思っています。今後どのようにしたら良いのか?我慢するのが良いのか?一度距離を置いた方が良いのか?妻に変わってもらうようお願いするのか?自分が考えを変えるのか?子供も愛しているし・・・・という状況で悩んでいます。昨日もセックスするしないで冷戦状態となり、今回はいつものように「なんとなく元通り」というパターンは繰り返したくないと思っています。皆様からご意見をいただき、今後の参考にできないかと思い、投稿させていただきました。