• 締切済み

親友が浮気をしています(長文です)

一体どうすればいいのか分からず、何かアドバイスを頂けたらと思い、質問します。 私の幼馴染の親友の奥さんから「旦那が浮気をしているようだ」と相談を受けました。奥さんから相談されたことは伏せて彼に聞いてみたところ一度奥さんにばれてもう関係を切ったと説き伏せたが、実はまだ続いているとのことでした。 奥さんは彼が真実を話してこれから変わってくれれば一緒にいたいけど、話し合いにも応じてくれないらしく、話をしようとするとひどい時は暴力をふるってくるとの事でした。 元々、女グセが悪かったのですが、話を聞くと金遣いも荒いそうです。 女グセが悪く・金遣いが荒く・暴力を振るうと男としては最悪だと思うけど、それでも何とか修復させることができないかと悩んでいます。 私が彼と話をした限りだと浮気相手と別れて家族とちゃんとやり直したいと言っており、嘘は言っていないと信じています。奥さんもまだ彼を愛しており、できれば子供たちと家族4人で一緒にいたいと言っています。 何とかして彼を立ち直らせたいと思うのですが、いい方法がありますか?

  • octo
  • お礼率27% (13/48)

みんなの回答

  • chibi77
  • ベストアンサー率36% (65/179)
回答No.3

私は女性ですが、一度結婚した以上、浮気されたら絶対に分かれるとは言いません。 でも暴力やお金にだらしない人なら別れます。 それらは直ることはほとんどないと思います。 一生背負ってまでそのような人と一緒にいたいとは思いません。 だから奥さんが別れたいと思えばそういう結果になっても仕方の無いことです。 お子さんもいれば、奥様も簡単には別れたくないでしょうが、それは当人同士が決めること。 いくら親友でも、自分の意見を述べることはしない方がいいですよ。 話を聞いてやることならできますが、アドバイスは余計なお世話です。 奥さんはあなたの親友ではないのですから、あまり親しく話を聞いたりはしないに限ります。 夫もそれは良く思わないでしょう。 見守って、必要があれば聞き役に徹するにとどめるべきだと思います。 あなたの方からあれこれと質問したり、夫婦の関係についての話題は出さないことです。

  • wanekoz
  • ベストアンサー率14% (199/1373)
回答No.2

「私の幼馴染の親友の奥さんから「旦那が浮気をしているようだ」と相談を」 その奥さんとあなたは親しくないのだから相談するのはおかしいですね。 なにしろ、そのひとにとっては夫とあなたの関係が自分とあなたより 親しいのだから、あなたに相談しても夫側に有利な言動しか得られないからです。 「奥さんから相談されたことは伏せて彼に聞いてみたところ」 不可能です。なぜ知っているか問われるにきまっており、 あなたがなんと説明したか欠けていますが、 ほんとうの報告なら欠けるわけありません。 「私が彼と話をした限りだと浮気相手と別れて家族とちゃんとやり直したいと言っており、嘘は言っていないと信じて」 あなたが信じるのはあなたの都合であり、 この問題であなたの都合は影響しません。 あなたになぜそんなに万全の判断力があるということになっているのでしょうか。 「奥さんは彼が真実を話してこれから変わってくれれば一緒にいたいけど、話し合いにも応じてくれないらしく、話をしようとするとひどい時は暴力をふるってくる」 それなら 「「旦那が浮気をしている「ようだ」と相談」 ではないですよ。 また、その状態から 「浮気相手と別れて家族とちゃんとやり直したい」を信じることに なるのはおかしい。 ★作り話はやめなさい。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

そのお友達、本気でやり直したいのに、奥さんの話し合いには 応じないんですか?行動の伴わない戯言は本気だとは思えません。 親友にはあまり自分の恥をさらしたくないので、つい、もっともらしく 良いように言ってるだけかもしれませんね。 なんにしても、ご夫婦のことに他人が関与できるものではありません。 関与したところで、二人の問題を根本的に解決できるのはお二人だけです。 例えばガス抜きのために話を聞いてあげるなどは友人として聞いてあげても 良いと思いますが、結局はお二人双方のホンネの部分で話し合えるか否か だと思いますよ。下手に関わる方が二人のためにならない事もあると おもうので、深い部分には関わらない方が良いと思います。

octo
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 最終的には2人が決めることだと思うのですが、続けるにしろ別れるにしろちゃんと話し合ってもらいたいと思っています。 子供もいますし、「はい、終わり」とはいかないのでどうか本音で話し合ってもらいたいです。

関連するQ&A

  • 親友の妻の浮気 女性気持ちが知りたい

    初めて相談させていただきます。ネットで相談コーナーがあるのは知っていたのですが今回親友から深刻な相談を受け他の方の意見を聞きたくなりました。 本人から聞いた話しなのでわかりにくい点もあると思いますがご容赦願います。 経緯は親友の奥さんが浮気し発覚しました。夫婦とも40代後半、結婚20年、子供二人、大学生高校生です。発覚した原因は携帯らしいですがよくわかりません。かなり長い間の浮気のようです。今は終わってると言ってましたが口ぶりから5年以上10年近いかもしれません。 昼間に会ってたようで夜外出とか遅い不自然な帰宅はなかったようです。だからわからなかったと 今回相談を受けたのは子供もおり離婚は躊躇してしまうとの事、 そこで 1、妻の気持ちは戻り修復は可能なのか 2、これだけ長いと本気なのか という点を聞かれアドバイスに悩み相談させてもらうことにしました。 慰謝料とかの話しは考えてるみたいですが話しがほとんど出ず今回は省略させてください。 私個人としては修復は無理というのが意見なのですが、浮気期間が相当長いし、親友に対する気持ちはないと思うし←これはまだ言ってませんが 私は男なのでわかりませんが女性が相当深い付き合いをするそれも長くということは気持ちが移ってると思うのですが、違いますか? 別れたのは浮気本人同士の喧嘩(発覚前)らしいのですがまた戻る可能性はおおいにあると思うのですが、まだ最近らしいですし それとたしか親友はお見合い結婚のはずです。かわいそうなのですが離婚のアドバイスは間違っていないと思うのですがどうでしょう? 女性って気持ちは戻りますか? もし相手がまた言ってきたら、もしかしたらまた奥さんから言う気もするのですが それにずっと疑惑がついてまわるし 書き忘れましたが奥さんは遊び人タイプではなく硬いというのが私が今まで受けてきた印象です。何人もというのは無理だと思います。 なかなか考えがまとまらずこれくらいしか思い浮かびません。 それと親友自身の浮気不倫などは全くありません ちょっと扱いづらい点はありますが不器用人間です。女っ気ゼロタイプです。 子供は娘が気づいてたようなこと言ってましたが家でメールとかかなりしてたみたいで、今の状況はわかりません。 今回は携帯から入力し改行も入れたつもりですが読みにくい文章になってたらお許しください。 今度会う日が近づいておりますので早くアドバイスがほしいです。よろしくお願いします。

  • 親友って?

    はじめまして。私には家族があります。そして親友にも家族があるのですが、親友の浮気により離婚する事になりそうです。しかも離婚後、浮気相手の男と一緒に暮らすというのです。浮気相手の男は暴力的で親友を手に入れるために親友の家族、親友の両親までも傷つけると言ってきたのです。自分の家族を守るため、離婚をして、その男と暮らす事を選んだ親友なのですが、私は正直、その男と関わりを持ちたくないのです。今後、また親友の両親を傷つけると言い出す可能性も充分あると思います。その時親友である私に被害があるかもしれない。その男は親友の大事な人を傷つけて親友が苦しんでる姿を見たいのだそうです。私は関係ないのに私の家族まで危険な事になったらと思うと、親友ではいられないと思うのです。私は薄情でしょうか?

  • 彼氏が私の親友と浮気

    皆様のご意見を聞かせていただけたら嬉しく思います。 付き合って約2年になる彼氏(学生時代からの友人)が私の親友(学生時代からの友人)と浮気をしています。その事を知ったのはつい最近で、まだ彼にも親友にも私が知っている事は伝えておりません。 彼とは将来結婚も考えており、近い将来の結婚に向けてお互い毎月貯金もしています。もしかしたら、私が彼を尻に敷くタイプの女なのでそれに嫌気がさしての浮気なのか…。彼が浮気するとはこれっぽっちも思っていませんでした。正直、親友との浮気について恐くて恐くて事実を受け止められないでいます。もちろん、きちんと話し合うしかないのですが、とても他の友人に相談出来る内容では無いですし…。彼が浮気した事がある、もしくは浮気したその気持ちがわかる等、何でも良いのでご意見いただけたらと思っています。宜しくお願いします。 ※補足は出来る限り致します。

  • 親友の家族について

    ※長文です 閲覧ありがとうございます 最近、幼馴染みの親友から相談されていて私も悩んでいることがあります 親友の家族のことです 親友は私と同じ22歳で、事務の仕事をしています 実家暮らしで、両親の他に弟がいます 親友は大学には行っておらず、高卒で就職しました 私が見てきた限り、彼女は学生時代も両親から厳しくしつけられてきましたが、まだいいレベルのようでした 高校卒業後も、たまに「親は厳しいけど、全部私のためだから」と語っていました しかし、最近になって親友から「親が、厳しいなんてレベルじゃなくなってきた・・・」と相談されるようになりました 本人の話によると、もう二十歳を超えていて自分のこともきちんとしているし仕事にもちゃんと行って真面目に働いているというのに、「仕事にちゃんと行けなくなるから」と彼女のやりたいことや趣味などを極端に制限して、私にも会うなと言っているというのです 自分のパソコンやiPhoneで動画(主にニコニコ動画や生放送)を見ていると、親が「そんなもの見るな」とパソコンを閉じたりするといいます 単に調べ物をしているだけでも、「インターネットなんかするな」と言ってくるらしいのです 特にそう言ってくるのは父親のようです 彼女の父は、現代のインターネット文化を否定する古い考えの親のようです 家にインターネットを引くときも、母親が父親の反対を押し切って光回線のインターネットを家に引いたらしいのです 更に、その父親は親友はちゃんとやっているのでくるはずもない会社からの苦情がきたと作り話までして彼女を追い詰めているというのです 本人が会社の人に聞いたら、「苦情なんて言っていない、そんな話どこからきたのと言われた」とのことなので、作り話なのは確かです ここまでされたら、さすがに「厳しい」や「しつけ」などでは済まされないと思います 私はやりすぎだと思いました 母親も、更年期障害らしいので仕方ないのかもしれませんがたまにそれだけでは片付けられない暴言を言われると彼女は言います 弟さんも、最近暴力的になってきてスカイプをしながら私や他の友人と特にうるさいくらいの声で話している訳でもないのに「うるさい」と言ってきたり暴力で解決しようとするということなのです たまにそんな様子を聞きながら、彼女を心配して「弟さん酷いね」と言っても彼女は「大丈夫」というのですが、いつも、とてもそんな風には思えません 何かに怯えているようにも聞こえるんです こんなことから、私が思うに親友の家族は色々やりすぎだと思うんです 親友は、本当は明るくて笑顔がとても素敵な子なのですが、最近はスカイプで話しても声にあまり元気がありません とにかく親友が心配ですし、スカイプなどで話すことはできても以前のように会って話したり一緒に買い物したりできないので寂しいというのもあり私もとても悩んでおります 一度、一人暮らしの私の家に居候してもいいよと言ってあげたこともあるのですが、職場までの距離が遠いのと私に悪いと言って彼女はまだ実家で暮らしているのです 話が長くなってしまいましたが、皆さんはこんな親友の家族をどう思いますか? 家族が全て親友のためにやっていることだとは私も分かっているのですが、少しいきすぎ、やりすぎではありませんかね? 私は親友を少し可哀想にも思います また、どうしたら私は再び親友に直接会うことができますかね? 親友がこんな家族の元で暮らしている限り、無理なんでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせください

  • 軽率な行動・浮気に近い行動をしました。(長文です

    自分は25歳の子持ちの既婚者の男です。 色々ご助言や・女性の意見を聞きたいのでアドバイスお願いします。 今はテラスハウスという集合賃貸住宅に住んでいます。 子供が生まれてからお隣の奥さんと子供を通して親しい関係になりました。 最初はお互いの家を行き来をする仲で、お互いの家族と公園で遊んだり、 花火したり、一緒にゴハンを食べる仲になりました。 自分の嫁さんが6月くらいから1ヶ月に1回実家に帰ると言い出したので 子供をつれて実家に帰っていました。 そのたんびに1人になってしまっているので暇だからという理由等で 僕はお隣の奥さんとお互いの過去の話やトラウマ・今の悩み等の話をしたり子供と遊んだり していました。(旦那は仕事のために毎回不在です)  そのときはこれといってやましい行為はしていません。 ただ暇になるたんびに隣の家に行ったりしていたので、 さすがにそれはまずいと思い、奥さんに対して正直に 「旦那さんが居ない間にお隣の旦那さんが遊びにきていることは旦那に話はしているの?」 という話をしました、そしたら奥さんは話をしていない。というのです。 なので僕としては 「お互い相談したりできる仲だからやましいことはお互いないから 僕が遊びにきたら正直に 旦那さんに話をしてほしい 何かあったときにきまづい雰囲気になるのはイヤです」 とお話をし、その日は終わりました。 そして先週の15日にまた嫁が実家に帰ったので、お隣さんと遊びました。 公園にいったり、世間話したり、ゴハンをたべたりしました。 そして昨日お隣さんと一緒にお昼ゴハンを食べようという話になっていたので 自分 嫁 子供をつれてお隣さんに行きました。 そのときは何もなく終わり、 後々お礼を言ってなかったので、お礼を言いにお隣さんに1人で行ったら 「悪いけど、旦那がいい顔しなくて・ごめんね・だから帰って」 と言ってきました。 簡単に話しを説明しますと、 旦那さんからしたら、自分が仕事に行ってる間にたとえお隣さんとはいえ 一人の男が自分の女と子供と一緒に公園に行ったり、ゴハンたべたり・世間話をしたりするのが 気に入らない ということでした。 奥さんのほうからも「実際あなたも仕事行ってる間に・うちの旦那とあなたの奥さんが一緒に遊んでいたらイヤでしょ?」といわれ、確かにそう思いました。 「だからこれからはたとえお隣さんとはいえ、少し距離をおいたほうがいい、 奥さんと一緒にうちにくるなら遊ぶけど・一人のときはちょっと・・・等 今まで私も軽率だったよ」という話をされました。 それに関しては間違ってはいないと思うので分かりました と話をして終わりました。 その話を終え、数時間後に自分と嫁と子供とお隣さんの奥さんと子供と公園に行きました。 ですが、その話をしてから少し自分に対してそっけない態度というか 目をあまり合わせない等をとるようになりました。 自分の嫁がこの前、お隣の奥さんはあなたのこと好きなんじゃないかなと 話をしてきました。 「家庭のことや・旦那のことを相談したりしてきたりするし、 休日の日に背広っぽい格好する機会が多いのですが その格好をしているときはなんていうか女の感なんだけど、あなたのことをよく見ている 気がする・といわれました」 たしかに背広を着ているときとふつうにTシャツのときとは なんていうか 見られている感というのが僕にもありました。 それに旦那は仕事が忙しくて、朝は毎日7時に出勤し、夜は8時前後に帰宅 休日は午後までTVみたり・夕方からパチンコとかに行くそうで、 育児に関しては協力はほとんどしていないと相談されたり、 本当は休みの日に公園にいって家族で遊びたいみたいだけど 旦那は公園とかよりイオンなどのショッピングモールのほうが好きみたいであまり話しがあわない みたいです。ほかにも色々ありますが相談をされました。 逆に自分は時間があえば子供と遊ぶし・普通に相手の子供と公園とかに行って遊んだりしているので、 そうゆう所をみて、自分の旦那より、僕のほうがいいのかなーと思うときがありました。 などの理由により好意をもっていると思いました。 僕も相手の奥さんに対しては好意はありました。 話は戻りますが、自分の嫁さんにも上記の出来事のことをすべてお話をしました。 そしたら嫁さんが「相手の旦那さんがいうことは正しいし・普通に考えれば男と女の関係だから お互いの配偶者が居ないときに遊んでいれば浮気みたいになっちゃうから旦那がいい顔しないのは 当たり前だと思う・それに相手の奥さんが冷たくしたり素っ気なくするのは これ以上あなたと仲よくすると本当に好きになったりする可能性もあるし それこそ離婚みたいになっちゃうとお互いの家庭をつぶすことになるから だから本当に好きになる前に素っ気なくしたり、冷たくしたりしてるんだと思う 」といわれました。 なのでこれからはお互いにほどよい距離感をたもちつつ接していけたらいいなと思うのですが、 ただ、どうしても胸にひっかかるのは 個人的な悩みなのですが、 男のことは男にしかわからん 女のことは女にしかわからん ということがあると思うのです ですから正直いうと、妻に話せない悩みっていうのがあるのですが、 そうゆう悩みは相手の奥さんには話しができます。 逆に相手の奥さんからいうと自分の旦那には話しができないことは 僕にはできるという関係なんですが、 そうやって何でも正直に話せる人が身内意外にいるっていうのはすごく うれしいというか 落ち着くんです。 ただ、今回みたいなことがあったので、一人ではいけなくなってしまいました。 相手の奥さんとはなんでも話せる間柄だったので、それが失ったみたいで ちょっと残念な気持ちです。 皆さんは僕みたいな心境にあった場合はどうやって対処をしていきますか? 色々アドバイスおまちしています。

  • 奥さんの浮気?

    幼なじみに相談されましたが、うまく答えられなかったのでここで相談させてください。 幼なじみは男性で結婚して奥さんと子供がいます。その奥さんが1年ほど前からパートを始めたそうです。小さい子供がいるため始めは平日の昼間だけでした。(子供が保育園に行っている間)しかし、そのうちに土日も入るようになり、日曜日は夕方から閉店まで入っているそうです。閉店は20時ですが、ここ数ヶ月は帰りが遅く、0時を過ぎることも多いとか。奥さんの言い分としては販売に関しての資格の勉強をしてると。でも幼なじみは浮気を疑っていて私に相談してきたのです。帰りが遅い以外にも最近メールをよくしている、下着が派手になったということがあるそうです。浮気なら離婚も考えているようですが、どう思われますか?

  • 親友との付き合い方。(長文です。)

    私は2年前に、中絶をしました。 彼氏とは、別れていたのと持病で薬を飲んでいた為赤ちゃんに影響があるというお医者様の話からどうしても育てていく自信がなく堕ろしてしまったのですが。 その日に、その彼氏と親友が浮気をしていた事を告げられました。 他の友達から、彼氏と親友が連絡とってたみたいと言われたので親友に聞いたところ 「隠れて2度程会った。」 「お互い、遊びだった。」 「軽い気持ちやった。」 と、謝られました。 その後、彼氏も親友も私とこのまま続けていきたいと言われて私も一人になるのが怖くて了解をして今もまだ続いているのですが。 この直後に、私がうつ病にかかってしまいました。仕事も辞め、家で療養していました。 親友と、彼氏に「がんばって、一緒に治していこう」と言われ、1年後に仕事を再開するまでに治ったのですが。 またちょっとした事がきっかけでうつ病がひどくなりかけていて、病院に行き薬を増やすかと今悩んでいるのですが。 そんな時に、親友に彼氏ができました。 久々に、彼氏が出来た親友は 「○○(私)に、聞いてほしい!」 「○○(私)に、会ってほしい!」 「私(親友)は、今幸せやから○○(私)にも幸せになってほしい。」 「彼氏の家にお泊まりで、初めて晩ご飯作るねん。」 と、話してきます。 私も、何事もないように話は聞くのですがやはり何か辛い気持ちがでてきてしまって。 親友に彼氏が出来たことは、とても嬉しい事なのですが今正直に喜べません。 「自分が、未だに薬から抜け出せず仕事にも影響が出だしたのに。」と考えてしまいます。 こんなのを考える自分が、とても嫌なのですが。 この親友との付き合い方が、少しわからなくなってきています。 やはり、ちゃんと喜んで話を聞いたほうがいいのでしょうか?喜ばない私が、ひどいのでしょうか? どうしたらいいか、よかったらアドバイスをください。よろしくお願いします。 長文、乱文になりましたが最後まで読んでくれてありがとうございます。

  • 浮気をしている親友の気持ちが知りたいです。

    こんばんは。 22歳の女です。 10年来の親友の恋愛について、相談があります。 親友は今、浮気しています。 4年の付き合いになる彼氏がいるのですが、2年前から遠距離で付き合っていました。 その間、お互いに月に一回行き来し、週に2回ほど会っていて連絡も毎日取って上手くやっていました。 しかし彼氏が遠距離先で就職が決まり、結局結婚するならそちらに行かなくてはならないことになってから、親友の様子が変わりました。 元カレや、就活で知り合った人など、簡単に他の男の人と関係を持つようになって、今では社内の人の所へ毎週泊まりに行きます。 相手の人も彼氏がいることを知っていて、セフレののような関係です。 初めは罪悪感があったのに、今はなくなってしまったそうです。 親友はその人のことを今は好きになっているようですが、彼氏と別れても付き合える保証はなく、フリーになるのが怖くて別れないようです。 彼氏に対しては、仕事を辞めて遠距離先に来いという態度が気に入らないらしいのですが、話し合うことすら無駄に思えるという、冷め切った気持ちしかないようなのですが… 私からすると自分がフリーになる態度を見せない限り、社内の人とも付き合えないという逆な気がします。。 私自身は4年以上付き合っている彼氏がいて、浮気などをしたことがありません。 私も今は仕事の関係で遠距離のような状態ですが、この先も彼氏と幸せになりたいので浮気を考えることもないです。 なので気持ちがイマイチ分からず、こんなに簡単に他の男の人と関係を持てるようになってしまった変化を見て、少し心配しています。 話を聞いて、妊娠しても誰の子かも分からない状況はマズイんじゃない?と話しても、結局は彼女の気持ちは変わりないと思います。 と言うより、彼女の恋愛だから彼女の自由だとは思っています。 だから話を聞いて私も言いたいことを言って、という一つの意見として私の気持ちも伝えるくらいです。 彼氏に対して寂しさの裏返しから始まったのに、自分で逃げ出して、少しでも寂しさを埋めようとしてるんだろうな、とは思うんです。 浮気って、誰でも一度や二度はしてしまうんでしょうか? 女の人でも浮気してる、セフレがいる、という方は、どんな気持ちでそれを選択してるんでしょうか? 少しでも理解できたらと思って質問しました。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が浮気しているかもしれません。長文です。

    彼氏が浮気しているかもしれません。長文です。 先日、彼氏の家に行ったとき、居酒屋のレシートを発見しました。 レシートの日付、その時間は、地元の親友(わたしも面識がある男性)と飲むと聞いてました。 レシートには2名ということ、店舗の場所がありましたが、それは飲むと聞いていた駅とは全然違う駅。 聞いていた駅は地元の駅でしたが居酒屋は彼が普段、全然いかない遠い駅で。 さらに時間帯は夜中の1時すぎで、終電なんてない時間帯です。 一体その後、どこで何をしていたのかと考えると、モヤモヤが止まりません。 親友と飲んでいたと信じたくても、そんな遠くの駅、しかも繁華街じゃない場所で飲んでいたなんて何か変です。 また最近、夜中に女から着信があったり電話が繋がらないことがよくあります。 ある日電話すると話中になってて、後で誰と話してたのかと聞くと、 30分前には電源が切れてた 今まで10分くらい女友達と話してた、 と話の内容まで教えてくれました。 電源切れてて話中の音って鳴るものなの?って聞くと ほんとだよ!何でやましいことは何もしていないのに疑われなくちゃいけないんだよ! と怒ってました。 わたしはその言葉を信じる、と答えましたが、その数日後にレシートを発見。 そんな色んなことが重なり、やっぱり疑ってしまってます。 でもわたしは、レシートを見つけたとき問いただしませんでした。 あまりにも証拠不十分なので、女といたという確証もなく 誰といたの? なぜそんな場所なの? その後何してたの? って聞いてもうちの場合は逆ギレされるのが落ちです。 ただ今までも怪しい瞬間がたくさんあり わたしに隠れて合コンやクラブに行ってたり 女の子を遊びに誘うメールを見たこともあります。 そうゆうのは、ほとんど飲み込んできてしまいました。 ちなみに、以前わたしが携帯を見ていたのがバレて以来、謝ってからも彼は携帯をずっとロックにしています。 信頼は時間を掛けて取り戻すしかないと思い、ロックしてることには触れてません。 なので、今はこっそり証拠を掴むのは難しい状況です。 証拠を掴み話し合うわけにもいかず 証拠不十分な状態ではこちらからも何も聞くつもりはありません。 質問の本題なんですが、 こういうとき、どういう気構えでいたらいいでしょうか。 できればドーンと構えてたいんです。 わたしは、軽く浮気された=別れるとは考えていません。 また、めったに何も聞きません。 それは本格的な浮気をされてるならば、いやでも態度でわかるという考えからです。 彼は一緒にいる時間も今までと変わらず確保してくれて 一緒にいるとほんとに楽しいです。 誕生日もすごくしっかり祝ってくれたり、時々お前しかいない、毎日楽しいとか言ってくれます。 浮気され、自分には冷たくされるようになったら終りなんだろうと思いますが、一緒にいるとき優しいし幸せなので 軽い浮気ならば目をつむり、できたら何も考えずにいたいんです。 それくらい大切な存在で、遊び人?ってこと以外は大好きなんです。 結婚もしようと話してるので、 ドーンと構えて、 浮気には負けない、ちょっとほかで遊ぼうが、結局戻って来るはずと信じたいです。、 が、わたしはすぐ疑ってしまい 浮気なのか、それにも満たない小さな因子なのか、それとも全くやましくないことなのかもわからないことに、 いちいちモヤモヤします。 こんな自分がいやです。 彼はいつも通り楽しく接してくれても、優しさが白々しく感じられたりしてわけがわからなくなります。 そこで 世の中の浮気容認派の方々は一体どんな考えを持ってらっしゃるのか知りたいです。 また、浮気癖があるパートナーとうまくやっているような方や、小さな浮気を重ねながら円満に過ごせている男性がいらっしゃったら秘訣を知りたいです。 わたしは一番信じたい人を疑い続けることに疲れました。 都合のいい女になりさがりたいわけではないですが。 どう考えたらいいのかわからなくなり質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 親友を親友と思えません。【長文です】

    中学の頃、席が前後になったことをきっかけに仲良くなり、現在も10年以上付き合いのある友人がいます。 その友人はとても明るく常に周りに友達がいるタイプです。 彼女と出会ってからは、色々なことが新鮮でとても楽しく充実していました。 彼女の友達にも会わせてもらったりと交友関係も広がりました。 笑いのツボも合い、回りからも本当に仲良しだねと言われるほどいつも一緒にいました。 しかし元々、アレ?とは思っていたのですが、ここ何年か強く思うことがあり、彼女を親友と思えません。 友達なのだろうかと思うことすらあります。 私はネガティブな性格で物事を卑屈に考える傾向にあるので、私の考えすぎなのかもしれませんが… 彼女はとてもスタイルがよく目鼻立ちもはっきりしたいわゆる美人だと思います。 (好みの分かれる美人だと思います。) 服装も体のラインが出る服など良く着ているので、自分に自信があるのだろうと思います。 なので、デブやブサイクに対してはとても厳しいです。(本人には言いませんが、陰でよく言っています) 私は、デブでブサイクです。なので彼女には常に下に見られています。 以前、彼女と話しているときに、私が例え話で「もし私が、向井理みたいな人と付き合ったらどうする?」というような話をしていたら、彼女は「自分の身分わきまえろよって思う」というようなことを言われました。 これを言われたときとてもショックでした。だって彼女の本心を聞いてしまったのですから。 親友なら、おめでとう!と祝福してくれるものではないんですか? その時から、本当に親友なのだろうかと強く思うようになりました。 初めて彼氏ができたときも彼女には、後日「彼氏ができた」と伝えました。 彼女は彼氏と付き合う過程も教えてくれなかったと少しショックを受けている様子でした。 彼女と共通の友人と3人でご飯を食べに行ったとき、彼氏どんな人?と友人に聞かれたら 私が答える前に彼女が「○○(まぁまぁイケメンであろう芸能人)をずんぐりむっくりさせた感じ」 と答えました。 まぁ、たしかにその通りではあるんですが、人の彼氏をそんなふうに言うのって酷くないですか? そのほかにも、彼氏が浮気したらやりかえしてやるからね!って話を彼氏としたという話をしたら スルーされました。 きっと心の中で(お前みたいなデブ誰も相手になんてしてくれるわけないじゃん。彼氏できたくらいで何調子のってんの)と思われてたに違いありません。 よく話をスルーされるので、私は彼女に相談をしません。 それも、親友と思えないひとつです。これが1番かもしれません。 彼女の実家はまぁそれなりの中流家庭?でお金には不自由しておらず、未だに親に携帯代を払ってもらったり、車や洋服を買ってもらっているようです。 私は、高校生の頃からバイトをして身の回りのものは全て自分の稼いだお金でまかなっています。 結局、お金も美貌も手に入れている彼女に対しての僻みでしかないんでしょうが、ぬくぬく育ってきた彼女に腹が立つことがあります。 ちょっと痛い目に合えばいいのにと思ってしまう自分もいて恐ろしいです。 近々結婚するようなので、結婚式に参列して欲しいといわれていますが、正直気が進みません。 きっと私が一番仲がいいので、友人代表の手紙なんかも読んだりするのかもしれません。 でも、そんな泣けるエピソードなんて書けません。 この先彼女とどのように付き合っていけばいいのでしょうか。 そもそも親友の定義って何なのでしょう? 書いて時の如く親しい友達ということであれば、当てはまります。彼女は親友です。 でも、私の思う親友と言うのは、お互い対等に何でも話せて、ちゃんと叱ることもできて、悲しいときやうれしいとき一緒に喜んで泣けることの出来る人が親友だと思っています。 私の思う親友には、彼女は当てはまりません。 最近は、彼女と会ったあと気分が落ち込みます。 こんなふうに思ってしまう自分も嫌です。 結局、グチみたいになってしまってすみません。 文章がぐちゃぐちゃで読みにくくてすみませんでした。 最後まで読んでいただいた方ありがとうございました。