• 締切済み

妻の浮気  長文で失礼します

妻が浮気をしていた。怪しいと思い、問い詰めたら白状した。相手は妻子持ちの年下。私が単身赴任して4ケ月目位からだそうだ。自宅を新築中に家の完成を待ちながら、男に抱かれていた。信じられないくらいの凄いショック。俺の家庭だけ、メチャメチャ。 相手の男の家庭がそのまま平和なのが許せず、自宅を妻に聞き出し相手の奥さんに電話し会いたい旨話をした。会ってどうするか、ずーと考えていた。けれど、結論は出なかった。相手の奥さんと最初に二人で話をした。 子供が1歳と5歳、とても離婚は出来ないと言う。 俺は奥さんも被害者だし恨みはないが、旦那だけが 涼しい顔で生活していく事が許せないと言った。 その後、女同士二人の話し合い。相手の奥さんは、嫁さんをグーで殴って、後は忘れると言っていたが、結局、殴らなかったようだ。 最後に、男同士の話し合い。 俺:俺の怒りをどうしたら言い 男:殴ってください 俺:そんなんじゃ、気が治まらない   お前の一番大事なものは何だ 男:家庭です。 俺:じゃあ別れてくれ 男:判りました。別れます。 俺:アホか、そんなに簡単に別れれるのか!   子供はどうするんだ。・・・・何故か説教 俺:お前の前でお前の嫁を抱いていいか? 男:はい、仕方がないです。 俺:・・・また、説教、呆れた男だ。 その後、家に戻ったが家に痛居たくなかったため、深夜に単身先に戻った。 中3と小5の子供達と話をするために、週末に子供を単身先に呼んだ。子供達と遊んだ後、夜に今後どうするかいろいろ話をした。今は子供達の事も考え、これからどうするか悩んでいる最中。浮でも、妻を許すことは絶対に出来ない。俺にも原因はあるかも知れないが・・・・ 妻に浮気された男性達で妻を許す事ができた方、教えてください。どうしたら、許す事が出来ますか。そして、相手の男をどうしたら俺の気持ちが収まりますか。

みんなの回答

回答No.24

妻の浮気で離婚経験あります。 *子供なしです。 裁判して、協議離婚しました。 相手は、ろくでもない男で、裁判で金額請求が受理されました?が 無職だったのでばっくれられました。 彼女には、慰謝料を請求しました。 こちらは、慰謝料など考えておりませんでしたが、 ずっと彼女は、慰謝料請求されるだろうなと考えていたようです。 実際に請求したのは、1年ほどしてからですが。 まあ、当事者は、まともに判断など難しいですから 浮気をする女性は、二度、三度あると思います。 離婚後、偶然お互いの知り合いが 彼女がネットで、浮気に関しては言い訳次第と 回答していたと伝えてきました。 全く懲りてないのか、今度はうまくやろうと考えているのか どちらでしょうかね。 そんなことをネットでカキコしている際も本人は、 寄りを戻したい形でしつこく連絡してきました。 なぜか、離婚して半年ぐらいで別の彼氏を作って、 それからも月に2回電話あり、 彼氏の相談をしてきました? 振り返ると、 女性(浮気男!)に言いたいのですが、 浮気したいのなら、すればいいかと思いますが、 離婚してから、浮気に走るか、 結婚したまま、浮気したなら、お金を払って、真実の愛?に走ればよろしいのではないでしょうか? 今回は、完全な浮気なので、 離婚して、奥さんと浮気相手に、高額な慰謝料請求すべきです。 自分の精神のためにも。。 心がずっとフラッシュバックなるとしても なんらかの形でお金で解決すれば、 心で割り切れるものだと思います。 自分は、お金など全くほしくありませんでしたが、 友人の勧めで、ちゃんと金銭でのけじめつけて すっきりしましたし、 それから、奥さんを許す?ことが出来ました。 お金もこういうときには役に立つものだと実感しました。 だから、自分のためにも、絶対、金銭請求してください。

  • miz-28
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.23

質問者さんの参考になるかどうかわかりませんが、私の経験をお話します。 下の回答をなさった皆さんの中で、本当に妻の浮気→離婚→子育てと至った方はどれ程おられるのかと、ちょっと疑問を感じています。 質問者の方、悪いことは言いませんから、気の済むようになさってみてください。私の経験では・・・・ 1.一回目は許しましたが数年後、妻はまた同じ過ちを繰り返しました。 2.泣いて許しを請いながら平気で嘘をつかれました。 3.子供の貯金や学校に納めるお金まで手を付けられていました。 慰謝料を取ればよいというのは簡単です。 しかし、実際に当事者になると本当に何もかもが嫌になります。 そんなことに時間と費用をかける気にもなりません。 まず、そんなことまで考える余裕がなくなるまで落ち込みへこみます。 相手の男に何らかの形で、二度と立ち直れないような社会的制裁を加えたいと思うのも当然です。 どなたかが『女性は思った以上に強い』と仰っていた回答者がありましたが、本当にそうです。 後日談ですが、元妻は3人の子供を裏切ってまで逢い続けていた相手に、私との離婚後あっさり捨てられたそうです。このことを知ったのは、元妻の友人という女性から連絡があったためです。(なぜ私に知らせてきたのかは、いまだに不明) 最初は分かれてやっと一緒になれると喜んでいたそうですが いざとなると男は引きまくったそうです。 相手の男も人のものだから魅力があって燃え上がったのかもしれません。 でも、元妻に『ざまあみろ』という気持ちは不思議とおきません。 それよりもむしろ、哀れな女であると思います。 離婚したときは高1、中3、小6といずれも多感な年頃の子供たちも、なんとなく母親がしたことはわかっていたようで、大人になった今でこそ話せるが・・・と当時のことを「母親のことが、とても恥ずかしかった」と言っています。 ※当時私は、子供達を傷つかせたくない一心(エゴかもしれませんが)で、元妻との離婚の原因をはっきりとは伝えていませんでした。 私の場合、慰謝料は請求しませんでした。 そんなことを考える気持ちの余裕もないくらい、精神的にボロボロでしたから。それよりも、一刻も早く離れて欲しかった。 まだ小さい頃、子供をつれて相手に逢ったりもしていたらしいことを後で子供達から聞いたとき、その時の子供たちの気持ちを考えると、この母親のそばでは育てられないと思いました。 今は子供たち3人とじいちゃん・ばあちゃんの協力のおかげで、何とか楽しくやっています。 今思うと、慰謝料とか報復とか、相手を追い込むようなことをしなくて良かったと思えるようになってきました。 金銭的に追い込まれて、金のためにとんでもないことに首を突っ込んで、それこそニュースに出るようなことになれば、子供達は一生恥ずかしい思いをしなくてはならないでしょう。追い込まれた女の人は恥も何もなくなると仰っていた回答者があったように思いますが、私もその時、まさにそう思ったものです。 今、彼女がどうしているのか一切知りません。幸せに暮らしていれば一安心です。私たち家族に近づいてこないでしょうから。 今、そういう気持ちに、やっとなれました。 これが私の体験です。 こうしたケースの場合、ああした方が良い、こうした方が良いなどとは、他人がどうこう言えるものではないように思います。だからご自分でよく考えてみてください。 私が辿った道が正解とは必ずしも思えません。子供たちや私たちを支えてくれた家族は、当時の私の判断をどう思っているのかわかりません。 でも、少なくとも子供たちは他人から見て以前より明るくなったと言われます。これは私にとってとても嬉しいことです。 ただし、ここまで茨の道でした。それを覚悟し腹をくくったのなら、堂々と胸を張ってこれから、ご自分がやるべきことをなさってください。 慰謝料を取るも良し、新しい人生を始めるも良し、です。 『人を呪わば穴二つ』と言います。 くだらない人間にかかわって、あれこれ悩んでいる時間が無駄です。 時間はかかるかもしれませんが、子供たちのこと、家族のこと、そして自分のことを良く考えて、必要なリスクは受け止める覚悟があれば後は実行するだけです。 なんだかわからない文章でスミマセン。 ぜひ、がんばってください。

noname#79254
noname#79254
回答No.22

自分だったらかなりえげつない事しますね、 貞操帯は勿論の事、はづかしくて二度と他人に又を 開けないような状態にしてやるとか、 勿論合意取ってね、 でももう奥さんじゃなく他の女の事など考えたらどうです、 他の女との生活や他の女抱く事考えたらどう。 他の女抱くチャンスだよ。 もしお金で解決が汚い事のように思うのならけしてそんなことはないし、 携帯メールにセックスした記述があれば証拠になりませんか? しっかりと自己主張はしたほうが良いです、 浮気された夫のほうがされた妻よりも高い慰謝料取れますよ。 (確か判例でもそうなっているようです) 財産なども取れるだけ全部取ってやりなよ、 自分の都合の良いようになるようにしたら良いんですよ。 ただそれだけでしょう。 自分ならこんな女虫ケラのように捨ててやるけど !! 馬鹿女の尻拭いだけはしちゃだめだよ。 こう言う話あると質問者にも原因があるんじゃないかって、 責める回答者いるけど人は完璧じゃないんだから、 やってはいけない行為をやったほうが圧倒的に悪いんだし、 何故分かりもしないのに質問者を責められるのか理解に苦しむ回答者が多いですね!!

noname#79254
noname#79254
回答No.21

許す、許さない、 いずれにしても時間が必要と思いますが、 奥さんに俺も他に女作って良いか? と聞いてみるとか、 それはあまり健全なやり方じゃ無いけど、 お金で解決したくないと言う事だけれど、 法的なことも含めてあらゆるやれる事は全てやるべき と思いますよ、 後から後悔しても遅いですから。 因みに今週妻がの人その後本人が浮気しているそうです、それが良いと言う訳ではありませんけど。 きっちり相手にも奥さんにもケジメ付けたらどうですか、 今はあなた自身とお子さんの事だけ考えればよいのですよ。 奥さんは子供じゃないのだから代償がこういうものだ と言う事を分からせてあげれば良いと思います、 勿論相手にもね!! 頑張ってください!! 因みに私はこう言う経験無いので許せるか分かりません、 私なら証拠集められるだけ集めて、 両者から取れるだけ慰謝料とって別れるか、 それとも妻公認で女遊びを認めさせ好きなだけ遊ぶか て所ですね、 勝手かもしれないけど私なら妻には二度と ふざけたまねが出来ないような措置を取ります、 かなりどぎつい事をする事になるかも知れないけど。 怒りを無理に抑える必要ありませんよ、 怒りたい時は怒れば良いのだし、 違法な事さえしなければ良いと思いますが、 無理をして返ってストレスになり病気になるより ましですよ、 冷静に、強かに、怒りを相手と奥さんにぶつけてやって下さい。 気を強く持ってください。 では・・・。

回答No.20

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4763193074/249-7580117-2789962?v=glance&n=465392 ここにある何人もの方々のカスタマーレビューをお伝えしたいです http://www.amazon.co.jp/gp/product/4763195093/249-7580117-2789962?v=glance&n=465392&colid=KH98VA5J8KJP&coliid=I1OPWUKLC3INYA こちらも・・・ 怒りをとなりにおいて冷静になるための一助になれば幸いです

  • akushu2
  • ベストアンサー率10% (73/695)
回答No.19

相手を許すということは、自分を許すこと。 相手を許さないということは、自分を許さないこと。 私はこの考え方は的を得ていると思い、ふっと思い出すことがあります。 許せる努力が少しでもできそうでしたら、時間が解決してくれるかもしれません。 本当は貴方にとって、それが最も良い解決方法ではありませんか?。 ふとそんな気がしたので・・・。

bo--zen
質問者

お礼

抽象的ですが、判る気がします。 時間が解決してくれるのを待つしか無いのかもしれません。

  • yowazou
  • ベストアンサー率19% (27/138)
回答No.18

30代既婚女性です。 質問文を読んだ印象から書かせていただきますので多分に見当はずれの部分もあるかと思います。それはちがう、と思うようであれば無視して下さい。誤解でしたら謝ります。 質問者様の考え方、理屈としてはよくわかります、筋も通っていると思いますし、とても真面目で実直で、男の中の男という感じがします。それ自体は悪いことではありません、むしろ長所といってもいいでしょう。 でも、ごめんなさい、同時に息が詰まりそうな堅苦しさも感じてしまいました。一緒にいると「○○たるものこうあるべき!」とか「これぞ人の道!」というようなものにガチガチに固められてしまいそう・・・。これはあくまで私なら、という想像ですが、少々ちゃらんぽらんでもいいからふっと息が抜けるような、そういう安心感を奥様は求めていらっしゃったのではないでしょうか。 奥様が思わず血迷ってしまった男性のしたことはほめたことではありませんが、自分にも妻子があり、相手にもまた夫や子があるにも関わらず「好きだ」と言ってしまうあぶなっかしさやそそっかしさに奥様は人間味を感じてしまったように思えてなりません。ほら、スキのある人間って思わずかばってあげたくなるじゃないですか、相手の男性のそういうところが奥様の母性本能をくすぐってしまったことも充分考えられます。 もちろん、奥様のなさったことはいいこととは思いませんしそれをかばったり正当化するつもりはさらさらありませんが、人の心というものはそれはいけないと理性では理解しながらも、感情がついていかないということがあると思います。質問者様の高ぶった気持ちがそれを証明しているとは思いませんか? 奥様を許してあげて下さいとは言いませんが、今一度、浮気に至った奥様の心の動きについて考えてみてあげて下さい。離婚はそれからでも遅くないと思います。 感情に任せて奥様や相手の男性に報復することは不可能ではありませんが、その後質問者様が苦しむことにもなりかねないのでおすすめできません。

bo--zen
質問者

お礼

回答者の多くの方が、妻が浮気に至った原因について、もう一度よく考えてみて。とおっしゃります。 私は完璧な人間ではありません。前にも書いてあるように、妻からみたら落ち度も沢山あったと思います。 その落ち度について、妻が私に話せなかった原因も私にあるのかも知れません。 でも、それが浮気をしてもいい理由にはならないと思います。妻は私を裏切り、子供達をも裏切ったのです。

回答No.17

 信じていた妻に浮気された。これは足元の地面が崩れ落ち、奈落の底に突き落とされたほどの衝撃だったと思います。心中お察しいたします。  私は、本当の報復とは・・・ということで考えてみました。  ところで、貴方は奥様への報復のため離婚するという結論を既に出されているように見受けられますが、本当にそれで良いのでしょうか。  結論を出される前に、何故奥様が浮気をしたのかトコトン話し合ったのでしょうか。  話し合った結果、その根底にある夫婦としての問題で、貴方にも責任はなかったのか、真剣に考えてみたのでしょうか。  貴方は、報復のための離婚を考えているようですが、離婚しても報復にはならないと思います。女は、男が思っているほど弱い人間ではないですよ。実際は男より強い生き物です。ましてや子供を生んだ女親は特に強い。  離婚されることによって、不倫したことの貴方への罪悪感がなくなるんですよ。  経済的には一時的に苦しくなりますが、それでも生きるすべを知っているし、耐えることができる。女はプライドを捨てたら本当に強くなる。  奥様は、不倫相手の男から声をかけられたということは、そこそこの女としての魅力や美形さを保持している方なのでしょう。ということは、貴方との離婚後、新たな伴侶ができて貴方との結婚生活より幸せな生活を送ることができるかもしれません。そうなったら、結果的に離婚してよかったということになり、貴方の報復の目論見が返って幸せを得させるものになりかねないですよね。一方貴方は、傷付いた心を引きずって、再婚できないでいるかもしれません。  離婚の手続きは大変面倒なようです。離婚届一枚で解決はしないですよね。子供の親権はどちらがとることになるのでしょうか。貴方が取るとしたら少なくとも高校卒業するまでは、あなたは主婦の役割もしなければなりませんよね。学校にも顔出ししなければなりません。貴方の会社は、子供のことで仕事をちょくちょく休むということにどこまで寛容ですか。奥様に親権を渡すとしたら、大学を卒業するまでは、養育費を出せますか。  私はこのような状況に陥ったことがないので、本当のところ分かりませんが、本当の報復は、奥様に贖罪の気持ちを持ち続けさせることなのだと思います。離婚したらその気持ちはなくなります。他人になるんだから。  即ち、離婚しない、別居もしないことが最大の報復措置になると思います。怒り心頭の今の状態では、なかなか難しいことと思いますが、頭を冷やして、今までの夫婦生活のこと、愛情のこと、これからのこと(損得勘定も含めて)を冷静に考えてみてください。 不倫した奥様を許すことはできないでしょう。無理して許そうとしたらさらに混乱するでしょう。新たな家庭を創るということを目指してみてはいかがでしょうか。離婚はいつでもできるんですよ。一旦切れたらやり直しはできない。 それから、奥様をトコトン追い詰めないほうが良いですよ。心の行き場がなくなると奥様から離婚してくださいと言ってきますよ(有責配偶者からの離婚請求はできませんが)また、それに固持してどうすることもできなくなります。  不倫相手に復讐するということは忘れましょう。相手の奥様も、貴方と同様に苦しんでいるはずです。  もし、どうしても離婚だと考えるのであれば、No.15の方の回答になります。

bo--zen
質問者

お礼

報復のための離婚とは違うんです。今は妻と一緒に居る事、話す事さえイヤなんです。ですから、別れた後に妻が幸せになろうが、不幸せになろうが、今の私にとってはどうでもいい事なんです。 その結果が離婚です。子供みたいにイヤと言ってしまいましたが、妻を見ていると、相手の男との会話や性行為が頭に浮かんでくるのです。(妻の自白の後パスワードが掛かっていた携帯のメールを見せてもらったせいかも知れません)

noname#19939
noname#19939
回答No.16

40代前半女ですが、お辛い心情お察しします。 許せなくて御自分の怒りをぶつけたい気持ちも理解できます。 でも・・・ >お前の一番大事なものは何だ 男:家庭です。 俺:じゃあ別れてくれ 男:判りました。別れます。 俺:アホか、そんなに簡単に別れれるのか!   子供はどうするんだ。・・・・何故か説教 >今は私も単身ですので単身が解消するまでは、今の家を出させて、借家住まいをし妻に子供を育てさせ単身赴任が解消になる頃(2年先くらい)には、妻を家から出し、新たな家を建てようかと考えています。 相手の子供の心配をして、御自分の子供を道連れにするような印象を受けます。 私には二十歳過ぎの息子が二人居ます。息子達があなたのお子さんの年頃だった頃を思い出して、その後の数年間の成長を思い出すと、今のあなたの行動は、とても軽率に思えてしまいます。大事な時期ですよ。今あなた以上に傷付いてるかもしれません。 奥さんへの怒りは数年続くかもしれません。でも、子供が大事なら、もう少し冷静になってあげて下さい。二人は今、自分達はどうなるのか、両親はどうなってしまうのか、不安でいっぱいなはずです。 でもあなたは子供達に言ってしまった、じゃあこれからどうしたら良いか・・・。 これほどの困難な状況、辛い立場、『それでも大きな器の父親』を見せてあげる事はできませんか? 今はまだ怒りの時期です。反省させ、心底悔い改めさせるよう、あなたの気持ちを全部奥さんにぶつけたら良いと思うんです。そのうち奥さんの様子を見ていたら、今とは違った感情になれるかもしれませんよ。 まだ、決断の時ではありません。

bo--zen
質問者

お礼

>相手の子供の心配をして、御自分の子供を道連れにするような印象を受けます。 おっしゃるとおりですね。納得してしまいました。 >『それでも大きな器の父親』 ですか・・・ そうですね、決断する時では無いのかもしれません。

回答No.15

質問者さんの考えがまとまっていない様子ですので、冷静に要点を 絞って、お答えします。 結論は、即刻妻とは協議離婚する、浮気相手には高額な慰謝料請求です。 妻との離婚条件は、 1.親権と養育権は父親 2.慰謝料は300万円 3.養育費は5万円×2人分=10万円/月を成人迄支払わせる 4.財産分与は完全放棄 5.子供との面談は年1回だけ、但し子供が拒否したらなし 6.妻と妻両親連名の詫び状、妻からは浮気の全容を書かせること 7.妻は遠方に越し、新築自宅は売却、新住所・電話番号は妻に教えず です。 身包み剥がして叩き出しなさい。 あなたは子供の養育のため、当然転職して下さい。 今の時代、妻と離婚して子育てする為に転職する事は、至極当然の行為です。 次に、浮気相手に対しては 1.慰謝料700万円(妻の慰謝料と合わせて1000万円) 2.浮気の全容を書いた詫び状 です。 当然ですが、浮気相手の妻からあなたの妻に慰謝料請求来ますが、 相手夫婦は離婚しないと300万円が上限でしょ。 恐らく浮気相手は慰謝料支払い減額を申し出てきますが、裁判も辞さずで 望んで下さい。 妻は、500万円以上の慰謝料と、10万円/月の養育費支払い、財産分与なし ですから、離婚後の自身の生活も考えると。昼夜働かなければ支払いは出来ない でしょう。 夫を裏切って、間男とのセックスに溺れた代償は想像を絶するものと骨身に 染みる事でしょう。 浮気相手は離婚しないまでも、自分の性欲満たしたために一人の女の人生 を破滅させた罪を背負って生きていくのです。 自身の妻からは、一生涯蔑まされながら。 浮気相手を追い込むには、質問者さんの妻を追い込めないとだめです。 ここまで追い込めば、フラバに悩まされることもないでしょう。 もう一度言いますね、今の時代、妻と離婚して子育てする為に転職する 事は、至極当然の行為です。 あとは行動あるのみです。

bo--zen
質問者

お礼

2でも書いたとおり訴訟を起こしても確実に勝てる要素が無い事、この気持ちをお金で解決したく無い事。 以上の理由で今のところ慰謝料は考えていません。 >今の時代、妻と離婚して子育てする為に転職する 事は、至極当然の行為です。 今の職で、それなりの年収をいただいていますので、転職して今以上の年収を得る事は不可能に近いと思います。今回、子供達は自分の独立した部屋を持てた事を非常に喜んでいますので、借家を借りるにしても、建てかえるにしても今の年収をあっさりと捨てる事はできません。

関連するQ&A

  • 妻の浮気について…

    妻の浮気が発覚しました。 話し合いの結果、子供が二人いる事も考慮し、もう会わないし、もう連絡とらないと妻に約束させました。 その主を相手の男に伝えたそうなのですが、 相手の男から、「裏切るのか?」「家庭をめちゃくちゃにされるか、この関係を続けるかどっちかにしろ」「裏切ろうとするなら、海に沈める」とか色々と言われたそうです。 私が出て話をするのが早いのかもしれませんが、脅しなのか本気なのか解らない為、家族に手を出されても困るので、どのように対処して良いのかが解りません。 相手だけでなくそのような関係を持った妻にも問題があるのは解っていますが、これ以上長引かせるのも嫌なので、対処の方法などアドバイスしていただければ助かります。 文章などわかりにくいものもあるとは思いますが、 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠中の妻の態度(長文です)

     私の男の先輩の話なのですが、先輩の奥さんは今妊娠中で、つわりもあるらしく家の事はほとんど何もしない状態らしいです。  先輩は最近家を建てたのですが、奥さんの実家と目と鼻の先で、奥さんは「しんどいから」とすぐに実家に頼り、ご飯も作らない、掃除もしない、洗濯物もたたまない、1人女のお子さんがいるのですが、その子の面倒もお母さんが見ている状態です。  私も今妊娠中で、丁度奥さんと同じ4ヶ月です。確かにつわりはしんどいし、よく吐きます。そのため掃除も疎かになるし、食事は臭い等でどうしても気持ち悪くなり作れない日々が続きました。だから奥さんもつらいんですよ。分かってあげてくださいよ。と言いましたが、納得できないようです。  奥さんはお店を自分で開いているのですが、「そんなにしんどいなら仕事はしなくていいよ」と言っているのに、無理に仕事をして結局しんどい・・・と店番をお母さんに頼み、あとは実家でゴロゴロしてるだけ、家に帰っても真っ暗で携帯にかけると「今日はしんどいから実家でご飯食べる」と言われ「オレのご飯は?」と聞くと、奥さんのお母さんが「ごめんねー」と言いながら食事を運んでくるらしいです。いくら自分の家が実家と近いからと言って、嫁に行った立場なんだから、もう少し自分の家の事もやって、オレにも少しは気を回して欲しい。オレは家を建てて、家に金を入れるだけでいい存在なのかと思ってしまう。とホントに悲しそうでした。  話合っても「でも、私も何もしてないワケじゃない」「私だってしんどいし・・」「このしんどさ分からないくせに」などと言われて話し合いにならないようです。  確かに先輩も仕事をし、疲れて帰ってくると家は汚い、食器は洗っていない、洗濯物も入れていない、子供に食事をさせ、お風呂に入れさせる。これをすべて先輩がやってる状態ですから、本当に先輩も精神的にしんどいと思います。  奥さんがしんどいのもわかります。私も妊娠中ですが、できるだけ食事は作ってるし、気分が悪くどうしても作れない時は主人にメールして実家で食べてもらうようにお願いしてます。それさえもない!と先輩は怒ってます。  奥さんは「子供は3人欲しい」と言ってるが、こんな思いをまたしなくちゃならないなら、子供はもういらないと言ってました。実家が近いと甘えてしまうし、嫁に行った自覚もないんだろうと思います。実家のご両親も甘いらしく、嫁ができないなら私がしようと、奥さんのお母さんが先輩の食事を運び、家を勝手に掃除するらしいんです。もう気を遣うし、オレも実家に帰ろうかな・・と言ってました。  先輩からの意見ばかりで、奥さんの意見は1つも聞いてないので、双方の意見を聞くと少しは違うのかもしれませんが、奥さんは自分の周りの環境さえ良ければいいタイプらしいので、オレに対する思いが全く感じられないと言います。  こういった場合どうすればいいんでしょうか?家も建てちゃったから引越しもできないし、もう少し奥さんが先輩の事を思い、行動するようになるにはどうすればいいんでしょうか?

  • 親友が浮気をしています(長文です)

    一体どうすればいいのか分からず、何かアドバイスを頂けたらと思い、質問します。 私の幼馴染の親友の奥さんから「旦那が浮気をしているようだ」と相談を受けました。奥さんから相談されたことは伏せて彼に聞いてみたところ一度奥さんにばれてもう関係を切ったと説き伏せたが、実はまだ続いているとのことでした。 奥さんは彼が真実を話してこれから変わってくれれば一緒にいたいけど、話し合いにも応じてくれないらしく、話をしようとするとひどい時は暴力をふるってくるとの事でした。 元々、女グセが悪かったのですが、話を聞くと金遣いも荒いそうです。 女グセが悪く・金遣いが荒く・暴力を振るうと男としては最悪だと思うけど、それでも何とか修復させることができないかと悩んでいます。 私が彼と話をした限りだと浮気相手と別れて家族とちゃんとやり直したいと言っており、嘘は言っていないと信じています。奥さんもまだ彼を愛しており、できれば子供たちと家族4人で一緒にいたいと言っています。 何とかして彼を立ち直らせたいと思うのですが、いい方法がありますか?

  • 軽率な行動・浮気に近い行動をしました。(長文です

    自分は25歳の子持ちの既婚者の男です。 色々ご助言や・女性の意見を聞きたいのでアドバイスお願いします。 今はテラスハウスという集合賃貸住宅に住んでいます。 子供が生まれてからお隣の奥さんと子供を通して親しい関係になりました。 最初はお互いの家を行き来をする仲で、お互いの家族と公園で遊んだり、 花火したり、一緒にゴハンを食べる仲になりました。 自分の嫁さんが6月くらいから1ヶ月に1回実家に帰ると言い出したので 子供をつれて実家に帰っていました。 そのたんびに1人になってしまっているので暇だからという理由等で 僕はお隣の奥さんとお互いの過去の話やトラウマ・今の悩み等の話をしたり子供と遊んだり していました。(旦那は仕事のために毎回不在です)  そのときはこれといってやましい行為はしていません。 ただ暇になるたんびに隣の家に行ったりしていたので、 さすがにそれはまずいと思い、奥さんに対して正直に 「旦那さんが居ない間にお隣の旦那さんが遊びにきていることは旦那に話はしているの?」 という話をしました、そしたら奥さんは話をしていない。というのです。 なので僕としては 「お互い相談したりできる仲だからやましいことはお互いないから 僕が遊びにきたら正直に 旦那さんに話をしてほしい 何かあったときにきまづい雰囲気になるのはイヤです」 とお話をし、その日は終わりました。 そして先週の15日にまた嫁が実家に帰ったので、お隣さんと遊びました。 公園にいったり、世間話したり、ゴハンをたべたりしました。 そして昨日お隣さんと一緒にお昼ゴハンを食べようという話になっていたので 自分 嫁 子供をつれてお隣さんに行きました。 そのときは何もなく終わり、 後々お礼を言ってなかったので、お礼を言いにお隣さんに1人で行ったら 「悪いけど、旦那がいい顔しなくて・ごめんね・だから帰って」 と言ってきました。 簡単に話しを説明しますと、 旦那さんからしたら、自分が仕事に行ってる間にたとえお隣さんとはいえ 一人の男が自分の女と子供と一緒に公園に行ったり、ゴハンたべたり・世間話をしたりするのが 気に入らない ということでした。 奥さんのほうからも「実際あなたも仕事行ってる間に・うちの旦那とあなたの奥さんが一緒に遊んでいたらイヤでしょ?」といわれ、確かにそう思いました。 「だからこれからはたとえお隣さんとはいえ、少し距離をおいたほうがいい、 奥さんと一緒にうちにくるなら遊ぶけど・一人のときはちょっと・・・等 今まで私も軽率だったよ」という話をされました。 それに関しては間違ってはいないと思うので分かりました と話をして終わりました。 その話を終え、数時間後に自分と嫁と子供とお隣さんの奥さんと子供と公園に行きました。 ですが、その話をしてから少し自分に対してそっけない態度というか 目をあまり合わせない等をとるようになりました。 自分の嫁がこの前、お隣の奥さんはあなたのこと好きなんじゃないかなと 話をしてきました。 「家庭のことや・旦那のことを相談したりしてきたりするし、 休日の日に背広っぽい格好する機会が多いのですが その格好をしているときはなんていうか女の感なんだけど、あなたのことをよく見ている 気がする・といわれました」 たしかに背広を着ているときとふつうにTシャツのときとは なんていうか 見られている感というのが僕にもありました。 それに旦那は仕事が忙しくて、朝は毎日7時に出勤し、夜は8時前後に帰宅 休日は午後までTVみたり・夕方からパチンコとかに行くそうで、 育児に関しては協力はほとんどしていないと相談されたり、 本当は休みの日に公園にいって家族で遊びたいみたいだけど 旦那は公園とかよりイオンなどのショッピングモールのほうが好きみたいであまり話しがあわない みたいです。ほかにも色々ありますが相談をされました。 逆に自分は時間があえば子供と遊ぶし・普通に相手の子供と公園とかに行って遊んだりしているので、 そうゆう所をみて、自分の旦那より、僕のほうがいいのかなーと思うときがありました。 などの理由により好意をもっていると思いました。 僕も相手の奥さんに対しては好意はありました。 話は戻りますが、自分の嫁さんにも上記の出来事のことをすべてお話をしました。 そしたら嫁さんが「相手の旦那さんがいうことは正しいし・普通に考えれば男と女の関係だから お互いの配偶者が居ないときに遊んでいれば浮気みたいになっちゃうから旦那がいい顔しないのは 当たり前だと思う・それに相手の奥さんが冷たくしたり素っ気なくするのは これ以上あなたと仲よくすると本当に好きになったりする可能性もあるし それこそ離婚みたいになっちゃうとお互いの家庭をつぶすことになるから だから本当に好きになる前に素っ気なくしたり、冷たくしたりしてるんだと思う 」といわれました。 なのでこれからはお互いにほどよい距離感をたもちつつ接していけたらいいなと思うのですが、 ただ、どうしても胸にひっかかるのは 個人的な悩みなのですが、 男のことは男にしかわからん 女のことは女にしかわからん ということがあると思うのです ですから正直いうと、妻に話せない悩みっていうのがあるのですが、 そうゆう悩みは相手の奥さんには話しができます。 逆に相手の奥さんからいうと自分の旦那には話しができないことは 僕にはできるという関係なんですが、 そうやって何でも正直に話せる人が身内意外にいるっていうのはすごく うれしいというか 落ち着くんです。 ただ、今回みたいなことがあったので、一人ではいけなくなってしまいました。 相手の奥さんとはなんでも話せる間柄だったので、それが失ったみたいで ちょっと残念な気持ちです。 皆さんは僕みたいな心境にあった場合はどうやって対処をしていきますか? 色々アドバイスおまちしています。

  • 彼女の浮気(長文です)

    私には付き合って6年目になる彼女がいました。 3年前にプロポーズして婚約指輪を渡し、1年半前から一緒に暮らし始めていました。 ただ事情により、籍は入れておらず、内縁関係でした。 彼女は今年の4月から、パートをはじめましたが、入社してすぐに、同じ職場の男から告白されました。 もちろん彼女は断りました。私と一緒に暮らしていましたし、それにこの男は既婚者だったので、全く付き合う気はなかったようです。 彼女が断ると男は「結婚しているが妻子とは別居状態」と話したそうです。(最近になって「妻が戻ってきた」と) しかし、何度かその男と友人として遊んでいるうちに、彼女はこの男に惹かれてしまったようで、私と別れ話をするようになりました。 私はこの男と直接電話やメールで話しました。 「結婚してるような身で、彼女に手をだすな。」 「こっちの家庭を壊さないでくれ。あんたも自分の家庭に戻れ。」 「もしも今後、彼女と付き合うことになったとしても、あんたが離婚するまでは肉体関係は絶対にもたないでくれ。」 色々と話しましたが、こちらの忠告も空しく何度か肉体関係をもっていました。 しかし、彼女が家を飛び出して2週間後には、その男と別れました。 「やっぱりあんたとは一緒になれない。合わないと思う。」と別れを告げられたそうです。 さらに1週間後、彼女は職場の同僚から、この男の話を聞いたそうです。 ・すでにバツイチで、今の奥さんは再婚相手。 ・最初の奥さんとの間にも子どもがいる。 ・今の奥さんとの間には2人の子どもがいる。 私としては、その男とすぐにでも別れて欲しかったので、別れたことに対してはうれしいのですが、 人の家庭を壊すだけ壊しておいて、自分だけいい思いしやがって!!と怒りがおさまりません。 合法的に、この男に対して痛い目に遭わせたいのですが、何かよい方法はないでしょうか。

  • 妻(彼女)の浮気相手を許せないんです。もう8年経ちますが・・

    私は28歳の男です。19歳の時、妻(18歳)に出会った、同じ量販店で私はバイト、妻は社員、妻は大人しい性格で、私はよく話をかけていました。会社関係の飲み会の時も横に座ってくれて、めっちゃうれしかった。飲み会の帰り、告白しました。もちろん付き合ってくれました。その後、妻は初体験はないとの事だったので、妻を一生守って大事にしてあげると心に誓った。しばらく付き合っていくと、妻は時計コーナーの担当で従業員の中でもてるんです、本社から5歳くらい年上の上司が時々来るようになり、私も知ってる人なので、別に何も思いませんでした。それから、半年ぐらいかな、電話の中で、私の知ってる上司と浮気をした事を告白されて、本当は黙ってもよかったらしくて、やってしまったことをちゃんと話して、許してほしいとの事でした。そうなった理由は、社員には時々試験が有って試験の内容はその上司が知ってるんで、試験内容を教えてくれるらしく、仕事後、上司の単身寮で教える事になった。上司は婚約者もいるし!もうすぐ結婚する予定もある人で、嫁がその上司の単身寮にいって、いきなり抱かれたらしく、流れて浮気したんです。その妻と8年付き合って、今結婚しました。子供もいますが妻には不満はない、その上司のことを考えると腹立ち、いまだに忘れる事ができない。大切に妻を守っていくつもりでいるのに、妻はその上司に遊ばれているとしか思えない。上司は私の存在を知ってるのに、その上司を許せないんです。その上司は今結婚し、上司の嫁に婚約の時に、主人がやった事をいってやりたい気持ちがあります私はこのまま過去の事を背負って生きるのが正しいのか?もちろん忘れられるなら忘れたい。それとも、相手の家庭の中に踏み込んで真実を話したほうがいいんでしょうか?

  • 浮気されました

    5月の終わり頃、嫁と些細なことで喧嘩になりお互いが実家に戻ることになりました。そのとき子供は嫁には任せておけないと思い私が実家に連れていきました。その次の日に嫁の親から連絡があり1週間後に私の両親と嫁の両親との親同士での話し合いがしたいということになり話し合いをしました。そのときは今の段階ではお互いが感情的になってるということもあるからお互いが冷静になって考えれるようになったときに元に戻れるという話になればそれが一番いいからしばらくは長い目で見てあげて様子を見たいという話になりました。それからしばらくして突然、嫁の両親から連絡があり「娘とは離婚してほしい」と言われました。理由を聞いても嫁が鬱病になってそれが治らないからとしか教えてもらえず、そのことに私は納得できなかったので再び嫁の両親と話し合いをすることになりました。話し合いの場に嫁は来ませんでしたが・・・。その話し合いでも嫁の両親は鬱病が治らないからとの一点張りでした。やはりどうしても納得できなかったので嫁との話し合いに応じるように頼み、その話し合いが終わってから嫁のところに行って話をしました。そのときに嫁から本当の事実をききました。嫁は私と離れてから別の男「私の兄の知り合い」と浮気をしていました。嫁の両親は私や私の両親を騙して離婚させて嫁と浮気相手の男と結婚させようとしてたことを聞きました。それでその男にお金を騙し取られたことも話してくれて私はその男のとこに行き、話をしてお金を返すという誓約書も書かせました。その日から嫁は私の実家で一緒に暮らすことになりました。一緒に住むことになって4日ほどしてから急に嫁が心変わりをしたみたいで、実家に戻ると言いました。理由は親のそばにいたいし鬱病がひどいから離婚に応じてほしいと言われました。今は子供のことよりも自分のことを優先していきたいと言われ出ていかれてしまいました。それから1週間ほどしてから嫁が離婚調停の申し立てをしたらしく裁判所から通知書が届きました。それから一回目の調停に行き私は今まで起きたありのままを調停員に話して、調停員が私と嫁と二人で話し合う場を与えてくれました。そして調停が終わった後に嫁から新たな事実を聞きました。嫁が私の実家を出た後、また浮気相手の男と会って浮気をしていたらしく嫁の両親も浮気相手の男をかくまったりしていて嫁の親の会社で働かせてあげていたということも聞きました。しかし、私は子供のことだけを優先して考えて離婚だけは考えたくありませんでした。嫁が出て行ったときの子供の寂しそうな顔が今だに忘れられませんので・・・。そしてまた戻るという話になり私は嫁の両親のところに行き話をしに行きました。私や嫁は少しずつでも自分の欠点を治していき以前のような喧嘩は少しでもなくしていきたいし子供のためにも3人で頑張っていきたいので見守ってほしいということを嫁の両親に話してそれを認めてもらいました。それから1週間ほどしてからなぜかまた嫁が離婚の話をしてきました。後でわかったことですが、嫁と元に戻る話になるたびに浮気相手の男が嫁とあってうまく嫁を言いくるめて私と嫁を引き離そうとしているようです。そのたびにホテルにもいってるらしくホテル代も嫁に払わせてるようです。もう私にはどうしていいかわかりません。皆さんの意見をお願いします。

  • 妻の浮気で悩んでいます。

    妻の浮気で悩んでいます。 先日、妻が子供2人(中学生、高校生どちらも女)を置いて出て行きました。どうやら浮気相手に自宅から2キロくらいの所にマンションを買ってもらったようです。 夏休みなので高校生の子が妻のところへ遊びに行ってますが、相手の男とも慣れている様子でした。 男はは財力があるようで、妻子持ちです。(興信所調べ) 今年のはじめ頃から様子がおかしかったのですが、確かめることも出来ず、今に至ってしまいました。 突然の事で心も落ち着かず、腹立たしさで一杯です。 相手の奥さんにも話をした方がいいのでしょうか? 相手に損害賠償を請求することも考えました。 お金より、妻を返してもらいたいです。 住まいを提供しなければ妻は出て行かなかったと思います。 今の所、妻と別れる気はありません。 是非皆様のお知恵を貸してください。お願い致します。

  • 妻に浮気されました。

    結婚して7年子供2人の自分30歳で、妻32歳です。 2ヶ月前くらいに男ができたらしく携帯メールでしりました。 子供が離婚をしない理由です。 最初はかなり夢中で、相手の家まで追っかけて、説得したりしましたが無理でした。 一日中携帯で連絡を取り合い、かなり親密でした。 体の関係はなく、尊敬できる相手、生き方を考えさせられる相手らしいです。 心の浮気です。 今もたまに家にいっては旦那の愚痴等しゃべっているみたいです。 妻は、 「戻る前提はないけど、あせらないで、なんだかんだいっても 7年の月日には勝てない。今はちょっと寄り道してみたいだけと。」 といっています。 その後話し合いを何度か重ねて修復する方向にと何とかがんばっています。 以前より妻の接し方がやさしくなってきたような気がします。 今は冷却期間中と自分では思っていますが、やはり気になります。 気にしないコツ等ありましたら教えてください。 また妻の気持ちが完全に戻ることは可能なのでしょうか。

  • 浮気相手を訴えれるか?

    私の妻が浮気をしていました。 しかも相手は僕の知人です。 3人で話し合いの場を持ち、向こうはもう一切連絡をとらないと謝られました。 納得がいかないので離婚は考えていませんが、今には妻を出て行かせ実家に帰っています。(子供3人を連れて) というのも、妻も相手に気があったらしく、離婚するつもりはないけど相手の男に言い寄られて自分も気持ちが入ってしまっていたと言っていました。 僕の知人は独身です。 妻にも非があるので僕は相手の事を訴えることはできるのか知りたいです。(ちなみに相手(男)の両親には今回の事はすべて話しました) まだ自分の中で先の事が整理できず、嫁と子の出て行った家で一人モンモンとしています。離婚は考えていません。 ただ嫁が浮気をしたという事実より相手の男の事が許せません。 みなさんアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう