• 締切済み

泌尿器科の検査で尿を出さずに来院すると成ってるけど、おしっこを我慢でき

泌尿器科の検査で尿を出さずに来院すると成ってるけど、おしっこを我慢できませんが、どうすれば? 昼間の暑さなら汗かいてるので尿出ないけど。

• ame7
  • お礼率5% (1/17)
  • 病気

みんなの回答

noname#179842
noname#179842
回答No.3

病院に着くまで我慢できないのなら、家でオシッコをして病院に持っていけばいいです。 まず、オシッコを紙コップにとり、それをなにか小さなきれいな容器(ふたのできるもの)に移し替えて病院に持っていく。 くれぐれもオシッコは病院に行く日に出したオシッコを持っていくようにしてください。 泌尿器科で「オシッコを家でしてくるのでオシッコを入れる容器をもらえませんか?」と聞けば容器をもらえるかもしれません。 再び検尿がある場合は、そのもらった容器に入れて持っていけばいいです。

• renora
回答No.2

何について検査したいのかわかりませんが、朝一の尿でないとダメなんですか?量も必要なんですか? 例えば膀胱炎などの検査なら、採尿コップの下1cmもあれば量としては充分だと思います。 あるいはお腹に尿をためた状態で超音波検査をするとか?それならできるだけ我慢しなきゃなりませんが。 特別な指定がないのであれば、朝起きたときは一度トイレに行って、その後水分を多めに取って 病院へ行かれてみてはどうでしょう。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

ここに質問するより、直接、診察する泌尿器科へ聞くこと。回答できません。

ame7
質問者

お礼

質問の言い方変えます。 泌尿器に尿の検査をしてもらう場合、尿を出さずに行くと思いますが。 朝起きると出たくて仕方がない人は、どうすれば出さずに泌尿器かに行けるでしょう_?

ame7
質問者

補足

来院すると成ってるけどと書いてしまいましたが、まだ行ってません。