• ベストアンサー
  • 困ってます

hot mailについて教えて下さい。

先日、海外からと思われるメールがhot mailアドレスで、きました。 内容は英語で、もしかとたら私がメール交換したくて メールした相手からかもしれないのですが記憶がありません。カナダの男性のようです。 送信記録も探したのですが、心当たりが有りません。 が、何となく相手のアドレスに覚えがあるような...。 海外の方でもhot mailは利用できるのでしょうか? どなたか、教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

Hotmailはマイクロソフトのインターネット上で使えるメールサービスです。ですから日本でもカナダでも北極でも、インターネットさえつながれば使用できます。 そのカナダの男性の件は分かりませんが、知らない人からメールが来ることは頻繁にあります(たいてい広告のメールとかですが)。知らなければ破棄してよいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

更に詳しい説明で勉強になりました。 どうも、有り難う御座います。 内容は広告ではなくて、普通な感じでした。 ただ、英語でないような部分があって意味的にも?? があったりしたので不安になりまして(><;)

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • RickRin
  • ベストアンサー率31% (21/66)

No.1の方が書かれているように、hotmailのアドレスは世界中で取れます。 そのため、迷惑メールも世界一多いと思います。 はっきりと心当たりのある相手からの、きちんとした内容のあるメールでないなら、返信しないことです。 変な相手に返信すると、膨大な数のスパムメールが届いたり、困った事に巻き込まれる要因になりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

警告に感謝致します。 スパムなんかもあり得るのですね..(--;) 全く考えておりませんでした。 内容を今一度、おかしくないか確認したいと思います。 どうも有り難う御座いました。

  • 回答No.5

>海外の方でもhot mailは利用できるのでしょうか? 現在使用中のものは、自動的に画面が日本仕様で表示されているだけで、世界中の人に使われています。

参考URL:
http://www.msn.com

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

世界的なものとは知らず、質問してしまいすいませんでした。教えていただき、ありがとうございました。

  • 回答No.4
  • rodo
  • ベストアンサー率22% (8/35)

海外の方でもHOT MAILは使えますし、あなたが海外に行って、日本の友達にHOT MAIL でメイルのやり取りをほぼリアルタイムで(通信状況が良ければ)行うことができます。実に簡単です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おぉっっそんな事もできるのですね。(@△@) hot mailは利用した事がなかったものですから勉強に なりました。 どうも、ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)

 こんばんは。  勿論使えます。私なんか、毎日海外から英語の迷惑メールが1~2通は着信します(ほぼ100%近く、迷惑メールのフォルダに振り分けられますが)。中身は、アダルト関係から歯医者さんの広告まで色々です。勿論、最近はウイルスを警戒して開けるのはやめていますが。  覚えのない発信者のメールは、開けないようにした方が賢明ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御教え下すって有り難う御座います。 内容は普通の挨拶から始まるものでした。 今後は気をつけたいと思います。(^^)

  • 回答No.1

はい、hotmailは日本だけではなく、カナダやアメリカ、世界中にありますので。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなのですね..r(^.^;)無知ですみません。 どうも、ありがとうございます。