• ベストアンサー

hot について教えてくださいm(_ _)m

hot について教えてくださいm(_ _)m 男性が女性に言う「hot!」とは、性的な意味が含まれますか? 必ずしもそうではないのでしょうか? 女性が男性に使う時も意味は同じですか? よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.4

「hot」は要するに「暑い/熱い」という意味です。相手を異性として意識して使う場合は、ほぼ間違いなく「セクシー」とか「そそられる」という性的な意味になります。一方で、「She's the hottest singer today.(彼女は今、いちばん熱いシンガーだ)」のように、「最新の流行」というような意味で使われることもありますよ。

zousan--
質問者

お礼

なるほど、とても勉強になります! 丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• SPS700
回答No.3

1。horny まず実例から、邦題『大陸横断超特急』(原題 Silver Streak)の下記の5:00あたりから   http://www.youtube.com/watch?v=mrPBC8WLdWs&feature=related   ベアッティ(肥った方)が列車に乗る女性はみんな「ホーニーだ」とジーンワイルダーに話しかけています。 2。hot 同じ映画の、7:00あたりから   女優のジル・クレイボーが上記ベアッティに "Are you hot?" と聞いています。あと少しご覧下さい。

zousan--
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました! 7:00辺りからのはもろですねぇ・・・ なるほど、ありがとうございました。

• Yooskay
回答No.2

性的な、意味も含まれると思います。 男性に使うときも、性的な意味は、あると思います。 newと、いう意味もあるかと、思います。

zousan--
質問者

お礼

newという意味もあるのですね、勉強になります。 回答ありがとうございました!

• marbleshit
回答No.1

性的に非常に興奮した状態がhotです。↓ http://eow.alc.co.jp/hot/UTF-8/ またお馴染みのこんな表現もありますよね。↓ http://eow.alc.co.jp/hot+pants/UTF-8/?ref=sa

zousan--
質問者

お礼

なるほど! 色々教えて頂いて本当にありがとうございました。