• ベストアンサー

hotとwarm coldとcoolの違い

hotとwarm coldとcoolの違いを教えて下さい。 hotは「熱い?」 warmは「暖かい」?なのでしょうか? また、hotもwarmも水温に使いますか? わかりにくい質問ですがよろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • felice919
回答No.1

hotは熱い・warmは暖かいで良いと思います。 cold cool warm hotの順に温度が上がるそうです。 また、coolはかっこいい、という意味でも使います。 水温には、hot warmどちらも使うと思います。 その時の温度もhot>warmです。 また、飲食にhot warm両方使えますが、 特に、hotは、食べ物の場合は、辛いという意味がつきます hot curry辛いカレー。 なので、飲み物でも、辛い~とついて不自然ではない物に関しては 熱い~ではなく、辛い~とも取れるので、注意が必要かもしれません。

nobita_8
質問者

お礼

ありがとうございます。  大変わかりやすかったです。

その他の回答 (3)

• SPS700
回答No.4

温度の高低、感触の快不快で、4種の組合わせが出来ます。 1。低不快 = cold 2。低快 = cool 3。高快 = warm 4。高不快 = hot

nobita_8
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございます。 感触を表す時でも使うのですね。 勉強になりました。

• marbleshit
回答No.3

Let's start today's lesson, shall we? http://www.berlitz.co.jp/wm/08/0924.htm

nobita_8
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございます。  早速閲覧してみたいと思います。

noname#163126
noname#163126
回答No.2

大学の英文科の教授です。基本的にあなたの理解でいいです。 今後、たくさんたくさん英文に接すば自然と、微妙な違いなども分かるものです。 注意深く、たくさんの英語に触れることをすすめたいです。

nobita_8
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 今後も勉強を続けていきたいと思います。