• 締切済み

妻の浮気  長文で失礼します

妻が浮気をしていた。怪しいと思い、問い詰めたら白状した。相手は妻子持ちの年下。私が単身赴任して4ケ月目位からだそうだ。自宅を新築中に家の完成を待ちながら、男に抱かれていた。信じられないくらいの凄いショック。俺の家庭だけ、メチャメチャ。 相手の男の家庭がそのまま平和なのが許せず、自宅を妻に聞き出し相手の奥さんに電話し会いたい旨話をした。会ってどうするか、ずーと考えていた。けれど、結論は出なかった。相手の奥さんと最初に二人で話をした。 子供が1歳と5歳、とても離婚は出来ないと言う。 俺は奥さんも被害者だし恨みはないが、旦那だけが 涼しい顔で生活していく事が許せないと言った。 その後、女同士二人の話し合い。相手の奥さんは、嫁さんをグーで殴って、後は忘れると言っていたが、結局、殴らなかったようだ。 最後に、男同士の話し合い。 俺:俺の怒りをどうしたら言い 男:殴ってください 俺:そんなんじゃ、気が治まらない   お前の一番大事なものは何だ 男:家庭です。 俺:じゃあ別れてくれ 男:判りました。別れます。 俺:アホか、そんなに簡単に別れれるのか!   子供はどうするんだ。・・・・何故か説教 俺:お前の前でお前の嫁を抱いていいか? 男:はい、仕方がないです。 俺:・・・また、説教、呆れた男だ。 その後、家に戻ったが家に痛居たくなかったため、深夜に単身先に戻った。 中3と小5の子供達と話をするために、週末に子供を単身先に呼んだ。子供達と遊んだ後、夜に今後どうするかいろいろ話をした。今は子供達の事も考え、これからどうするか悩んでいる最中。浮でも、妻を許すことは絶対に出来ない。俺にも原因はあるかも知れないが・・・・ 妻に浮気された男性達で妻を許す事ができた方、教えてください。どうしたら、許す事が出来ますか。そして、相手の男をどうしたら俺の気持ちが収まりますか。

みんなの回答

回答No.24

妻の浮気で離婚経験あります。 *子供なしです。 裁判して、協議離婚しました。 相手は、ろくでもない男で、裁判で金額請求が受理されました?が 無職だったのでばっくれられました。 彼女には、慰謝料を請求しました。 こちらは、慰謝料など考えておりませんでしたが、 ずっと彼女は、慰謝料請求されるだろうなと考えていたようです。 実際に請求したのは、1年ほどしてからですが。 まあ、当事者は、まともに判断など難しいですから 浮気をする女性は、二度、三度あると思います。 離婚後、偶然お互いの知り合いが 彼女がネットで、浮気に関しては言い訳次第と 回答していたと伝えてきました。 全く懲りてないのか、今度はうまくやろうと考えているのか どちらでしょうかね。 そんなことをネットでカキコしている際も本人は、 寄りを戻したい形でしつこく連絡してきました。 なぜか、離婚して半年ぐらいで別の彼氏を作って、 それからも月に2回電話あり、 彼氏の相談をしてきました? 振り返ると、 女性(浮気男!)に言いたいのですが、 浮気したいのなら、すればいいかと思いますが、 離婚してから、浮気に走るか、 結婚したまま、浮気したなら、お金を払って、真実の愛?に走ればよろしいのではないでしょうか? 今回は、完全な浮気なので、 離婚して、奥さんと浮気相手に、高額な慰謝料請求すべきです。 自分の精神のためにも。。 心がずっとフラッシュバックなるとしても なんらかの形でお金で解決すれば、 心で割り切れるものだと思います。 自分は、お金など全くほしくありませんでしたが、 友人の勧めで、ちゃんと金銭でのけじめつけて すっきりしましたし、 それから、奥さんを許す?ことが出来ました。 お金もこういうときには役に立つものだと実感しました。 だから、自分のためにも、絶対、金銭請求してください。

• miz-28
回答No.23

質問者さんの参考になるかどうかわかりませんが、私の経験をお話します。 下の回答をなさった皆さんの中で、本当に妻の浮気→離婚→子育てと至った方はどれ程おられるのかと、ちょっと疑問を感じています。 質問者の方、悪いことは言いませんから、気の済むようになさってみてください。私の経験では・・・・ 1.一回目は許しましたが数年後、妻はまた同じ過ちを繰り返しました。 2.泣いて許しを請いながら平気で嘘をつかれました。 3.子供の貯金や学校に納めるお金まで手を付けられていました。 慰謝料を取ればよいというのは簡単です。 しかし、実際に当事者になると本当に何もかもが嫌になります。 そんなことに時間と費用をかける気にもなりません。 まず、そんなことまで考える余裕がなくなるまで落ち込みへこみます。 相手の男に何らかの形で、二度と立ち直れないような社会的制裁を加えたいと思うのも当然です。 どなたかが『女性は思った以上に強い』と仰っていた回答者がありましたが、本当にそうです。 後日談ですが、元妻は3人の子供を裏切ってまで逢い続けていた相手に、私との離婚後あっさり捨てられたそうです。このことを知ったのは、元妻の友人という女性から連絡があったためです。(なぜ私に知らせてきたのかは、いまだに不明) 最初は分かれてやっと一緒になれると喜んでいたそうですが いざとなると男は引きまくったそうです。 相手の男も人のものだから魅力があって燃え上がったのかもしれません。 でも、元妻に『ざまあみろ』という気持ちは不思議とおきません。 それよりもむしろ、哀れな女であると思います。 離婚したときは高1、中3、小6といずれも多感な年頃の子供たちも、なんとなく母親がしたことはわかっていたようで、大人になった今でこそ話せるが・・・と当時のことを「母親のことが、とても恥ずかしかった」と言っています。 ※当時私は、子供達を傷つかせたくない一心(エゴかもしれませんが)で、元妻との離婚の原因をはっきりとは伝えていませんでした。 私の場合、慰謝料は請求しませんでした。 そんなことを考える気持ちの余裕もないくらい、精神的にボロボロでしたから。それよりも、一刻も早く離れて欲しかった。 まだ小さい頃、子供をつれて相手に逢ったりもしていたらしいことを後で子供達から聞いたとき、その時の子供たちの気持ちを考えると、この母親のそばでは育てられないと思いました。 今は子供たち3人とじいちゃん・ばあちゃんの協力のおかげで、何とか楽しくやっています。 今思うと、慰謝料とか報復とか、相手を追い込むようなことをしなくて良かったと思えるようになってきました。 金銭的に追い込まれて、金のためにとんでもないことに首を突っ込んで、それこそニュースに出るようなことになれば、子供達は一生恥ずかしい思いをしなくてはならないでしょう。追い込まれた女の人は恥も何もなくなると仰っていた回答者があったように思いますが、私もその時、まさにそう思ったものです。 今、彼女がどうしているのか一切知りません。幸せに暮らしていれば一安心です。私たち家族に近づいてこないでしょうから。 今、そういう気持ちに、やっとなれました。 これが私の体験です。 こうしたケースの場合、ああした方が良い、こうした方が良いなどとは、他人がどうこう言えるものではないように思います。だからご自分でよく考えてみてください。 私が辿った道が正解とは必ずしも思えません。子供たちや私たちを支えてくれた家族は、当時の私の判断をどう思っているのかわかりません。 でも、少なくとも子供たちは他人から見て以前より明るくなったと言われます。これは私にとってとても嬉しいことです。 ただし、ここまで茨の道でした。それを覚悟し腹をくくったのなら、堂々と胸を張ってこれから、ご自分がやるべきことをなさってください。 慰謝料を取るも良し、新しい人生を始めるも良し、です。 『人を呪わば穴二つ』と言います。 くだらない人間にかかわって、あれこれ悩んでいる時間が無駄です。 時間はかかるかもしれませんが、子供たちのこと、家族のこと、そして自分のことを良く考えて、必要なリスクは受け止める覚悟があれば後は実行するだけです。 なんだかわからない文章でスミマセン。 ぜひ、がんばってください。

noname#79254
回答No.22

自分だったらかなりえげつない事しますね、 貞操帯は勿論の事、はづかしくて二度と他人に又を 開けないような状態にしてやるとか、 勿論合意取ってね、 でももう奥さんじゃなく他の女の事など考えたらどうです、 他の女との生活や他の女抱く事考えたらどう。 他の女抱くチャンスだよ。 もしお金で解決が汚い事のように思うのならけしてそんなことはないし、 携帯メールにセックスした記述があれば証拠になりませんか? しっかりと自己主張はしたほうが良いです、 浮気された夫のほうがされた妻よりも高い慰謝料取れますよ。 (確か判例でもそうなっているようです) 財産なども取れるだけ全部取ってやりなよ、 自分の都合の良いようになるようにしたら良いんですよ。 ただそれだけでしょう。 自分ならこんな女虫ケラのように捨ててやるけど !! 馬鹿女の尻拭いだけはしちゃだめだよ。 こう言う話あると質問者にも原因があるんじゃないかって、 責める回答者いるけど人は完璧じゃないんだから、 やってはいけない行為をやったほうが圧倒的に悪いんだし、 何故分かりもしないのに質問者を責められるのか理解に苦しむ回答者が多いですね!!

回答No.21

許す、許さない、 いずれにしても時間が必要と思いますが、 奥さんに俺も他に女作って良いか? と聞いてみるとか、 それはあまり健全なやり方じゃ無いけど、 お金で解決したくないと言う事だけれど、 法的なことも含めてあらゆるやれる事は全てやるべき と思いますよ、 後から後悔しても遅いですから。 因みに今週妻がの人その後本人が浮気しているそうです、それが良いと言う訳ではありませんけど。 きっちり相手にも奥さんにもケジメ付けたらどうですか、 今はあなた自身とお子さんの事だけ考えればよいのですよ。 奥さんは子供じゃないのだから代償がこういうものだ と言う事を分からせてあげれば良いと思います、 勿論相手にもね!! 頑張ってください!! 因みに私はこう言う経験無いので許せるか分かりません、 私なら証拠集められるだけ集めて、 両者から取れるだけ慰謝料とって別れるか、 それとも妻公認で女遊びを認めさせ好きなだけ遊ぶか て所ですね、 勝手かもしれないけど私なら妻には二度と ふざけたまねが出来ないような措置を取ります、 かなりどぎつい事をする事になるかも知れないけど。 怒りを無理に抑える必要ありませんよ、 怒りたい時は怒れば良いのだし、 違法な事さえしなければ良いと思いますが、 無理をして返ってストレスになり病気になるより ましですよ、 冷静に、強かに、怒りを相手と奥さんにぶつけてやって下さい。 気を強く持ってください。 では・・・。

回答No.20

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4763193074/249-7580117-2789962?v=glance&n=465392 ここにある何人もの方々のカスタマーレビューをお伝えしたいです http://www.amazon.co.jp/gp/product/4763195093/249-7580117-2789962?v=glance&n=465392&colid=KH98VA5J8KJP&coliid=I1OPWUKLC3INYA こちらも・・・ 怒りをとなりにおいて冷静になるための一助になれば幸いです

• akushu2
回答No.19

相手を許すということは、自分を許すこと。 相手を許さないということは、自分を許さないこと。 私はこの考え方は的を得ていると思い、ふっと思い出すことがあります。 許せる努力が少しでもできそうでしたら、時間が解決してくれるかもしれません。 本当は貴方にとって、それが最も良い解決方法ではありませんか?。 ふとそんな気がしたので・・・。

bo--zen
質問者

お礼

抽象的ですが、判る気がします。 時間が解決してくれるのを待つしか無いのかもしれません。

• yowazou
回答No.18

30代既婚女性です。 質問文を読んだ印象から書かせていただきますので多分に見当はずれの部分もあるかと思います。それはちがう、と思うようであれば無視して下さい。誤解でしたら謝ります。 質問者様の考え方、理屈としてはよくわかります、筋も通っていると思いますし、とても真面目で実直で、男の中の男という感じがします。それ自体は悪いことではありません、むしろ長所といってもいいでしょう。 でも、ごめんなさい、同時に息が詰まりそうな堅苦しさも感じてしまいました。一緒にいると「○○たるものこうあるべき!」とか「これぞ人の道!」というようなものにガチガチに固められてしまいそう・・・。これはあくまで私なら、という想像ですが、少々ちゃらんぽらんでもいいからふっと息が抜けるような、そういう安心感を奥様は求めていらっしゃったのではないでしょうか。 奥様が思わず血迷ってしまった男性のしたことはほめたことではありませんが、自分にも妻子があり、相手にもまた夫や子があるにも関わらず「好きだ」と言ってしまうあぶなっかしさやそそっかしさに奥様は人間味を感じてしまったように思えてなりません。ほら、スキのある人間って思わずかばってあげたくなるじゃないですか、相手の男性のそういうところが奥様の母性本能をくすぐってしまったことも充分考えられます。 もちろん、奥様のなさったことはいいこととは思いませんしそれをかばったり正当化するつもりはさらさらありませんが、人の心というものはそれはいけないと理性では理解しながらも、感情がついていかないということがあると思います。質問者様の高ぶった気持ちがそれを証明しているとは思いませんか? 奥様を許してあげて下さいとは言いませんが、今一度、浮気に至った奥様の心の動きについて考えてみてあげて下さい。離婚はそれからでも遅くないと思います。 感情に任せて奥様や相手の男性に報復することは不可能ではありませんが、その後質問者様が苦しむことにもなりかねないのでおすすめできません。

bo--zen
質問者

お礼

回答者の多くの方が、妻が浮気に至った原因について、もう一度よく考えてみて。とおっしゃります。 私は完璧な人間ではありません。前にも書いてあるように、妻からみたら落ち度も沢山あったと思います。 その落ち度について、妻が私に話せなかった原因も私にあるのかも知れません。 でも、それが浮気をしてもいい理由にはならないと思います。妻は私を裏切り、子供達をも裏切ったのです。

回答No.17

信じていた妻に浮気された。これは足元の地面が崩れ落ち、奈落の底に突き落とされたほどの衝撃だったと思います。心中お察しいたします。  私は、本当の報復とは・・・ということで考えてみました。  ところで、貴方は奥様への報復のため離婚するという結論を既に出されているように見受けられますが、本当にそれで良いのでしょうか。  結論を出される前に、何故奥様が浮気をしたのかトコトン話し合ったのでしょうか。  話し合った結果、その根底にある夫婦としての問題で、貴方にも責任はなかったのか、真剣に考えてみたのでしょうか。  貴方は、報復のための離婚を考えているようですが、離婚しても報復にはならないと思います。女は、男が思っているほど弱い人間ではないですよ。実際は男より強い生き物です。ましてや子供を生んだ女親は特に強い。  離婚されることによって、不倫したことの貴方への罪悪感がなくなるんですよ。  経済的には一時的に苦しくなりますが、それでも生きるすべを知っているし、耐えることができる。女はプライドを捨てたら本当に強くなる。  奥様は、不倫相手の男から声をかけられたということは、そこそこの女としての魅力や美形さを保持している方なのでしょう。ということは、貴方との離婚後、新たな伴侶ができて貴方との結婚生活より幸せな生活を送ることができるかもしれません。そうなったら、結果的に離婚してよかったということになり、貴方の報復の目論見が返って幸せを得させるものになりかねないですよね。一方貴方は、傷付いた心を引きずって、再婚できないでいるかもしれません。  離婚の手続きは大変面倒なようです。離婚届一枚で解決はしないですよね。子供の親権はどちらがとることになるのでしょうか。貴方が取るとしたら少なくとも高校卒業するまでは、あなたは主婦の役割もしなければなりませんよね。学校にも顔出ししなければなりません。貴方の会社は、子供のことで仕事をちょくちょく休むということにどこまで寛容ですか。奥様に親権を渡すとしたら、大学を卒業するまでは、養育費を出せますか。  私はこのような状況に陥ったことがないので、本当のところ分かりませんが、本当の報復は、奥様に贖罪の気持ちを持ち続けさせることなのだと思います。離婚したらその気持ちはなくなります。他人になるんだから。  即ち、離婚しない、別居もしないことが最大の報復措置になると思います。怒り心頭の今の状態では、なかなか難しいことと思いますが、頭を冷やして、今までの夫婦生活のこと、愛情のこと、これからのこと(損得勘定も含めて)を冷静に考えてみてください。 不倫した奥様を許すことはできないでしょう。無理して許そうとしたらさらに混乱するでしょう。新たな家庭を創るということを目指してみてはいかがでしょうか。離婚はいつでもできるんですよ。一旦切れたらやり直しはできない。 それから、奥様をトコトン追い詰めないほうが良いですよ。心の行き場がなくなると奥様から離婚してくださいと言ってきますよ(有責配偶者からの離婚請求はできませんが)また、それに固持してどうすることもできなくなります。  不倫相手に復讐するということは忘れましょう。相手の奥様も、貴方と同様に苦しんでいるはずです。  もし、どうしても離婚だと考えるのであれば、No.15の方の回答になります。

bo--zen
質問者

お礼

報復のための離婚とは違うんです。今は妻と一緒に居る事、話す事さえイヤなんです。ですから、別れた後に妻が幸せになろうが、不幸せになろうが、今の私にとってはどうでもいい事なんです。 その結果が離婚です。子供みたいにイヤと言ってしまいましたが、妻を見ていると、相手の男との会話や性行為が頭に浮かんでくるのです。(妻の自白の後パスワードが掛かっていた携帯のメールを見せてもらったせいかも知れません)

noname#19939
noname#19939
回答No.16

40代前半女ですが、お辛い心情お察しします。 許せなくて御自分の怒りをぶつけたい気持ちも理解できます。 でも・・・ >お前の一番大事なものは何だ 男:家庭です。 俺:じゃあ別れてくれ 男:判りました。別れます。 俺:アホか、そんなに簡単に別れれるのか!   子供はどうするんだ。・・・・何故か説教 >今は私も単身ですので単身が解消するまでは、今の家を出させて、借家住まいをし妻に子供を育てさせ単身赴任が解消になる頃(2年先くらい)には、妻を家から出し、新たな家を建てようかと考えています。 相手の子供の心配をして、御自分の子供を道連れにするような印象を受けます。 私には二十歳過ぎの息子が二人居ます。息子達があなたのお子さんの年頃だった頃を思い出して、その後の数年間の成長を思い出すと、今のあなたの行動は、とても軽率に思えてしまいます。大事な時期ですよ。今あなた以上に傷付いてるかもしれません。 奥さんへの怒りは数年続くかもしれません。でも、子供が大事なら、もう少し冷静になってあげて下さい。二人は今、自分達はどうなるのか、両親はどうなってしまうのか、不安でいっぱいなはずです。 でもあなたは子供達に言ってしまった、じゃあこれからどうしたら良いか・・・。 これほどの困難な状況、辛い立場、『それでも大きな器の父親』を見せてあげる事はできませんか? 今はまだ怒りの時期です。反省させ、心底悔い改めさせるよう、あなたの気持ちを全部奥さんにぶつけたら良いと思うんです。そのうち奥さんの様子を見ていたら、今とは違った感情になれるかもしれませんよ。 まだ、決断の時ではありません。

bo--zen
質問者

お礼

>相手の子供の心配をして、御自分の子供を道連れにするような印象を受けます。 おっしゃるとおりですね。納得してしまいました。 >『それでも大きな器の父親』 ですか・・・ そうですね、決断する時では無いのかもしれません。

回答No.15

質問者さんの考えがまとまっていない様子ですので、冷静に要点を 絞って、お答えします。 結論は、即刻妻とは協議離婚する、浮気相手には高額な慰謝料請求です。 妻との離婚条件は、 1.親権と養育権は父親 2.慰謝料は300万円 3.養育費は5万円×2人分=10万円/月を成人迄支払わせる 4.財産分与は完全放棄 5.子供との面談は年1回だけ、但し子供が拒否したらなし 6.妻と妻両親連名の詫び状、妻からは浮気の全容を書かせること 7.妻は遠方に越し、新築自宅は売却、新住所・電話番号は妻に教えず です。 身包み剥がして叩き出しなさい。 あなたは子供の養育のため、当然転職して下さい。 今の時代、妻と離婚して子育てする為に転職する事は、至極当然の行為です。 次に、浮気相手に対しては 1.慰謝料700万円(妻の慰謝料と合わせて1000万円) 2.浮気の全容を書いた詫び状 です。 当然ですが、浮気相手の妻からあなたの妻に慰謝料請求来ますが、 相手夫婦は離婚しないと300万円が上限でしょ。 恐らく浮気相手は慰謝料支払い減額を申し出てきますが、裁判も辞さずで 望んで下さい。 妻は、500万円以上の慰謝料と、10万円/月の養育費支払い、財産分与なし ですから、離婚後の自身の生活も考えると。昼夜働かなければ支払いは出来ない でしょう。 夫を裏切って、間男とのセックスに溺れた代償は想像を絶するものと骨身に 染みる事でしょう。 浮気相手は離婚しないまでも、自分の性欲満たしたために一人の女の人生 を破滅させた罪を背負って生きていくのです。 自身の妻からは、一生涯蔑まされながら。 浮気相手を追い込むには、質問者さんの妻を追い込めないとだめです。 ここまで追い込めば、フラバに悩まされることもないでしょう。 もう一度言いますね、今の時代、妻と離婚して子育てする為に転職する 事は、至極当然の行為です。 あとは行動あるのみです。

bo--zen
質問者

お礼

2でも書いたとおり訴訟を起こしても確実に勝てる要素が無い事、この気持ちをお金で解決したく無い事。 以上の理由で今のところ慰謝料は考えていません。 >今の時代、妻と離婚して子育てする為に転職する 事は、至極当然の行為です。 今の職で、それなりの年収をいただいていますので、転職して今以上の年収を得る事は不可能に近いと思います。今回、子供達は自分の独立した部屋を持てた事を非常に喜んでいますので、借家を借りるにしても、建てかえるにしても今の年収をあっさりと捨てる事はできません。